TOP > BLなりきりチャット

黒き桜の散るところ [ 非募 ]/1051

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
997: 半堕刀剣 [×]
2018-10-31 09:39:29

…何度でも、あんたが鎖を断ち切ってくれればいい。俺を守ると言ってくれたろう?俺も、外出を許された時にはあんたの元へ行くから。必ず。(  相手の両頬を手で包み  )
は?いつ誰がそんな間抜けな事をしたと?酔い過ぎて幻覚でも見たんだろ。あんたこそ日本酒なんか百年早い。(  ふんす  )

――何なんだ、あんたは。(  やれやれ、すっと身を離し  )
(  ぱたぱたと部屋まで戻り、相手が戻って居る事を確認し喜々と目を輝かせ  )…切国。腹減っているだろ?にぎり飯を作って来たぞ。

(  彼を今まで以上に意識してしまっているせいかやけに沈黙が気になり。密室に二振りきりという状況に、男として邪な考えが脳裏を過ぎらなくもなく。もっと触れていたい、あわよくば―― ぶんぶんと首を振りそれ以上を考えないように努めると、部屋を片付ける事に集中し。掌で搔き集め捨てる作業を地道に繰り返していくと、相手の協力もあって漸く元通りの部屋に戻り。修行の疲れもあって深々と溜息をつくと、畳の上にごろりと仰向けで横たわり  )…やっと片付いた…。

998: 写し刀 [×]
2018-10-31 11:59:48

っ、必ず…必ず来てくれよ、俺の元に。( 瞳から涙がポロポロ零れ )
あんたしか居ないだろ。…あんたよりかは大分ましだった筈、だが?( じと )それを言うならあんたこそ千年早い。( むっすう )

ふん。( ぷい )……あ。国広、とりっくおあとりーと。なにかくれ。( ぱあ、唐突← )
!ああ、丁度腹が減っていたんだ。( ぱああ )

…お疲れ様。修行から帰って来たばかりなのに…悪いな。( 彼が手伝ってくれたおかげで花弁を片付け終えては此方も溜息をぽろり。彼の隣へ腰を下ろしそちらへ振り向いては申し訳けなさそうに眉下げては )…少し仮眠を取るのはどうだ。体も大分楽だと思うぞ。

999: 半堕刀剣 [×]
2018-10-31 12:52:14

泣くなよ。……なあ、切国。この鎖を、断ち切ってくれないか。(  足枷をするりと撫で  )
それがお前の幻覚だと言っているんだ。俺がそんなことする訳ない…。フン、そこまで言うなら今夜もう一度勝負するか?(  目細め  )

…その言葉は仮装をして言うからこそ効果があるんだぞ。やり直し。(  相手をくるりと回し背中を押して←  )
ふふ、ただの握り飯じゃないんだ。この何方かに唐辛子がたっぷり入っている。(  一口サイズの握り飯を二つ見せて  )

いや、お互い様だろう。(  大の字で寝そべり、虚ろな目で天井を眺めながら呟いて。この時既に酷い睡魔に襲われており、相手の促しをきっかけに彼に背を向ける形で寝返りを打つと、少し仮眠を摂る旨を告げてから直ぐに規則正しい寝息を立て始めて  )ああ、そうだな。おやすみ、切国。適当な時間になったら起こしてくれ。

1000: 写し刀 [×]
2018-10-31 20:16:45

っ、( ぐず )――!いい、のか…?そんなことすればまたあんたは…( 足枷と相手を交互に見やり )
ふん、望むところだ。後悔してももう遅いからな。( ふん )…今度は俺が勝つ。

っえ、仮装…と言われても何をすればいいんだ。( ぽつん。兄弟に相談してみよう、と自室へ向かい数時間後 )……、これならどうだ。( どや / 布を全体に被っただけのお化けの仮装← )――国広、とおりっくおあとりーと。( じゃじゃーん / ← )
……国広、あんた…おにぎりになんて事しているんだ。( 冷静な突込み )そんなもの辛くて食べられないだろ…!( ぷるぷる )

ん、分かった。( ”おやすみ”と返したのも束の間隣からは規則正しい寝息が聞こえると、小さく笑って。このまま体育座りのままいるのも疲れるので彼の隣にごろんと寝転がり何故だか随分と大きく見える背中を起こさない程度に腕を伸ばしそっと触れて。夢じゃない本当にここに恋刀である彼が居るんだ。彼が居ない間恋しくて、寂しくて、いつも寝るときは布を抱きしめ寝ていたのが恥ずかしいやらなにやら。もっと彼を感じたくて寄り添いここにいることを確かめるようにじーっとそのままの体勢で )

1001: 半堕刀剣 [×]
2018-10-31 21:45:57

枷があったら、自分からあんたを抱き締めに行けないし、泣いているお前を慰めに行くことも出来ないから。(  控えめに笑い  )
……精々美味い肴でも用意することだな。酒が進むように。(  ちゃっかり催促  )

変わらないじゃないか。いや、……変わらないじゃないか。(  大事なの事なので二回  )狼の耳でも付ければ少しはサマになると思うんだが…まあいい。…ほら、菓子をやれば良いんだろ。口を開けてみろ。(  懐ごそごそ  )
だから面白いんだろう?ろしあんるうれっとと云うんだそうだ。この遊びは鶴丸から教わった。そら選べ。(  それらを差し出し  )

(  旅をしながら一振りで眠る夜と比べ、相手と空間を共にしながらの居眠りはとても心が安らぎ。心地良く寝息を立てながら睡眠を貪っていると、不意に背に触れた何かにぴくり、僅かばかりの反応を示したかと思えば相手の方へ向かってごろりと寝返りを打って。それまで彼に向けていた後ろ姿とは変わり、布の無い素顔を惜しげなく彼の目前に晒しながらそのまま無防備に眠り続けて  )

1002: 写し刀 [×]
2018-11-01 05:06:28

…国広、( じわ )すまない。絶対、あんたを守るから。( その場から立ち上がりすらり、刀を抜くと素早く鎖を断ち切り )
仕方ない。用意してやる。( ふん )

…だって、兄弟が…その、猫の仮装はどうだと言われたんだが、俺にそんなもの似合うわけがないからな。なんでこの方がマシだと思ったんだ。( 遠い目 )――!くれるのか…!( ぱあ、素直に口開け )
あいつから教わることはただ事ではないぞ。( じと )……これで辛かったら…あんたがなんとかしてくれるんだろうな。( おにぎり一つ手に持ち )

( 目前に晒された彼の素顔、長く伸びた睫に綺麗に整った顔やらその素顔を堂々として眠るその寝顔に思わずドキリ脈打ち。布を取れば自身もそんな顔をしているのだと、なんでだか興味をそそり目元にかかった前髪を払ってやりつついつの間にやら自身から顔を近づけ控えめにその唇へと口づけて )

1003: 半堕刀剣 [×]
2018-11-02 21:20:13

(  鎖断ち切れると、緩やかに首を横に振り  )いい。あんたが居てくれさえすればそれで。それ以上の事は何も望まない。…ありがとう。
――……フン。(  挑戦的に鼻で笑えば、そのまま部屋を立ち去り  )

…あげようかとも思ったが気が変わった。その猫の仮装とやら、見てみたい。(  にや  )
水くらいは用意してある。遊びとはいえ正々堂々勝負しよう。なるべく一口で食うんだぞ。そのために小さめに作ったんだからな。(  己も余った一つを手に持ち  )

(  ふに、と触れた柔らかい感触。ほんの少しだけ寝息を阻まれると覚醒には至らないまでもくぐもった声を口端から零して。その感触を食べ物とでも勘違いしたのか、唇が離れた途端むにむにと口を動かしつつ、幸せそうにはにかみながら自らの唇をちろりと舐めて。その後、少ししてから漸く薄目を開けぼんやりと彼の方を見詰め  )……ん……?

1004: 写し刀 [×]
2018-11-03 00:13:52

…礼には及ばない、が…これからあんたはどうするんだ。…出るのか?( 刀を鞘にしまい彼の目線に合わすようにしゃがみ込み )
…さて、つまみは何にするかな。( ふむ )

っえ。( ぎょ )ッ、い…いや、それはもう忘れてくれ。これで我慢してくれ、頼む。( あわわ )
分かっている。では、いくぞ。せーの。( 一口ぱく、 )――……ッぅ、( ぷるぷる )

…ぁっ、( 己がしたことは今になって理解してしまうと同時に顔をこれでもかと真っ赤に染め上げ、視線はふよふよと迷い思わずやってしまったことなのだが、彼にどう説明するべきかわからず布を下へ下げて下げて何事もなかったように体を反対に向けてしまうと狸寝入りをはじめ )

1005: 半堕刀剣 [×]
2018-11-03 10:46:25

――…いや、俺の本来の居場所はこの本丸なんだ。命令でも無い限り勝手に出て行きはしない……が、(  言葉尻を濁し  )
(  相手が悩んでいる間、酒呑みな刀達から酔わぬ秘訣を聞いて回り。抜け駆けではない、これも戦術である  )

……、少し用事を思い出した。行ってくる、あんたの兄弟の所へ。(  すちゃ  )
…んむ…、(  相手の掛け声と共に握り飯を頬張り、もぐもぐと咀嚼するもその中身はおかか。嬉しそうに口元緩め  )

(  朧げな視界の先には見慣れた布饅頭。どれ程眠っていたかは分からないが、彼までも隣に居るということは己が仮眠を取っている間余程寂しかったか、或いは構って欲しかったのだろう。そう見当をつけると小さく笑みを零し、衣擦れの音を立てながらするすると相手へ近寄り、起こさぬよう背後からそっと抱き締めて。そのまま再び二度寝をするべくうとうとと目蓋を開閉させていて  )

1006: 写し刀 [×]
2018-11-03 11:15:33

…国広?( その次の言葉が気になり首を緩く傾げて )
( 厨にいる伊達刀に声を掛けつまみは何がいいか、と相談をかけ。それから夕刻が過ぎお盆にのせたつまみや酒を持ち自室へ )

っえ、ちょ…ま、( 止める間もなく言ってしまう相手。ぽつん )
ゴホッ…っぅ、ぅ( 涙目、相手の肩ぺしぺし← )

…?!( どうしよう。どうしよう。彼に口づけしてしまったことバレているかもしれない。内心動揺と恥ずかしさでどうにもならない所で不意に背中越しから別の体温を感じ取り。それも隣で寝ていた彼の体温で間違いなくこの身動きが取れないこの状況にまた更に動揺が増し。だけど、この懐かしい体温に何故だか安心しきっている自身がおりこのままでもいいか。考えるのは止そうと腹部辺りにある彼の手を自身の手と重ね合わせ目を閉じて )

1007: 半堕刀剣 [×]
2018-11-03 21:38:21

……何でもない。(  それを言えば彼を繋ぎ止めることになるような気がして、思わず目を逸らし。ふい、  )
(  夜。寝支度も済ませ部屋へ戻ると、準備万端と言わんばかりの相手に目を瞠り  )…流石だな。

(  兄弟から猫耳やら尻尾やらを借りて部屋へ戻り って  )――…切国、
ふ、ふふ…あんたの負けだな。(  ぷるぷる、敢えてゆっくりと水を注いで差し出し  )

(  三度目が覚める頃には夜も更けていて、暗闇の中で目を慣らしている間はただ腕の中の相手の存在を感じており。闇に浮かび上がる布をそっと脱がせてみれば薄闇の中で煌めく綺麗な金糸と白い頸が現れ、悪戯心よりその首筋へとそっと口付け。寝起き故に羞恥を覚える余裕もなく、ちゅ、と軽く吸い立ててみれば其処には薄らと鬱血痕が残り、満足げに目を細め  )

1008: 写し刀 [×]
2018-11-04 00:04:50

?何か言いたいことがあれば言えばいいじゃないか。…言えないことなのか?( 視線を逸らすことなく真っ直ぐ彼を見詰め )
ふふん。用意したぞ。( どや )

…なんだ。( いやな予感がしたのか其方へ振り返ることなく布饅頭お化け← )
っ、はや、げほっ…( 素早くコップを受け取り一気に飲み干し一息 )…、…( むっすう / 涙目ギロリ )

ン…ぅ、?( ふよふよとした意識の中で首辺りに何かしらの違和感というのか擽ったいというのか不思議な感覚に小さな呻き声一つあげ薄目を開けてみれば、もう既に夜も更け部屋は真っ暗闇。自身がしたことさえ今は寝起き故に覚えてはおらずぼんやり意識が覚醒するまでその状態のまま。少し意識が覚醒しては隣にいる彼の方へ顔だけ振り向くも表情は寝惚け面で )…くにひろ…?

1009: 半堕刀剣 [×]
2018-11-04 16:42:50

……。俺が此処に残ると言ったら、あんたはまた俺に会いに来てくれるか…?(  言葉を変え、不安げな縋るような目で彼に問うて  )
何でも言うことを聞く覚悟は出来ているのか?(  どっかりと腰を据えつつ軽口を叩き  )

……。(  相手の布を払い、頭に猫耳を装着  )
…ッく、ふ…っひ、ぅ…、(  慌てて水を飲み干す様を見て我慢の限界、吹き出しそうになる口を両手で押さえ涙目で見つめ返し  )

(  振り向いた相手と視線が合えば、何を言うでもなく静かに微笑んで、印を付ける為に一度は外した彼の頭巾をそっと頭に被せ直し。むくりと起き上がれば欠伸を一つ、真っ暗闇の部屋をぼんやりと見詰めながら寝起き特有の掠れた声で誰にともなく呟き  )少し眠りすぎたな…。

1010: 写し刀 [×]
2018-11-04 17:35:39

――ああ、勿論だとも。あの審神者に何を言われようが足止めされようが…あんたに会いに行く。( フッ、と小さく笑って )
フン。それは此方の台詞だ。…あんたこそ覚悟はできているんだろうな。( ちらり横目で彼を見やり )

ッ…!な、なにするっ( 払われた布を素早くかぶり直すも猫の耳の形が現れ )
ぅえ…っ…けほ…( 水を飲んでから少しは辛さもましになったもののまだ違和感はあり。フイ、と彼から顔を逸らし )

…?( ぼんやりとした視界の中で見た彼の微笑の意味が解らずのまま寝る時に頭巾がずれてしまったのだろうか被せられた頭巾に手をやり首を傾げ。此方ものそりと起き上がると同時に襖の向こうから小さい方の兄弟の声が” 兄弟居る?夕餉の時間だよ。 ”と知らせてくれて。欠伸を漏らし軽く” ああ。今行く。 ”とだけ伝えるとその刀の気配も消え )…国広、行けるか。

1011: 半堕刀剣 [×]
2018-11-04 19:18:40

――…あり、がとう…。すまない。優柔不断な俺を許してくれ。(  ぎゅ、と相手に抱き着き  )
ふ、その必要は無いさ。あんたをどうしてやろうかと考えてはいるけどな。(  挑発的に目を細め  )

なかなか似合っているぞ。そら、菓子が欲しいんだろう。それとも煮干しがお好みか?(  ぺろぺろきゃんでぃー差し出し  )
……、まさか本当にあんたが引っ掛かるとはな。(  しれっ  )

――皆に会うのも、久し振りだな。(  首肯の代わりにそう呟き、照れくささ半分嬉しさ半分といった表情で緩慢に立ち上がって。皆は己に対しどう反応するのだろうか、潔く布を外したこの姿を見て本丸内に衝撃が走ること請け合いであろう、それでも布を被る素振りも無く相手の前に手を差し伸べると、ふわりと柔らかに笑い掛けて  )行こう、切国。

1012: 写し刀 [×]
2018-11-04 19:57:20

…俺も…俺もあんたと同じだから。あの本丸からは離れられない。けれど、あんたとこうやって会うことも会いに行くことも苦じゃない。( すり、と控えめに擦り寄り一度身を離すと頬へちゅ )
そうやって呑気に考えているのも今の内だぞ。負けるつもりもあんたの言う事も聞く気はないのだから。俺が勝つ。( フッ、と笑んでは負けじと挑発 )

うるさい。( む )…誰が煮干しなど食うか。それだ。それを俺にくれ。( むすぅ )
…あんたこれ俺がそう選ぶように仕向けただろ。何をした。( じとぉ )

…ああ。( 前の彼ならば他の刀や審神者に対し警戒心を剥き出し誰一人心許さずだった彼がここまで堂々とした立ち振る舞いを前にし寂しいやらなんだかもやもやした気持ちに。もう俺は必要ないのではないか。守らなくても――なんて頭の隅でそれが出てきてしまうと一瞬だけ表情を曇らせてしまい。フルフルと首を振りなるべく笑んで見せ彼の手を取り )

1013: 半堕刀剣 [×]
2018-11-04 21:14:31

切国…。…ぅ…、(  安堵から気が緩み、両目からぽろぽろと涙が零れ落ち  )
いつまでその強気が続くのやら。……ではそろそろ飲むか。折角つまみも用意してくれた事だしな。(  徳利を手に持ち  )

…仕方ないな。猫のように好きなだけ舐めれば良い。そら、(  ぺろぺろキャンディーを手に持たせ  )
そっ…そんなことしていない。言いがかりだ。(  ぶんぶん、激しく首を振り  )

(  一瞬、相手の表情が翳ったようにも見えたが今はまだ深く考えることなく、相手の懸念に気付かないまま繋いだ手を引いて彼を立ち上がらせて。繋いだ手はそのままに堂々と部屋を出ると、広間へと足を向けて。既に何振りかの刀剣達が揃っており、皆一様に此方を見て驚いた表情を見せたかと思えば直ぐに好奇心旺盛な短刀達に取り囲まれる事となり。過去の己ならば注目されることも刀と関わり合うことも避けたであろうが、今では彼らに優しい目を向けて丁寧に修行の事を簡単に語り聞かせ。相手と繋いだ手は、対応に追われる内に自然と解けてしまい  )

1014: 写し刀 [×]
2018-11-04 22:03:38

っえ…?!お、おい…( おろろ )…泣くな国広。俺は傍に居るから、( 困ったように笑みを浮かべては顔を近づけ頬を伝う涙をペロリ舐めとり )
そうだな。( 盃を手に持ち酒が入るのを待ち )

…ん、( ちろちろとぺろぺろキャンディーを舐めているとちらり彼の方へ視線を向け。何を思うてかそれを舐めるのを止め相手の方へのそのそ。ずいと顔を近づけ相手の唇をぺろ )
ほう…本当か?( じとぉ )

( 一度離れてしまった手はもう元には戻らず宙に浮いたままの手は力なくこう垂れ。繋いでいた方の手を見詰め次に短刀達の対応に追われている彼へと視線を向けたかと思えば自嘲気味に笑い今でさえ脳裏につい思い浮かんでしまう” もう、俺は国広にとって必要ない。 ”その言葉が過ってしまう自身が嫌になる。でも、本当にそうだとしたら。俺はもう用済みなのでは――布を深々に被り目も徐々にハイライトも消えその場を立ち去ろうと先に広間に入らず )

1015: 半堕刀剣 [×]
2018-11-05 20:37:25

――っ、そんな、に…っやざじぐ…ッしないでぐれ…、(  涙声、止め処なく涙が溢れ床を濡らし  )
ん。…乾杯、(  相手と自分の盃に酒を注ぎ、それを掲げて  )

…ッ!?なっ、なん…ッ、どういうつもりだ?(  びく、思わず壁まで後退った  )
俺がインチキをしたとでも言いたいのか?(  むっ  )

(  短刀達の相手をするのに気を取られ、相手の感情の機微に気付かないでいて。視界の端に、広間から遠ざかって行く彼の後ろ姿を捉えると、不思議そうな顔で漸く相手の方へ視線を向けて。それでも尚、忘れ物でもしたのだろうかと思う程度の軽い気持ちで構えており、首を傾げるばかり  )…おい、何処へ行く?

1016: 写し刀 [×]
2018-11-05 21:05:38

何故だ?俺ができる限りあんたにこうやってするつもりなのに。( ぎゅうと抱きしめ頭を優しくなでなで )
乾杯。…ん、( 盃を口元へもってきては一気に飲み干し )

…猫はこうやって甘えるものなんだろう。ただ、それだけだ。( のそのそ追いかけ彼に抱き着くとすりすり )
…違うのか。( じぃ )

――…別に。一人になりたい、それだけだが。( 彼に呼び止められ歩を一度止めてはくるりと其方へ体を向きを変えるも布は深々と被ったまま表情は読み取れずただ口から出た言葉は出まかせ。だが、本当に彼に今は合わせる顔がなく早く離れたくて仕方がなく )

1017: 半堕刀剣 [×]
2018-11-06 07:11:13

涙…ッ止まらなくっ、ぅ…なる、だろ…っ、ばか。(  相手の肩にぐりぐりと顔を埋め  )
良いのか?初めからそんなに飛ばして。(  ちら、ちびりと酒を啜り  )

……乗り気じゃなかったくせに。あんたは普段から子猫のようだがな。(  されるがまま、背中ぽんぽん  )
そんなことしない。あんたは俺をそんな男だと思っていたのか。(  ふい  )

…?飯を食いに来たんじゃなかったのか?気分が悪いのなら俺も共に…、(  あまりにも突然な態度の変化に戸惑いを覚えながらも、具合が悪いのであればそんな彼を放ってはおけず。心配そうに其方へ近寄り、布の下に隠された表情を覗こうとして  )

1018: 写し刀 [×]
2018-11-06 19:19:34

ふふ、俺の前では存分に涙を出せばいいじゃないか。少しは楽になる。( 頭なでなで )
俺は俺のやり方があるんだ。( ふん、おつまみ摘まんでもぐもぐ )

子猫…?まあ、あんたの猫になるなら悪くない、かもな。( すりすり )
……いいや。あんたを信じる。( 後ろからぎゅ )

ッ…、( 反射的に彼の肩を強くドンッ、と押やり後ろへ一歩、二歩後退った影響か布が少しだけズレた影響で目元は虚ろな目が覗かせており。それを素早く隠すように布で深々と被り直し自身がしてしまったことに後悔をしてしまうもう遅く )ぁ、ッ…来るな。…放っておいてくれ…!( そう吐き捨てては彼とすれ違う形でその場から立ち去って )

1019: 半堕刀剣 [×]
2018-11-06 20:38:31

――こんな情けない姿、あんたには見せられない。(  ずぴ、無理矢理涙を押し込め、顔を伏せながら相手の肩を押し遣り離れようと  )
意地っ張りめ。(  相手の酒を注ぎ足し、此方はちびりちびりと焦れったい程にゆっくり酒を飲み干し  )

ほう、言ったな。ならばにゃあと鳴いてみろ。(  首裏を撫で、顎くい )
……何なんだ。全く…。(  ぷく  )

(  押された拍子に後方へよろめき、一瞬何が起こったのか分からず時が止まったような錯覚。相手を怒らせるような事をした覚えもなく、突然のことに頭は混乱するばかりで。ただ一つ分かる事は、強い拒絶を秘めたあの瞳が己に何らかの原因があることを示しており、暫く彼が去って行った方を振り返り見ながら途方にくれるばかり。だが、今宵の夕餉は帰還した己をもてなす為に開かれる宴であることを知り、皆の期待に応えるべく渋々広間に戻り、宴に加わって  )

1020: 写し刀 [×]
2018-11-06 21:09:24

…見せたくないならこれならどうだ。( ぐい、と此方に引き寄せぎゅうう )情けなくない。たまには泣くことも必要だぞ、国広。
…あんたこそ。そんな飲み方をすれば変に酔わないのか。( じぃ )

……っ、言わないと…駄目か?( ちら )
ふふ、別になにもない。( ぎゅう )

( 遠くから聞こえてくる彼らのどんちゃん騒ぎを耳にしながら己はその騒ぎが聞こえぬ逃げ場を探し速度を早める。玄関を出て遠く離れた庭先に一本の大きな桜の木があり今となっては殆ど葉もなくなりかけていても一番、気に入っている木で。そこへ近づき腰を下ろすと体育座りで踞り何をすることなくただ大人しく居るだけで )

1021: 半堕刀剣 [×]
2018-11-06 22:06:40

わっ…。…あんたのが、涙で汚れる…。離してくれ、少し落ち着いた。(  肩ぽんぽん   )
空きっ腹に一気飲みする方が酔うに決まっている。…これは何だ?(  つまみを手に説明を要求←  )

俺の猫になら、なっても良いんだろう?(  目細め  )
…それで、口の中はもう大丈夫なのか?(  ちら  )

(  どれだけ周りが盛り上がろうと、相手のことが気掛かりで堪らず。己が一番祝福して欲しいのは彼だというのに、宴の場に居ないのは酷く寂しいもの。卑屈を克服した事を共に喜んでくれると思っていたが、やはり変わらぬままで居た方が良かったのか。酒の酔いを冷ますべく、夜風に当たろうと頃合いを見て席を立ち、庭先へ出ると天高く昇る月を仰ぎ見て  )……祝い事の夜に一人というのは寂しいものだな…。

1022: 写し刀 [×]
2018-11-07 04:59:41

別に構わないのに…本当に大丈夫か?( 少し身を離し心配げにじぃ )
これ?これは…何と言ったかな。…燭台切が殆ど作ったんだが( ぽそ / ← )あ、ぼかどのいたりあん風だとか言っていた。とまととあぼかど、ちーずをおりーぶおいるで絡めたものらしい。( こく )

……ぅ、( 目ふよよ )鳴いたからと笑うなよ。—―…に、にゃ…( 恥ずかしそうに鳴いてみせ )
少しひりひりするが…平気だ。( きり )

――…くしゅ、( 段々と寒くなってきた気候の中、ひゅうと冷たい風が吹き込むと同時に小さく嚏をかましふるり身震いを。体に纏った布を出来る限りとり囲んで暖を取るもそれでも肌寒く不意に上を見上げてみれば綺麗に輝く月を見、あの時自身の態度をとってしまったことに後悔と申し訳なさで一杯で自然と目からは涙を流し )…すまない、国広。

1023: 半堕刀剣 [×]
2018-11-07 23:25:36

…ああ。すまない、取り乱したりして。(  こくこく、涙を拭い力なく笑って  )
トマトとちいずなら辛うじて分かるが…後のは何だ?日本語か?毒でも入っているまいな…?(  横文字苦手系男士  )

――…っんぐぅ…。(  謎の呻き声、眉間に指先を添え俯き嫁が可愛くて辛いというポーズ  )
…すまん。もうあの遊びは廃止しよう。鶴丸にもきつく言っておく。(  眉下げ  )

(  しんと静まり返った夜。己の呟きに答うる者は無し。だが、不意に耳に捉えたのは誰かのくしゃみの声。確か、庭の片隅の物陰の方で聞こえたような気がして其方を見遣るも、この暗闇ではその正体を確かめることは出来ず。そろりと其方へ近付きながら怪訝げに眉を潜め  )……誰か居るのか?

1024: 写し刀 [×]
2018-11-08 09:57:39

…ばか。そうやって無理に笑うな。( 両頬弱めに摘まんでは苦笑い )
後…?あ、あぼがどのことか?俺にもよくわからん。( きぱ )毒なんて入っていない。ほら、食べてみろ。( あぼかどを箸で取り彼の口元へもっていきずずい )

えっ、国広?( おろろ )きっ気分が優れないのか?!それともやはり俺には似合わないから頭痛がするとか、か?!( ずずん / 嫁大パニック← )
…いいや、いい。たまにはこういうふざけた事するのもいいと、思う。( ぽそ )あいつは何を言っても聞かないと思うが。( 酷 )

――…そういえば国広、( 裾くいくい )これを話しかけていいかどうか迷った挙句気になって、な。聚楽第、進んでいるか?俺達に関りがあるらしい謎の人物をどう思っているかと思って…。俺の方は何とか進んで、報酬やあの刀を手に入れたが…、( 目伏せ )

!( ぴく。誰かの声が耳に入ってくると其方へ顔を向け今は暗闇の中で姿が見えずともわかる彼の声で。今はまだ会いたくないのにどうして。慌ててその場から立ち上がり逃げようとするな否や今迄雲覆い被さっていた月が顔を出し辺りは明るく照らされ二振りの姿をもまるわかりでそれを見た自身は目を見開き一歩後退りつつ )……っ、くにひろ。

1025: 半堕刀剣 [×]
2018-11-08 12:16:04

――っ、しゅまなひ…。れもほんとうにらいじょうぶだ。(  あう  )
自分でも分からないものをよく人に勧められたものだな。(  半おこ  )――っぬぐう…、ぅ……っ、(  身を引きながらも観念してぱくり  )

い、いや、そういうわけでは…。――そうやって可愛く媚びるのも、俺の前でだけにしておけ。(  ぎゅ、頭撫で  )
あんた、お人好しそうに見えて案外辛辣だな。俺は好きだが…この遊び。(  にこやか  )

…ああ、聚楽第か。俺の方も無事に攻略し、二振り目を手に入れるべく周回中だ。どう…って…、奴とは仲良くなれそうにないが、俺は嫌いじゃない。修行前のあんたにはさぞ複雑な心境だろうがな。

(  月明かりに照らされ露わとなった相手の姿。その頬には先まで泣いていたと見える涙の轍が薄く浮かび上がっており。理由は分からないが誰しも情緒不安定になることはあるはずで、彼の感情の何もかもを受け入れるつもりで困ったように微笑み、努めて優しい声音で離し掛け  )……、こんな所に居ては風邪をひく。部屋へ戻ろう。(  嘗ての己ならばこんな状況に動揺するばかりであっただろうが、敢えて何も聞かずくるりと踵を返し、先に部屋へ戻ろうと歩み始め  )

1026: 写し刀 [×]
2018-11-09 00:18:06

…はあ、あんたがそういうなら、( 両頬をぱ、と放して溜息 )
燭台切が説明してくれていたがいまいちわからなかったんだ。…仕方ないだろう。( しょぼん )…どうだ?( じぃ / 期待の眼差し )

ぅ?え、俺…いつそんなことした?( きょと / 無自覚 )
にこやかに言うな。そんなあんたなんて嫌いだ。( ふい、むぅ )…腹が減った。( ぽそ )

そ、そうか…それなら良かった。( ぱあ )ああ…二周目、か。俺の世話係と違って頑張っているんだな…。一振り目で満足してしまってから出陣がなくてだな。( 遠い目 )…ぅ、それは…そう、だが。あいつもあいつで複雑なんだろうな…と思ってな。

……、すまない。まだ、ここにいたいからあんたは先に…戻って、くれ。( その様に優しい声音で話しかけられても涙を誘うだけで、一度止まった涙でさえまた溢れてきそうになると、無理やりにでも抑え込みつつまた一歩、二歩と後ろへ後退るもののその後ろには木がありどん、と背中をぶつけもうこれ以上表情を見せまいと布を深々と被り今にも消えそうな声音で彼の誘いをも断ってしまい )

1027: 半堕刀剣 [×]
2018-11-09 19:48:15

…顔を洗ってくる。(  ぐしぐしと目や頬を擦りながらふらりと立ち上がり  )
燭台切は物知りな刀だな。流石だ。ばぼがど?というのも食ってみると意外と美味い。口の中でとろける。(  ほわほわ  )

飼い猫は人間に媚び、餌をもらって生きる生き物だ。あんたが俺の猫になるというのなら、今みたいに可愛く鳴いて俺にだけ媚びればいい、と、そう思ったまで。…すまん、独占欲が強過ぎるな。(  目逸らし  )
…今食べたばかりじゃないか。(  嘆息  )

一振りでも手に入ったのなら良いんじゃないか?楽しみ方は人それぞれだからな。ただ、もう一振り在れば習合が可能だ。(  きりっ  )…ああ、そうだな。奴もいずれ修行に出れば、何か心境変化があるかもしれないが。

駄目だ。風邪を引くと言っただろう。そら、行くぞ。 (  着いて来る気配のない相手に歩みを止め其方を振り返れば、頑固に言い張るその様を甘やかしてはなるまいと先程よりはきつく諭して。つかつかと迷いなく相手の元に歩み寄り、手首を掴んで強引に自室まで連れて行こうと  )

1028: 写し刀 [×]
2018-11-10 00:13:34

…俺も着いて行く。( ふらつきを見せた相手に心配げに見上げては、一足遅く立ちあがり相手の腕を掴み支えてあげ )
ふふ、そうか。なら良かった。( ほっ )俺も一口…、( あぼかどぱく )んー美味い( ほわ )

……、( 彼の言葉にぱちくり瞬き )――…にゃあ、( するり頬擦りしては甘え始め )
何を言う。あれは食べたことにならんだろう。あんたはともかく俺は一口しか食べていないのだからな。( む )

それなんだ。それに今気づいたんだ世話係が…( 遠い目 )まだ間に合うが…気力がなくなった世話係をなんとかしてくれ( ちら / ← )…だといいんだが。まあ…だが、まさかこのたいみんぐで本歌がくるとは思わなかったがな。

ッ、( びく、と肩を揺らし後退ろうとするものの後ろは桜の木に遮られ身動きができず容易く彼に捕まってしまい。修行後の彼と自身の力の差があるのか振りほどこうとしても解けずにいても負けじと” っいや、だ…!離せ…っ、離して、くれ…! ”声を荒げ抵抗はしたまま自室へと向かっていき )

1029: 写し刀 [×]
2018-11-15 20:45:58

――国広、もう…会えないのか。あんたが見つけやすいように…上げておくな。( 布下げしゅん )

1030: 写し刀 [×]
2018-11-25 19:29:35

…、催促するのもどうかと思ったんだが、やはり気になって仕方がなくて…すまない。( しゅん )
急に温度が急変したりして風邪ひいてないか…?体気を付けてな。

1031: 半堕刀剣 [×]
2018-11-26 16:03:19

…数日何も言わずに日を空けてすまなかった。
どうしても筆が取れなくて、な。あんたは悪くないのに、俺の気持ちの問題で。すまない。

1032: 写し刀 [×]
2018-11-26 17:55:48

…!国広、いや…謝らないでくれ。俺の方こそ急かしたようですまない…。あんたはなにも悪くないし、そんなこともあるから、な…。本当にすまない。

1033: 半堕刀剣 [×]
2018-11-26 19:49:37

急かされただなんて思っていない。何故お前が謝る?謝らなければならないのは此方の方だ。
そ、の、実を言うと、まだ気持ちの整理がついていない。お前のことが好きなのに…、いや、好きだからこそ自信が無くなってしまった。
今の俺には、あんたに上手く気持ちを伝える事も出来ない。これでは何のために修行に出たのか分からんな。はは。

1034: 写し刀 [×]
2018-11-27 00:09:02

…本当は変に言葉を書き違えたのかと、そう思ってしまって不安だった。嫌われた。こんな俺なんて興味が失せた。そう、…思ってしまった自分が、情けなくて。だから…その、すまない。
――不器用なところは…変わってない、な。( 控えめに笑み )俺とてあんたにどう気持ちを伝えるかなんて、どうすればいいかわからない。だが、俺はあんたから前に言われた言葉ではなく行動で表してくれればいいと、言ってくれた。だからこそ行動で俺はあんたに気持ちを伝えてきた。それだけじゃ…駄目なのか…?上手く言葉が伝えられなくても…俺はあんたと共に居れば幸せだぞ。

1035: 半堕刀剣 [×]
2018-11-28 16:29:35

――いや、不安にさせた俺も悪いんだ。だからどうか、謝らないでほしい。(  頭撫で  )

行動で表してくれれば良い、確かにそう言った。これだけ会話を重ねているというのに、よく覚えてくれていたものだ。あんたの気持ちは、ちゃんと伝わっている。とても有難い事だ。俺もあんたの気持ちに応えたい。けれど…自信が無い。あんたを幸せにするのは、別に俺でなくても良いんじゃないのか。なんて、思ってしまって。
…面倒くさくてすまない。自覚は、あるんだが。

1036: 写し刀 [×]
2018-11-28 16:46:58

…国広こそ、そうやって自分を責めないでくれ。
面倒くそいなんて思ってない。そこまで悩んでいたと言うことは俺のこと、考えてくれていたんだろ?
あんたとこれだけ会話を重ねてきて何もかも全部俺にとっては…宝物、なんだ。俺、不器用だからあんたに気持ちを伝えられてるか不安だった。…けれど、あんたにそう言われて安心した。
こう言っても納得するか分からないが…俺はあんたから沢山の幸せをもらっていたんだぞ。幸せすぎてどうしようもないくらい。

1037: 半堕刀剣 [×]
2018-11-28 20:09:37

…その言葉、信じても良いのか。
俺は案外独占欲というものが強いらしい。だから、それであんたに嫌われるくらいなら…此処を離れようと思った。俺がいなくても、お前は愛される刀だ。幸せにしてくれる者は他にも居るだろう。
俺は、別れを告げようと思って此処に来たんだ。でも、駄目だな。生半可な覚悟では。
いざお前と顔を合わせたら、とてもそんな気にならない。もっと話を、紡ぎたいと思う。

1038: 写し刀 [×]
2018-11-29 00:07:54

――嗚呼、信じてくれ。言葉数が少なくてすまない。だが、これだけは本当の事なんだ。
っはは。馬鹿だな。俺があんたを嫌うわけがないだろう?そう笑ってしまったが、俺も…あんたと同じで独占欲というものがあるようだ。離したくないし、俺だけのものにしたい、と。不器用でいい。そのままのあんたでいい。俺の傍に、居てくれ国広。もっと。もっと、あんたと一緒に話をしていたい。

1039: 写し刀 [×]
2018-12-04 20:56:17

国広…もう、会えないのか。

1040: 半堕刀剣 [×]
2018-12-05 15:10:59

切国。また不安にさせてしまったな、済まない。
俺を求めてくれてありがとう、純粋に嬉しく思う。俺もあんたの気持ちには応えたい。応えたい、んだが……実を言うと、以前からすらんぷなんだ。気持ちがぐちゃぐちゃで、筆を取っても、それを纏めるだけの言葉が何も思い浮かばない。こうして文章を認める集中力も続かなくて、結局放り出してしまうんだ。
今後いつ回復するかは分からない。今の俺には、やはり以前の様にあんたと遣り取りを続けていける自信が無い。きっとお前を不安にさせるし、待たせることにもなると思う。――俺の、力不足だ。本当にすまない。…これ以上お前を振り回す訳にはいかない、から。だからどうか、あんたには俺よりも良い刀を見付けて、幸せになってほしい。

1041: 写し刀 [×]
2018-12-05 16:17:06

…ッ国広…!いや、またこうやって会えたこと嬉しく思う。
えっ、すらん、ぷ…?馬鹿。何故それを早く言わな――…すまん。前であんたとのやり取りをいち早く気づくべきだったんだ。…!そんなこと嫌だと言ったらあんたは…困るんだろうな。けれど、俺、そんな奴そうそう居ないし出逢わないと思う。幸せになれと言われてもあんたを置いて幸せになんてなれない。

1042: 半堕刀剣 [×]
2018-12-12 21:23:19

お前からの言葉、嬉しく思う。俺は、とても愛されていたんだなと実感した。俺もあんたが好きだ。…好きだぞ。けれど――そんなあんたを俺の都合で待たせることに、疲れてしまって。誰かを待つ辛さは俺にも分かるから、そんな思いをお前にはさせたくない。

1043: 写し刀 [×]
2018-12-13 00:11:16

…もうこれ以上待つのはしたくない。だけど、…あんたにもう二度と会えなくなるのは嫌だ。嫌なん――ッ、すまん。取り乱してしまって…。そうやって我儘なことを言ってあんたを苦しめていることは分かっているのに…すまない。

1044: 写し刀 [×]
2018-12-29 18:56:04

――…勝手乍上げて、おくな。あんたはこんなこと嫌だと思う。けど、俺はあんたを待ってるから。
体に気をつけて。

1045: 写し刀 [×]
2019-01-13 17:45:25

…すまない。お前の事が気になって、な。近頃寒い日が続いているが大丈夫か?いんふるえんざ、という厄介な病も流行っているようだから気を付けろよ。…国広、逢いたい――なんて叶わない願いかもしれない。けど、俺は待ってるから。あんたが落ち着くまで…、

1046: 写し刀 [×]
2019-02-05 19:44:01

ずっと…待っているから。俺は待つことに異存はないんだ。そういえば、お前を追い詰めている言い草かもしれない。だけど、俺は…お前とまた話したい。本当に、俺は…お前を待ってる。落ち着くまで勝手だけど、待っているから。…体気を付けて、

1047: 写し刀 [×]
2019-03-08 15:56:04

国広…逢いたい…、

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle