TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【3L】忌み姫と守護者に悪の祈りを/104


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: アルフ・ワーズワース [×]
ID:6c097ff19 2018-05-21 00:17:12

>>57
カティ
よし、じゃー朝食と髪梳かすのどちらからする?…お前が強い子だって知ってるけど無理はするなよ、兄様との約束だ
(すぐ後ろで物音が聞こえる。どうやら彼女は自分の提案を受け入れてくれたようだった。ふう、と安堵の息を漏らせば、もたれかかっていた場所から立ち上がり彼女が出てくるのを待って。さて、午前の予定はどちらから遂行しようか?確か調理場に小麦粉やベーキングパウダー、あと城の庭で摘んだブルベリーもあったはずだ。そこにクリームチーズでもあれば美味しいマフィンでも作れるのだけど…と朝食のメニューを考えながら相手にどちらからが良いか問いかけて。女性ならば身なりをちゃんとしてから朝食へと辿り着きたいものか。扉の向こうにいる彼女の言葉をふと思い出す。自分相手であれば我慢すると言う言葉。本来なら我慢してはいけない行為、髪を梳かすなんて母と娘が仲睦まじくするのが普通だ。無理だけはしないように、と声をかければ彼女が出て来やすいように2.3歩ほど後ろに下がりスペースを作ってやり。)


>>58
(ノア)
ん…ンッ!?わっ、俺、ずっと…あっ!ご、ごめんなさい!俺のせいでこんな寒い中ずっと居させてしまって……あ、お兄さんもこの小説好きなの?俺、すっごい好きで!ほら、街で流行ってるって言うから、読んで見たら…たのしく、て…
(うっすらと目を開ければ視界がぼやけている。あたりがなんとなく紅く夕暮れ時なのが理解できた。少しだけ肌寒さを感じたが身体の一部があたたかい。寝てしまったと気付くのに数秒、そして自分が知らない相手の隣だと気付くことにさらた数秒かかり、そこから意識がハッキリと鮮明になり飛び起きて。
勢い良く相手から離れれば自分の白く、今は夕暮れ時で少し赤を含んだ髪が跳ねた。刹那、相手の美しい銀髪も目に入り、少し目を奪われる。同じ髪色だったんだ、なんて考えるのも束の間すぐに相手に謝罪をして。自分が寝てしまったせいで相手の時間をだいぶとってしまったと、焦りを感じで頭を下げる。
恐る恐る顔を上げれば彼が自分が買い付けた本を持っていることに気付き。それに目を輝かせて他に積んである本を自分も取れば今街で流行っていると噂を聞いた小説を見せて。
下界に少し触れ合える本が楽しくて少しばかりテンションが上がってしまった。それが急に恥ずかしく、距離を置くべき人間の世界なのに憧れを持ったことに情けなく感じ声がだんだんと小さくなって。相手を人間だと思っているのか、申し訳なさそうに相手を見つめた。)

(p:白髪コンビですね、、!共通点があってなんだか嬉しいです。肩に寝かせてくれたノアさんにそれとない優しさを感じでキュンとしました!)




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle