TOP > 個人用・練習用

連合王国/184

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
9: Britain [×]
2018-04-02 04:01:34

(妙に目が冴える。以前隊長さんにも話したが、なかなか寝付けない。
しかもこんな時は頭の中で勝手に被害妄想が膨らんでいってしまう。あの日、RNさんに耐えきれず上司の部屋に飛び込んだのは悪手だったのではないか? あの部屋は、何年も関係があるあの2人、いや屋敷の人物の、息抜きの場所であるのは誰が見てもそうだと言うはずだ。そこにたかが入ってひと月ほどの自分が土足でドカドカ上がる場所ではなかったのだ。なのに居心地が良くて離れられない。

『何の罪もないのに、何らかの罰を受けている』ありもしない嘆きをお前のものだと言われていることや、被害妄想をする今の自分を指す歌詞であろう。
あのアニメ主人公の彼女は、ゲーム版で自分の考えや歩んだ道の記録をプレイヤーに見せつけ、最後に自分に鉛玉を撃ち込む。そう、プレイヤーの頭の中で彼女という存在を本当のものにし、彼女はプレイヤーの頭の中で生き続けるのだ。自分がしているこの懺悔も、いつか似たようなものになってしまうのだろうか。

頭を振る。違う!この部屋で自分がすべきことは、問題を解決に導くことで、妄想を呟いて自分色に染めていくことじゃないし、そうやって入りにくい空間をつくることじゃない!
こんな俗に言う厨二病じみたことをするんじゃない!と頭を抱えると、まぶたを下げて強制的に寝)

(誰も来ないため、沈黙の重圧に耐えきれずにどんどん自分の厨二病に汚染されている呟きが増えていくが、自分がこの部屋でしたいのはまずは問題解決であることを再確認するべきだ。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle