TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

自動車好きアツマレ~/1784


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1590: リビ田 [×]
2019-05-05 15:37:04

匿田さん今3台ホットウィール1/64スケール今日塗装が乾いて改造車ミニカー完成できました。 ワンダーランドマーケット7月28日日曜日10:00~16:00までワンダーランドマーケットやっています。そのイベントで1/64スケールホットウィール1台映画ハイウェイマンの悪役キャデラック改造しました。窓わくも全部塗装しました。1969年ダッジコロネットスーパービーがハイウェイマンの悪役車その物みたいなのミニカーがぼくリビ田の自分で改造した人です。匿田さんがワンダーランドマーケット行く時このスーパービー改造車誰のですか?ってカジーカスタムのカジーさんに聞いて見てください。ホットウィール主品してるとこでぼくに会えますよ。後ワンダーランドマーケットは神奈川県に元町にあります。匿田さん(ワンダーランドマーケット)検索てネットで調べてください必ずネットで出てきます。

1591: 匿田 [×]
2019-05-06 22:32:03

コロネットのスーパービーは知らなかった、SRT-8のチャレンジャーぐらいしか…
リビ田さんスーパービーは知らない人の方が多いと思います
ミニカーの改造としては良いとこついたのでは(マニアック的な)

7/28……ミニカーは専門外ですが御神輿も終わってるし、予定もなく
行けたら行ってみます同じ県内なので(未定)…(・ω・)ノ



1592: リビ田 [×]
2019-05-08 21:18:03

匿田さん同じ県内ならぜひ来てください。ぼくが言ったスーパービー出てたら指さして誰が作った作品の人ですか?て言ったらぼく近くに立っているのでその時ぼくが声かけてぼくがリビ田です。て言いますね。ワンダーランドマーケットのホットウィール改造ショップで主品しているカジーカスタムで必ずカジーカスタム行ってホットウィール改造している人たちがいるんです。

1593: 匿田 [×]
2019-05-10 21:30:58

今日はディーラーに行って6ヶ月点検をした、リーフ買えと進められ話だけ聞いた
更々買う気はないけど今後の色々な車の話が聞けた

リビ田さんは電気自動車好嫌いだよね私も嫌い
だけど話だけはしとくよ、電気だから勿論ガソリンは入れない充電だけ
月に2100円しかかからないみたいです(充電スタンドで)
家にAC200Vの充電機を設置して8万プラス電気使用料は\1500~と言われた
満タン充電で航続距離は350km走るみたいです季節は抜きにして(エアコンとか使わないで)
発進時の出だしもガソリン車よりも速いと言ってた
勿論電気なのでメンテナンスはガソリン車に対してサイクル率は格段に少ない
タイヤ、ブレーキ、ワイパーぐらいだ

2100円と言うのは確かに魅力的だと思った車輌価格が高い500万みたいです
ローンを組んで払っても月々のガソリンと思えば元は取れる

自動運転とか色々凄い技術が盛り込まれているけど、更に技術は革新すると言われた
今後移動通信システム4Gから5Gに変わって各社自動車会社がバンドを併せば
かなり向上すると言われた、衛星で管理すれば事故が先ずなくなのではと言われた
自動車保険は商売無くなるね
全て自動化されたら人間の仕事は無くなるし、ある意味恐ろしい時代来るね

次は本当に車は空飛ぶ時代はそこまで来てるのかもね?怖いね。



1594: 匿田 [×]
2019-05-10 21:44:03

空なんか飛ばれた日にはタイヤなんか要らないし整備士元なんか要らないね
長年やって来た整備の人の技術は過去の産物になる

単なるセールス的な雑談で終わったけど考えさせられる話でもあった。

1595: 匿田 [×]
2019-05-10 21:48:26

自動車好きアツマレ~も過去の産物となり
電化製品好きアツマレ~になるのもそう遠くはない話だろう

1596: リビ田 [×]
2019-05-12 11:31:43

匿田さん電化製品好きアツマレ~はぼくは作らないけど匿田さん面白いですね。電気自動車まあまあ好きですよ。電気自動車て経済的でいいですね。

1597: リビ田 [×]
2019-05-21 16:09:54

後もう少しでNo.1600になりそう匿田さん忙しいですか?

1598: 匿田 [×]
2019-05-22 21:30:37

平穏無事なれば愁いなし暇ですよ?

1599: リビ田 [×]
2019-05-23 21:01:59

匿田さん何の話しします?

1600: 匿田 [×]
2019-05-23 22:54:19

ホットウィール2台買ってみた

1601: リビ田 [×]
2019-05-24 16:27:06

匿田さんヤッターホットウィールミニカー何の車種2台買ったんですか?前も言ったかも知れないけどホットウィール改造ショップ
(カジーカスタム)検索したらホットウィールミニカーホイール&ゴムタイヤ少しお金払えば好きな塗装とか、窓わくと窓ガラスの窓わくもペンとかマスキングテープとか自分で買えば出来ますよ。ホットウィール改造ショップ日本に一店舗しか無いです。次の5月31日金曜日カジーカスタムお店が空くまで最後の時間にいるかも知れないです。

1602: リビ田 [×]
2019-05-24 16:30:03

マスキングテープだけ自分で買えば使えると思います。匿田さん(カジーカスタム)千葉県東船橋にお店あります。匿田さん調べて観てください。

1603: リビ田 [×]
2019-05-24 16:32:20

匿田さん(ワンダーランドマーケット)検索調べて観てください。

1604: リビ田 [×]
2019-05-24 16:46:48

匿田さんが次のワンダーランドマーケットに来たらぼくリビ田に会える確率98%です。匿田さんとぼくの出会える目印はぼくのワンダーランドマーケットで展示するホットウィールぼくと同じホットウィール改造ミニカー1台しか居ないからです。ぼくがワンダーランドマーケットで自分のホットウィール展示する今完成してるホットウィールミニカーは4代目1965年シボレーインパラ色は緑色フェンダーが銀色に細かい所窓わく窓ガラス窓わくも細かい所全部塗ったリボンゴムタイヤ&ワイヤーホイールがぼくのホットウィールミニカーの目印です。100%ワンダーランドマーケットのカジーカスタムでぼくのホットウィールミニカー10台位主品します。匿田さんがこの緑色のインパラどの人が作ったんですか?て聞いたらぼくリビ田が出て来てはじめて匿田さんと会えます。

1605: リビ田 [×]
2019-05-24 17:00:55

匿田さん後ぼくがワンダーランドマーケットで展示するホットウィールの緑色の1965年インパラ窓ガラスの色は黒い透明色です。匿田さんが次のワンダーランドマーケット来たらぼくに会えるかも知れないから楽しみです。

1606: 匿田 [×]
2019-05-24 19:23:52

私が買ったのはワイスピ1の三菱エクリプスとVWジェッタ2です(^O^)
個人的にフォードフォーカスRSが気になった、ヨドバシで390円で売ってたけど
買わなかった

中古でゴルフ2…(ラビット?)とマスタング82年と同じ年代位のシボレールミナ?かベレッタ?
(多分ルミナだと思う?)が売ってた、後はリビ田さん持ってそうなのでした。

昔ですが窓枠とかプラモデルでメタルシート?とか言うのを使いました
銀箔みたいので、上から鉛筆でなぞる様な感じですかなりメッキっぽかった様な気がします

ミニカーはローライダーベースとかスポコンベースとか北米向け国産車とか売ってないのですね
しょうがないのかも知れないけどマイナー車出して欲しいですね
スーパーカーとかはどうでもいいので、私的には消えゆく大衆車が欲しいです。



1607: 匿田 [×]
2019-05-24 19:28:16

北米向け国産車はトミカは多少ありそうな気がするお金出せば…( ;´Д`)

1608: 匿田 [×]
2019-05-24 19:41:36

82からのI-ROCK-Zの型のカマロも売ってたミニカーだから判断しずらいですが
前期型ぽい様なのがあった

1609: 匿田 [×]
2019-05-24 20:01:16

ホットウィールの売ってたフォーカスはフォーカス2の型ですね、こりゃダメだ(´Д` )
ググッて見た

フォーカスもヨーロッパフォーカスよりもアメリカンフォーカスの方が
大衆感丸出しでボロくて好き
フォーカス1も売ってたけどヨーロッパフォーカスでしたね残念。

1610: リビ田 [×]
2019-05-24 21:26:31

匿田さんホットウィール欲しい物買えて良かったですね。匿田さんワンダーランドマーケット神奈川県のミニカーのイベントですよ。そこに行ったら全部だいたい安くミニカーが売ってます。行けたら匿田さんの愛車か電車で来て欲しいです。入場料1000円掛かるけどカジーカスタムで売っているホットウィール300円~400円でホットウィール売っています。匿田さんどんな人かぼく会って観たいです。

1611: リビ田 [×]
2019-05-24 21:31:01

匿田さんぼくが持ってそうなホットウィールの車種何ですか?多分持って無いアメ車と外車あると思います。匿田さんぼくが持ってそうなホットウィールの車種何ですか?

1612: 匿田 [×]
2019-05-25 04:22:23

パッと見だけどGTOとチャージャー見たいのでした、あくまでも仮定です

80s90sの車は少ないのですね

1613: リビ田 [×]
2019-05-25 08:47:34

匿田さんぼくポンティアックgtoと
ダッジチャージャーホットウィール持っています。何で持ってそうて分かったでしょう?
匿田さん本当に欲しい物ゲットした方がいいと思いますよ。

1614: ソレックス [×]
2019-05-28 17:40:33

リビさん、匿田さん、お久しぶりです。前回はお二人に色々教えていただき感謝してます。まずはとりあえずお礼まで。

1615: ソレックス [×]
2019-05-28 17:59:06

過去ログ拝見、ですが途中でざせつ、長いから。いやはや、ここはベテラン部屋なってきましたね(あと三菱ギャラン四気筒GTOは知ってますよぉぉぉ


1616: リビ田 [×]
2019-05-30 15:20:07

ソレックスしさしぶりです。こんにちは

1617: リビ田 [×]
2019-05-30 15:21:37

ソレックスがホットウィールに興味ありますか?

1618: リビ田 [×]
2019-05-30 20:57:10

ソレックスはホットウィールミニカー興味ありますか?

1619: 匿田 [×]
2019-05-31 21:49:14

ソレさんお久~( ´ ▽ ` )ノ
元気ですかー!元気があれば何発でもできる

リビ田さんワイスピはジェッタ3だった間違えた

ホットウィールのZ34→Z26とライトとテールランプと窓をUVレジンを使って
自作して、改造してみては市販車ベース2車種造れるのでは?

1620: 匿田 [×]
2019-05-31 21:56:12

Zは日産じゃないよシボレーだよルミナZ34,ベレッタZ26

1621: リビ田 [×]
2019-05-31 22:54:34

匿田さんこんばんわ。ワンダーランドマーケットホットウィール主品できるか分からないです。自分だけで一人の力があれば自分で作れと思います。努力して観ます。ナナヲアカリの曲ダダダダ天使のまね。

1622: 匿田 [×]
2019-06-02 06:15:50

造った事ないけど、道具が揃って入ればある程度は造れそうですね
鋳物だし材質的にはやらかい、充電ドリルとかリューターが有れば
出来そうな気がする、ステッカーとかの製作が難しそうですね
セブンイレブンとかのプリンターならハガキサイズまでなら造れる見たいに
書いて有りました、剥離材とか使って塗装も剥がすのですね
コンプレッサーが有ればブラストとかで出来るのかな?
一番難しいのはやはりセンスですね

リビ田さん改造頑張って下さい。

1623: リビ田 [×]
2019-06-03 22:41:19

匿田さんとソレックスこんばんわぼくワンダーランドマーケットホットウィール主品OK貰いました。匿田さんミニカー改造するならミニカーのイベント来て名刺を貰ってしたりするのが1番いいです。1/64スケールのホットウィール改造屋さんしかミニカー改造屋さんしか無いと思います。1台400円で改造できます。それでソレックスにホットウィール興味持っているか聞いたんです。
1/64スケールで改造出来て1番リアルにできるミニカーはhotwheelsです。窓わくとか細かいとこ全部塗れるから楽しいです。匿田さんとソレックスチャレンジして見てください。

1624: リビ田 [×]
2019-06-05 22:16:50

匿田さん色々ありがとうございます。

1625: 匿田 [×]
2019-06-06 00:12:20

リビ田さんミニカーの改造工程聞きたいです

1626: リビ田 [×]
2019-06-07 11:16:05

匿田さん工程ってどう言う意味てますか?調べたけど意味が難しいです。ワンダーランドマーケットのホットウィール主品はカジーカスタムで自分のホットウィールお金払って改造作業します?ワンダーランドマーケットのホットウィールの主品は無料です。ぼくは6台以上改造したhotwheels持って行きます。匿田さん前も言ったかも知れないけどホットウィール改造できるお店日本に1店舗しかないらしです。ネットかスマホで
(カジーカスタム)検索したらお店出てきます。
匿田さんがお店知ったらぼくと匿田さんの秘密にしてください。匿田さんの持っているエスプリとワーゲンジェッタ窓わくとか窓ガラスの窓わくも簡単に教えて貰いますよ。

1627: 匿田 [×]
2019-06-07 17:37:45

工程→製作内容見たいな感じ
例えばミニカーの塗装を剥離剤使って落としたとか
何とかのカラーで塗装したとか
エアロとかエポキシパテで使ったとか

色々な改造内容見たいな感じ

1628: リビ田 [×]
2019-06-07 18:11:49

匿田さん工程の意味分りました。匿田さんぼく
4世代1965年シボレーインパラ前期型はボディグリーン色にしてホワイトリボンタイヤ&ワイヤーホイール銀色とか色んなホットウィールの車種改造しました。匿田さんぼくお店でホットウィール改造しました。匿田さんがもっと聞きたい事あったら質問に答えます。

1629: 匿田 [×]
2019-06-07 21:58:38

リビ田さんにファントムトップの作り方を伝授します
まずはファントムトップを画像でググって見て下さい
(レザートップ見たいな物です)なんちゃってレザートップです

ファントムにする車種が年代にあるかが問題ですけどね

まずはファントムを張る部分ですが正面ピラーから後方
ピラー部分にかけてです、まずはボディの上から骨組を
縦に2本細めの真鍮線で瞬間接着剤等で固定します
次に横に3~4本気持ち太めの真鍮線等で固定します
ここから一発勝負です、あらかじめ窓枠はマスキングテープで保護しときます、そしたら正面から後方にかけて
普通の接着剤を塗り残しの無いように薄く塗って行きます
上からティッシュを張って軽く押し付けます乾いたら窓枠のマスキングテープを剥がします、カッターナイフかデザインナイフで窓枠に沿ってハミ出たティッシュを切り抜いて行きますピラー部分もピラー下部(付け根)に沿ってカットします切り落とした部分は汚い無いのでピラー後部だけ窓枠くらいの太さでメッキシール等で隠して貼ってあげます
前のピラーは綺麗に真っ直ぐカットしてあげて終了です

多分?文章じゃ伝わらないだろうけどね(^_^)




1630: 匿田 [×]
2019-06-07 22:02:18

サイズ的にミニカーは小さいから厳しいかな?

1631: 匿田 [×]
2019-06-07 22:04:29

カジーカスタムののホムペはカスタムパーツ載ってないよ
ホイールとか?

1632: リビ田 [×]
2019-06-08 15:20:39

匿田さん通販は普通のホットウィールとカジー
さんが改造したホットウィールミニカーとか普通のホットウィールしか無いです。カジーカスタムって名前のお店に行かないとホットウィールの改造は出来ないです。東船橋駅に来てカジーカスタム店まで歩くか匿田さんが愛車ティアナに運転して来るかです。普通に広い駐車場で止めたりできますよ。匿田さんカジーカスタムって名前の店来て見てください。カジーカスタム検索したら1つしかホームページしか無いです。興味あったら来て見てください。

1633: 匿田 [×]
2019-06-08 15:44:30

そんな殿様商売じゃキツイね(^_^)
人がやってることだから出来ると思うけど
ホイールとか何か一個造って3個複製するば出来るのでは?
オリジナルだしホットウィールを一台バラして構造
を見れば多分造れると思いますよ?


1634: 匿田 [×]
2019-06-08 15:45:09

発想色々です。

1635: リビ田 [×]
2019-06-08 23:32:19

匿田さんぼくのオススメしたホットウィール改造ショップ行って観て欲しいです。カジーカスタム古いホットウィールと新しいホットウィール400円くらいで売ってました。匿田さんの欲しい旧車ホットウィールあると思います。次の金曜日ぼくカジーカスタムにきます。匿田さんに会えると良いな。

1636: 匿田 [×]
2019-06-10 18:46:50

トランスポーター∑(゚Д゚)

1637: リビ田 [×]
2019-06-10 21:17:29

匿田さんトランスポーターって何ですか?

1638: リビ田 [×]
2019-06-14 00:05:25

匿田さん映画のトランスポーターの事言ってたんですか?匿田さんの言ったトランスポーターて何の事だぁろう?

1639: 匿田 [×]
2019-06-14 10:45:12

ミニカー展行ったら、時間があったら是非、中国蘭州牛肉麺を食べて見て下さい
今一番ハマってるググればすぐわかります
大陸系日本アレンジの味で楽しめます(パクチー入ってるけどね)元町や関内に有ります
手打ちモチモチ麺で五香粉風でチョイ辛ですが激ウマです

好き嫌い別れるかも知れないけどね??フォーとか好きな人は多分平気です。

1640: リビ田 [×]
2019-06-15 00:42:43

匿田さんとぼくは実際会えるのかなぁぼく匿田さんとソレックスがどんな人か会って見たいです。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle