TOP > その他のテーマ

ガンダムでことわざぽい表現をつくるトピ/3413


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2018-04-07 15:17:51

ガンダムシリーズの小説は読んだり読まなかったり気まぐれなのですべてのシリーズは網羅してませんm(__)m。
もう中年のお年頃なので(>_<)。
若い時にさんざんハマッてその名残りです。
ブックオフで『機動戦士ガンダム MS戦線0079 メモリアルディスク』地元の中古玩具店でSDガンダムNEOというシリーズのユニコーンを購入しました。
あいにくゲーム系や外伝などはほとんどわからないと思います。

22: 匿名 [×]
2018-04-07 15:22:21

おっちゃんはエロくガンダムを見る(陸に上がったカッパ)

一旦ここまでにしますm(__)m


23: 匿名 [×]
2018-04-07 15:22:54

ブタオさんという方もいたんですね。
またいらしてください。

24: 赤の死神 [×]
2018-04-07 17:23:10

ザク去ってまたザク  (一難去ってまた一難)


質問ですがMSV系の漫画でおすすめのありますか?
僕は今MSV戦記ジョニーライデンしかもってないです
あとSEED系漫画は何がありますか?

25: 匿名 [×]
2018-04-07 17:34:37

漫画は読んでません。SEEDは小説程度しか読んでいません。

26: 匿名 [×]
2018-04-07 17:37:59

イデオンちがう。なんだまたジムか(一難去ってまた一難)

27: 匿名 [×]
2018-04-07 17:42:12

ハマーンのジュドーにこだわる執念(馬鹿のひとつ覚え)

28: 匿名 [×]
2018-04-07 17:55:47

ユニバーサルセンチュリー(宇宙世紀)百年を迎える(有終の美を飾る)

29: 匿名 [×]
2018-04-07 18:52:33

マラサイ、カクリコンの燃え尽きる大気圏突入(負け犬の遠吠え)

30: 匿名 [×]
2018-04-07 18:53:46

νガンダム、伊達じゃない。サザビーを制す(柔よく剛を制す)

31: さすらいのおっちゃん [×]
2018-04-07 19:36:19

↑ ↑
ほらな……
早速お二人ともやってるど!

(^w^)w


↑26

ホンマにイデオンとジムって顔が同じやど~
(^w^)ww


↑24 25

っつうか、ガンダムって漫画もあるの!?

小説も漫画も読破するのには、かなり時間かかりそうやな……
( ̄∀ ̄;)




よし、
老後の楽しみにとっとこ!

\( ̄∀ ̄)

32: 匿名 [×]
2018-04-07 19:55:57

古谷徹。アムロだけでなくリボーンズ・アルマーク、Oガンダム奪取する(覆水盆に返らず)

33: 匿名 [×]
2018-04-07 19:57:05

アイナはノリスたちに慕われる(挨拶は時の氏神)

34: さすらいのおっちゃん [×]
2018-04-07 19:58:05

30突破おめでとうございます♪
(^O^)/




お祝いにひとつ出来たど♪



2階からメッサーラ (2階から目薬)

35: 匿名 [×]
2018-04-07 20:00:08

ミノフスキー粒子は短時間はレーダー不能にする性質。散布し続けないと使えない(身から出た錆)

36: 匿名 [×]
2018-04-07 20:03:36

ニュータイプは目より勘(二階から目薬)

37: 匿名 [×]
2018-04-07 20:05:16

アイナの兄のギニアスのアプラサス3を倒せ(頭の上のハエを追え)

38: 匿名 [×]
2018-04-07 20:06:50

オールドタイプである連邦官僚(陸に上がったカッパ)

39: 匿名 [×]
2018-04-07 20:09:57

池田秀一のシャアのギャラ代(行き掛けの駄賃)

40: 匿名 [×]
2018-04-07 20:36:25

ゾックはどちらが前か後ろかわからない(そうは問屋が卸さない)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle