TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ペルソナ5 ほんわかルブラン/125


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 来栖暁 [×]
2018-04-01 18:38:34 


怪盗団のメンバーがルブランに集まり、何やら話をしているようだ

?「なぁ‥‥‥最近どうよ?」
?「ぼちぼちだな」

他愛もないような話を繰り広げる様子をカウンターの内側である人物はこう言った

?「ほのぼのしてるな‥‥‥」
?「どうしたんだよジョーカー!お前からそんなワードが聞けるとは思ってもいなかったぞ!」

メガネをかけた少女は声を上げて言う
それに便乗するかのように、怪盗団のメンバーは次々に発言した。


このように、日々怪盗団としての活動の裏で、ほんわかした雰囲気をかもし出しながら会話をする様子に‥‥‥
貴方も、参加してみませんか?




役は最低でも1つ持つこと。複数は出来るだけ避けてほしい(双子などは有りとする)
なお、"ペルソナ"や創作キャラでの参加は不可とする。
本作品に登場する怪盗団のメンバーのみとする
それを守れそうにない人は、参加することはおすすめしない
参加したい場合は、一声声をかけてから参加するように

舞台は基本的にルブランだが、会話の状況では外出する場合もある
しかし、突然外に出ている、という設定は会話がややこしくなってしまう為、やめてほしい


以上のことを守れる人は、ルブランの扉を開け、怪盗団として、会話をすることを許可します


1: 佐倉双葉 [×]
2019-08-14 12:54:23

暁はいるかー?(アホ毛を揺らし扉から顔を覗かせ)
佐倉双葉で参加希望だ!と言ってもこれ、一年以上前のトピだからな…。まあ、上げるだけ上げてみるか。(にこっと笑い)

2: 佐倉双葉 [×]
2019-08-15 11:52:31

…一言声かけてからってあるし、別に暁の許可とる必要はないよな多分。(うんうんと頷き店内に入って)誰か来るかなー。(椅子に座り)

3: 佐倉双葉 [×]
2019-08-17 09:11:02

誰も来ない…(ガックリと肩を落とし)
よし、誰か来るまで待ってよーっと(足をバタバタと動かし)

4: モルガナ [×]
2019-08-17 13:21:59


この暑さどーにかしろぉー!(外から帰ってきて店内カウンター席に飛び乗り、大あくびを一つ、顔の毛繕いを始め)


5: 佐倉双葉 [×]
2019-08-17 13:33:04

>モルガナ
って人来たあああ!?(モルガナを見て驚き)あ、人じゃない猫だ。(ポンと手を叩き)

6: モルガナ [×]
2019-08-17 13:48:14


ワガハイはこの姿だがきっとイケメンな人間だぞ!まったく失礼にも程がある。(フシャー毛を逆立てて猫パンチシュシュっ/威嚇)


7: 佐倉双葉 [×]
2019-08-17 19:11:51

>モルガナ
だって見た目猫だし(唇を尖らせ)

8: モルガナ [×]
2019-08-17 20:17:13


なんだとッ!
許せんフタバ、ワガハイの猫パンチの餌食にしてやるからこっち来い!(猫ワードに敏感になり、ますます毛を逆立てると必殺猫パンチおみまいと挑発して)


9: 佐倉双葉 [×]
2019-08-17 20:28:03

>モルガナ
ぎゃー!(急いで立ち上がりカウンターの奥に隠れ)

10: モルガナ [×]
2019-08-17 21:55:27


コラーー 逃げるなッ!(素早く追い掛けてカウンター上から自慢の爪を伸ばしギラリ)


11: 佐倉双葉 [×]
2019-08-18 09:22:57

>モルガナ
やだー!(今度は屋根裏へと逃げ)

12: モルガナ [×]
2019-08-18 14:38:10


はー、待て待て。ワガハイは暑さでバテてるのにお前なんでそんな元気なんだ?(マスターが留守なのを良いことに店内騒ぐ相手の背中を見送りながらポソリ)


13: 喜多川祐介 [×]
2019-08-18 16:55:15

邪魔をするぞ。暁に用があってルブランに来たのだが…む?双葉とモルガナしかいないな。マスターや暁はどうしたんだ?(首を傾げ) (/差し替えが無ければ非似ですが、喜多川祐介でお邪魔します…!参加希望です!)

14: 佐倉双葉 [×]
2019-08-18 17:15:47

>モルガナ
だってさっきまで部屋にいたし、ここ冷房効いてるし(壁から顔を覗かせ)

>おイナリ
あ、おイナリ!(指でさし)さっき来たばっかだけど暁とそうじろうはいないぞ(アホ毛が垂れ下がり)
(/生憎主様は居ないようですが、大丈夫だと思います)

15: 喜多川祐介 [×]
2019-08-18 17:41:51

>双葉

む、そうか…暁にまた着想探しの旅に付き合って貰おうかと思ったんだが、当の本人が居ないのは仕方ないな。(しゅんと落ち込み) マスターもいないなどカレーが食べれないではないかッ…!(目クワッ)(/状況を察ししました。ではこっそりお邪魔しますね…!)

16: 佐倉双葉 [×]
2019-08-18 18:53:26

>おイナリ
まあ買い出しなんじゃないか?多分(首を傾げ)

17: 喜多川祐介 [×]
2019-08-18 21:44:33

>双葉

成る程。暁から今チャットが届いたんだが、『カレーの材料が切れたから惣治郎さんとスーパーに行ってる。』だそうだ。(スマホの画面を見せ) 何か欲しい物はないか?暁にアイスでも頼んで貰おう。(ポチポチ)

18: 佐倉双葉 [×]
2019-08-18 22:13:58

>おイナリ
じゃあうみゃあ棒!(目を輝かせ)

19: 佐倉双葉 [×]
2019-08-20 12:05:20

あれ、二人ともどこ行ったんだ?(首を傾げ)
だーれーかーくーるーかーなー(アホ毛を揺らしながら)

20: 佐倉双葉 [×]
2019-08-22 21:30:13

あ、これぼっちになった奴だわ(悲しそうな顔をして)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle