TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

自動車好きアツマレ~/1784


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1725: 匿田 [×]
2019-09-22 05:24:52

週末は地域貢献後で飲んでばかりです、オーバーホールはずっと見てないや



1726: リビ田 [×]
2019-09-22 11:55:59

匿田さんそう何ですね。ピンプ・マイ・ライドは匿田さんは好きですか?

1727: 匿田 [×]
2019-09-22 22:05:01

ビンプマイライドは見たことないです、名車再生はオリジナルに近いから面白いけど
オーバーホールとかは車種によっては好き嫌いがある、お任せカスタムだからね
ただでカスタムしてくれるのはありがたいかもしれないけどペイントによりますね。

1728: リビ田 [×]
2019-09-23 19:08:49

匿田さんそうですね。オーバーホールの番組で持ち主さんの家族か彼女か、彼氏か何かの人が何色とかローライダーとかホットロットとか出来るから良いですよね。

1729: 匿田 [×]
2019-09-25 08:23:28

ホットロッドはよくわからないけど、ローライダーとかはストーリート系が好き
ミューラルとか多い凝ったペイントの車はショーカーだからストーリートは基本
走らない、型落ちした貧乏車カスタムした方がカッコイイですアメ車問わず日本車
ドイツ車mixしたチームが好き、この車をいじるのかと言う発想がオモシロかったです
………今となってはローライダーは過去の産物ですよ

今のアメリカの黒人系ヒスパニック系の車のトレンドは全く分からない
5年前くらいは超大口径ホイールとかの26~30インチ?入れてけどカッコイイとは思えない
車が走っていると言うよりホイールが走っている見たいな感じです

1730: リビ田 [×]
2019-09-27 12:38:10

匿田さん そう何ですね。ぼくはホイール&タイヤ5穴ナット15インチ~18インチまでがぼくは好きです。次ワンダーランドマーケット12月15日日曜日にやります。次また黄色の2代目シボレーS10持ってきます。匿田さんに車ミニカーのイベントぼくと会って欲しいです。

1731: 匿田 [×]
2019-09-27 22:24:23

リビ田さんセブンに売っているビートルズ仕様のホットウィールのコンバットメディックを
買ってドア取っぱらってネービーブルーに塗装してUps仕様造って見ては

コンバットメディックUpsで多分画像出ると思います?

1732: 匿田 [×]
2019-09-27 22:27:41

ビートルズは要らないけどupsだったら欲しいな、空港とかに売ってないのかな?

1733: 匿田 [×]
2019-09-27 22:45:26

upsは最近、電気自動車にシフトしている見たいです、国によって使う車も違う
みたいです(そうだよな)写真だとハイエースとかベンツとかもある見たい

1734: 匿田 [×]
2019-10-02 07:43:41

87年 マスタング (ホットウィール)
中古未開封 \300 相場は分からないけどいちばんボロそうだったから買ってみた

1735: リビ田 [×]
2019-10-02 09:22:28

匿田さん久しぶりです。87年マスタング(ホットウィール)良いですね。匿田さん前も言ったと思いますけどホットウィール塗装、窓枠とか社外ホイール&ゴムタイヤ、スポコン仕様シールとか自分でカスタムしたいなら(カジーカスタム)検索て調べたらホットウィールカスタムできます。
お店定員さんにホットウィールカスタムショップカジーカスタム1店舗しかないらしいです。

1736: 匿田 [×]
2019-10-02 11:42:33

塗装はニッペとかタミヤ等のスプレー使って窓枠はモデラーズのメタルシートとか
メッキテープとかで要が足りるステッカーはPCで制作して水転写式の物を貼り
上からクリアーかける、ホイールは一体成型で型取りして造れると思う
やった事はないけど、お店行かなくても難しくはない作業だと思います
ホイールやステッカーはお店で買った方がクオリティーは高いけど
交友目的とか楽しむとかでお店行くのは又別ですけどね

リビ田さんも一回車のプラモデル造って見ては下手でもカジるだけでも良い
最後爆竹とかでぶっ壊してもいい、とにかく一台完成させる、ノウハウは見につくと思います。

実はR31のスカイラインのプラモデルを買ったんです作るか分からないけど中古で1100円した
昔と違って今はプラモデルも高いんだねスタリオンとかも欲しいな(本物は買えないけどさ)
アメ車は自分が好きな車が今はない昔はクーガーとかグランプリ?グランプリクス?(GTP)
カプリスとかベレッタとかもあったんだけど今はもう造ってないのかな?


1737: 匿田 [×]
2019-10-02 12:54:14

箱を開けたらボディのピラーが歪んでたショック、お湯に浸けて修正するか
出来るのか?

何故かわからないけど中古品ですがデコトラだと思われるパーツが入っている(笑)
gtsにデコトラの部品使うのか?

1738: リビ田 [×]
2019-10-04 21:59:30

匿田さんそうですね。プラモデル作りいつかやって見ます。

1739: リビ田 [×]
2019-10-05 23:36:49

匿田さんこんばんは欲しい本物の車見つけましたか?

1740: リビ田 [×]
2019-10-07 19:59:51

何かだんだん寒くなってきましたね。

1741: 匿田 [×]
2019-10-08 11:22:05

もう一台マスタング欲しいな改造して見たい、この年代のマスタング
はかなりやりがいがあるね、他の車種はクオリティ高い
から改修しにくい、ホイールと塗装とかで終わりそう

内装とかヘッドレス削って可動しないけどキャプテンシートとか
100均とか戦艦の模型とかのパーツから鎖の部分流用で超極細の所とか使って
チェーンハンドル作るとかウーハー追加とかパテでエフェクトとか透明レジンとか
使ってライト周りとか色々出来るね

改造する時は専門のパーツもいいけどアイデア次第で突拍子もない部品使うのも手です
リビ田さんも挑戦してみてください。


1742: リビ田 [×]
2019-10-09 00:15:30

ぼくは頑張って病院のデイケア頑張っています。

1743: リビ田 [×]
2019-10-14 20:53:21

何か話すこと無いかなぁ。今日カートゥーンネットワークでトムとジェーリー探偵物語観ました。

1744: リビ田 [×]
2019-10-14 22:05:21

ソレックス来て欲しいです。

1745: リビ田 [×]
2019-10-25 12:30:07

前も言ったかな、ちょと前小説ラッシュライフ作者伊坂幸太郎の本全部読み終わりました。とても面白かったです。

1746: リビ田 [×]
2019-10-25 22:10:17

ぼく将来の目標30歳か、40歳に1兆円稼げる夢持っています。

1747: 匿田 [×]
2019-10-26 19:41:40

リビ田さんお久しぶりです

ミニカーの改造どんな物?なのかやって見たくて1995年カプリスとファイヤーバード
(2台共95年式?) ハードオフで買って来た2台共きれいで安かった
カプリスだけ今解体して塗装を剥がしている、中々塗装が取れない
もう一度剥離剤に浸ける様な感じです
シャーシの作りが悪いので切断して作り治した、カプリスは何となくイヤなので
インパラにしようと思うリアフェンダーもおかしかったのでヤスリで削って
修正した?したつもり
後、追加でパテでリアスポイラー付けようと思う
それとバランス見て吊り上う様ならエキゾースト入れる
ホイールは今付いてる奴入れるか、you tubeで紹介してるアルミパイプと収縮チューブで造る
か様子見です、この年式なら大口径ホイールの方が自分には好きです

ジョニーライトニングと言うメーカーから1995インパラss出ているんだね
買ってからの後悔、後の祭りでした、造りがイイし高いですね
この出来だったら無理に改造するのがもったいない位です

初めてなので完成するか分からないけどミニカーの改造コツコツやってみます。


1748: 匿田 [×]
2019-10-26 19:51:30

一兆円稼いだら、いきなりステーキの一番デカイ奴おごって下さい(^o^)


1749: 匿名さん [×]
2019-10-27 19:20:21

ミニカーの金型は凄いんだね、ただのオモチャと思ってたけど剥離すると
かなり細部までモールドされている、塗装が厚いから隠れちゃって分からないけど
剥がして見ての再発見 Σ(゚д゚lll)


1750: リビ田 [×]
2019-11-01 21:51:06

匿田さん面白いですね。まずどうやって会うんですか?

1751: リビ田 [×]
2019-11-08 20:25:45

今日は寒かったですね。匿田さん!

1752: 匿田 [×]
2019-11-09 17:58:12

リビ田さん色々ありがとうございました
引退します( ´ ▽ ` )ノ

1753: リビ田 [×]
2019-11-16 16:25:23

匿田さん引退しないでぼくが普通の仕事に働いて車のMT免許証取るまでまた一緒にセイチャットでチャットして欲しいです。ぼく普通の仕事に就職出来たら前デイケアで一緒に居た人が車の教習所の勉強タダで教えてくれる人がいるからその人とLINEでたまにやり取りしていて99%は車のMT免許証受かるからまだ匿田さんにセイチャット続けて欲しいです。

1754: リビ田 [×]
2019-11-28 22:04:50

回りの誰か車が好きな人出てきてください。お願いします。?

1755: リビ田 [×]
2019-11-28 22:07:13

匿田さんが引退しちゃったかも?どうしよう。
(;つД`)

1756: 匿大寺 有恒 [×]
2019-12-11 21:25:28

ハコスカ、ジャパン、シェベルSS

1757: リビ田 [×]
2019-12-13 02:36:08

匿大寺さん初めましてリビ田です。名字吹田(スイタ)です。よろしくお願いします。

1758: リビ田 [×]
2019-12-20 22:50:08

誰か車の話ししてくれる人いないかなぁ~

1759: 匿大寺 有恒 [×]
2019-12-21 00:28:10

色々研究するとイイ車の外見だけでなく歴史や車の系譜とかエンジンとかカスタムパーツとか


1760: 匿大寺 有恒 [×]
2020-01-01 08:11:03

明けましておめでとうございます

R32. R34. (t)フォーカス(h)

1761: 匿大寺有恒 [×]
2020-01-19 22:30:53

カマロ C4 グランドナショナル

1762: まろ [×]
2020-03-06 20:28:43

俺は、古いファミリアに乗ってた時、オーディオに金かけてナカミチのコンポにナカミチのスピーカーに後ろにウーハーつんでドンドンで走ってた。今でも一人のときは30ぐらいボリュームあげるよ。いい音はボリュームあげてもいい音するよ。

1763: 匿大寺 [×]
2020-03-07 20:07:56

ナカミチ懐かしいですね?

スープラはアゼストにキッカーのウーハー積んでました

ストラトス(ランチァじゃないよ)はアルパイン付けてました
ハーネスとかは自作、スピーカーとかも入れ換えました、アンプも買ったのですがの
盗まれてウーハーは入れませんでした

1764: 280 [×]
2023-03-03 21:54:27

こんばんは

1765: 280 [×]
2023-03-03 21:55:57

ルーム守り。

1766: 280 [×]
2023-03-03 21:58:52

この部屋、旧車やあれこれ詳しいお方が多い、最高。


1767: 280 [×]
2023-03-03 22:16:45

今、2018年からさかのぼって拝読してます マニアですねー皆さん^^


1768: 280 [×]
2023-03-03 22:22:57

匿大寺さん トヨタスープラも高価な車ですね~。昔オーディオ200Wあればいいほうでしたね><;


1769: 280 [×]
2023-03-03 22:30:31

この部屋三年ほったらかしで今だコメント数トップカテゴリー なんやねん^^


1770: 280 [×]
2023-03-03 22:34:51

有難う。数時間後、数日後、数ヵ月後 来ます(*・v・*)ノ

1771: 一見さん [×]
2023-03-03 22:54:56

お~ 久々に見たぜリビ田さん元気かなぁ?

1772: 280 [×]
2023-03-07 18:21:08

一見さん こんにちは。東京など交通インフラ整ってるけど地方は車ないと生活できないよね~

1773: 一見さん [×]
2023-03-07 20:43:42

そうだと思います、凄いド田舎は行った事がありませんが
何だかんだで本数は少ない物の電車、バス、トラム、船と通っている所しか行った事ないです、特に過疎地の山間部とかは必要でしょうね

1774: 280 [×]
2023-03-20 04:32:14

一見さん。世はつれづれ 車も^^

1775: 280 [×]
2023-03-22 17:04:15

オートマ軽四が幅を利かせる日本、便利です。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle