TOP > 1対1のなりきりチャット

“嘘つきは希望と出逢う” /5

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: キャシー [×]
2018-07-08 23:01:14

【平和なパラレル:サンプル】

――あぁ、まったく! これはいったいどういうこと!? 断罪人たるこの私が、罪人どもを見失ってしまうなんて……!

(愛用の鞭をしならせて地面をピシャリと叩きつけ、怒ったように叫んでみるが、生憎とここはビルの外。ボタンひとつで全てが思いのままになる自分のフロアとは違い、いつも通りのことをしても何ひとつ解決できず、道を行き交う人々の不審な視線を買うだけだ。
あぁ、こんな状況に陥るくらいなら、神父様の珍しい御誘いに易々と乗るんじゃなかった――「メディア展開の打ち上げとして、ビルの住人皆で旅行を楽しもう」だなんて! 自分がそれに乗ったのはもちろん、おぞましいことに、神父様の許可のもと住人入りを果たしてしまったあの小娘……レイチェル・ガードナーの断罪の機会を狙うためだったのだ。なんといったってあの売女は、素敵な怪物だったザックを人に堕としてしまったのだから!
そう、あの小娘を断罪すること、それを楽しみに来たはずなのに……少しウィンドウショッピングしてから元の場所へ戻ってみたら、住人たちはだれひとり残っておらず、自分ひとりが見事にはぐれてしまっていたのだ。携帯は持っていないから連絡がつくはずもなく、どこへ向かえばよいのかすらわからない。忌々しく思いながら指の爪を赤い手袋越しに噛み、緑の瞳を憂えるように伏せながら、どうしようかと考える。その時ふと脳裏を過ったのは、優男の皮を被った罪人の男の顔――まさか、と打ち消すように呟くも、不安げな表情はその虚勢を繕えておらず。)

……まさか、ダニー先生はどうせあの売女を性懲りもなく追いかけているだけだわ。あの男ごときに頼るような私でなくってよ、そうでしょう?

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle