TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

自動車好きアツマレ~/1784


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1516: ソレックス [×]
2019-02-05 21:22:44

リビ田さん お久さでーす
スバルはそうだなぁWRCインプが好きでした。
新型86エンジン開発はスバルよね。トヨタ86は戦略で勝つ!

1517: ソレックス [×]
2019-02-05 21:24:50

匿田さん おひさこんばんは
初代・日産マーチターボ、一回乗りましたトルセンLSD付き

1518: ソレックス [×]
2019-02-05 21:26:56

匿田さん 峠ごえで120Kmはすごいね。(やはりふんこぎ?マジ凄い)
MTBはお金もちのイメージがするよ、みため。高価やし。

それと最近、旧ソ連や旧ドイツ戦後映画が多くでてきましたね
(米国だけじゃないぞ!戦争はどの国民も不幸になる的な)
ちなみに私の戦争映画ナンバー1は「ジョニーは戦争に行った」

1519: 匿田 [×]
2019-02-06 10:05:24

友達が昔マーチターボ 紺/白 ツートンの乗ってましたね、あんまり記憶がないな
あの当時のLSDはニスモとかで出てたのですかね?S13シルビアとかは最初から
付いてたような?

日産はあの当時は元気なかったですねパルサーやプリメーラがやや元気だった様な
気がしますチョット新しいかな




1520: リビ田 [×]
2019-02-06 21:50:04

ソレックスと匿田さんここのトピに来てくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

1521: リビ田 [×]
2019-02-06 21:57:09

匿田さんS13シルビアがトミーカイラですよ。
S14シルビアがニスモが普通に出てますよ。
ニスモシルビア検索って画像ネット打ったらS12シルビアとか出てきました。ニスモS14シルビアとかがありますよね。

1522: 匿田 [×]
2019-02-06 22:25:17

リビ田さん仕様じゃないデフの話(^o^)



1523: 匿田 [×]
2019-02-06 22:56:26

自分も詳しくはない違いはあるんだけどね、これを装着してないとドリフトは
キツイのです機械式で車軸を動かす機構の事?こんな感じ

リビ田さんも研究してみて下さい

LSD ノンスリ

トルセン ビスカス

1524: リビ田 [×]
2019-02-06 23:36:32

匿田さんデフ ステアリングの事ですよね。
匿田さん研究て何ですか?普通の勉強ですか?
ぼく将来車手に入れたあと彼女作ります。
前も言いました。匿田さんは愛車のティアナ一緒
乗るんですか?今時の新車タイミングベルト
メッキのチェーンが付いてる車は何10万kmも
走るってMT車の免許証持っている知人の人が
言ってました。

1525: 匿田 [×]
2019-02-07 03:08:56

(´-`).。oO(違いますね?

色々個人的に調べて見て下さい

タミヤとかレベルの自動車プラモとか造れば大雑把な
自動車の構造がわかります
説明書にも部品が例えばハンドルとかオイルパンとか書いてあります
レベルの方が英語表記ですがかなり細かく書いてあります
よく見かけるアメ車のプラモねエンジンから組むから部品点数も多いですが
部品点数が多いと言う事は塗装の塗り分けも含めそれなりの説明指示が書いてあります
マフラーとかはちなみに書いてありませんエキゾースト表記です

本屋とか行くならオートメカニックとかお勧めです
私は素人なのである特定号とかでしか見なかったです
今はまたっく見てませんけどね(もう本屋が潰れてない)


1526: リビ田 [×]
2019-02-07 07:52:28

匿田さん本オートメカニック初めて知りました。
オートメカニック読んだら車の事分かるのかな?

1527: 匿田 [×]
2019-02-07 10:02:34

10万キロは今の車は普通に走ります、軽はわからないけど、ただし今の軽もかなり
改善されパーツのサイクルは昔程、頻繁ではないとか聞きます

オートメカニックは整備士の人とかが好んで読まれている専門的な雑誌だと思います
整備がメインなので
素人じゃ難しい所があります、だけどOO入門編とか特集によってはわかりやすい時があります
本屋さんには悪いけど、その辺は立ち読みで見極めて気にった月刊のだけ購読するのもありだと
思います




1528: 匿田 [×]
2019-02-07 10:22:53

プラモはレベルじゃなくてAMTかも知れない?
昔の記憶だからチョットあいまいです

1529: リビ田 [×]
2019-02-07 20:00:47

匿田さん何のプラモデルの話しですか?

1530: 匿田 [×]
2019-02-07 21:27:28

プラモデルメーカーの話です

参考までに

田宮、青島、長谷川、フジミ(日本のメーカー)

レベル(米 / 独)、amt、リンドバーグ、ジョーハン(米国メーカー)

わからないのはググってもらうと助かります

1531: 匿田 [×]
2019-02-07 23:21:13

(´-`).。oO(将来ティアナ売ってMMカーで日本全国周りたい

1532: リビ田 [×]
2019-02-08 10:24:07

匿田さんMMカーって何て名前の車種ですか?

1533: 匿田 [×]
2019-02-08 12:04:10

MMカー X → MM号 ◎ ∑(゚Д゚)

1534: リビ田 [×]
2019-02-08 17:04:47

匿田さんMM号ぼく知らないです。匿田さん愛車
ティアナ売っちゃうんですか?そしたら旧車匿田
さんが一番欲しい旧車乗れたら乗って欲しいです。

1535: リビ田 [×]
2019-02-10 01:20:29

今日はお家でぜっしゃか2巻でも読んでねます。


1536: リビ田 [×]
2019-02-12 19:50:22

匿田さんとソレックスまた車の話ししましょう。

1537: リビ田 [×]
2019-02-14 20:07:44

何か話すことあるといいですね。

1538: 匿田 [×]
2019-02-16 21:50:54

謎の自動車メーカー

プロトン自動車でも研究しますか?(´Д` )

1539: リビ田 [×]
2019-02-16 22:13:02

匿田さんプロトン自動車研究しましょう。面白そうですね。今日漢検3級の本と漫画ぜっしゃか2巻読んでました。けっこう面白かったです。

1540: 匿田 [×]
2019-02-17 06:09:36

プロトン自動車 ホームページ proton.com
ASEAN(東アジア諸国連合) 市場に展開するマレーシア自動車メーカー
現在のカーラインアップは4車種?
ロータス、シトロエンの技術提携?で創業?操業?のちに三菱が参入して
現在は三菱臭のある車のようだ
中国吉利自動車(ジーリー)の傘下のようだ?

マレーシアは多民族国家(主に?マレー人、中国人、 インドネシア人)
隣国シンガポールも民族系生は同じだと思う

プロトン自動車のエンジンとかはまだわからない
もうチョイ研究が必要


1541: リビ田 [×]
2019-02-18 16:01:39

匿田さんいいですね。ぼくは病院のデイケア休まず遅刻しないで通い続けます。そしたら普通の
仕事に付けるから頑張って週4通ってます。火、水、木、土曜日デイケアに通ってます。まだ
デイケアに入ったから1ヶ月しかまだたってないです。デイケア入ってから遅刻しないで休まないでちゃんとデイケアに通っています。2019年
12月26日過ぎてこのままデイケアに通ったら普通の仕事に付けるからそのために頑張ります。

1542: 匿田 [×]
2019-02-19 18:26:46

リビ田さん頑張れ~(*^o^*)

私も日産横浜行きぱなしであさ早いし忙しいです

北米日産車置いてあるから多少は見てておもしろいです。

1543: 匿田 [×]
2019-02-19 18:26:46

リビ田さん頑張れ~(*^o^*)

私も日産横浜行きぱなしであさ早いし忙しいです

北米日産車置いてあるから多少は見てておもしろいです。

1544: リビ田 [×]
2019-02-21 18:54:56

匿田さん日産横浜沢山行っているんですね。
楽しいですよね。日産横浜工場見学ぼくも1回
日産横浜工場見学行った事あります。面白いですよね。ぼく12代目日産スカイラインのトミカミニカーもらえました。匿田さんは日産横浜工場見学何の日産トミカ貰いましたか?

1545: 匿田 [×]
2019-02-21 23:44:44

私は小学校の時の社会科見学では平塚の日産車体に行きました
子供の記憶ですがS130Z?か300Z?の下敷きをもらったと思います。

1546: リビ田 [×]
2019-02-22 07:28:24

匿田さん昔の日産工場見学で下敷き貰えたんですね。良かったですね。

1547: リビ田 [×]
2019-02-28 00:15:13

匿田さん何の話しします?

1548: リビ田 [×]
2019-02-28 20:37:12

匿田さん忙しいのかな?

1549: 匿田 [×]
2019-03-02 23:36:46

今日はKYB工業行って来た、サスしか造ってないと思ったモーターとか
ハイブリッド関係、航空機関係造ってる見たいです、パーツメーカーだけど
色々行くとおもしろいです

新型のメガーヌRSカッコイイ運転してみたい気になる?

1550: リビ田 [×]
2019-03-04 16:46:40

匿田さん新型ルノーメガーヌ乗りたいんですね。
匿田さん頑張って仕事して新車メガーヌ乗ってください。

1551: リビ田 [×]
2019-03-08 16:16:50

匿田さん何か話して欲しいです。

1552: 匿田 [×]
2019-03-09 11:51:52

車だけだと行き詰まちゃいますね?
更にリビ田さんは60~70年代のアメ車好き
………(´・_・`)?



1553: リビ田 [×]
2019-03-09 21:04:57

匿田さん今時のぼくくらいの20代の男女は旧車
が好きな人が多いと思いますよ。

1554: 匿田 [×]
2019-03-09 23:07:50

若い時は余りこだわらないかもしれないけど現実は趣味では難しい所も有ります
使い方によるけど、長い距離走る人は燃費のいいのを選ぶよ
狭い路地の人は小型車を選ぶ、故障が嫌いな人は新型車を選ぶ

旧車が悪いとは言わない、私も好きだし魅力はあるしカッコイイ
だけど便利な世の中に時代に逆行する人は少ないと思う

生活に合った車を乗っている人の方が多いと思うよ。

VWのUP(アップ)は日本にはまだ少し早い車だと私は感じる
特に年寄りにはね




1555: リビ田 [×]
2019-03-10 20:10:00

匿田さん車選びぼくは見た目が1番好きな車に乗りたいです。匿田さんぼくが車乗れる用になった時燃費こだわったら2代目スバルフォレスター前期型中古車で5万km以内の車に乗りたいです。

1556: リビ田 [×]
2019-03-10 20:22:51

匿田さんやっぱり彼女とか出来たら自分が
車の免許証持ってて彼女と一緒に車決める時古い車選んで珍しい古い車選んだら彼女さん喜びますよ。

1557: リビ田 [×]
2019-03-10 20:28:34

ぼくが頑張って免許証とったらアメリカに行ってぼくとお母さんと一緒にアメリカの中古車屋さんで3代目1973年式ビュイックセンチュリー買って日本に持って帰って死んでも一緒乗り続けて飾って大切にします。

1558: 匿田 [×]
2019-03-10 22:43:46

リビ田さんは好きな車乗ると良いと思います、見た目大事
余り乗り回さないで飾っとくならアメ車も有りだと思います

リビ田さんの燃費の基準はわからないですが、私の車も走らないです
良い所で500km大阪まで行けない

あと車と彼女は関係ない、この考えは私は捨てた方が良いと思います
彼女が理解してくれればいいけどね?

1559: リビ田 [×]
2019-03-11 15:51:48

匿田さんそうですね。

1560: リビ田 [×]
2019-03-11 15:53:16

匿田さんぼくの将来の彼女ぼくの車理解してぼく
の事愛してくれますよ。

1561: リビ田 [×]
2019-03-11 22:20:19

ソレックスぼくが就職した時ぼく頑張って
MT免許証とりますよ。

1562: リビ田 [×]
2019-03-17 19:51:50

匿田さん忙しいですか?

1563: リビ田 [×]
2019-03-19 22:16:28

匿田さんそうですね。もっと簡単に言うと何でしょう?車と彼女は関係無いてどう言う意味が分からないです。

1564: リビ田 [×]
2019-03-21 20:01:29

匿田さんいなくならないで欲しいです。

1565: リビ田 [×]
2019-03-21 20:02:16

ぼく知人とLINEしてて忙しいです。

1566: リビ田 [×]
2019-03-24 17:30:06

誰か来て欲しいです。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle