TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

自動車好きアツマレ~/1784


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1641: リビ田 [×]
2019-06-17 11:12:02

何か車の話しと、ミニカーの話しとかしたいです。

1642: 匿田 [×]
2019-06-17 11:15:07

車寅次郎

1643: 匿名さん [×]
2019-06-17 15:45:06

車だん吉

1644: リビ田 [×]
2019-06-19 20:57:51

匿田さん 車寅次郎って何ですか?

1645: 匿田 [×]
2019-06-19 22:45:17

車寅次郎とはテキ屋稼業で、故、渥美清さん演じる娯楽映画「男はつらいよ」
のシリーズ作品、配給先は松竹映画

葛飾柴又帝釈天と日本各地が主に舞台で繰り広げられる失恋映画です
海外撮影はオーストリアだけの1シリーズのみだと思います。

主要キャラ
さくら、おいちゃん、おばちゃん、ヒロシ、タコ社長、御前様、源公

ゲストキャラ
マドンナ役色々な女優

有名な映画です。
知ってるよね?

1646: リビ田 [×]
2019-06-20 21:40:55

匿田さん映画男はつらいよ知ってます。寅さん車運転できますか?渥美清さんぼくが産まれてから2週間くらいで死んでますね?

1647: 匿田 [×]
2019-06-20 23:33:35

映画作品の寅さんは多分車の運転はしませんね、主に列車と船だと思います?
私も全作品は見てませんが…

1648: リビ田 [×]
2019-06-21 23:04:55

匿田さんやっぱり映画バニシングin60観たいな昔の映画好きです。

1649: 匿田 [×]
2019-06-22 00:32:56

確かに昔の映画の方が面白いですね?今の映画は見る気にならん良いのもあるのかも
知れないけど?寅さんみたいな映画は毎回同じパターンだからね、アメリカ版で言うなら
刑事コロンボみたいな感覚ですよ、そこが良いんだけどね、私は色々な国の映画を見るのが好き
その国特有の事情や風土があるからね。

1650: 匿田 [×]
2019-06-22 01:12:38

日本の映画は難しいですねタンタンとした中にストーリーが入って行くから
社会的な戦前の映画とか改めて見ると面白いですよ、今と国民性も違うし男社会だから見方変えないと
理解しずらい所もありますが、当時映画を創れる国は数少ない
そこは高く評価すべき点でもあり残してくれた先人に感謝するべき所かも知れないですね。

1651: リビ田 [×]
2019-06-27 20:24:49

匿田さんそうですね。車合ったらいいですね。
ぼくが免許証合ったら外に出る時必ず使いますね。まだ先の事だから分からないけど。

1652: 匿田 [×]
2019-06-28 08:52:25

私は使い方によります、交通の便が良い所とか遠方は公共機関を使います
人数が多い時や荷物がある時は車使います
私は電車好きなので(鉄ヲタじゃないよ)駅や地名、何回か乗ってれば路線が自然に覚えられるます
特に地方の電車とかもアウェイ感あって好きです(^o^)
路線とかも昔の国名(県名)で、どこからどこまでとかは大雑把にはわかるけど
東京は(武蔵) 神奈川は(相模)大阪は(和泉)京都は(山城)…
車のナンバーでも使われているのもあるし地方も割り出せる

どんな乗り物でも楽しみ方色々です
感じる事や見る景色もそれによって変わってきます

私の所感ですが近い所行くだけでもかなり感じが違うと思います

電車は風土を味わえる
車は景色観れるけどすぐ着く
バイクも車に近いけど運転に気を使うし風を感じるから爽快もあるけど少し疲れる
自転車は小道とかも入れるから新しい発見があるけどかなり疲れる

車も良いけど走る速度で見方が変わってきます、これも一つの楽しみです。





1653: 匿田 [×]
2019-06-28 09:17:36

昔の国名とかは、今じゃ難しくて出来ないけどガキの頃やってた
信長の野望とかの雑学が生かされている(^o^)

1654: リビ田 [×]
2019-06-28 09:53:53

今日は何も予定無いから楽ですね。

1655: リビ田 [×]
2019-06-29 19:42:33

ぼく改造しようとしてるホットウィール沢山ありました。

1656: リビ田 [×]
2019-07-02 21:18:53

最近録画あまり見なくなりました。

1657: リビ田 [×]
2019-07-05 00:29:54

今出切る事は本を読んだりするとか、ホットウィールの改造ショップに行く事です。あとデイケアに今のちょうしで頑張ったらすぐ普通の仕事に就職するために頑張りますね。もう入ってから6ヵ月無遅刻無欠席来てるからあと半年くらいかな就職出来るの。

1658: リビ田 [×]
2019-07-07 00:18:10

匿田さんまたここのチャットに来てください。
ホットウィール改造1人でできそうになりました。

1659: リビ田 [×]
2019-07-10 12:54:45

匿田さん来て欲しいです。ここのとぴ?

1660: とくだ [×]
2019-07-10 17:05:26

最近地域貢献で忙しいです( ;´Д`)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle