TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

十二節怪奇探偵社/オカルト・異能・戦闘・初心者歓迎〈3L〉/313

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
16: なまやつはし [×]
2018-08-31 22:48:28

名前: 榊 邑離

ふりがな: さかき ゆうり

性別: ♂

年齢: 27

容姿: グレーアッシュのふわふわと質の良い髪は男性にしては長めで耳が隠れる程度、何処ぞのアイドルめいた髪型をヘアワックスで作って居る。前髪は目に掛かるギリギリまで長いが、髪質のおかげでそれなりに整って見えるよう。瞳は濃い翡翠色、人並み以上には大きいが釣り目で目力が強く、何時も微かに笑みを浮かべている為蛇のような印象を受ける。左目の目元に涙黒子。唇は仄かに赤みを帯びて肌は色白、176cmで痩せ型だが筋肉は人並みに付いている。黒に近いダークグレーのスーツに薄緑のワイシャツ、渋茶色と黒のネクタイに、翡翠のあしらわれたネクタイピンを着けている。洒落気のある見た目とそれなりに整った顔故に人気はある方だが、一方でその毒を持つような妖しげな雰囲気が一部からは怖がられて居るよう。

性格: とある大手企業で若くして出世した課長補佐。その表面には常に人当たりの良い笑みを浮かべているがその底は計り知れず、計算高く思慮深く、したたかである。一言で形容するのであれば「喰えない奴」。京都弁の混じった敬語で喋り、躊躇いなく笑顔で嫌味を口にする。言葉で人を翻弄するが、利害関係の一致した「取引」に執着しそれについて嘘を吐くことは無い。

能力: 「憶離(おくり)」「蠱毒(こどく)」
完結に表すとマインドコントロール。
①憶離は右手で相手に触れる事で対象の記憶を封印する。但し「消す」のではなく「封印」するので、その記憶に強く関わる事象( 例えばそれが起こった場所や、咲いていた花、会話をしていた人 )などが干渉すれば記憶は戻る。封印出来るのは出来事の記憶だけで、人や物に対する記憶は封印出来ない。
②蠱毒は左手で相手に触れる事で対象を操る。しかし名前の由来の通り自分より弱い者にしか効果が無い。自分より弱い者、の基準は自分の思考故、実際に自分より強い相手でも弱味を握って居たり、自分の方が優位だと思い込んで居れば発動できるが、逆もまた然り。一度に一人にしか使えない。12時間で自動的に解除される。
備考: 一人称僕、二人称アンタ、(名前)さん

『 先ず僕に嘘を吐けると、そう思うてはる思考回路が馬鹿なんですよ 』
『 僕達社畜にはしんどい仕事ですわ…なァんて、 』
『 はぁ…アンタが欲しいって言うてるんですよ 』

( / 先程「離」のkeepお願いした者です!pf完成致しましたので送らせて頂きます。検閲宜しくお願い致します!不備等ございましたら仰ってくださいませ。それと、探偵社と八卦の関係性は、完全敵対組織という認識で大丈夫でしょうか…? )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle