TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】/1589

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1512: 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸 [×]
ID:484a4f4ca 2019-03-09 11:29:27

《 太鼓鐘貞宗 》

>>包丁

分かったぜ。じゃ、さくさくっとやってくな!( 厨に着き作業を始めた彼に一声かけると、端末でスポンジケーキを注文し )大きいケーキだから生クリームは余裕もって3パック使うか!それと今日収穫した果物は…これだな。この数なら果物をふんだんに使ったケーキが出来そうだぜ。( 使用する材料を確認すると大きめのボウルに生クリームを全部入れ泡だて器を使い空気いれるように素早く混ぜ )

>>みっちゃん

極短刀を結成に入れると安定して進めるよな。俺もイベントで新しくきた刀にはそういった結成にさせて錬度上げしてるぜ。──イベント中か、わかるわかる。通常の出陣先で錬度を上げるよりも、イベント中で錬度上げした方がなぜか捗るよな!特に経験値2倍キャンペーンで阿弥陀ヶ峰に出陣した時はかなり良かったぜ。部隊長が誉をとった時は5400ほど経験値がもらえたからな。( うんうん )もちろんだぜ!今は同田貫を集中して錬度上げしてるな。ただ他にも錬度を上げたい極打刀がいるから50までにしているぜ。みっちゃんの方はどうしているんだ?
へへっ、ありがとな!俺がこう思えて行動できるのは紛れもなくこの本丸の皆やみっちゃんや主のお蔭だ!誰か1人でも欠けていたら俺は思ったとしても行動にはしていなかったかもな。( 口元に笑みを湛え )俺の話に付き合ってくれてありがとな。ちょっち話し込んじまったけど、そろそろ厨に着くな。蝋燭の他にも必要になりそうなのがあれば持っていこうぜ!( 再びゆっくりと歩みを進め厨に着くとパチリと照明を点けて )

かもしれねぇな。きっと俺が大きくなるとすれば みっちゃんのようにオシャレでカッコ良く、伽羅のように頼りがいのある背中に、鶴さんのように落ち着きの中に派手さがあるようになるんじゃねーか?それか忠宗様や政宗様のような貫禄があるとかな!( 後頭部で手を組み笑い )ははっ、確かにそうだな。まっ、それでも小さくなったみっちゃんを一番可愛がるのは兄になった俺だけどな!( にっ )そういやふと思ったんだけどよ、みっちゃんは同じ刀派である長船派とはどんな関係を築いているんだ?俺たち伊達の刀とはちょーっち違った雰囲気だよな。

へへっ、みっちゃんにそう言われると凄く嬉しいぜ!ちゃんと気持ちが伝わってるんだなってな。言葉でも行動でもこうやって感謝の気持ちとかを伝えるのって大事なんだな。( しみじみ )本日は花のような香りが特徴のヌワラエリヤをご用意しております。しっかりとしたコクと爽快な渋みがマンゴームースケーキの酸味とバランスがとれ、より両方の美味しさが楽しめることでしょう。( 礼をした後身を引くと、6分の1に切り分けたマンゴームースケーキをオレンジ色が映えるように白い皿へと移し。紅茶の用意も終わると彼の前へ先にケーキを置き、その後に言葉の返しと共に紅茶を静かに置いて )

《 千代金丸 》

>>膝丸   >>1510

なるほど、それはありがたい。俺にはどちらもたのむという発想がなかった。これなら両方の味の違いがわかるな。兄弟刀とは、こういう風によく食べ物をたのむのか?( ふと )──…あぁ、ウチナーでは健康や長寿の祈願に縁起物として食べられているんだ。サンニンの葉で餅を巻いて黒糖、紅芋、高きびやヨモギでの味付けが多いな。ヤマトにはこういうのはないのか?( 彼の様子を穏やかに不思議そうに見つめていたが、やがて合点がいったのか頷き )

マサカヤーな作り方さー。確かにむずかしくはなさそうだな。( 話を聞きその作り方の過程を思い描くと、あまり料理経験のない己にも出来そうだと納得し )絵か…描いたことがないからどの程度まで描けるのかよくわからんなぁ。だが…よく見慣れているものならなんとかなりそうだ。膝丸は描けそうか?( そっと見て )──そうだな。あまり上手にはできないかもしれないが…嬉しそうな顔が見られるのはいいことだ。( 同じく目線合わせ微笑み )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle