TOP > 個人用・練習用

執務室でのんびりゆったり/1560

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1404: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-10 02:23:37

えへへ、良かった。ナトリさんもオンラインの魅力を受け入れて貰えて。私の人柄で……とは言いますけど、それでもやっぱり悪意を持って近づいてくる人はいますし……だからナトリさんは優しいんです!ここは譲れませんよ?…それに庇護欲ですか……会ったばかりでそう言われてしまうならば、私はよっぽどわかりやすいのか……ああ、でも嫌ではないですし、それがナトリさんの素直な感想ならば別に咎めることもありませんから。……はい!今日も私、楽しかったですからいつでも声をかけて下さいね!(オンラインの楽しさを共有できて仲良くなった相手だからこそ、その評価にも特に悪感情を抱くこともなく、多少照れながらも頷いて。別れ際には見えなくなる瞬間まで手を振り)

…………

……ふぁい?……あっ………そ…の、はい……だ、大丈夫、です。ありがとうございます…(ふぁ、とあくびを噛み殺しながらもなんとか意識を保っていだが、まさか声をかけられるとは思っておらず思い切り間抜けな返事をして真っ赤になり、視線をそらし恥ずかしそうにしながら小さくお礼を言って)……少し……夜更かしをしてしまって……き、気をつけますね……!(当然こんな様子では相手の寝不足気味など見抜けるはずもなく、ただ気まずそうに頷き)

1405: 塩崎翔太 [×]
ID:84557fab7 2020-09-10 04:39:46

えっ、白金さんも……じゃなくて、そっか夜更かしかー…そういえば昨日白金さんの苦手な場所聞いたのに返事とか中途半端な感じになっちゃったけど少しは進捗はあった?(相手にしては珍しい気の抜けた返事だったがそれに対する突っ込みよりも前に夜更かしという単語に引っかかりを覚えて、自身の今の状態と重なったことに驚きのあまり同じく夜更かしをしていたと口にしそうになったがわざわざいう必要もないかと一旦言葉を区切って言い直して。昨日相手がせっかく自分を頼ってくれたのに友人の乱入によって中途半端になってしまった苦手な問題を少しは克服出来たか尋ねてみるが、昨日はずっと一緒にゲームをしていたのだから勉強するもなにもないのだが、RinRinが目の前の相手だとは思いもしないため当然そんな事は知る由もなく)
もし良かったらなんだけど…今日放課後、街の図書館にテスト勉強に行こうと思うんだけど白金さんも一緒にどうかな?もしもまだ同じ場所で躓いてるようなら少しは力になれるかなって、お互いの得意な科目を教え合った方が効率もいいし捗るしね。…どうかな?(テスト勉強について話しを切り出したついでに、思い出したように相手をテスト勉強へと誘ってみて、一人ではまた遊んでしまいそうだし真面目な相手と一緒なら二人揃ってサボってしまうなんてことも無いだろうと考えていて)

1406: 白金 燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-14 20:27:14

も…?塩崎くんは…ちゃんと勉強してるんですね…
私は、えと……ちょっと昨日は勉強にあまり手はつけられなくて…………その……あ、あんまり進歩はよくない、です…。けれど……本来自分でやらなきゃいけない勉強だから、塩崎くんが気にやむ必要は……(相手も夜更かしたらしい言葉に一瞬気になったが、自分と違って勉強していたのだろうと考え、勉強の進度を気にしてくれているのに自分はゲームしていたなどど言えるはずもなく、恥ずかしそうに俯いて)

えっ?放課後ですか…?……は、はい。私が塩崎くんの力になれるかはわかりませんが、それでも良ければ私、とても助かりますので……こちらこそ、お、お願いしたい……です(昨日あれだけ楽しんでしまったし、遅れた分を効率良く取り返せるであろう相手の提案に頷き、恥ずかしがりながらも頭を下げて)…あ、でももしまたお友達がいらっしゃったら……そちらを優先して下さい……ね

1407: 塩崎翔太 [×]
ID:84557fab7 2020-09-14 21:42:10

そうなんだ、でも根を詰めすぎても良い成果は上がらないしそういう日があってもいいよね、俺も実を言うと昨日は勉強は全然だったし白金さんが言うほどちゃんとしてないっていうか…だからこそ今日は勉強しないとって思い立ったんだけどね(いくらテスト前とはいえ勉強一辺倒では疲れてしまうし、時間を息抜きに費やしたとしてもそれを恥じたり自身を咎めることはないと自らも同じように昨日は勉強を放棄して遊び呆けてしまったと正直に話し、今日はしっかり勉強しようと思い立ったのもそれが理由だとも述べて)

良かった、急に誘っちゃって断られるかなって考えたりもしたんだ、これまで白金さんとはロクに付き合いも無かったし急にこんなこと言っても警戒とかされても仕方がないとも思っていたからね(思いつきでの誘いに相手が頷いてくれるかどうかは自分的には半々といったところだったが、警戒などすることなく受け入れてくれたことには素直に嬉しそうにすれば朗らかに微笑んで頷き)これで白金さんとは正式な約束を交わした訳だからね、後から来た誰かが何を言おうとそれを反故にしたりなんて不義理なことはしないよ

1408: 白金 燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-20 21:42:02

は、はい……できなかった分、あとで……取り返したいと思います。……けど、まさか塩崎くんも勉強してなかったとは思いませんでした………えへへ……こんなことを言っては不謹慎ですが…勉強してなかった仲間がいるって思うと、ちょっとだけ、嬉しい……気がします(遊んでしまった、などと素直に告白する相手に仲間意識ができ、ここで初めて緊張感も薄まったのか、へにゃりと眉を下げながら小さく、少し嬉しそうに笑って)

練習だとか個人でどうにもできない理由がなければ……基本……お断りすることは、たぶん……しません。…け、警戒も何も顔も知らないネット相手とかでなく……同じクラスメイトなら身元も、はっきりしてますし………このあたり、少し甘いと言われたことはありますが…塩崎くんは…乱暴な人ではないと思います…ので……(おずおずながら相手の目を見ながら頷いて大丈夫だと改めて伝え)

…あ、でも……男の子と一緒にいると…女の子のグループから色々………か、勘違いされてしまうかもしれないので、聞かれたらきちんと否定はしておいた方が…いいと思いま…す……す、すみません変な事言って…!わ、わ、私もちゃんと否定しておきますので……!(二人連れ添って行動していた、などと目撃されては噂好きな女子からあれこれ邪推されてしまうのは必然であるので、これから真面目に勉強しようという前に言うことでもないのだが相手に迷惑がかからないようにと、やや赤くなり慌てながらちゃんと自衛をと伝え)

1409: 塩崎翔太 [×]
ID:84557fab7 2020-09-20 23:53:32

自分だけじゃないっていう安心感ね、確かにわかるよ。…でも、それ自体は勉強をしてないっていう問題の根本的な解決にはなってないからまだまだお互い油断は禁物だよ?白金さんのことだから心配はしてないけど一応言っとくね(相手の考えには賛同をしながら、相手がそれで現実逃避をするようなタイプではないであろうことを薄々感じ取りながら一応はそう忠告をしておき、だからこそお互い油断せず頑張ろうということを伝えて)

そこまで俺のこと信頼してくれてるのは素直に嬉しいよ、それなら白金さんからのその評価に違わない紳士的な対応を心がけないといけないね、なんて(これまでにあまり付き合いのなかった関係ながら、かなり自分を買ってくれているような言葉を口にする相手に軽く肩を竦めてそう戯けてみせて)

…はは、そうだね。白金さんも俺と変な噂が広まっても困るだろうから事実と異なる噂とかはお互いにしっかり気にして注視していこう。変なことなんてとんでもないよ、白金さんのそういう色々な方面に細やかな心遣いの出来るところ俺はすごくいいなって思うし…じゃあまた放課後にね(相手なりに気を回してくれたとわかる言葉に柔らかく微笑むと、自身も協力出来るところはしようと頷き、1日の授業が終わったらまた声をかけると伝えて自分の席へと戻っていき)

1410: 白金 燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-25 13:26:41

はうぅ……す、すみません。ごめんなさい……わかっては…いるんです、現実逃避は………よくないってことは。向かい合わなきゃ始まらないのはわかっています。音楽も、勉強も……置いてかれてしまうのは…悲しいから…。……だから、はい…頑張ります、ね(忠告にほんの少ししょんぼりするも、こくりと頷けば意識を切り替えたのか意思の強い瞳で真面目に勉強に取り組む事を伝えて)

あっ、いえ……信頼というか、その……お友達付き合いが良いとか、言葉遣いで判断を…………す、すみません、よく知りもしないで勝手なこと………でも、はい。よ……よろしくお願いします……(肩を竦めておどけてみせる姿を呆れとと受け取ってしまうと謝りだし、よく知っているわけではないが席の近くでふと目にする行動と言動とで言ったのだと説明を始め……最終的にバツが悪そうにお世話にぬります、とと頭を下げてお願いして。……本人的に自覚はなかったが勝手に相手を評価してしまった自分が少し恥ずかしかったらしい)

は、はい…!ありがとうございます。…では、また放課後に……(自分は変なことを言ったと思っていたが、ちゃんとこちらの意思を汲み取って笑って応えてくれる相手にほっとしてまた後でと話は途切れたが)…………すごく、いい……て、なんだか……ちょっとだけ、恥ずかしい……ぁぅぅ……(と、言ったそばから変に意識しかけて慌てて首を振るとまじめに放課後まで授業に集中しよう、と頭の中に浮かびかけたよくわからない感情を押し込め)

1411: 塩崎翔太 [×]
ID:84557fab7 2020-09-25 15:54:37

ー放課後ー

白金さん、もう行けそうかい?
(約束していた放課後になり、手早く帰りの支度を済ませて相手の席の前へと迎えにくれば、身支度は済んだかを尋ね、その顔を真っ直ぐ見やりながら首を傾げて)

1412: 白金 燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-09-26 03:38:27

はい、大丈夫です。準備はできてますからすぐ行けますよ。……図書館は静かで勉強しやすいですからね。空いてるといいのですが……(ついでに何か本でも借りていくつもりなのか本の名前が記されたメモを確認していたが、声をかけられると顔を上げて席を立ち、やや緊張気味に頷き。……さてこの場合横に並んで歩いていいものか後ろからついていけばいいのだろうかと口には出さないものの、ややオロオロしながら視線を彷徨わせ)

1413: 塩崎翔太 [×]
ID:84557fab7 2020-09-26 05:30:46

確かにテスト期間だし同じことを考える人もいる可能性もあるわけだね、流石に二人で勉強するスペースぐらいはあると信じたいところだけど…まあ、空いてなかったらその時はまた考えよう(勉強に適した場所だからこそこの時期は確かに自分たちと同じ考えの学生たちが集まることを考慮しなければならず、それでもこれから自分たちが向かうのはそれなりに広い図書館であるため心配は多分いらないだろうと推測し、仮にダメだった場合はまた考えればいいというスタンスで)

って、白金さん?どうしたんだい、行かないの?(相手の頭の中でどのような葛藤が戦っているのか理解出来ないまま、視線泳がせどこか戸惑っているように見える表情で中々歩き出そうとしない相手の方へ歩み寄っていき肩に手を置けば優しげな微笑浮かべながら小首傾げて)

1414: 白金 燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-01 06:27:27

それもそう…ですね。行ってみないとわかりませんし、混んでいたらその時はその時で……あ、もしかしたらお友達とかと鉢合わせしてしまうかもしれません。……そ、その時はみんな一緒に……勉強会になっても大丈夫でしょうか?…なんて行く前から色々考えちゃいますが……そ、その……私が心配性なだけで気を悪くしないで…下さいね…(普段なら行動前にここまでまごまごすることもないのだろうが、自分でも不思議なくらいそわそわしてしまっており……理由を深く考えれば男の子と一緒に初めてプライベートということに緊張しているのか、と自分で気がついて頬が赤くなりかけるも、雑念はいけないとふるふる首を振って。……はたから見たら何してるんだこいつは状態である)

ひゃい……!えっ…と…!…は、はい!いきます!なんでもないですごめんなさい!(葛藤している間に肩に手を置かれ、触れられたことにびっくりして真っ赤になると勢い良く首を縦に振りつつ)…いきましょう!だ、大丈夫ですやれます!?(と、謎に気合いを入れながら並んで歩き出して)

1415: 塩崎翔太とあこ [×]
2020-10-01 11:51:07

それは勿論、もしも先方がそれで納得してくれるなら拒む理由はないよ、人それぞれ得意分野も違うだろうから色々な方面から知恵を借りられるのはありがたいことだし、それで気を悪くなんてしないよ(相手なりに考えてのこと、自分としてもその時はその時で互いに納得の上知恵を持ち寄ればテスト勉強としてはより有意義なものになるだろうと考えて、そのことを不安に思う必要なんてないと相手を宥めるように優しげな笑み湛えて大きく頷いてみせて)

そう?それならいいんだけどもし何かあるなら遠慮なく言ってよ(何やら余裕のない様子で隣に並んで歩き出した相手の様子からして少し釈然としないものはあるが、必要以上に追及して逆に恐縮させては元も子もないと考えてそう言うのみに留めて)

あこ『りんりーん!』(学校の敷地を出て図書館方面へと歩き始めると道の向こう側から相手にとって見知った少女が手を大きく振って愛称を呼びながら近寄ってきて)

1416: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-06 07:43:29

はい…!ありがとう、ございます……やっぱり塩崎くんは優しいですね…。……こういう時(ネットでは)自分の意見を強引に進める人とか…絶対に二人きりじゃないと許さない人とか…そもそも初めから(クエストとか)まじめにやらない人とか……色々見たことがあるので……あ、はい。何かあればお伝えしたい……と思い、ます。……すみません、男の人と一緒に行動する機会が……スタッフさんとくらいしかなかったので、少し…緊張してしまって……(優しい言葉や表情に少しずつ緊張もとけてきたのか、言葉数が多くなり、少し遠慮がちでもよく小さく微笑む様になってきて)

……?今誰か……あっ、あこちゃん……!…あこちゃん、今帰るとこ?(と、あこの姿と声を聞いた途端に緊張感もどこへやら、花が咲くようにぱぁっと柔らかい笑顔を浮かべて手を振り返し)……あっ、ええと……塩崎くん、この子は私のお友達であこちゃんって言います……Roseliaのドラム担当で……ちょっと時々難しい言葉使うけど、とってもいい子なんです……!えへへ……

1417: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-10-06 10:16:06

白金さんって普段の様子からだとわからなかったけど実は結構苦労人なんだ…俺はそんなことないから信じてなんていうと言葉も安っぽくはなるけど、滅多にない機会を俺との為に使ってくれて嬉しいし尚更俺と過ごしている間くらいはそういうちょっとマイナスな気持ちとか感じずにいて欲しいっていう気持ちになってきちゃうな(まさかネット上のこととは思わない為、あまり社交的なイメージではない相手の意外な面を知って驚き、もしかしたらそういう人に嫌気がさしてあまり積極的に人に関わりにいかなくなったのではないかなんて邪推までして、何にせよ男子との関わりが少ない中で緊張しながらも自分を少なからず信用して今日こうして付き合ってくれているのは事実、少なくとも自分のことは信頼のおける人だと思ってもらえるような付き合いをしたいものだと、今までよりも気持ち増えてきたように思える相手の笑顔を前に瞳を細めて)

あこ『うん、ちょうど学校終わって歩いてたらりんりんを見つけたんだー、それにしてもりんりんが男の人と一緒なんて珍しいね?…っ!これはまさか…運命によって定められし対となる半身との……えっと…』(相手の問いかけに大きく頷くと隣の翔太を興味深そうに見やり、それからハッとしたような表情になり意気揚々と、もしかしてこれはデートでは?なんてことを厨二ワードで表現しようとするが密会やら逢瀬などといった言葉が語彙不足で出てこずに途中で言葉に詰まってしまったが、普段からこんな時助け舟を出す役目の相手には言いたかったことは筒抜けだろう)
翔太『へえ、白金さんの…なんというかちょっと変わってるけど面白い子だね』(相手の紹介を受けて、確かに見たところ少し変わったクセのある子ではあるが相手が友人というだけあって悪い子ではなさそうだと頷き)

1418: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-11 06:24:06

あっ…!い、いえ別に苦労というかなんというか見たことあるだけですから!…えっと…わ、私なんてたいしたことないですし………す、すみません!マイナスな気持ちはいけないですよね。…わ、私そんな社交的ではないのでどうしたらいいのかわからなくて……が、がんばります…(自分がうっかりネット上の話をしてしまった事に気がつき、笑顔ではあるが赤くなるのと同時に視線もだんだん斜め下に傾いていって)…し、塩崎くんみたいに優しくて社交的になるには……どうしたらいいんでしょうか…?

あ、あこちゃん!?ち、違うの!…確かに一緒に出かけに行く最中だけどそういう関係じゃなくて…っ!ええと、フレンド!フレンドだから!出かけ先だって図書館で勉強しようって話だし…んと……い、一緒に勉強しにいこうか?そうすればただのお友達だってわかると思うし……!(あこの言いたい事を即座に理解すると慌てて身振り手振りで違う違うと説明し、強引に話題を変えようと試みて)

う、うん…あこちゃんはとっても面白い子で、明るくて、いっぱい楽しい事も教えてくれて優しくて強くて……一番のお友達なんです。できたら、仲良くしてあげてください。…あこちゃんの都合が良ければ連れて行ってもいいですか?(と、あこのアピールをしながら連れて行く許可を伺い)

1419: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-10-11 10:45:38

いやいや、なにもそんなに卑屈にならなくても…白金さんは白金さん、俺は俺なんだから俺みたいにっていうのは必要ないと思うけど…それでもそうだな…まずは自分に自信をもって自分のことをもっと愛してあげるとかそういうところから変わっていければいいんじゃないかな?…なんて月並みなアドバイスぐらいしか出来なくて申し訳ないんだけど、多分周りは白金さんが思ってるより白金さんのこと知りたい、話してみたいと思ってる人っていると思うし少しでも歩み寄ってみたら喜ぶんじゃないかな、俺も一回こうして話してみたいなってずっと思ってたし(自分自身を卑下するような言葉を発する相手を慌てて制して、どうすればという問いかけには人それぞれ価値観などの違いがあるのだから同じようにというのは考えても仕方ないとは口にしつつもちゃんと考えて自分なりの意見を述べて、個人的に相手が本当はどんな人物なのか気になっていたという言葉も付け加えて)

あこ『えー、違うのー?あこの目にはお似合いな二人に見えたんだけど。…くくく、それが果たして真実であるかどうかこの目で見極めるチャンス、我も同行しよう…』(一生懸命否定する様子に何故かちょっと残念そうなリアクション見せたかと思えば、相手からの誘いにはお約束の顔を手で覆い隠すような厨二ポーズで応じて)
翔太『はは、勿論。白金さんがそこまで信頼する友達なら大歓迎、本人もすっかりその気になっているみたいだし断る理由はないよ』(独特な言い回しをするあこに時々何を言いたいのかわからない部分もあるが、とりあえず相手の誘いに乗り気であることだけはハッキリわかって、人見知りの激しい相手がそこまで言うほどの人物であるならと快く頷いて)

1420: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-16 06:38:56

自信を持って愛する…ですか……愛はともかくとして、自信を得るのは少し難しい…と思います。そんな立派な人間ではありませんし…どうしたら自信をつけられるのかわかりませんし……はい、そうですよね。自信のつけ方なんて答えはありませんよね………恥ずかしがりで、緊張して、小心者で臆病で……て…すっ、すみません!これから頑張って勉強するのに変な話題ばかりで…!…え、ええと、こんな話じゃなくて……え?みんな私と話したい…ですか?…塩崎くんも?…そっ、そうなんですか……ならなおさら変な話は……するべきではありませんでした………た、楽しい話題…楽しい話題………(しばらく一緒に居て緊張も薄れて話もしやすくなってはきたが、どうしても下向きの意見になりがちになり、自分もそれではいけないと軌道修正を試みて……見事に空回りし、えぇと、えぇと……と所在なさげに呟いて)

う、うん。私と塩崎くんの仲には何もないからね?なんか少し残念そうだけど……そ、それよりあこちゃんが一緒に居てくれれば私も緊張しないし、あこちゃん明るいから後ろ向きな話題にならないと思うし、助かるよ。ありがとねあこちゃん。ついでにあこちゃんも一緒に勉強しよう?(あこと一緒ですっかり安心したのか笑顔で、仲はほんとになんでもないんだよとたしなめつつ楽しそうに一緒に勉強しようねと自然体に行動できるようになって)
……塩崎くんもありがとう。あこちゃんのちょっと変わった言い回しは私が翻訳するし、あこちゃんがいればさっきみたいな気まずい雰囲気にはならないと思うから……こ、今度こそ楽しい話題ができると思い…ます…!(と、顔をあげてようやく自然な笑顔で挽回を宣言しつつ、同行許可に感謝して)

1421: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-10-16 09:18:07

慌てなくていいんだよ、無理に楽しい話題を提供しようなんて思う必要もない…そういう控えめでちょっと人見知りなとことか白金さんの個性だと思うし自然な白金さんと俺は話したいし知りたいかな。それに、俺はこれでも十分に楽しんでるつもりなんだけどな、なんて変かな?(相手と接点を持ったのはつい先日のこと、いきなり楽しく仲良くというのは相手の性格を見れば難しいのはわかっていて、それを個性として尊重したうえで、不思議とこんなやりとりをしている今この瞬間も楽しいと感じてしまっている自分は変なのだろうかと緩やかに首を傾げ)

あこ『りんりんってば大袈裟だよー、でもあこがいれば百人力だからね……勉強以外のことなら…そ、そんなことよりもりんりん、ここ二日ぐらい上位のクエスト全然受注してないよね?NFO(ゲーム名)にログインはしてるみたいなのにどこで何をしてるの?』(自分がそばにいればなんて大袈裟だと口にしながらもどこか嬉しげに胸を張るが、最後に付け加えられた言葉にこのメンバーですることを思い出せばすぐに勢いが失速して、それよりもと無理矢理一緒にプレイしているゲームについて話題を切り替えて)
翔太『ん?りんりんにNFO…?いや、まさか…』(あまりにも耳慣れた響きに思わず目の前の相手をじいっと見つめてしまい、言われてみればゲーム中の彼女と目の前の相手、言動など面影が重なるような気がしたが、流石にそんなはずないと頭を横に振って)
あこ『もしかしてNFOプレイしてるんですか!?』(何気ない呟きに目を輝かせて食いついて)
翔太『あ、ああ、うん、まあまだ始めたての初心者だけどね』(あこの勢いに軽く押されつつ、浮上したRinRinと相手の同一人物説に相手のことがとにかく気になって仕方なくチラッと見ながら素直にそう頷いて)

1422: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-22 15:00:28

そう……なんですか?…ありがとう、ございます…そう言っていただけると…助かります…わ、私…音楽で人前に出ることもあるから……こういう性格……よくないって思ってはいるんです。けど、そんな私でも楽しい……というのは…やっぱり塩崎くんは懐も深いんですね…(下向きだった視線をやや上に戻しつつ小さく微笑み、少しだけ気を抜くと相手の言葉の意味を考え、たぶん気を使って楽しいとか言ってくれているのだろうと結論づければ、やっぱり優しい人なんですねと少し眩しそうに相手の顔を眺めて)

ふふ、あこちゃんってば……私もしてるから別に息抜きでゲームしたって怒らないけども、勉強もちゃんとしようね?……うん、一昨日に昨日はね…有能な初心者さんを見かけたからお手伝いしてたんだ。えへへ…新しい友達もできたし私もたまには上級者らしいことしなくちゃねって……(無理やりにでも話題を変えるあこにくすくす笑いながら話に乗って、ほんの少し得意げに金銭や物資支援でなく楽しめるようにお手伝いだよと自分も楽しそうに語って)

……え?…わぁ、そんな偶然もあるんですね?まさか塩崎くんもNFOやっているとは…思いませんでした。(チラチラと顔を見てくる相手に不思議に思い小首を傾げたが、同じゲームをしていると聞くと距離感が縮まった気がして楽しそうに気分が上昇し)……なんて、この時期にゲームなんかしてちゃダメですよね……(ゲーム仲間は嬉しいが名前が似てるとはいえ相手がゲーム上の初心者とはまだ結びつかず、何やら考え込んでる様子に不真面目だと怒られるのかなとやや声のトーンを落として)

1423: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-10-22 16:32:20

確かにライブなんかではステージとかに上がって沢山の人と向き合うことも多そうだしそっちの方がよっぽど緊張しそうだけど、個人と向き合う方が緊張するっていうのも不思議な感じだよね。それもギャップといえばそうなのかな…とにかく俺は白金さんに気を遣って話したりしてる訳じゃないからそこは安心してくれていいよ(自分自身の性格を良くないものとして語る相手だが相手の所属するRoseliaといえばガールズバンド事情に疎い自分でも評判や名前ぐらいは聞いたことのあるかなりの実力派として有名なバンドであり、そのメンバーとして受け入れられている以上はステージ上のパフォーマンスはそつなくこなしていることは間違いなく。大勢に観られながらのステージはうまくこなす彼女でも普段の人付き合いは不得手なのだと思うと、そこのギャップが面白いななんて考えに没頭してしまいそうになるが、こちらを瞳細め見遣るその視線に一旦そんな考えを振り払い、特別気を遣ってるつもりはないと相手の言葉を一部否定して)

あこ『えっ、りんりん新しいお友達できたの!?いいなー、初心者さんなんだ。あこも今度誘ってよ、そしてその素質を我が目を持って見極め、力ある者ならばかの者を我が…配下にじゃなくて…えっと……』(どこか嬉しげに語る相手に羨ましそうに身を乗り出し、自分も相手が仲良くなったという初心者に会いたいと早速申し出てはまたも厨二テンションで、配下よりももっとカッコいい言い回し(つまりは眷属←)はないものかと頭を悩ませ)

翔太『…!あ、あのさ、白金さん、急に変なことを聞くんだけど…もしかして、その初心者の名前ってナトリだったりしないかな?いや、違うんならそれでいいんだけど』(あこと相手のやり取りを聞けば尚更自分の中の疑惑が確信に近づき、テスト期間にゲームがどうとかよりも何より一番に聞きたい事を率直に尋ねて)

1424: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-10-26 07:05:13

い、いえ……ライブ中は観客よりアピールや演奏の内容に集中していますし、みなさんが……いますし、何より…きっと皆さんは歌を聴きに来ているはずですから……わ、私に注目は……す、少ない、と思いたいんですが……と、とにかくです……気をつかわせていないのなら……よかった、です……(観客に目を向けて怯えていたらみんなに置いていかれてしまう…そうな風に思いとにかく集中し完遂することだけを考え必死に演奏しているライブと、演奏ではなく相手に集中しなければならない対面では少し違う……そんな事をなんとか頑張って説明しつつ、気をつかってるわけではないと言われてほっとして)

うん、もちろんだよ。あこちゃんの話もちょっとしたし、ゲームをちゃんと楽しんでくれる人みたいだったし、きっとあこちゃんとも仲良くなってくれると思う……ふふ、もう、あこちゃんってばなんでも配下…眷属かな?…にしたがるんだから……でもこうして人が増えてったらトライアングルとか四天王とかクインテットとか言うのかなぁ(みんなで仲良くなろうねとニコニコしながらそのうちパーティ組んだりギルドを起こしたりするのかなと少し考え)

ふぇっ…!?……え?うん、確かにゲームで会った初心者さんはナトリさんて名前だった……ですけど、もしかしてもしかすると……塩崎くん、なんですか?塩とナトリウムだけに……(急に勢いよく尋ねてくる相手に目を白黒させながらも、たしかにその通りだと頷き……ということは余りにもギャップの酷いネット上の自分を知られたのかと考えればものすごく恥ずかしくなって固まり)

1425: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-10-26 12:05:25

まあ、観客一人一人と直接会って回る訳でもないし、そこはやっぱり少し違うのかな。それでもやっぱり白金さんは凄いと思うよ、白金さんでなくてもやっぱり沢山のお客さんの前で演奏したりするなんて緊張するし怖いだろうなって思うし…でもそんなプレッシャーに負けずに一生懸命頑張る姿って応援したいなって気持ちになる。緊張しながらでも声をかけてもらったら無視したくないし、出来る限り応えたい、そんな気持ちが白金さんからは伝わってくる気がして…っていうのは俺の勝手な解釈なんだけど…とにかくそんな白金さんと真っ直ぐ向き合いたいなっていうのが俺の本音(ステージでもステージの外でも、相手は相手なりに引っ込み思案な自分の苦手に向き合おうとしているというのがこれまでの短い付き合いで話したりして思ったことで、純粋にそんな頑張りを応援したいと思う自分がいて、欲を言うならそんな彼女と真っ直ぐ向き合って話せるような関係になりたいのだと自分の想いを素直に告げて)

あこ『そうそう眷属!それだ!さっすがりんりんだね、仲間を増やしてゆくゆくは一大ギルドを…くっくっく。それで、ええと、もしかしてりんりんの言ってる人ってこの塩崎さん?』(自身の足りない語彙力を補ってくれた相手のフォローにはしゃいだような声を発し、将来的な野望を口にして含み笑いを浮かべ。それから二人のやりとりを見て察したように問いかけ)
翔太『どうも話の流れ的にそういうことになりそうだね、呼び名を聞いてゲームの名前まで出た瞬間にまさかとは思ったけど…白金さんの考えで合ってるよ、本人を目の前にしてプレイヤーネームの由来を察せられるってちょっと照れ臭いけど…世間って意外に広いようで狭いものだよね』(あこの問いかけに対してこの流れで今更別人ということはないだろうと頷き、こちらの問いかけに頷いた相手によって名前の由来までもしっかり言い当てられてしまうと、嬉しいやら恥ずかしいやらで苦笑を浮かべながらまさか一緒にゲームをプレイしていた相手がこんな身近に居るとは、と驚いていて)

あこ『なんだか、そんな話しを聞いたら早く一緒にゲームをしたくなってきちゃったよ。ねえりんりん、お勉強はまた今度にして今日はこれからネカフェに行って3人で一緒にゲームしようよ!塩崎さんもしたいですよね!?』(予想もしなかったまさかの展開に、元より勉強にはそこまで乗り気じゃなかったあこがここぞとばかりにこの面子でゲームをやりに行こうと言い出して)
翔太『いや、でも…うーん、だけど確かに魅力的な提案ではある…』(テストが近いことを考えればここはハッキリ断るべきなのだが、正直あこの提案には心惹かれるものがあるのも事実で、悩むようなそぶりを見せながら相手の反応を窺うようにチラリと見やって)

1426: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-04 15:01:19

(/だいぶ遅れてごめんなさいっ。返信は一応本日深夜を予定してるから、もう少し待って下さいね…)

1427: 塩崎翔太 [×]
ID:84557fab7 2020-11-04 19:40:06

(/連絡してくれてありがとう。もしも返事がしにくいとか今の設定が難しいとかそういうことがあればその時は遠慮なく言ってくれて構わないからね?)

1428: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-05 05:46:13

凄い……ですか……えへ、私なんてって思っていましたけれど…少し、認められた気がして嬉しい…です。確かに、私に向けられた意識や声援は…無視できませんし、少し無理してでも応えたい、…そう思ってしまいます。………と、いいますか…これだけの短期間で凄く私のこと…わかっちゃってます、ね(くす)……ありがとうございます。まっすぐ向き合って下さるなら、私も真摯にまっすぐ受け止めて答えますから(引っ込み思案だけど自分に出来ることは何でも応えていきたい、という一見矛盾しているある意味ワガママとも言えなくもない気持ちを素直に応援されると、くすぐったい気持ちで嬉しくなり、笑顔で頷いて)

うん。あこちゃんにはいっぱい付き合っているから大体言いたいことはわかるよ。少しカッコいいとも思うし…(と、厨二発言に理解を示し微笑みつつ、ネット上の人物がここに皆勢揃いした事実になんだか楽しくなって)…ほんとだね、世界ってこんなに狭かったのかっていうか、凄い偶然もあったんだねって関心するというか……今までのネット上の自分の発言を思い出すと……ちょっとだけ、恥ずかしい…です。……て、ダメだよあこちゃん?一応テスト近いんだから勉強はしておかないと……終わったら好きなだけ付き合ってあげるから…………なんてカッコいいこと言おうとしたけれど、一昨日、昨日と立て続けに遊んでた私のセリフじゃないよね…(テストだから断る。と言い切ればいいのだろうが、あこを除いて二日連続でテスト中遊んでしまっていた自分が言える立場でもなく)
……ちょっとだけなら、かなぁ……

(/返事が難しいとか設定が難しいんじゃなくて、私が遅れる一番の理由っていつも一緒で、長いから、なんだよね…(これは自業自得)あとお仕事が深夜まで続く毎日だからとかなんだけど……うーん、ロルを削ったり向こうとこっち両方じゃなくて片方だけにするべきなのかなぁ。二兎的な意味で……でもどっちも面白いしなぁ……

……塩崎くんはたぶんもっといっぱいなりきりしたいんだっていうのは凄い良くわかるんだけど。…これは前に言ったけど、もしなりきり足りなかったりしたら掛け持ちとかしててもいいからね?

あるいは一対一じゃなくてもう一人だれか入れるとか………楽しみたいだろうに私のせいで縛ってちゃいけないかな…なんて思ったんだけど、塩崎くん的にはどう?満足………はさせてあげられてない気はするんだけど、このままでも大丈夫、なのかな…?)

1429: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-11-05 09:45:34

ははは…なんかそんな風に言われると照れるな、知った風な口きいてもし気を悪くしたならごめん。でも、なんだか実際の付き合いの長さよりも濃密な付き合いをしているような気がするんだ…なんて、まさかその理由がゲーム世界でも関わっていたからだったというのは流石に驚きだけど(本人の目の前でこれだけ熱く相手のイメージについて長々と語ってしまったことが今更になって照れ臭く感じて。しかし、実際の付き合いの長さ以上になんとなく相手のことがわかるような気がした理由がリアルよりも少しだけ積極的なゲームの中での相手との付き合いがあったからなのだとわかると合点のいく部分でもあって)

あこ『あこかっこいい?やったー!それにしても、りんりんと塩崎さんってやっぱり何か運命的な何かで引かれ合ってるような気がするよ』(かっこいいという発言に人一倍嬉しそうなリアクションを見せて、二人を交互に見やるとなんの気無しにそう口にして)
翔太『運命って、それは少し大袈裟なような…いや、でもゲームで出会ってしかもリアルでもこうして繋がりがあったっていうのは…って、勝手にこんな風に思われても白金さんはちょっと迷惑かもしれないけど。でも、俺はゲーム内の普段より口数も多くて自信に溢れた姿もいいなって思うよ』(あこの言葉に、少し運命というものについて考えてしまうが相手としては勝手にそんな風に思われても迷惑かもしれないと思い、ゲーム内での相手の姿について話題を切り替えて)

あこ『わーい!ありがとうりんりん!勉強は明日から頑張るね、じゃあ早く行こ!』(勉強をしないといけないと言いながら最終的には折れてこちらのお願いに頷いてくれた相手に嬉しそうにしながら早速ネカフェのある方へ歩き出そうとして)
翔太『こうなったら仕方ないよね…なんて本音を言うと俺も今のこの流れで勉強なんて手につかないだろうし白金さんが頷いてくれて良かったけど』(仕方がないと口にしながらも本音では今日はもうゲームをしたいような気分になっていたと苦笑いを浮かべ)

(/いや、別に削ったりする必要はないよ。向こうでのやりとりもあるから今のペースで俺は不満はないし、物語の内容絡みで返事に詰まってるとかでないならそれでいいんだ。ただ向こうは向こうで俺の好きな設定に付き合って貰ってて、こっちもそうだから俺の個人的な趣味丸出しって感じですっかりバンドリ一色だしでそこに不満を感じてたりしないかとか、もしも白金さんのやりたいなりきりとズレていたら申し訳ないなって心配だったから聞いてみただけだから

とにかく俺は現状で十分満足させてもらっているよ、それに他の誰かを仮に入れたとしてもやっぱり俺の一番やりたいなりきりが出来るのは白金さんだけだからそれは何の解決にもならないかなって、こんな好き勝手にやってもそれでもついてきてくれる人なんて他に居ないだろうし…って、振り回してる自覚があるんなら自重しろって話しだけどね

長々色々言ったけどつまるところ、俺も沢山わがまま言ってるし、何か思うことがあったときは抱え込まずにいつでもどんなことでも言って欲しいってことと、今のペースに不満を感じてるからこんな話をしたんじゃなくて単純にこっちに心配事があったから確認しておきたかったっていうただそれだけだよ)

1430: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-06 04:11:43

(/今宵も時間がないので一言だけ…です。

……私のやりたいこと……は無きにしも非ずですけど、今は余裕がないので現状維持…ですね。これは特に問題ないのでとやかく言うことはないですが……

ですが、塩崎くんが現状満足であることが確認できただけ良かったです。また怒られたり叱られたり苦言を言われたらどうしようどうしよう、と不安を抱えていたりもしましたから、一度確認したかったんよね。…私、そういうのにとても弱いので……だから安心しました。

返事はまた数日のうちに…先にあちらから出しますのでのんびり待っていて下さいね…(にこ))

1431: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-11 14:03:30

い、いえ……別にそのくらいで気を悪くしたりはしません………が、とっさにそんな言葉が出てくる塩崎くんは……やはり優しい方なのだとさらに思います………ええ、本当に。まさかゲームで会ってたなんて……うぅ、普段こんな私なのに…ゲーム上ではあんなに…嬉々として…はしゃいでる私を見られた……か、かなり、結構…恥ずかしい……です…(気にかける言葉をかけられてこくりと頷くが、実際とゲームとではかなり性格が違うであろう自分を見られたことについて恥ずかしくなり、照れながら小さくなって)…でも、確かに初対面なはずなのに…少しだけ積極的になれたのは……ゲームがあったから…なんでしょうね…

……う、運命的な何かって…!そ、そんな事言ったら塩崎くんに変な誤解与えちゃうから!…えっと、変な意味じゃなくてお友達として私とあこちゃんみたくとっても仲良しになれるかもってことだよねっ!?……て、塩崎くんまで何を……め、迷惑なんてとんでもない…です!…あ、ああ姿……で、ですよね!あんなカッコいい装備で頼れる自信家な方がいいですよねっ!(あこの言葉に真っ赤になってあわあわと弁解を始め、ゲーム上での姿を褒められるとホッとして話に乗りこくこく頷いて)

明日からって……もう、あこちゃんってば…練習もあるし、明日も同じセリフ言っちゃダメなんだからね?……は、はい、すみません塩崎くん……こんな流れになってしまって。……ゲームはしてもちゃんと勉強はやりたい…と思いますが、多分この流れだとゲームだけで終わりそうな………え?塩崎くんも…ですか?もう、ゲームだけでもいいかみたいな……二人してしょうがない、ですね……ふふ(勢いでゲームする流れになってしまって申し訳ない、と謝ってはみたが相手の顔をみると本当に満更でもなさそうなのが見て取れ、あこと似てるところもあるのかなと思えば、くすっと自然な笑顔で楽しそうに微笑み)

1432: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-11-11 15:37:08

確かに普段と違う自分を見られるって照れるよね、でも俺はゲームでの性格を通して白金さんが人付き合いも本当はもっと積極的にしたいんだってことを知れて嬉しかったかな、中には本当に一人が好きな人とかあまり他人に声をかけて欲しくないって人もいるからさ(声をかけたのはたまたまだったが、そうやって声をかけられることを迷惑に思う人も中にはいて、しかし相手は決して人付き合いが嫌いな訳ではなく本当はもっと積極的に話したりしたいのだろうなとゲーム上での相手の姿を思い出しながら考えて、それを知れて良かったと微笑み)

あこ『えー、誤解って何のことかあこわからないよー?ね、塩崎さん、ちゃんと私たちにもわかるように言ってもらわないと困りますよね?』(当然相手の言う誤解というのが何を指しているのかは明白なのだが、ここぞとばかりに確信犯でしらばっくれると意地悪な笑みを浮かべながら翔太へと同意を求めて)
翔太『え、いや、それは…って、白金さんが困ってるからその話しはそこまで、友達なんだからあまり意地悪をしてはいけないよ』(話しを振られると先程の相手の反応のせいでドキッと胸が高鳴って、しかしここであこに乗せられて相手を追い詰めてはいけないと考えては相手へと味方をして)

あこ『はーい!えへへ、りんりんお母さんみたいだね』(元気よく返事をすれば、相手の物言いがなんだか母親が子供に言い聞かせるようなそれで楽しげに笑って)
翔太『ははは…面目ない、だけどほら白金さんもいつか三人でやりたいって言ってたし、こうして顔を合わせてしまった以上はね』(自分までゲームに心奪われたことには反省の弁を述べつつ、ちょっと前に言っていた相手のささやかな願いが早くも実現するとなればそちらを優先したくなるというものだと軽く言い訳がましく述べて)

1433: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-17 07:07:40

…そ……れは……は、はい……仲良くできたらいいなって…思っています。ネ、ネットでは自分じゃない誰かになれるから、好きに話すことが…できますが……現実だと、どうしても…尻込みしてしまって……(相手の話を聞くとギャップによる悪感情は持たれてないことがわかり、ホッとしつつ、確かにいつでも好きに話ができたらとは願っていることは口にし、同時に現実では自信が持てずにどうしても難しいのだと眉を下げながら苦笑して)

あこちゃん?ねぇそれわざと言ってるよね!?…ほら、塩崎くんもこう言ってるし、その話はなーし!…ね!?クエスト手伝ってあげないよ?(困ったような怒ったような照れ顔で、強く出つつも強硬手段には出られず、ほんの少し頬を膨らませて)

私まだお母さんて歳じゃないんだけど……もう、塩崎くんまでそんな申し訳なさそうな顔しないでください。わかりました。私だってほんとはたくさん遊びたいですから。遊ぶ時は遊んで、勉強するときは勉強ってきっちり区切りつけて気持ちを切り替えてやらないとどっちも中途半端になっちゃうし…今日は遊びましょう…明日はちゃんと、勉強…しましょう?(と、未練がましく勉強のことを口にするも、内心もう自分もみんなでゲームすることに完全に傾いて、三人で遊ぶとなるとクエストなにかあるかなぁなどと早くも考え始め)

1434: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-11-17 10:45:57

そればかりは性格だしね、でもつい最近まで接点のなかった俺と今はこうしてそんなに無理のない感じで話すことも出来てる、すぐに完璧になんてことは無理でも少しずつ白金さんの世界は広がっていってるんじゃないかなってそう思うんだ、なんていうのは気休めにしかならないかもしれないけど(相手の悩みを聞けば、明確な解決策を見出すことは難しいが自分なりに思うことを口にして元気づけようとしつつも、やはり根本的な解決にはなっていないため力不足を感じながら肩を小さく竦めて)

あこ『わー!待ってりんりん、冗談、冗談だってばー、もうしないから許してー』(クエストを手伝ってもらえないこと以上に一緒にゲームをすることが出来なくなっては困ると慌てて謝罪をして)
翔太『はは、本当に二人は仲がいいんだな』(これ以上言及されることが無くなったとわかって安心したようなちょっと残念なような複雑な心境になりながらも、余計なことは考えないことにしようと二人のやりとりにそう合いの手を入れて)

翔太『ああ、やっぱり楽しむべき時は楽しまないとね。白金さんさえ良ければ明日もちゃんと予定空けておくから、今度こそはしっかりとテスト勉強を出来るようにね』(中途半端では身にならないという相手の言葉に同意を示しては、自分でも良ければ明日は今日の分の埋め合わせをすると言い)
あこ『あこは明日は学校の友達と勉強するから、あこのことは気にせずお二人仲良く…』(恐らくこの流れは相手に誘われる流れだと察知して先回りしてそう口にするが、その口調からは妙な気回しが感じ取れて)

1435: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-24 17:00:22

無理なく……お話、できていますか…?ちゃんと…できて……?…そうであれば嬉しい、です。…私の世界が少しずつでも、広げることができているのは……皆さんのお陰ですから……だから、ありがとうございます…気休めなんてそんな、本当はこんなことは自分だけで…解決すべき問題…ですから…(こんな自分の為に考えてくれていると思うと申し訳なく、更に元気づけてくれる姿に頭を下げそうになるが…それがかえって迷惑になったりするのではと首を振って苦笑するに留め)

………ふふ、私も冗談だよ。あこちゃんのこと私は大好きだし、一番のお友達だし、私だって一緒にゲームしないと楽しくないから(謝られるとすぐに表情は笑顔に戻り、軽くぎ 抱きしめて)……は、はい。こんな私でも仲良くしてくれる…大切なお友達ですから。……お、お友達同士ならこんな冗談も言ったりするのは…普通、ですよね?(きゅっとあこを抱えたまま顔を向けて、ちょっと照れながら普通のことだから気を悪くしたり変に思ったりしないでくれたらいいなと内心思いつつ首を傾げて)

はい、明日もそうしていただけるなら…嬉しいです。明日も……スケジュール的に問題はありませんから………い、いえ埋め合わせなんてそんな。私もこうして乗ってしまったんですから……あまりきにしないで………て、あこちゃん?そう言ってちゃんと勉強するの?…その、あとは若い二人で仲良く…みたいな近所のおばちゃんの様な言い方して……意図的に避けるみたいなのはちょっと悲しいよ?せっかくの機会なんだからみんな仲良く……なんて、思ったんだけど、本当にお友達と勉強するならあまり強引に誘っちゃ悪いかな……(気を回してくれているのはわかったが、あこが一緒に居てくれないかもしれない、というのもなんだか寂しい気がしてそんなことを口にしつつも、勉強に集中するならそれも仕方ないかと考えて)

……じゃあ、勉強の時は別々でもゲームで遊ぶときは一緒とか………ぁっ、もしかしてあこちゃんと明日勉強する友達も男の子…(と、考えが途中で変な方向に向き出し)

1436: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-11-24 20:10:10

自分だけで、か…確かにそうかもしれないけど、こんな時助けになったり一緒に壁を乗り越えていけるように考えることが出来るのが嬉しいって思う自分がいるんだ、白金さんは俺の中ではもう仲間だからさ(相変わらず遠慮がちな相手のセリフ、もちろん最終的にどう変わるかは相手の言う通り自分次第なところもあるのだが、それでも当事者として少しでも相談に乗ったり関われるのは単なるクラスの知り合いよりも一歩踏み込んだ関係になれた気がして嬉しくもあって)

あこ『あー…良かったー。あこだってりんりんのことだーい好きだし自慢の友達なんだからね!』(抱きしめられるとこちらもすぐさま負けじと抱きしめ返し、はしゃいだ様子で)
翔太『二人の仲の良さは充分に伝わったよ、白金さんがこんな風に色々な感情とか露わにするのって珍しいし、なんだか貴重なものを見せてもらったかも』(既にさっきまでのやりとりのことなど気にならなくなっていて、純粋にあこが居ることで相手の普段のイメージとは違った一面が見られているということに嬉しそうにしていて)

翔太『良かった、本当は埋め合わせなんていうのはただの口実で白金さんとまた勉強したり出来たらいいなっていうのが本音だったりするんだけど…って、別に変な意味じゃなくて、だからあこさんも変に気を使わないでくれ』(明日の約束をとりつけると安堵し、思わず内心の本音が口を突いて出てしまえば自分は一体何を言っているのだと、これではまるで下心が少なからずあると思われかねないと頭を抱え、どうにかそんな考えを払拭するべくあこを巻き込むことで健全な方向に持っていこうとして)
あこ『今の発言聞き捨てなりませんなぁ…くっくっくっ…なんてごめんね二人とも、あこは本当に明日は約束あるんだ…夜とかゲームやるならin出来るけど…って、ち、違うよりんりん!同じ羽丘の子だからね!?』(翔太の失言に怪しく笑いつつ、確かに焚き付けようとしたのは事実だが約束があって同行できないというのは本当のことで、そのことを二人へと謝罪をし、もしも夜にまたゲームをプレイすることがあれば誘って欲しいと告げて。何故か妙な方向に転がりそうな相手の発言には予想外の流れに少し慌てながらも相手は女子校である羽丘の友人だとハッキリ答えて)

1437: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-11-30 11:13:31

仲間………そこまで言ってくださっているのに、尻込みする訳には…いきません、ね……確かに、誰かの助けになれたり一緒になって壁を乗り越えるのは…自分にも相手にもとても嬉しい事……ですけど、その壁が私の性格、だなんて恥ずかしい限りですが…(相手がそこまで自分を思っていてくれているのだから、是非ともそれには応えたいと思うが、共に挑む壁にしてはゲームの難関クエストならともかく自分の性格などとは人から見たらとても小さい壁なんじゃないかと思い苦笑して)

うん!ありがとうあこちゃん…!………ぁっ、えっと……そんな貴重だとか大したものではないんですけども………うぅ、別に隠している訳でもないのですが、ギャップ酷いですよね……(つい、あこといつものようにはしゃいでしまったが、普段とどう考えても違うであろう姿に客観的に見て恥ずかしくなり、あこに抱きついたままその背に隠れるように小さくなって…もちろん体格差故に隠れることは出来ないのだが)…どうしようあこちゃん、なんか恥ずかしいよぅ……

は、はい…勉強する目標が達成できてないですから、一度した約束ですし、こなすのは当然だと思いますし……変な意味も何もないのは、塩崎くんの今までの言動でわかってますから……あ、本当に予定があったんだね、うん。なら夜にでもゲーム……って流石にこれからゲームするのに更に夜にもゲームするのは…ちょっとどうかなって思うんだけど、もしそうなったら連絡するね。…それに大丈夫、男の子だとしても女の子だとしても変に思わないから(訝しがるというか、からかうあこにそんなことはないよとなだめつつ、あこの友達であるならば性差は些細かと思い直し大丈夫だと頷いて)

1438: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-11-30 14:31:09

敵は最後には己自身とも言うし自分の性格が乗り越えるべき壁っていうのも恥ずかしいことじゃないと思うけどな、まあ俺ももしかしたら白金さんに何か相談したり頼ることもあるかもしれないからその時は力を貸してくれる?(決して相手の悩みはちっぽけなんかじゃなく、恥ずかしがる必要なんてないと断言し、今後自分も私的なことで悩んだらすることもあるかもしれず、その時は彼女が力を貸してくれたら嬉しいと口にして)

あこ『恥ずかしくなんて思う必要ないよ、ありのままのりんりんが一番素敵だもん、ね?塩崎さん』(隠れきれてない相手の方をチラリと見やり、それから翔太の方へ向き直れば満面の笑顔でそう問いかけて)
翔太『えっ、あ、ああ、そうだな…なんか素敵だとかそんな風に言い切ってしまうのは少し照れくさいけど』(唐突に話を振られ、しかも内容が内容だけに照れ臭さが増して相手のことが直視出来なくなって目線逸らしながらあこの言葉に頷き)

あこ『も、もう!りんりん!』(完全に上手な相手に少しだけ悔しそうにぷんすか怒って)
翔太『はは、ならいいんだけど……と、そんなことを話してるうちに着いたみたいだ』(とりあえず自分が思っているよりは失言として捉えられていないようで一安心し、二人のやりとり眺めながら、なんだかんだで奔放なあこを御するのが相手なのだという二人のパワーバランスを理解して、相手にはこんな一面もあるんだなと感心していると目的地であるネカフェが見えて)

1439: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-08 08:50:33

恥ずかしくないこと…なんですね。それは…少し安心しました……ええ、はい、私が出来ることであれば、何でも相談して下さい………といっても、ゲームくらいしかお役に立てないと思い、ますけど…(はっきりとした言葉で恥ずかしい事ではないと言われると、信用しているのかこくりと小さくうなずいて素直に受け止めて、代わりに自分の力になれるのであればなんでも…とは言いつつ、正直自分なんかが役に立つのだろうかと苦笑気味で)

うぅ、あこちゃん、それは追い討ちって言うんだよ…恥ずかしいから同意を求めないで……素敵って言うのはもっと堂々としてるみんなみたいな人を………ほ、ほら塩崎くんだって困ってるよ?(とは言いつつせっかくフォローしてくれたので、のろのろと顔を上げて隠れずに出てきて)

ふふふっ、ごめんねあこちゃん、怒らないで?ね?…ほら、もう着いたって。……流石に私たちしかいない、なんてことはないかと思ったんだけど、結構人いるね……えっと、先導してもらっていい?ですか…?(テスト時期とはいえやはりそれなりの人数が出入りしているのを見ると少し尻込みして、おずおずと二人に先導をお願いし)

1440: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-12-08 12:02:19

はは、そんなことないと思うけどな。白金さんって優しくて真面目だし、きっと頼られたらどんなことにも一生懸命親身になって考えてくれるんだろうなって思うし(ゲーム以外では役に立てないと謙遜する彼女にそんなことはないだろうと首を横に振り、親身になって一緒に悩んでくれることが何よりも力になるものだと断言して)

翔太『あ、いや、でも白金さんは白金さんだし他の人と比べる必要はないと思うな。どういう人を素敵だと感じるかは個人の感性に過ぎないし、こうあるのが正解ってのはないんじゃないかとも思う。…って、何を言いたいか自分でもよくわかんなくなりそうだけど…とにかく俺が白金さんを素敵だと思う気持ちは別に答えに窮してとかその場の勢いとかじゃなくて俺の本音だってこと』(困っているからという言葉が聞こえると、その点に関してはしっかりと否定をし、その場凌ぎのフォローなどではないということだけは言い切って)
あこ『だって、良かったねりんりん』(相手は恥ずかしがっているようだが、結果的にはこれで良かったとうんうんと頷き)

あこ『良かろう…我が闇の力で道を切り拓いて見せよう…』(すぐに厨二モードへと切り替えて早速慣れた様子で先頭に立って歩き出して)
翔太『はは、頼もしいな。さあ、俺たちも行こうか?』(率先して歩き出したあこの後ろ姿を見やり、小さく笑みをこぼせば相手を振り返ってそう促し)

1441: 白金 燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-14 07:48:25

そっ、そんなに褒めないで下さい……も、もちろん相談事も何も私に出来る事であれば全力で取り組みます。…それは普通……のことですし、特別なことではないですから…(優しいやら真面目だなど言われ、嬉しさ半分恥ずかし半分で手を胸の前でひらひら振って別に何でもないことだからと慌てて)

…そ、そう…なんですか………本音って…それだと余計に恥ずかしいのですけども…あ、ありがとうございます…(素直な気持ちで素敵だと本音で言われた…などと恥ずかし過ぎてダッシュで逃げ隠れたい気持ちになったが、そうにもいかないので消え入りそうな声で、ありがとう…嬉しい、です……と困った様に照れ笑いして)
…う、うん……良かったと思う……あこちゃんもありがと………

あこちゃん急に元気になったね……でも頼もしいしありがたいよ。……わ、私もゲーム中なら頑張りますから…!(声をかけられ頷くと、遅れないように足を早めて。ゲームが近づくにつれ気分も向上したのか張り切り始めて)

1442: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-12-14 14:34:28

白金さんっていくら褒めても全然気取った感じがないし調子にも乗らずに謙虚だから際限なくついつい褒めたくなるんだよな。こんな短期間の付き合いでもこれだけいいところが見つかるんだから、もう少し積極的になってみたらもっと沢山の人が白金さんのこと好きになるんじゃないかな(どこまでいっても謙虚な姿勢は変わらない相手だからこそ褒めてやりたくなるというもので。相手のそんな良さが引っ込み思案な性格によってあまり知られていないというのは少しもったいないような気もして)

翔太『い、いや、別にそんなお礼を言われるほどのことじゃないけど…ただ本当のことを言っただけだし。…と、そういえばさ今思い出したんだけど、あこさんも白金さんの所属してるバンドに居なかった?』(照れくさそうにしながらも逃げずにこちらを見やりお礼を言うその笑顔にドギマギして、そんな気持ちをどうにか誤魔化そうと話題を変えて、バンドについては詳しくないが街中で見かけたRoseliaのイベントのポスターに相手とそういえばあこも写っていたような…と思い出すように問いかけ)
あこ『あこで大丈夫だよ。…それよりRoseliaのこと知っててくれてるんだね。…そう、我こそがRoseliaの漆黒のドラム担当宇田川あこ。Roseliaの音楽はダークで…とにかくドーン!バーン!ってカッコいいから塩崎さんにも是非ライブに来て欲しいよね、りんりん?』(相手との共通の繋がりであるRoseliaのことに話が及ぶと、足りない語彙力を相変わらずの擬音で補いつつ相手へと同意を求めて)

翔太『白金さんのことも勿論頼りにしてるよ。今日もよろしく』(ゲームにおいての相手の実力の高さはよく知っており、今の自分はその助けがなければとてもじゃないがついていくことは出来ないとわかっているためよろしく、と小さく頭を下げて)
あこ『おーい、二人ともお部屋とれたよー』(そんな風に会話を交わす自分たちへと手続きを済ませたあこが手招きして)

1443: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-21 23:10:29

ど……努力はしていますけども、褒められる方ではありませんし、調子に乗る以前に皆さん私よりずっと凄い人達ですし……うぅ、ですから、そんなに褒めないで……ください……そ、そうやって褒めてくれるのはとても嬉しい…ですけど、積極性だなんて私には、とても………そ、それに!わ、わ、私を好きでいてくれる人が身近にいるだけで、それだけで…幸せですから……(あこも時々そうであるが際限なく誉め殺しで自分をからかっているのだろうか、と嬉しくも恥ずかしくて困った表情で小さくなりながら、手を前にしてふりふり振って遠慮し)…お、多くを望むのは…立派に成長してからで……

えへ……塩崎くんが本音で言ってくれてるのと同じように私も本音です、から……
あ、うん。…直接宣伝するのは恥ずかしいですけど、ライブに来てくれると…とても嬉しいです。あこちゃんの言った通りあこちゃんもRoseliaのメンバーで、凄く頑張ってドラムの技術を磨いてて……激しい曲でも叩けちゃうからとっても凄いんですよ!…Roseliaは文字通りバラ…中でも青薔薇……花言葉的に不可能を可能にするってイメージを選考した曲のラインナップですから、ポップな感じではなくて昏く荘厳華やか…そんな感じを持っていただければと。(Roseliaの話になれば、あこの技術は凄く格好が良いのだと目を輝かせつつ熱心に説明し、Roseliaのコンセプトも踏まえながら是非見に来て欲しい、と……自分のことはさておいて宣伝し)…個別サービスはできませんが、来てくれたら私も精一杯、みんなの足を引っ張らないよう頑張りますから…

……い、いえ!そんな頭を下げる程の事じゃないですし、塩崎くんなら…今までの対応力から見てすぐ私より凄いプレイヤーになれると思いますし…!も、もちろん全力でサポートしますから…!……あ、部屋が取れたみたいですね、行きましょう(改めて頭を下げられると、わたわたしながらもこちらこそよろしくお願いしますと慌てて同じく頭を下げて、あこに続いて部屋に入り)

1444: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-12-22 10:55:32

そっか、白金さんは手の内に収まるだけの幸せさえあればそれで十分なんだな。でも確かに俺もなんとなく白金さんの言いたいことはわかる気がするよ、手広く多くを望むよりも自分の居場所を大切にしたい…そういうことだろう?(必要以上は求めない、しかしそれは手が届かないから諦めるだとかそういったネガティブな考えではなく素直に現状のままで幸せだという心からの相手の思いが見て取れれば、それもまた一つの正解かもしれないなと腑に落ちて)

あこ『りんりん褒めすぎだよー、それにりんりんのキーボードだってあこに負けないぐらいクールでカッコいいよ』(相手の言葉に照れ臭そうにすれば、同時に相手のことも逆に褒め返して)
翔太『へえ、白金さんがそこまで熱く語るってことはよっぽどRoseliaというのは凄いバンドなんだ。そこまで言うほどの二人の演奏にもすごく興味惹かれるな、早速次のライブに顔を出してみようかな』(普段はそれほど主張の強くない相手がこれだけ熱く語るのを聞けば、つまりRoseliaはそれほどのバンドということなのだと理解してライブにも行ってみたいという気持ちが強くなって)

あこ『それじゃあ二人とも、インしたら始まりの街に集合ね!』(パソコンが三台並んだネトゲ専用部屋、その一番奥の席を確保し、電源を入れつつ二人へとそう指定して)
翔太『了解。なんというか、こうして同じ部屋で一緒のゲームをするって新鮮な気持ちだな。白金さんたちは結構経験あるのかな?』(あこへと了承の言葉を返しパソコンの立ち上がりを待って、ネカフェのような場所で誰かと一緒にというのは自分にとっては新鮮で、相手はどうなのだろうと尋ねてみて)

1445: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2020-12-29 06:48:08

は、はい…例えばたくさん幸せがあったとして……手のひらからこぼれるのであればその分は他のみんなが幸せになれば、と……砂糖菓子は独り占めよりみんなと一緒の方がきっと、楽しい…のような感じで………居場所だってみんながいてこそですから、幸せは今現在でいっぱいで十分です。えへへ……(多くの言葉を重ねずとも自分の事をわかってくれる相手に嬉しそうに微笑みつつ、でも謙遜し過ぎだとかもっと求めてみてはとはよく言われます、と他の意見も考慮するべきかもとは多少なりとも思ってはいるようで)

そ、そうかな……弾いてる自分の姿なんて恥ずかしくてわざわざ自分で確認したりはしないし、変じゃなければそれでいいんだけれど…………ありがとう、あこちゃん。ふふ(少しくすぐったいが他ならぬあこの話だからと素直に受け止めて照れ笑いし)……はい!他にもいくつかガールズバンドはありますけど、特に歌唱力で言えば群を抜いている……と言われています。だから、そんな歌声を支える為に、私もあこちゃんもどこにも負けない……負けていられないって気持ちで真剣に挑んで………興味を抱いてくれるならとても…嬉しいです。是非、来てくださいね。お待ちして…ます…………なんて、ポスターとかじゃなくて直接宣伝するのってやっぱり私にはちょっと、恥ずかしいですね…(勢いに任せて宣伝もしてみたが、やはりまだどこか恥ずかしさが残っており、最後には照れ笑いして眉尻を下げ)

うん、わかった。ログインしたらすぐ向かうね。……んと、そう、ですね……確かに一緒にゲームするのはよくあっても、こうして自分の家以外で、しかも3人で……となるとなかなか。全くないわけではないですが……ちょっと気持ちが昂ぶっちゃいますね(と、楽しげにゲームを立ち上げ、設定を自分好みに変更しながら弾んだ声で返事して)…リモートで会うのも、こうして側で一緒に遊ぶのも良いものですね…

1446: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2020-12-29 11:47:46

そっか、ちなみにだけど白金さんの言うみんなに俺は入ってるのかな?(相手の想いを汲んで深く頷けば、自分も相手にとっての大切の一つになれるのだろうかと難しく考えなくてもいいようにと軽い口調で尋ねて)

あこ『りんりんってばなんだか今日はいつもと別人みたい。それだけライブに来て欲しいんだね!』(これほど一生懸命にRoseliaについてプレゼンする相手は見たことがないと驚きつつも、それだけ気合が入ってるんだねと楽しげに笑い)
翔太『えっ、そうなの?…はは、参ったな、まあどのみち既に行きたいって方向に傾いてた訳だけど…ちなみにライブのスケジュールはどこで確認出来るのかな?』(普段より積極的に見える相手の様子を見ているとあこのセリフも妙に真実味を帯びてくるようで、変に意識しそうになってドギマギしつつ、出来るだけそんな感情を表に出さないように無難な感じでそう問いかけて)

翔太『これまではずっとチャットだけだったしね、新しい遊びの幅が広がるってワクワクするよな。…とはいえ、毎回こうして顔を突き合わせて遊ぶっていうのは無理でもボイスチャットぐらいなら次からは解禁してもいいかなって思うんだけど、どうかな?』(気持ちが昂るという相手の言葉に賛同しては、プライバシーに関してはお互いもう気にする必要もないのだから自宅でプレイするにもボイスチャットを使うのはアリだろうと述べて)
あこ『それいいね!あことりんりんもよくボイチャしながらゲームするんだよ』(会話を聞いていたあこはさも名案だとばかりにノリノリで会話に入ってきて)

1447: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2021-01-03 15:12:01

はい、もちろんです!こうして一緒に行動して、お話してくれて、私に良くしてくれますから、塩崎くんも大事なお友達で…す……(と、軽い問いかけにつられ、もちろん大事で大切な存在だと軽く答えてしまったものの、言い切った後でなんとなく大胆な事を言ってしまっているのではないかと恥ずかしそうに照れ笑いして)

うっ……そ、そう?かな……な、なんとなく…来て欲しいなって思って……で、でもでも変な意味じゃなくて、その、私もRoseliaの一員として頑張らないとって思って……(客観的に見てそんなに熱心だったのかとドキリとしつつ…誘う事に熱心なのか広報活動に熱心だったのかは考えてはいけない気がして、私もRoseliaだからと言葉を濁し)
…あ、えと、行きつけのスタジオでとか、ポスターだとか、配布するペーパーですとか、何でしたら期間が近づきましたら私からお伝えしてもいいです、はい(何やら顔がどんどん赤くなってくる気がして声が小さく早口になりつつあるが、スケジュールはたしかに大事だと、きちんと伝え)

そうですね、私もよくあこちゃんとお話しながらゲームするので……次からはボイチャも良い…と思います。……チャット入力より伝達も速いのはもちろん、声を聞くとなんだか側にいて、仲良しな気がして嬉しく……なります(…だいぶ慣れてきたとはいえ、妙に恥ずかしい気がして照れが出てしまうものの、ボイチャに賛成の意を示し)

1448: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2021-01-03 16:37:13

なら良かった…ていうか、何気に困る質問だったよね今の、本人を前にそんなことないとは言いにくいだろうし…まあ、白金さんの今の反応見て本心から言ってくれてるなーって思えたから俺としては安心だけど(何気なく投げかけた問いかけだったが、内容は中々に意地悪な質問だったのではないかと今更ながらに思い申し訳なさそうにするが、当の相手はそんなことを考えたりする暇もなく一生懸命心から応えてくれたのがわかり、そこは良かったなと安堵して)

あこ『うんうん、大丈夫、わかってるからー』(本当にわかっているのかどうかなんとも怪しい軽い口調で返しつつ、にこにこ笑っていて)
翔太『はは、白金さんにそこまで手間をかけさせる訳にはいかないから俺の方でしっかりチェックしておくよ』(ライブが近づくたびに声をかけてくれるという申し出は正直ありがたかったが、自分でも調べればわかることに手を煩わせるのは悪いと考えて)
あこ『大丈夫!それぐらいりんりんも全然手間なんかじゃないよね!塩崎さんには絶対ライブ来て欲しいもんね』(相手が何かを答えるよりも先にほぼ断定的にそう言い切っては相手の方を見やりウインクをして)

翔太『よし、決まり。何より声で指示された方が立ち回りとかも分かりやすいし…さて、どの辺にいるかな』(ボイチャへの賛同を得られれば相手の思う照れなどは感じていない様子で、どちらかといえばゲームが上手くなるために声でも指示してもらえるようになることを有り難がっていて。そんな会話をしつつゲームへログインすれば指定された始まりの町へと向かい、先にインしていると思われるあこの姿を探して)
あこ『時計台のところだよー。ローマ字でAkoってネーム』(場所を具体的に伝えつつ、目印となるゲーム内の名前も伝えておき)

1449: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2021-01-06 13:16:47

ぇ、ええと……最後に気がつきましたが、それでも…変な意味での質問ではない、と……思っていたので本心で普通に答えちゃいました。…なので、あまり深く考える前にその話題は流していただけたら、と………(一度気がついてしまうと考えれば考えるだけ恥ずかしくなってしまうような気がしてちょっとわたわたしつつ、その話は忘れていただけると…と、ごにょごにょ小さく呟きながらはにかんで)

も、もぉー…あこちゃんってばぁ……半分わかって面白がってるよね?……え?あ、はい。チェックしていただけるならそちらで…………ってあこちゃん!?な、何を言って…!手間はたしかに大したものじゃないけど、言い方!言い方が!!ぜ、絶対なんて塩崎くんも予定があるしそんなプレッシャーをかけるなんてことは…!(確かに絶対来ては欲しいけど、と言いそうになった言葉を飲み込んで、自分では気がつかないなにかを読み取ったのかそれともからかっているのか、やけに押しが強くなってるあこを真っ赤になりながら必死におとなしくさせようとわたわたして)

あっ、そうですね!指示、指示ですよね……ま、任せて下さい!(と、上ずった声で返事をしつつ、何故自分はゲームより日常会話で親密な話を前提に考えていたんだろう、と頭を抱えて)……と、とりあえずログインして時計塔…っと……よし、ついたよあこちゃん、塩崎くん(恥ずかしがって頭を抱えたのもつかの間、ゲームとなればすぐに切り替わり、やはり少しテンション高めで、飛ぶように駆けつけて)

1450: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2021-01-06 16:30:36

どうするかなー、これで感触の悪い返事だったんならすぐにでも忘れたいんだけど…なんて(それは即ち考える余地もないぐらい自分に対して好意的に思ってくれているということであり、それが本人の口から改めて語られるとたまらなく愛おしい気持ちになって。同時になんだか意地悪したくなってしまえば忘れたくないぐらい嬉しかったと遠回しに告げつつニヤッと笑い)

あこ『りんりんのそういう人に気を遣えるところって良いとこだけど、たまにはもっと自分をドーンと表に出していいんじゃないかな?それに塩崎さんだってりんりんに直接誘ってもらった方がもっと行きたいなって気持ちになると思うし多少の予定ぐらいなら押しのけてでも来てくれるって』(相手の言い分に理解を示しつつも、たまには自分の気持ちを我慢せずハッキリ言ってみてもいいのではないかとアドバイスをして)
翔太『なんか、あまりにも的確すぎて俺まで照れ臭くなってきた…』(実際相手から直々のお誘いならば自分のなかで優先度はかなり高い要件となることには違いなく、それをまるで見透かされたかのように相手に伝えるあこの発言にこちらまで恥ずかしくなってしまって)

翔太『本当に白金さんがあのRinRinさんだったんだなあ…いや、まあ、既に知ってはいたけどこうして目にするとまた実感が伴うっていうか…。で、あこは魔法使いか…ていうかレベルの桁が違う…』(集合したところで改めて相手がこれまでゲーム内で交流のあった人物なんだなぁと改めて実感し、そしてあこの方を見れば相手が自分よりも強いというだけあってもう一段上のレベル表示をみれば軽く目眩がして)
あこ『ふっふっふっ…我が魔力に畏れ入ったようだな人間よ』(なんて、翔太のリアクションに対してノリノリで返して)

1451: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2021-01-10 05:47:21

へ?…ぇ?!…それはその、…あのあの、えっと…!?…ぁぅぅ………し、塩崎くんが意地悪します…いやこれは意地悪なんでしょうかからかっているのか悪気はなさそうででもそれじゃあ私を…でもそんな…(相手の言葉に返答に困ってうろたえて、真っ赤な顔のままその真意を考えてはどうしても好意にしかならず混乱し)……こ、これはあこちゃんと同じ親愛からくるからかい、みたいなものですね、ええ、うん…(と、最後には自分に言い聞かせるように)

うっ……それは、わかって……いるんだけど…も……ほ、ほら塩崎くんも困って………あれ?なにか満更でもなさそうな……いやでも………あ、あこちゃん、わかった、わかったからその辺で!そのうちに!…げ、ゲームの話しよう!ね?ね!?(このままあこのペースにはまればこの場で恥ずかしい約束だか告白だかをしなければならないまでに流されそうな気がして、必死に話題を逸らそうと無理やりな方向転換を試み)

ふふ、こうしてゲームの中だと不思議な感じしますね。本当に塩崎くんなんだって私もちょっと顔がニヤけちゃいます。…そう、あこちゃんは魔法使い。今のところ敵なしな感じがしますけど、それでも大火力の敵の前では危ない所もあって、将来塩崎くんが守ってくれるならあこちゃんも安心して魔法使えるし、私も遊撃ができるし…今からでも夢が広がるね、あこちゃん。けど塩崎くんも初心者さんの割に動きが凄いし飲み込みも良いんだよ(やはり現実とは違ってゲーム中であれば言葉に詰まることもなく流れる様に答え、稀代の凄い新人さんだよと先日の訓練内容を軽く説明しながら熱心に褒めて)

1452: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2021-01-10 06:57:16

はは、ごめんごめん、白金さんをちょっと困らせ過ぎてしまったかな?だけど白金さんの本心を知れて純粋に嬉しかったのは冗談やからかいなんかじゃなくて本当だよ…っと、この話題はこれぐらいにしておいて欲しいって話しだったね(困惑してわたわたしている相手の姿を見れば、これぐらいにしておこうとこれ以上の言及はせず)

あこ『えー…まあ、しょうがないかあ。残念だったね塩崎さん、じゃあ代わりにあこがライブの日程伝えてあげよっか?』(強引に話題の転換へ舵を切った相手に少しだけ不服そうにしたが、相手の性格を考えればそれも致し方なしかと引き下がったが、続けてそんなことを言い出して)
翔太『いや、それこそ悪いからいいよ。さっきも言ったけど調べればわかることだからね』(まさかあこにそんなことを言われるとは思いもしなかったがそれは流石に悪いからとキッパリと断って)

あこ『RinRinとはいつもタンク役がいたらってよく話してるんだよね?地味だからあんまり人気の職じゃないし、だけど仲間には欲しいから優秀なタンク役って取り合いになるし…でもRinRinがそこまで言うぐらいだから期待しちゃってもいいんだよね?』(相手の翔太に対する評価を聞けば日頃から自分達に足りないと感じていた防御面を補ってくれる貴重な戦力になってくれるかもしれないと期待を込めて口にして)
翔太『そうだなー…俺自身はまだ何とも言えないけど、白金さんたちの評価と期待を裏切らない活躍は出来る様に努力はさせてもらうよ』(なにぶん自分はまだまだ発展途上、自分にどれだけの伸び代があるのかは謎で、それでも相手が自分のことを買ってくれていることだけは確かであり、それに恥じない活躍だけはしなければという気持ちは強くあって)

1453: 白金燐子 [×]
ID:3828a8b82 2021-01-20 02:54:52

そ、そうですよっ……そんな言葉言われた事なんてないんですから………塩崎くんだって私から同じ事言われたら絶対慌てちゃうに違いないんですから……っ……嬉しいなら不問にします、はい……(それまで恥ずかしそうにあたふたしていたが、冗談ではなく嬉しかったと聞いて何も言えなくなり、最後には不問にすると締めてひとまずドキドキした話題の収束にほっとし)

…えっ!?!?あこちゃん!?(…うやむやにできたと思った瞬間にあこから伝えるとの言葉を聞くと何故か酷く動揺し、あれだけまごついたのにそれなら私が…と言いかけた所で断りの言葉を聞き、言葉を飲み込んだのちにちょっとだけ安心して)……あ、えと…なんでもない……

うん、塩ざ……あ、ナトリさんは例の怒涛のスライム訓練でも弱音を上げなかったし、凄く前向きだし楽しんでもくれたし。……けど……確かにタンク役ってそういえば少し地味だし、派手な攻撃呪文とか使えないから成長途中で飽きてしまう人とかもいるかな……ナトリさんは見込みもあるし話してて楽しいし、意気込みもバッチリだけど、ゲームは楽しんでこそだからあんまり気合い入れすぎて効率第一とか性能優先とかになって欲しくはないかも……だからね、気合いも意気込みも努力も大事だけど、楽しむことだけは忘れないでねって…仮に他の職にも興味が出てきても全力で協力するから!………なんて、先輩みたいだね、私(てへへ、と普段とは違く軽く笑ってみせながら更なる太鼓判を押し、かつ期待に応えるのを優先するのではなく何よりも楽しさ優先だよとまっすぐ見つめながら微笑んで)
……それで、どうしよう?Akoちゃんがいるから更に危険な場所に行くこともできるけど…

1454: 塩崎翔太とあこ [×]
ID:84557fab7 2021-01-20 15:13:14

あこ『りんりんの時とやっぱり反応が違うような…まあ、いいけどね』(自分の申し出は悩まずにきっぱり断る翔太の反応に訝しげな目線を向けたが、すぐに笑みを浮かべて)
翔太『はは…気のせいだよ。それより、白金さん大丈夫?何か言いたいことあったんじゃ…?』(あこの言葉は苦笑混じりになんとか誤魔化して流しつつ、何かを言いかけて辞めた様子の相手に気を遣って声をかけて)

Ako『えー!?RinRinあの場所にナトリさん連れて行ったの!?この装備とレベルで?』(スライム訓練と聞いてすぐに場所も思い当たったようで、適正なレベルも装備もかけ離れたあまりにもスパルタすぎる内容に驚くと同時に軽く引いていて)
ナトリ『確かにあれはかなり大変だったな、後半は結構スライムの動きも見えて楽しかったけど…まあ、他の職も触ってみたら何か見えてくるものもあるかもしれないし、その時は宜しく』(あこが引くのもわかると最初のやられまくりだった自分を振り返って苦笑いを浮かべ、しかしそれもなんだかんだで楽しめた自分もいて、相手の思いもキチンと汲んで本当に頼れる先輩だなと心底思いながら頷き)
Ako『なんだかRinRin生き生きしてるよね、ナトリさんも楽しんでるのが伝わってくるし。それなら…3人で火山のゴーレムを狩りに行かない?あそこは盾役が特に重要なエリアだし、RinRinどうかな?』(二人のやり取りをみてなんだか楽しげにしていて、自分と相手の二人でナトリのフォローしながら、同時に盾役としての立ち回りも学べるだろう場所を提案し)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle