TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【戦闘/3L】黒き森の悪魔の城【初心者、途中参加歓迎】/66

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 名無しさん [×]
2018-04-19 00:46:10

>主様

(/あの、質問が3つぐらいあるのですが……

まず一つは冒険者の中には傭兵がいらっしゃるという設定のことですが、とある帝国主義の周辺国の侵略目的の兵士として送られた専属の冒険者というキャラクターは大丈夫でしょうか?

二つ目はもし、上記の設定が駄目でなかったら、侵略目的にやって来たすぐに死ぬ等のやられ役のNPC数人を上記のキャラクターに配置するのはさすがにまずいでしょうか?

最後の三つ目は冒険者ランクBはベテランの領域とのことですが、ランクAの強さ的には軍隊のエリート部隊の隊員と同等なのでしょうか?

質問攻めをしてしまい申し訳ありません。ただ、参加する前に少し気になったので……
)

62: デイン [×]
2018-04-19 21:21:02

>チェレステ

?!......どうも
(太陽が真上に登っても黒い森には関係がない。鬱蒼とした森は薄暗く、僅かな木漏れ日がデインに降り注ぐ。そんな森をいつも様に見回りをしていると、少しひらけたところで猫が草をむしっていた。猫が、である。猫と言っても体は人間と同じくらいにありその手、、、前足を器用に使いひょいひょいっとむしった草を籠に入れて行く動作はどこか愛らしさを感じるがそれどころでは無い。恐らく魔族、服から見るにあの城から来たのだろう。話しかけるのも、怖くはあるが相手の魔力等を見るにそう強い魔族では無いと気づき情報を聞き出せないかと挨拶してみて)

(宜しくお願いします!)

63: ロナルド・アルバート・エヴァンズ  [×]
2018-04-19 23:01:51

>56 デイン

技術的にこの世界の腕時計というものは非情に高価な品物となっているのですが、それを踏まえた腕で所持しているということで問題ないでしょうか。

>61

冒険者に傭兵がいるとは書いていません。金を貰う代わりに武力を提供するという意味合いで傭兵としての役割も兼ねているという形になります。冒険者であり、かつ傭兵でもあるという設定でしたら構いません。NPCやモブを使うのは各々の参加者の裁量におまかせします。最後に軍人としての強さと冒険者のランクは必ずしも一致しません。それは要求される技能や知識が異なるからです。対人を目的とした戦術が対魔物に通用するとは限りませんし、冒険者としての教養が、軍人として求められる教養とは分野がことなります、

64: デイン [×]
2018-04-20 07:29:24

(ギルドからの支給品......は無理がありますかね?)

65: チェレステ [×]
2018-04-20 16:57:01

>デイン

……うん?おや、こんにちは。
(不意に聞こえた草はらを踏みしめる音に反射的に耳がピクリと動き。それと同時に背中から浴びた誰かの声。緩やかに体をその方向へ向かわせ、声の持ち主に視線を移して。そこには一人の人間が立っており、だというのにも関わらずなんて事はないような態度で自身も挨拶を返し。果てしないほど暗い色をした瞳の相手をほんの僅かな間、思案を巡らせながら見つめては作業中に付いてしまったのであろう数枚の葉が飾られた、モップにでも使えそうな尻尾を一振りして。身なりや所有する武器に、ふとした疑問が浮かんだらしくふとした疑問を述べてみせ。)
…会って早々、質問だなんて失礼かとは思いますが貴方様はひょっとして冒険者の方でしょうか?

(/絡んでいただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!)

>カルミア
(/こちらへの絡み、ありがとうございます。ロルの訂正文お待ちしていますね。)

66: 匿名 [×]
2018-04-20 18:36:20

(/コメント失礼します。質問ですが、このトピはドッペルありなし、どっちですか?)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle