TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

文豪ストレイドッグス - DEAD APPLE -/381


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
281: 美玖 [×]
2019-01-31 22:42:19


僕は心配です…

太宰さんが…中原さんとばかり話してて、

僕を見てくれなったら…

死にます。

283: 国木田独歩 [×]
2019-01-31 22:56:48

>芥川

……少し仕事の事で太宰に話があるのだが……(そう芥川さんに言って)

>中原

……ああ、そうだ。(太宰さんを見て)
太宰の阿呆がお前の所に行くことが多くなったが何か迷惑をかけていないか?(少し心配そうに聞いて)

>太宰

……太宰……いい訳が無いだろう!お前が探偵社にいない間、どれだけ周りに迷惑をかけているのか分かっているのか?(逃げようとする太宰さんの腕を掴んで、←)


284: 国木田独歩 [×]
2019-01-31 23:05:23

>中原背後様

(/参加許可ありがとうございます。返信遅めですが宜しくお願いします。連投すみません。)


285: 中原中也 [×]
2019-02-01 00:29:26


>太宰

………まァ。手前だって寂しいンだろうが、だから泊まってやる。
(寂しいかと問われれば図星で少し間を空けてから返答し、腕に力を込められると僅かに頬を染めるが平然を装って。)

>国木田

慣れてるから大丈夫だ。探偵社に行っても相変わらずって感じか?
(一目見て苦労しているのだと理解出来て苦笑い浮かべ、太宰は探偵社員になってもあんな感じなのかと疑問に思い。)

(/ご自分のペースで大丈夫ですので…!ご参加ありがとうございます。)



286: 国木田独歩 [×]
2019-02-01 06:57:08

>中原

……そうか。……ああ。やる時はやるのだが……ほとんど仕事をさぼって周りに迷惑をかけている。

(ため息をつきながらそう話して)


287: 太宰治 [×]
2019-02-01 22:26:05


>国木田君

探偵社の皆は優秀だからね。私がいなくても事件は解決する…。何か困ったことがあれば国木田君を頼ればいい。だから、私は今のままでいるとしよう。
(何故か前向きになり離せというように腕を上下にふり、)

>中也

流石中也だね、どっかの誰かさんとは大違い。ほら、ほら~もっと嬉しそうな顔してよ、中也。
(頬をツンツンしたり軽く引っ張ったりして相手の反応を伺いつつにやりと笑い、←)




288: 中原中也 [×]
2019-02-02 00:22:14


>国木田

俺は解放されたが次は手前が苦労してンだな。
(相手の言葉を聞けば昔のことを思い出しながら納得、と頷いてみせて。)

>太宰

…。
(頬を弄ってくる相手に此奴は餓鬼か、と青筋を浮かべながら黙って耐えていて。)



289: 国木田独歩 [×]
2019-02-02 00:54:51

>太宰

……相変わらずだな。お前は唐変木だが、同じ探偵社員。いなくてはならない存在だ。

(腕を掴んだまま、最後は少し心配を含めた声で言って)

>中原

……ああ、一応仕事の相方なのだがな。

(相手の言葉に眼鏡のブリッジを押さえながらそう言って)


291: 中原中也 [×]
2019-02-03 00:10:06


>国木田

彼奴、あんなだけど仕事は出来るから腹立つよな。
(相手の気持ちは痛いほど判り、腕を組むなり小さく数回頷き乍上記述べて。)



293: 中原中也 [×]
2019-02-16 20:30:03


あの一件で参加者が気分害してねえかな、主として謝罪するぜ…。



294: 太宰治 [×]
2019-03-09 23:23:01


>中也

中也、私はちゃんと元気だよ。
全然気にしてないからね。
(後ろから抱きしては相手の頬を撫でて、)

295: 国木田独歩 [×]
2019-03-10 07:12:26


……久々にここに来たな。(手帳を見ながら)

(/お久しぶりです。忙しくてこちらに来られませんでした。あの一件については気にしていません。また宜しくお願いします。)



296: 太宰治 [×]
2019-03-10 07:45:03


>国木田君

国木田君が私のことをそんな風に思ってくれていたとは…。私、ちょー感動。優しいところもあるんだね。
(目を輝かせながらおーという感じで相手を見て、)

297: 中原中也 [×]
2019-03-11 14:57:37


>太宰

だ…ざい!…元気なら良かった。
(突如背後から抱き締められると背負い投げしようかと考えるが声で相手だと判り安堵し、相手の手に己の手を添えながら安心したような声で呟き。)

>国木田

よう、久しぶり。
(手帳を見ている相手の姿が確認出来るとヒラリ片手上げ、背後から顔を覗かせると元気だったかよ?と問いかけて。)

(/お久ぶりです。ご自分のペースで大丈夫ですので此方こそ宜しくお願い致します!並びにお優しいお言葉ありがとうございます。)



298: 国木田独歩 [×]
2019-03-16 17:27:05


>太宰

……俺は当たり前の事を云っただけだ。
(相手の優しいと言う言葉に腕を放してそう云って)

>中原

……久しいな。
(ふと、声をかけられ、手帳を閉じ、そう云い、その後の問いに「……ああ、元気だった。」と答えて)

(/そうですか。良かったです。そして、いえいえです。今後も楽しくなりきりをしましょう!では背後はこれで失礼します。)



299: 中原中也 [×]
2019-04-13 10:37:16


…背後がバタバタして来れてなくて悪い。三期、始まってンじゃねえか。上げとくぜ。



300: 国木田独歩 [×]
2019-04-13 10:43:12


……久々に来たぞ。
……また、宜しく頼む。(手帳を開いて)

(/お久しぶりです。文スト三期が始まったのでまた参加させていただきます!これからも宜しくお願いします。)



301: 中原中也 [×]
2019-04-13 18:09:23


>国木田

よォ、久し振り。こっちこそ宜しく頼むぜ。
(久しい顔を見れば僅かに口角上げ、軽く肩を叩き乍簡単に挨拶を済ませて。)

(/お久しぶりです。また来ていただけてとても嬉しいです。三期おめでとうございます!宜しくお願い致します。)



302: 太宰治 [×]
2019-04-15 06:55:13


>中也

相変わらず小さいねー。…中也は打たれ強そうだから大丈夫だと思っていたけど。コーヒーでもの飲むかい?
(いきなり身長のことを口に出してさらに抱き締める力を強め相手の頬に自分の頬をくっつけ、)

(遅くなりました。またよろしくお願いします!)

>国木田君

私は国木田君のことを誰よりも知っているとも思ってるよ。…本当は優しいけどツンツンしてるところとか。
("あと万年筆をよく折っているところとか"なんてその光景を思い出してはぷぷっと笑い、)

(遅くなりました。またよろしくお願いします!)



303: 匿名 [×]
2019-04-15 16:44:09

参加していいですか?
オリジナルキャラクターはありでしょうか?なしなら、中島くんをします。

304: 中原中也 [×]
2019-04-16 07:34:32


>太宰

るっせーな!…飲んでやらねえこともねえ。
(突然身長の事を言われるとカチンときてギャンギャン吠えた後、頬をくっ付けられると体を硬直させ小さな声で上記述べて。)


(/此方こそ宜しくお願い致します!)

>>303

(/創作キャラは募集していないので敦くんでしたら参加可能です。宜しくお願い致します。)



305: 匿名 [×]
2019-04-16 18:45:05

【/はい!ありがとうございます!】
太宰さん、ちょっといいで…す……か………!?ひっ…失礼しました!!
(頬をくっ付けている二人を見て数秒硬直し、何故か謝りドアをしめる)

306: 中原中也 [×]
2019-04-16 23:06:20


>敦

…待ちやがれ。
(扉が開いた事にピタリと固まった後、ズカズカと物凄い速さで相手を追い掛け肩を掴み。)



307: 中島 [×]
2019-04-16 23:08:30

なっ、何ですか!?僕は何も見ていません!!本当です!!(首をブンブン振る)

308: 中原中也 [×]
2019-04-18 20:53:37


>敦

…俺は何も言ってねえが?
(何も見ていません、と云う相手の言葉が引っ掛かり眉間に皺を寄せて。)



309: 中島 敦 [×]
2019-04-18 21:29:22

しまった…
(自分の台詞に後悔する)
あっ…いや……その…えっと…
(言葉を詰まらせる)

310: 着ぐるみパンダさん [×]
2019-04-18 21:43:23

((男ばっかだ、けど鏡花ちゃんって大丈夫かな、ここのトピに需要あります、、?(ちらっ

311: 中原中也 [×]
2019-04-21 21:16:12


>敦

…ククッ。
(相手の心の声が漏れていたので目を丸くさせてから可笑しそうに腹を抱えて笑い始めて。)

>>310

(/需要ありまくりです!宜しければ、ご参加お待ちしております。)



312: 鏡花 [×]
2019-04-23 18:56:11

>311

(/あら、よかった、参加させてもらいますね!!似てないとこもあるかとは思いますが、、)

313: 鏡花 [×]
2019-04-23 18:59:17


なにしてるの、、?
(こえがきこえたためふしぎそうな声色で、やってきて、敦の後ろから顔を覗かせる

314: 中原中也 [×]
2019-04-25 19:55:57


>鏡花

!…否、何もしてねえ、気にすンな。
(他にも人が居るとは思わず僅かに肩を震わせるが冷静を装い乍首を振って。)

(/大丈夫ですよー。気楽にやりましょう!)



315: 鏡花 [×]
2019-04-29 20:27:40


>中原中也


本当に、、?
(敦と中也を交互に見つめ、最後にジト目を中也に向け)

316: 国木田独歩 [×]
2019-04-29 20:54:24


>中原

……中原か。……久しいな。……ああ、宜しく頼む。(軽く肩を叩かれ、手帳を閉じ、相手を見てそう云って)

(/返信遅れてすみません!)

>太宰

……そうか。……長い付き合いだから当たり前だな。(相手の話を聞いて少し納得したようにそう云い、その後の言葉に「……万年筆の件はお前が嘘の情報を教えるからだろう」と眼鏡のブリッジを上げ乍云って)

(/お久しぶりです。いえいえ、大丈夫ですよ。こちらも遅れてしまいましたので……また宜しくお願いします。)



317: 中島 敦 [×]
2019-04-30 23:08:13

>中原中也
ふぇ!?【今の笑う処あったかな…この人ってポートマフィアだよな……やっぱり怖い…】
いや…御二人で何を?
(恐る恐る聞く。額に冷や汗がながれている)

【/すみません!遅れました!】

318: 中島 敦 [×]
2019-04-30 23:14:39

>花鏡 泉
あっ、うん何もしてないよ。
(花鏡の方を見てニコッと笑う)
【してたのは太宰さんか中也さんの方だけど……】

319: 中原中也 [×]
2019-05-01 12:14:29


>鏡花

…お、おう。
(ジト目で見られると見透かされている様な気がし一度咳払いして。)

>国木田

急な話だが、お前は酒強えのか?
(相手の肩から手を離し乍、何を思ったのか上記を述べるなり小首傾げて。)

(/大丈夫ですよ!)

>敦

…ンなに気になるか?
(相手の問いに軽く腕を組むと横目に見乍、どう応えるか、と考えて。)

(/大丈夫ですよ!)



320: 蒼月 凛 [×]
2019-05-01 12:32:17


>敦

うん、敦は何もしてなさそう、
(じっと顔を見つめてからうなずきつつそう言って)

>中原

やっぱなんかある
(そうとだけ呟くとさほど興味はないようで、)



321: 泉鏡花 [×]
2019-05-01 12:33:59



(/うあぁ、やらかしました、
>320 は私、、)

322: 中島 敦 [×]
2019-05-01 13:52:27

>中原中也
いえ!やっぱり結構です!
(これは聞いてはいけないと思い首をブンブン振って断る)

>泉 鏡花
ありがとう。鏡花ちゃん
(にこりと微笑む)
【/いえいえ!私も名前が反転してました!すみません!】

323: 国木田独歩 [×]
2019-05-01 17:24:09


>敦

……敦か。太宰に用事があるのか?(ふと、同じ探偵社の後輩に気付き、そう訊いて)

(/遅れましたが初めまして、国木田さん役で参加している者です。返信遅めですが宜しくお願いします。)

>鏡花

……鏡花も一緒に来ていたのか。(敦の後ろから出てきた相手に気付き、手帳を開きつつそう云って)

(/こちらも遅れましたが初めまして、国木田さん役で参加している者です。返信遅めですが、宜しくお願いします。)

>中原

……酒は強いが……何故それを訊いた?(相手の問いに答え、首を傾げて)



324: 中島敦 [×]
2019-05-01 18:55:50

>国木田独歩

あっはい。
実は太宰さんに依頼書渡しに来たんですが、なんか中也さんと……と……
【まずい…こんな事言ったら僕中也さんに壁の模様にされる!!】
いや…その……で、電話中で!!
(流石に言えるか!!と思い誤魔化すが彼は嘘を付けない性格故、目が游ぐ)
【/いえ、此方こそ宜しくお願いします!】

325: 泉鏡花 [×]
2019-05-02 10:59:18


>敦

ううん、お礼を言われることじゃない
(ほんの少し照れながらも首をふって)


>国木田

一緒に、、それは違うかも。うるさかったから、、
(さっきまでのうるさかった状態を思い出しながら)



326: 中原中也 [×]
2019-05-03 00:39:32


>鏡花

…あ、探偵社で上手くやってンのか?
(兎に角話題を変える作戦に出れば、ポートマフィアから武装探偵社に入ってからの様子を尋ねて。)

>敦

おう、余計なこと聞いてきたらタダで返すつもりなかったからな。
(相手の判断は正しいと言わんばかりに頷くと口角を上げ、軽く肩を叩き乍胡散臭い笑みを浮かべて。)

>国木田

なぁに、ちょっとばかり付き合って貰おうと思ってよ。
(自分自身あまり酒は強くない癖に自覚がないので、一杯どうだ?と得意げに一応敵の立場にある相手を誘ってみて。)



327: 中島 敦 [×]
2019-05-03 07:52:52

>泉 鏡花

そっか
(自分的には信頼をされていることに対する喜びがあったためニコニコしている)
そうだ、今度またクレープ食べに行かない?
(仕事終わりのため、糖分の摂取は必要と思い休憩も予て鏡花を誘う)

>中原中也

はっ…はい……【聞かなくて良かった!!でも何してたんだろう?】
(自分の判断に安堵し、その中にもやはり太宰と中也が何をしていたのかが気になったが、また聞いたら自分が地面にめり込む予感しかしないため胸の奥底に封印しようと判断した中島敦であった。)
そう言えば、太宰さんってどういう人何ですか?
(やはり自分は太宰の事を余り分かっていないため、元相棒である中也に聞けば彼の事もわかるのではないか、あの自殺主義者の扱い方がわかるのではないかと考え中也に聞く。キノコの時の太宰を中也に見せたいよ。)

328: 泉鏡花 [×]
2019-05-03 09:55:45


>中原中也

(話題そらした、、、なんて思いつつ、うまくやっていけているという意味を込めてうなずき)


>敦


(なんでニコニコしてるんだろうと首を傾げ、ただ、なんとなくこちらも微笑み返して)
うん、行きたい!
(クレープ、と聞けば少し表情を明るくして頷く)



329: 中原中也 [×]
2019-05-03 21:22:11


>敦

…あ?なんで俺にンなこと聞くんだよ。
(太宰治のことを尋ねられると眉間に皺を寄せ、昔のことならともかく今の彼をよく知っているのは相手なのでは、と目を向けて。)

>鏡花

ならいいけどよ、お前には探偵社の方が合ってたンだな。
(一見大人びて見える相手だがまだ十四歳の少女なので、敵とは言えど元ポートマフィアなこともあり多少気にかけていて。)



330: 泉鏡花 [×]
2019-05-07 17:43:18



>中原中也

合ってた。
(殺しをしたくないなんていつの言っている。また言う必要はないだろうと彼の言葉にうなずきつつ言って。)
中也、、は来ないの?
(なんて冗談を言ってみては首を傾げ)



331: 中原中也 [×]
2019-05-08 08:45:49


>鏡花

…探偵社にか?行く筈ねえだろ。
(相手の言葉に肩を揺らし乍小さく笑うと手をヒラヒラさせながら否定して。)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle