TOP > その他のテーマ

就職難民/93

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
46: 残業 [×]
ID:4f5595723 2018-04-19 23:18:08

>43

逆じゃないでしょ、まず採用試験に応募するために必要なことは、履歴書を送ることだろ。

企業は履歴書を見て、有用だと思われる人材を面接に通すわけ。

その面接に通す基準が資格だったり経験だったり志望動機だったりするわけ。

まず面接してから履歴書受け取るなんてところはどこにもないと思うよ。

何十社設けてそんな事もわかってないのかな。

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって言葉聞いたことがないかな、数をこなせばいいって問題じゃないし何十社設ければそのうち少し暗い内定出てもおかしくない。

俺が受けたのは一社だけで、そこに受かって働いてる。別にたくさん受けることは否定しないけど、その分失敗してるってことでしょ?やりたい仕事で内定もらったらそこから就職活動なんてする意味ないじゃん。

資格が働く意志と関係ないって言うけどさ、「どうしてもここで働きたい」って思う人は総じて「働くために必要だと思われることを身につけてくる」わけだよ。「僕はここで働きたいです。でも資格は持っていません」って人よりも「僕はここで働きたいです、そのためにこれこれこんな資格を取ってきました」って人がいるならもちろん後者を取るよね。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle