TOP > その他のテーマ

本棚(彩り荘)/14

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3:  [×]
2018-04-27 08:46:55

(>2続き)

地獄は面白いところだ。

三途の河はいつも血が浮いていて、亡者も浮いていて、たまに鬼も浮いている。友達が亡者のフリ、と言って浮いている事もあった。その河は入るのには汚いよ、なんて言われていた。義兄は呆れ、けれど笑い、俺も笑った。

イザナミさまは優しい人だ。俺はお母さん、と呼ぶ事もあった。その度、ならばわらわが母になろうぞ、と言ってくれた。すると他の子達も、自分も、自分も、とせがみイザナミさまは、みんなの母じゃ、と言ってみんなを両腕に抱きしめて笑った。

連れられて通う学び舎の同じ子供の子達はみんな愉快な子達だった。

亡者に地獄の蟲をけしかけては遊んだり、先生にいたずらをしては怒られたり、行ってはいけない場所に行き危ない事を仕出かしたり、____みんなドキドキしながらそんな事をして笑い、次は何をしよう、と思い付くことを出し合って、片っ端からやってみるのだ。

(続く)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle