TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

広い世界の片隅で (ファンタジー/日常/戦闘/3L)/27


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: せっかちな名無しさん [×]
2018-04-11 19:16:43

(/名無しですけど、ま~だ参加可能ですかね~?)

22: 放浪好きの狸の姉ちゃん [×]
2018-04-11 20:48:02

(/今見たら上がっててすっげぇびっくりしたゾ(自分語り)当たり前だよなぁ?pfお待ちしてナス!)

23: 名無しはせっかち [×]
2018-04-11 23:09:54

「ふぅ…やれやれ、これだから未開の国の野蛮人は困る。」
「わ、悪かったと言っているだろ…そうだよ、僕が間違っていたことを認めると言ってるんだよ!」

名前/アゼル=シーザー=アレグウェルト
性別/♂
出身・家柄/西の国・由緒正しい貴族の次男坊
年齢/17歳、見た目は年相応
種族/霊長類ヒト科(人間)
身長・体重/177cm・65kg

見た目/髪はサラッサラな触り心地の(その内禿げそうな)金髪。後ろ髪は首くらい、前髪は眉に掛かる程度、横は耳の上、髪型はストレート。目鼻立ちは如何にも西洋人と言った顔立ち。鼻は高く、目は二重で釣り目、瞳は青色で三白眼。眉はシャープで釣り上がっている。人相占いの人曰く、「整っていて綺麗ではあるが典型的な悪人で小物っぽい顔」。
体型は割りと鍛え上げられており無駄がなく、細マッチョと言っても過言ではないが着痩せするタイプなのか見た目は貧弱そうに見える。
上の服は…あれだ、西洋ファンタジーによく出てくる服に膝下まである長いポンチョを被った旅人スタイル。ズボンは何故かジーンズ、靴は何故かブーツ。荷物はリュックサックの中に、旅に必要な最低限のものが細かく整理されて入っている。武器は持っていないが、媒介等を必要とせずに魔法を使える為必要無し。

性格/自分のことを天才と称し憚らない自信家で嫌なやつ。自分が目上であると認識した相手以外には基本的に不遜な態度は崩さない。プライドが高く、負けず嫌い。自分の国が世界で一番優れていると考えていて、自分の国以外の出身者に対してはその傲慢な考えが態度に出るため、問題を起こしたりすることしばしばな嫌なやつ(二回目)。一応、根はそんなに悪いやつではない。良くも悪くも世界を知らず、まだまだ発展途上な子供。

職業/旅人
装備/前述の通り武器・及び魔法の媒介となるような物を持っていないが、それらを必要とせずとも魔法が使える。得意魔法は炎・氷の温度系の魔法。
それ以外の魔法も使えるが、上手く使うためには媒介となる魔法の杖だったりが必要。なのに何故持っていないのかと言うと本人曰く「僕はそんなもの使わなくても炎・氷だけでも強いから問題ない(ドヤッ」。
備考/一人称「僕」二人称「君」「呼び捨て」「~くん、さん」「~様」。
前述の通り性格が未だ幼いため、世界を知るように旅をさせようと両親が考え、16歳の頃から1人旅を始める。最初は不満だったが、旅をしていくうちに自分の知らない世界が増えていくことが楽しくなっていき、今はそれなりに満足して旅を続けている。
ただ肝心の性格や考え方はあまり大きくは変わっておらず、まだまだたくさん世界を知っていく必要がある模様。

(/お待たせ、アイスティーしか無かったけど良いかな?(コト
(こんなしょうもないPFが)見たけりゃ見せてやるよ(震え声)…という事で投稿させてもらいます。
本当にファンタジーな服装って書くのが難しい…ほぼ拙い所しかないPFだけどすいません許してください!何でもはしません。
ホントに不備だらけで「ホンマつっかえ…やめたらこのチャット」とか思われてるかもしれませんが、ご一読の程、よろしくお願いします)

24: 放浪好きの狸の姉ちゃん [×]
2018-04-12 17:43:53

>23 名無しはせっかち様

(/PF提出ありがとナス!ダメじゃないか!こんな上品なpfだしちゃ… わいのpfのガバさが露見するからヤメロォ!(建前)ナイスゥ!(本音)
ん?今なんでもするって…(難聴)
不備とか全くないので大丈夫ですゾ。参加者を待ちたいけどこなさそう(小並感)なので絡み文の投下お願い致します。)

25: アゼル=C=アレグウェルト [×]
2018-04-12 19:28:32

>>主様
(/寧ろ自分は主様のPF見て「これすき」って参加を決めたんですがそれは…謙虚すぎるんだよなぁ。少しくらい調子のってもいいじゃん(いいじゃん)
(言って)ないです。
一週間以上経っても参加する自分みたいな人間も他にも居るから大丈夫だって、安心しろよ~。では絡み文を投下させてもらいますね!これからよろしくお願いします!上流階級の生まれで他人への嫌味が抜けきらない小僧ですが、生温かく見守ってください…!)

>all
(──家を離れて早1年、徒歩を始め汽車や馬車等様々な移動手段を使い今日まで旅を続けてきた。最初は乗り気ではなかった旅も、月日を重ねる毎にその面白味を理解出来るようになり、そして今日もまた、新しい街へやってきたのだった。新しい発見と新しい出会いを期待して)
……そう思って来たんだけど…なんだい此処は?
(街に入るや否や、目に入ったのは異国の住人が自国の住人に混じり生活し、また異国の商売人が自国の商売人と一緒に市場で物を売っている姿だった。これ迄も異国の人間とであったり、異国の人間が暮らしている姿を見たことはあったのだが、此処は今までのどれとも一線を画するものであった。謂わば、人種のるつぼ、そんな街であった)
…自分達より劣る文化のものを見て、何か得れる物があるなら良いんだけどね…
(そうぼやき肩を竦めつつも、何だかんだ知りたい見たいという好奇心が勝ったのか賑わう市場へと足を踏み入れて)

26: 形部 [×]
2018-04-13 22:37:41

>アゼル背後様

(/ほんとぉ?嬉しいなぁ… やっぱ、わいのプロフは…最高やな!(自信過剰)
えぇ…(落胆)
早速かどうかはわかりませんが絡ませて頂きました。すっげぇ文章グダグダな上にキャラも腹黒屑(直球)ですので不快な点がございましたら仰ってください。)

>アゼル=C=アレグウェルト

さてと、品物も売れ終わったし…ほんじゃ、お先に失礼します。(西側や北側の国と言った付元から周辺にいるような他国の人間は勿論、出身国から訪れたであろう人間すらもが行き交う市場の中。売り物として用意していた物品の最後のひと品が売れたのを確認すると、即座に荷物や風呂敷を畳み、同業者に声をかけるとその場を後にして。)
…なんや兄ちゃん、見たことない顔やな。道にでも迷うたか?
(市場を後にしようと人混みに揉まれながらもどうにか出口の方へと向かっていく最中、ふと見覚えの全くない顔が視界に入り。この国には数日間滞在しており、また職業柄人の顔はパッと見ただけでも覚える事ができるため、間違いなく初めて見た人物と即座に判断すると足元までどうにか寄っていき、見上げるかのようにして足元から話しかけ)

27: アゼル=C=アレグウェルト [×]
2018-04-14 07:10:00

>主様
(/すっげえ自信過剰になってるってはっきりわかんだね(直球)
つか語録使いながら会話って意外とムズい…ムズくない?
全くそんなことは御座いませんので大丈夫ですよ!ただ、此方もキャラがキャラですので失礼な絡み方になってしまうかもしれませんが御容赦のほどを…!)

>刑部
(市場を見ると驚いた、その人混みの凄さに。王都の市場に勝るとも劣らないその活気に少々面食らっていると、不意に声をかけられて。下の方を向くと、異国の服に身を包んだ幼い(ように見える)少女がちょこんと立っていて)
…道に迷う…?この僕が?…おいおい、そんなこと有るはずないだろう?
(何を言ってるのやら、そんな風に肩を竦めれば相手を小バカにした言い方で返事をする。実際は来たばかりの街であり、まるで知らないため誰かに道を聞こうか、なんて思っていた所なので少女の言葉に素直になっておけば良いものの、元来の性格から、また異国の相手だからと強がったような言葉を吐いて)
…ま、まぁ、それでも君が案内してくれるというならその言葉に従わないこともないけどね。
(…吐いておきながらも、その後の事を考えてやっぱり案内してもらおうかな、なんて気持ちもあって。ふふんとふんぞり返りながら偉そうにしているものの、結局は少女に頼ろうとしているのであった←)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle