TOP > 1対1のなりきりチャット

citrus/640


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
523: 藍原 柚子 [×]
2020-04-14 07:57:47

そうだけれども初めての入院生活でしょう。

ママも心配だけれども芽衣も心配なんだよ。

だって芽衣、辛くても我慢して無理をするでしょう。

家族を心配するのは、当たり前だよ。

(ママの事は、心配だったけれどもそれよりも初めて入院をする芽衣が無理をしているように思えて芽衣の手を握り締めて芽衣を安心させる様に優しくニッコリと笑いー

524: 藍原芽衣 [×]
2020-04-17 08:38:27


入院といっても1日だけだし
わたしはもう寝るだけなんだし、気持ちは嬉しいけれど心配はいらないわ

そう、家族を心配するのは当たり前よ
だから、今日はお母さんをちゃんとお家まで送ってあげて?
でないと、わたしもお母さんのことが心配になってしまうわ

お願い、柚子

(握られた手をこちらからも握り返して
柚子ママのことを見るよう、彼女にお願いして)


525: 藍原 柚子 [×]
2020-04-17 11:49:19

芽衣……解った、今日は、大人しくママと一緒に帰るよ。

でも何か合ったら電話してね。

病院に飛んで来るからね。

(芽衣の気持ちを感じ取り芽衣の手を握り返してじっと見つめ芽衣を心配する様子が親が自分の子供を心配する過保護過ぎる親に思えー

526: 藍原芽衣 [×]
2020-04-19 01:16:52


なにもあるわけないわよ

(相手の大げさな言葉にくすくすと笑みをこぼして)

でも…
ありがとう、気持ちは嬉しいわ

ねぇ、柚子…?

(柚子ママがこちらに背を向けて書類を書いているのを見ると
握り合った手を引いて柚子の顔をこちらに近づけると、そのほっぺに軽くキスをして)


527: 藍原 柚子  [×]
2020-04-20 07:27:38

で、でも、何かあるかも知れないでしょう。

うん、どういたしまして!

えっ、何?

わっ、えへへー……

(芽衣に自分の態度を笑われると恥ずかしそうに顔を赤らめ言い訳をしようとしてでも芽衣に感謝の気持ちを言われるとパーと明るい笑顔になり芽衣がママの方を向いたのを見てつられる様にママの方を向いて芽衣に呼ばれるると芽衣の方を向いた瞬間に頬っぺたにキスをされると少しだけ驚きの声を出すと直ぐに芽衣に頬っぺたにキスをされたのが嬉しくてだらしなくニヤニヤ笑顔になり)

528: 藍原芽衣 [×]
2020-04-22 11:17:55


……好きよ、柚子

(恥ずかしそうに頬を赤く染めると、柚子にだけ聞こえるように小さな声で囁いて
下を向いて)

柚子ママ
「じゃあ芽衣ちゃん
私は入院手続きの書類を出したらそのまま帰るわね
後で担当の看護師さんが来てくださるから、なにか困ったことがあれば看護師さんに相談してね
明日の朝も、お仕事の前に顔を出すからね

じゃあ、柚子
帰るわよ」


529: 藍原 柚子  [×]
2020-04-22 12:26:12

私も好きだよ、芽衣…

(芽衣に私に聞こえるくらい小声で呟かれると嬉しそうにニコニコ笑顔になり芽衣の耳元で好きだと囁いて)

はーい。

芽衣、明日、また来るからね。
それまで良い子にしているんだよ。

(ママの帰るって言葉に右手をあげて返事をすると病室を出ていく前に扉の前で過保護過ぎて子供にせっしる様な態度をとってしまい)


530: 藍原芽衣 [×]
2020-04-24 16:53:32


柚子こそ
わたしがいなくても寝坊してはダメよ

おやすみなさい…

(生意気にもこちらを子ども扱いする言葉に、こちらもちゃんと朝一人で起きるように言い返して
穏やかな笑顔を浮かべながら小さく手を振って)


柚子ママ
(二人の様子を微笑ましく見ながら柚子と一緒に病室を出て
エレベーターに乗ると、表情を曇らせて娘に話しかけて)
「……柚子に話があるの」


531: 藍原 柚子 [×]
2020-04-29 21:28:08

うん、お休み、芽衣!

(右手を軽く振って病室を出て

えっ、そんなに深刻な表情わしてどうしたの?

(エレベーターに乗るとママが深刻な表情を見て不安な気持ちが出てきていて)

532: 藍原芽衣 [×]
2020-05-01 11:04:32


柚子ママ
「まだはっきりしたことは分からないのよ?
だから明日検査するんだから
その……芽衣ちゃん、重い病気の可能性があるみたいなの」
(柚子の不安な様子を見て、少しでも心配を和らげようとあくまで可能性の問題であることを強調して医師から聞いた話を伝えて)


533: 藍原 柚子  [×]
2020-05-02 21:13:52

えっ……ママ、それは、本当なの……?

(ママから芽衣が大きな病気かも知れないと解ると顔が真っ青になり戸惑いながらママに言われた事を聞き返してー

534: 藍原芽衣 [×]
2020-05-04 16:11:32


柚子ママ
「だから、可能性だって言ってるでしょ?
違ってれば問題ないし、もし仮にそうだったとしても早く見つかれば必ず治る病気だってお医者さんが仰っていたわ」
(娘の予想通りの反応になるべく冷静に返事をして)
「…黙っておこうかとも思ったけれど、ママが一人で抱えるには重かったし、何より柚子は知っておくべきだと思ったから」
(真剣な表情で娘を見つめながら話して)


535: 藍原 柚子 [×]
2020-05-07 18:00:41

ママ……ごめんね、自分の事ばかり考えていた…ママも辛かったんだよね……

(ママの気持ちを感じて自分の事しか考えていない事を恥ずかしくなりママにすまないって気持ちがありママに謝り)

芽衣、病気でないよね…?

536: 藍原芽衣 [×]
2020-05-10 09:19:48


柚子ママ
「んーん
ママこそ、弱いママでゴメンね?
うん、きっと大丈夫よ
2人で…いえ、パパと芽衣ちゃんと4人で乗り越えよ、ね!」
(エレベーターを下りるとわざと明るい声で、娘と自分を励ますように笑顔をみせて)


537: 藍原 柚子  [×]
2020-05-10 16:25:43

うんん、私の方こそママの苦しみに気がつかなくてごめんね。

うん、家族、4人て乗り越え様ね。

大変なのは、1番芽衣なんだから…

(芽衣がこの事を聞いたらどう思うか考えると自分の様につらそうに俯いて)

538: 藍原芽衣 [×]
2020-05-11 20:39:18


柚子ママ
「あっ
分かってるとは思うけど、芽衣ちゃんには言っちゃダメよ?
違ってたらそのときに伝えればいいんだからね?」
(車に乗って、家路につきながら助手席の柚子に釘を刺して)


539: 藍原 柚子 [×]
2020-05-12 06:40:35

そんなの解っているよ。

芽衣は、その事に対して敏感で悩むのを知っているもん。

芽衣は、すぐに無理をしてやせ我慢をするからいつも心配なんだよね。

(車の助手席に座りシートベルトをつけるとママの方を向いて芽衣に弱いところがあるのを理解してなのか苦笑いを浮かべて芽衣を心配させる事を言わない事を約束をして)

540: 藍原芽衣 [×]
2020-05-15 10:10:32


柚子ママ
「へぇ?
柚子ったら、ずいぶん芽衣ちゃんのことに詳しいのね?
まるで恋人のことみたい」
(ニンマリ笑いながら娘をチラッと見て)
「…まぁ、どんな結果が出ても芽衣ちゃんのこと、頼んだわよ、柚子」


541: 藍原 柚子  [×]
2020-05-15 12:23:19

も、もう何を言うの、からかわないでよ、ママ。

うん、芽衣の事はまかせて!

(顔を真っ赤にして慌てた様に照れて大きく頷いて芽衣の事を任せてほしいことをお願いをして)



542: 藍原芽衣 [×]
2020-05-19 13:40:41


(──次の日、早朝)

柚子ママ
「…柚子ー、柚子、起きて」
(寝ている娘の肩を揺すって)


543: 藍原 柚子 [×]
2020-05-20 14:58:48

う、んっ、後五分…

(次の朝になるとママに体を揺すられて寝惚けながらお約束の寝言を呟いて

544: 藍原芽衣 [×]
2020-05-22 08:32:32


柚子ママ
「あと5分じゃないわよ、聞いて
ママ、急なお仕事が入って今から行かなきゃいけないから
ホントならお仕事より芽衣ちゃんのことを優先しなきゃいけないんだけど、柚子になら芽衣ちゃんのこと任せられると思うから
できるわよね?」
(まだ寝ぼけている様子の娘に起きるように言うと、芽衣のことを柚子に託すと真剣な口調で話して)


545: 藍原 柚子  [×]
2020-05-23 20:17:46

ふぁーー解ったよ、芽衣の事は、任せて、ママは、安心して仕事に行ってらっしゃい……

(ママに芽衣の事を言われるとあくびをしながら起き上がり芽衣の事は任せてほしい事を伝え洋服に着替え初めて)

546: 藍原芽衣 [×]
2020-05-24 18:02:21


柚子ママ
「朝食の準備はしてあるから
それじゃ芽衣ちゃんのこと、頼んだわよ?」
(少し心配そうにしながらバッグを持つと車に乗って仕事に出かけて)


547: 藍原 柚子 [×]
2020-05-24 19:45:27

うん、解ったよ、芽衣の事は、任せて安心をして仕事に行ってらっしゃい。

(着替え終わるとママの方を向いてママに芽衣の事を任せてほしい事を伝えママを安心をさせる様にニッコリと笑い)

548: 藍原芽衣 [×]
2020-05-27 11:12:38


(――二人が帰ったあと一人の病室で眠れない夜を過ごして
いつもなら同じ部屋に柚子が寝ているのでもし怖い夢を見てもなんとなく安心できるけれど今夜は一人なのでもし怖い夢を見たらどうしよう、とか柚子はちゃんと歯を磨いて寝ているだろうか、朝ちゃんと起きれるだろうか、などと考えてしまって)

…わたし、柚子のことばかり考えてる

(見慣れない白い天井を見上げながらポツリと独り言を呟いて
たった2、3時間しか経っていないのに無性に柚子の顔が見たくなり
涙をこぼしながらいつの間にか眠りに落ちて…)


549: 藍原 柚子  [×]
2020-05-27 16:00:48

芽衣、お見舞いに来たよ。

良い子にしていた?

(学校には、芽衣が入院の為に芽衣の面倒を見る為に学校をしばらく休む許可を貰うと病院の面会の時間になると芽衣の病室に見舞いに行くと親が子供かまたは、姉が妹を心配する過保護の様に接してー

550: 藍原芽衣 [×]
2020-05-29 13:32:49


それはこっちのセリフよ
朝はちゃんと起きれたみたいだけれど、昨日の夜はちゃんと歯みがきした?
忘れ物はない?

お見舞いなんていいのに
大げさなんだから

(相手の子ども扱いにムッとしながら言い返して
でも、内心は不愉快ではなくむしろ柚子とこうしていつものように言い合いをするのを楽しんでいて)


551: 藍原 柚子 [×]
2020-05-30 14:35:34

うん、大丈夫だよ、もう芽衣は、心配しょうだね。

大袈裟でないよ。

芽衣が入院したんだからつきっきりで看病したいほどだよ。

(芽衣の態度を見てしかたがなさそうに苦笑いを浮かべて芽衣とずっと一緒にいたいと考えていて)

552: 藍原芽衣 [×]
2020-06-02 10:52:12


わたしのほうこそ、妹にそんな心配をさせないでって言いたいわ?

入院といっても検査が済めばすぐに退院するし
現にわたし、元気だし

(柚子の言葉を聞くとつい素直になれず憎まれ口をたたいてしまい
1日だけとはいえ体調に不備もないのに入院させられた不満を彼女にぶつけて)


553: 藍原 柚子  [×]
2020-06-02 13:07:28

うっ、言い返せないかも…

情けない姉でも見捨てないでね。

(芽衣の言葉を聞いてしゅんと落ち込んで涙を目で芽衣を見つめ)

う、うん、そうだね、検査したら退院だもんね。

もう少しの我慢だよ、芽衣。

(ママの芽衣が病気かもしれないって言葉を思い出して軽く首を横に振り自分の不安を誤魔化す様にニッコリ笑いもう少しだけ我慢だと芽衣を励まして)

554: 藍原芽衣 [×]
2020-06-03 22:49:11


やっぱり柚子はわたしがいないとダメね?
しかたないから見捨てないでいてあげる

(相手が落ち込んだのを見ると笑いをこらえながらそんなことはしないと伝えて)

分かってるわよ
もうすぐ看護師さんがいらっしゃるから

来てくれてありがとう、柚子
…その…嬉しいわ

(時計をチラッと見て検査の時間がもうすぐなことを確認して
わざわざ学校に行く前に来てくれたことに、照れて俯き視線を外しながらもお礼を言って)


555: 藍原 柚子 [×]
2020-06-04 07:35:09

ありがとう、芽衣ーー!

(芽衣の見捨てないって言葉を聞いて情けなく嬉し泣きをしながら芽衣に抱き着こうとしていて)

うんん、芽衣の為にならば来るのは、当然だよ。

大切な妹なんだからね。

それに私の大切なその…恋人でもあるんだからね……

(ほんのり顔を赤らめて照れ笑いを浮かべて控え目に芽衣が私の大切な恋人な事を伝え)



556: 藍原芽衣 [×]
2020-06-06 09:43:46


もぉ…
ホント、しかたないわね

(抱きついてきた柚子を優しくその胸に抱きとめて背中をそっと撫でてやり)

……そうね
ねぇ、柚子…

(柚子の、大切な妹であり恋人である、という言葉を聞くと心がほっこり暖かくなり、穏やかな笑顔を浮かべ
彼女の頬に手を添えてこちらを向かせて)


557: 藍原 柚子  [×]
2020-06-06 13:32:46

エヘヘー芽衣は、暖かいよね、それに良い匂いがするよね。

(芽衣に抱き着くと芽衣に甘える様に芽衣に体をゆだねて)

えっ、どうしたの、芽衣?

(芽衣に頬を触られて芽衣の方を向けられると芽衣の顔が間近に見られてドキドキしながら芽衣を見つめ顔が赤らめていて)


558: 藍原芽衣 [×]
2020-06-09 13:13:04


好きよ、柚子…

(相手の照れた表情を見つめて、可愛いと思いながらこちらも胸を高鳴らせて
そっと顔を近づけるとお互いの唇を重ね合わせて)


559: 藍原 柚子 [×]
2020-06-10 08:19:09

んっ……エヘヘーー…私も芽衣の事が好きだよ。

(芽衣に唇にキスをされると恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべて上目遣いで芽衣を見つめ芽衣が好きだと伝え)

560: 藍原芽衣 [×]
2020-06-12 13:23:03


…ありがとう、柚子
少し不安だったけれどもうなにも怖くないわ

あとはわたし一人で大丈夫だから
柚子は学校に行って

(顔を離し、背中に回していた手を下ろすと相手を解放して
まだ照れくさそうな表情で柚子に学校へ行くよう促して)


561: 藍原 柚子  [×]
2020-06-12 17:23:51

芽衣が気にする必要は、ないよ。

学校の方には、芽衣の検査入院が終わるまで休むって伝えてるしね。

それに何よりもママに芽衣の事を頼まれているんだから。

(芽衣の事は、何がなんでも面倒を見るって気持ちを表す様に自分の胸に右手を押さえてお姉ちゃんぶってみせて)

562: 藍原芽衣 [×]
2020-06-16 13:43:55


なにを言ってるの?
柚子はなんともないんだから、学校に行かないとダメでしょ?

(相手の言葉にきょとんとした表情を浮かべて)

…さては
わたしをダシに学校をサボろうと思ってるんでしょ?
ダメよ
わたしがそういうことキライなの分かってるでしょ?
ちゃんと学校に行って

(じっと見ながら諭すように話して)


563: 藍原 柚子 [×]
2020-06-16 18:32:03

芽衣がそう言うが嫌いなのは、解っているよ

でも……

うんん、やっぱり何でもないよ。

それに検査の結果もママの変わりとして聞かないといけないんだよ。

検査の結果が解ったらちゃんと学校に行くからそれだけは、譲れないよ。

(ママの芽衣が病気でないかもって言葉を思い出して芽衣に言おうとしてでも芽衣を不安にさせたくなくて軽く首を横に振り自分の言葉を誤魔化すと検査の結果が解るまで病院を離れるわけにいかないと思い)

564: 藍原芽衣 [×]
2020-06-19 12:46:03


…はぁ
呑気ね、わたしは学校に行きたくても行けないのに
そんなに学校に行きたくないなら柚子が検査を受ければよかったのに

(思うようにならないイライラをぶつけるようにわざとらしくため息をつき八つ当たり的な言葉を口にして)


565: 藍原 柚子  [×]
2020-06-19 18:11:49

私なんかがお見舞いに来ても迷惑なだけだよね。

気がつかなくてごめんね、芽衣。

外で検査の結果を待っているね

(傷ついた様な無理に笑った様な苦笑いを浮かべて芽衣に迷惑をかけた事を謝り立ち上がろとして)

566: 藍原芽衣 [×]
2020-06-24 22:21:33


ちょ、ちょっと
迷惑なんて言ってないでしょ?!

わたしはただ…

(相手の言葉に戸惑いを感じて、部屋を出ようとする柚子を呼び止めようとするとちょうど看護師さんが入ってきて)

看護師
「藍原さん、そろそろ時間ですので行きましょうか
藍原さんのご家族の方ですね?
検査の結果は夕方に出ますので藍原さんと一緒に先生のところに来てくださいね」

(こちらに検査室に行くことを促しながら、柚子に検査結果が分かる時間を伝えて)



567: 藍原 柚子 [×]
2020-06-26 19:07:01

良いんだよ、無理に気を使わなくて…

それならば芽衣をお願いします。

(無理に笑って無理をしなくても良いことを伝え芽衣の検査に向かいに来た看護婦に芽衣の事を頭をふかふかと下げて芽衣の事を頼んでー



568: 藍原芽衣 [×]
2020-06-30 07:43:01


……柚子

(相手の言動に不満と戸惑いを感じながら看護師に促されるまま、後ろ髪を引かれる思いで病室を出て検査室に向かって)


569: 藍原 柚子  [×]
2020-06-30 08:52:32

芽衣……

(芽衣が看護婦に連れて行かれるのを不安そうに見送り検査室の前の廊下の長椅子で座り芽衣が検査を終わるのを待っていて)

570: 藍原芽衣 [×]
2020-07-04 05:45:09


(しばらくすると病室に看護師がやってきて)

看護師
「藍原芽衣さんのご親族の方ですか?
先生がお話があるので来てもらえますか?」


571: 藍原 柚子 [×]
2020-07-04 06:00:15

は、はい、解りました……

(看護婦に呼ばれると緊張しながら看護婦の後をついていって先生のいる病室に入り)

572: 藍原芽衣 [×]
2020-07-06 13:53:31


医者
「あら、あなたは…
芽衣さんのお姉さん?それとも妹さんかしら?
今日はお母さんは?」

(カルテから顔をあげて柚子の姿を見ると少しびっくりして
母親はどうしたのかとたずねて)


573: 藍原 柚子  [×]
2020-07-07 08:49:00

私は、芽衣の姉です。

ママは、はずせない仕事がありますので……


それで芽衣の容態は、どうなのでしょうか?



(不安そうに先生を見つめ芽衣の容態を質問をしてー

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle