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■:
ぴよこ [×]
2018-07-11 22:03:58
営業だと分かった瞬間態度変える人とか、
話も聞かずに頭ごなしに罵倒してきたりだとか、
名前聞いただけで"ええわ"とかいきなりガチャギリとか、
なんでですかね?
たしかに忙しい時間にかけられるとイラつくと思います。
私もきっとイラっとすると思います。
でも忙しいなら"忙しいので無理です。"とか一言言えばいいじゃないですか。
コールセンターやってる人も人間なんで結構傷ついてます。
(まぁそんなの気にしてたらコールセンターの仕事なんかできないなんて意見もわかります。それならやるなという意見も理解してます)
顔が見えないからってストレスの捌け口にされると傷つきます。割りと。
あれ?なんだか言いたいことが分からなくなってきたんですがとりあえず口調とか態度とかもうちょっとどうにかできないですか?って話です。
(特に大阪の人…)
今日はなぜかそういうお客さんによく引っかかってしまって凹んでるのでどなたか慰めてくださると嬉しいです…
1:
カラカル [×]
2018-07-11 22:42:58
顔が見えないってのが大きいかな(`・ω・´)
チャットとかも荒らしが居るように
何かにあたりたいんだよー(`・ω・´)
ただ電話だと無視ってのが出来ないから
丁寧に話すことが大事なんすな
センターの方がディスられるからね
何言われても丁寧にだよ(`・ω・´)
用件がある人は聞いてくるし
文句を言う人なら怒鳴る
色々な人と話すなんて
面白いじゃないすか
自分でよければ電話きて面白い人居た〜みたいな話し聞きたいすよヽ(*´∀`)
2:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2018-07-12 10:45:14
何も個人に怒る訳ではない。
色んなコールセンターの執拗で無差別な電話全般に怒ってるのでしょう。
怒る人も初めは丁寧だったかもしれないょ。
まぁ、心が荒んでいく程巷には勧誘電話が溢れてると言う事かな。
3:
どろろん [×]
ID:102ea816a 2018-07-12 10:54:47
訪問販売と違い、電話で済ますんだから体力的に楽してる分、精神的にはしんどいかもね。
4:
通りすがりさん [×]
2018-07-13 10:33:20
コールセンターの話しも聞くけど、自分に比がないと思う時や対応が悪い時はすぐ社長に繋げとか
社長自ら直しに来いとか私は良く言いますもちろん繋いでくれませんけどね
コールセンターは技術的専門の立場じゃないから辛いよね上場企業だと傲慢な態度で来る
ビジネスの世界は厳しいからね。
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