TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】/2244


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1736: マミ&宮古弥/シル [×]
2022-02-27 00:33:16

(/宮古弥は未練が強すぎて
店とその近く以外に行けないので
団子屋で何かするしかできないので
それ以外はないです、すみません)

>団子屋

それでは、いきますね。
(灰谷様の身体へ手を伸ばし、入り込む)

1737: 灰谷 鳴/??? [×]
2022-02-27 00:59:34

>団子屋組

灰谷「お、おお……。すごい、見て下さい目の前に私がいますよ。なるほど、皆さんからはこういう風に見えるんですね~…。宮k……ふ、ふふ、灰谷さんはどうですか?」

(異物感と同時に自分の身体が弾き出され、やがて自分の身体が視界に入り。初めて鏡以外の方法で自分の姿を見たのか、驚いて楽しそうにし。自分は霊体になっている。そしてあえて自分の名前で呼んでみる)

1738: 奏音/フラン/コトハ [×]
2022-02-27 02:54:14

(あーーーーー!!!すみません、こちらが勝手に言ったことなので気にしないでください!分かりました、教えていただきありがとうございます!)

>シルちゃん
奏音「ありがとう、シルちゃん…え?…あ、あぁ…ここで作ってるんですね。入っていいですか?」

(手を引かれ見えてきたのは鉄の扉。この扉、自分には重厚そうで少し冷たい印象を感じてしまうが、引き返すわけにもいかず確認を取りながら扉を開けようとして)

>団子屋組
コトハ「あ、そっかごめん…そういえば名前聞いてなかったよね。なんて言うの?」

(少々遅い気もするが、何て呼べば良いか分からずマミに名前を聞いて)


フラン「おぉ!?凄いな、本当に…痛たたた…本当に2人に…お、おーい…2人とも私の声聞こえてるか?」

(さっきまで1人だったのに今、確かに目の前には2人の灰谷がいる。自分の目を疑うような出来事だが、頬をつねると痛いのでどうやら夢ではないらしい。心配そうに見つめながら2人(?)の灰谷に呼びかけてみて)

1739: 灰谷 鳴/??? [×]
2022-02-27 03:05:56

>団子屋組

灰谷「はいはい~、聞こえてますよ。私も灰谷です。」

(少々混乱しているように見えるフラン。更にビックリさせようと、わざと自分"も"灰谷であると名乗って。宮古弥も自分の名前を名乗ると更に驚くだろう。もっとも、彼女が開眼していたら一発で分かるかもしれないが。)

1740: マミ&宮古弥/シル&パンドラ [×]
2022-02-27 11:26:36

>奏音おねーしゃん

シル「...」
(ギイィィィという音を立てて
鉄の扉を開ける)
パンドラ「ふんふんふーん♪」
(鼻唄を歌いながら触手で
同時に多数の料理している)

>団子屋

マミ「私は、マミ。
よーく覚えなさいね?」
(食べながら自己紹介する)
憑依宮古弥「私も灰谷です。ふふ。」
(冗談に乗ってそう名乗る。
目は開けずに名乗ってみてバレたら
素直に嘘ついたと言うことにして)

1741: 奏音/フラン/コトハ [×]
2022-02-28 20:37:47

>パンドラさん、シルちゃん
奏音「ありがとう、ええっと…あっ、パンドラさんこんばんは!」

(中に入ると香辛料だろうか、詳しくないので分からないが良い匂いが鼻を抜け自然と笑顔になる)

「摘み食いしに来ちゃいました!何が出てくるんだろう…唐揚げ?パンケーキ?えへへへ…あっ!お、お腹空いてきたなぁ~…な、何を作ってるのです?」

(ペコリと頭を下げパンドラさんに挨拶し、食べ物を声に出しながら勝手に想像する内に、だらしない顔になっている事に気づき慌てて表情を戻すと、何を作っているか聞いて)

>団子屋組
コトハ「マミちゃん、可愛い名前~!うん、覚える覚える!よろしくっ、私自分の村の事とかあるからすぐ帰んなきゃだけど…」

(手を握りながらブンブンと振ると、手を離しながら嬉しそうに微笑むが、すぐに申し訳なさそうに謝り)

────

フラン「そ、そうか聞こえているか…うーん……?うむ…姿も声も全く同じ…同じ…鳴さんと…鳴さん…?な、なんだかこんがらがってきたぞ?」

(姿も声も、仕草でさえも全く同じような2人の灰谷さん、とりあえず観察をしてみるがどちらも同じ表情に見えるので苦笑いする。いきなり目の前に2人も同じ人物が現れて混乱してしまうが、お茶を飲み一旦落ち着こうと深呼吸すれば笑顔で2人に向き直り)

「…ふふふ、2人とも今の状況を楽しんでいるか?せっかくだし2人とも、今の状況でしか出来ないこと…やってみたいことを試してみるのはどうかな」

(2人に手を振り、霊体と生身の状態、お互い今しかできない事をやってみてはと提案し。悲しげな表情なのは、2人の正体が分かってしまいそうなのが寂しいからか)

1742: 灰谷 鳴/??? [×]
2022-02-28 20:56:31

>団子屋組

灰谷「さて、どっちでしょうね…。ふふ、ふふふ…。私も灰谷ですよ?」

(宮古弥はとても上手く自分の仕草に寄せている。そんな様子にくすりとこぼして。混乱させようともう一度名前を名乗って。そういえば私は今生霊になっている訳だが、この場合どうなるのだろうか?誰かに取り憑くことが出来たりするんだろうか?)

「そうですね。せっかく取り憑いたのですから、やりたいことやって下さいね。私、身体はとても丈夫なので遠慮しなくていいですからね。」

(フランの提案に、自分も宮古弥をなんとなく気遣うような笑みを向けながら、なんでもやって欲しいと言って。そういえば、この場合私の肉体は狼になれるのだろうか?)

1743: 奏音/フラン/コトハ [×]
2022-02-28 22:13:29

>団子屋組
フラン「うーむ、少し心配だな…2人とも体調や精神的に問題が無ければ良いが…そういえば今2人はどんな気分なんだ?久しぶりの肉体はどんな感じなのか、とか」

(お互いに普段とは違う状況なので、体調面は大丈夫かどうかと声をかけ不安げに見つめ。その後閃いたとばかりに2人に今の気分を聞いて、さり気なくどちらが本物かを知ろうとして。…こんな聞き方ではバレバレだろうが)

1744: マミ&宮古弥/シル&パンドラ [×]
2022-03-01 17:44:11

>奏音はん

パンドラ「大胆な摘まみ食い犯やなぁ~。
あ、何?今日の夕飯かぁ?
んーとなぁ、カレーに唐揚げ、
シーザーサラダ、味噌汁、やな!」
シル「...豪華」
パンドラ「お客様をもてなすんやから
当然豪華にするに決まっとるやろ!」
(触手で料理しながら答える。
シルによれば普段より相当豪華らしい)

>団子屋組

マミ「空気壊してんじゃないわよ。
団子が美味しくなくなるでしょ? 」
(申し訳なさそうな顔をするコトハに
そう強めの口調で言う)
宮古弥「何を言ってるんですか?
これは私の体なので普段通りですよ」
(「私の体」と言うのは申し訳なく感じるが
演じる上で仕方なくそう言う。
灰谷さんの普段通りを装いつつ首を傾げる)

1745: 灰谷 鳴/??? [×]
2022-03-01 17:58:52

>団子屋組

灰谷「私も特に体調に変わりはありませんね。至って健康体です。」

(引っかけの質問をしてきているのだろうか。ならば上手く誤魔化そうと、偽物でも、本物でも言える答えをして。さて、フランはどちらだと答えるのだろうか。少しにやにやしながら、答えか新しい質問を待ち)

1746: 奏音/フラン/コトハ [×]
2022-03-01 21:03:06

>パンドラさん、シルちゃん
奏音「おぉ!豪華ですね、うーん…何を食べちゃいましょうか、今の私はちょっと悪い子です!」

(料理名を聞いて目の色を変え、さて、どれから摘み食いしようかなんて考えながら辺りを見回して)

「それにしても…料理ができるなんて憧れます。私も簡単なものなら出来るのですが…皆さんの食べる分を減らしちゃいけないので…むぐむぐ、あ…美味しい、これ摘み食いしちゃって良いのかな…?…うーん、全員分だからさすがに量が凄いなぁ…」

(料理を作る姿を見ながらこんなに豪華なものを作れるなんて凄い、と褒めて。自分も簡単なものなら…というか、師匠は作らないから自分が作るしかないのだが。ひょいっとミニトマトを摘んで、口の中に放り込むと暇なので料理を見て周り)

>団子屋組
コトハ「あぁ、そっか。楽しまなきゃ損だよね!ずんだ、もっと食べる?」

(指摘されてハッとすると笑顔に戻り、切ったずんだを差し出しながら聞いてみて)


────


フラン「な、なんだか余計に混乱してきたぞ…うーん?…ん?2人とも、ちょっと協力してもらって良いか?片方が霊体、ならば…」

(自分がした質問によって余計に混乱し、首を傾げ唸るフラン。しかし先ほど見た光景からヒントを得て、勝ったとばかりに笑えば、2人に協力を求めこれで分かるはずと両手を差し出して)

「今、私と“握手”できるか?」

1747: 灰谷 鳴/??? [×]
2022-03-01 21:16:54

>団子屋組

灰谷「……。 なるほど…? 確かに、触ってしまえば握手出来る、出来ないは簡単に分かりますね。そして霊体も見分けられると。確かに…、その通りです。じゃあこうしましょうか。私たち灰谷は手を出すので、霊体ではないと思う方を指さして、握手してください。」

(勝利を確信したその笑みに、自分は内心驚いて。そう、霊体であるならば実体はない。よって体温も伝えられることはない。つまり、ここで自分が握手すると簡単にバレる。…半分降参したくなったが、相手から握らせるよう仕向けることに活路を見出し。平常心に見える笑顔を向けながら、片手を差し出し。)

1748: 真白/ティージュ [×]
2022-03-01 21:49:26

(/久しぶりなのにすみません!ちょっと課題などでいろいろ疲れてしまったので1週間ほど休みます!)

1749: 灰谷 鳴/??? [×]
2022-03-01 21:53:30

(/わかりました!お疲れ様です!身体がしっかり休まるまでごゆっくりお休み下さい…)

1750: フラン [×]
2022-03-01 22:12:33

>真白さんの背後さん
(/お疲れ様です、いつでも大丈夫ですので病気などに気をつけて、ゆっくり休んでくださいね)

>団子屋組
フラン「なぁっ!?…わ、分かった。では2人の手が揃うまで待つことにしよう……」

(完全に勝利を確信していたところ、まさかのカウンターに大きく目を見開いて狼狽えてしまう。引き攣った笑顔を見せながら、素晴らしい…と内心灰谷達を褒めて、もう1人の灰谷が手を差し出すのを待ち)

1751: 匿名さん [×]
2022-03-02 18:26:11

上げ

1752: マミ&宮古弥/シル&パンドラ [×]
2022-03-02 19:16:55

>奏音はん

パンドラ「別に練習してれば
これくらいすぐに出来るとちゃうんかなぁ。
あ、野菜系はほとんどシルのやで。」
シル「...野菜しか食べれないからね」
(スゴいという感じ音はんに
そうかるーい感じで言いつつ料理を進める。
そして、野菜系はほとんどシルの
ためのやつだと教える。)

>団子屋組

マミ「ご覧通り、食べてる途中よ」
(手で抱えながらまだ食べてる)
宮古弥「ふふ、どちらが
本物の灰谷、でしょうね?」
(手をこちらも差し出す)

1753: 奏音/フラン/コトハ [×]
2022-03-03 00:06:15

>パンドラさん、シルちゃん
奏音「あっ、ごめんなさい!野菜の摘み食いは控えよう…そ、そうですかね…頑張ってみるのです。あ、シルちゃん!サラダここにありますよ、小皿に取ったのです。食べます?」

(謝ってすぐにその場から離れると、唐揚げの盛ってある場所へ。料理が上手くなるイメージを浮かべ、嬉しそうに笑いながら唐揚げを見た後、シルにサラダを渡そうとして)

>団子屋組
コトハ「分かった、もし食べたくなったらまた言ってね」

(そう言いながら自分も団子を食べ、小さく切った団子を一旦テーブルに置き)

────

フラン「よ、よし…2人とも、ありがとう。では…こちらの鳴さんの手、を…ッ!?触れたし、体温も伝わる。それに…」

(2人の手が揃ったところで悩みながらも、協力してくれた事に感謝を述べ、後から差し出された方の手を握り。直後に驚いて手を離す。生身の人間だからこそ返ってくる肌の感触、体温に加えてよくよく見てみれば握らなかった方の灰谷は薄らと透けている。本当に注意深く見ないと分からないほどに)

「2人の勝ち…かな、おめでとう。はっはっは!見事に騙されたな、あと少しというところで負けてしまったよ」

(自分は負けたらしい。悔しさもあったがそれよりも勝負の楽しさが勝り、協力して勝負に勝った2人を称えながら、笑顔で拍手を送り)

1754: 匿名さん [×]
2022-03-03 20:57:59

支援

1755: フラン [×]
2022-03-04 01:11:44

(/訂正、後半「2人に負けながらも何故か嬉しさがこみ上げて、笑顔のまま2人を祝福するように拍手をして」にします…)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle