TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

《聖母マリアの孤児院》人数制限有/特殊/69

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
39: >>12、36 [×]
2018-03-06 22:26:40

「父様、姉様、輪には終わりがないことが常です。つまり…つまり、そういうことです。」

「oh shit!またか!血はシミになるとめんどくさいんだよ…!」

名前/ リング
(Ring)
年齢/ 16
性別/ 男

容姿/ヨーロッパ系統の顔立ちであり、髪は黒色のショートヘア。ライムグリーンの瞳はまだ幼さを残す大きさ。まだ伸び続ける身長173センチ、成長期真っ只中であるため服の袖や裾の長さが足りていない。動きやすい黒のズボンとブーツ、カーキのケープについているフードをかぶるのがお気に入り。お気に入り故にずっと着ているケープは少しほつれかけ。幼さは少し残るが男らしさが混ざりつつある。ロビンフッドに憧れて目の下に黒いペイントを施している。

性格/ 誰に対しても敬語を使う低姿勢系男子。神父と修道女を父様、姉様と呼び、その二人の背を見て育ったため規則正しい習慣が身につき真面目な性格に。宗教に対しても二人を見習い、手伝いを積極的に申し出る。しかしその反面、特異な体のせいで『生死』や『人間関係』について疎いところがある為、神のことがイマイチ理解し難く、神よりも神父と修道女を信仰するような節も多々ある。他の子ども達は家族だと思っているが、その家族の定義が一般のいう家族と少し違うことはまだ知らない。敬語を使うのは壁ではなく信用からくる敬意によるものだとか。実際に来たばかりの頃は口が悪く、たまにその悪癖が出る。

備考/一人称「俺」、二人称『〜様、兄弟、姉妹、名前』。一般概念的な『死』についての知識はあり、自分が死ぬ間際の痛みもきちんとあるがそれが『死』だとは腑に落ちないのでイマイチ分からない。身ごもっている母が馬車に撥ねられ、その日のうちに母子ともに死亡…のはずが、次の日に赤ん坊の鳴き声が聞こえると死体を見るとたしかに死んだはずの赤ん坊のみが生きていた。それが始まりである。父親は昼間懸命に働くが夜は新しい女性の元へ。愛はないわけではないが、金はない。それ故に度々寝ている間に、蘇ることをいいことに臓器や身体のパーツを売られ、最悪の時は次の日の食卓に並ぶこともなんとなく知っていたが、そんなもんだと思っている。しかし、食事のせいか父親も自分の年齢が5つになる前の日に他界。ほとんど顔を合わせなかった血の繋がった他人であるが故そのまま捨て置き、ストリートチルドレンへ。この過去が関係して修道女のことを『母様』と呼ぶことにためらいがあり、③の子の願いには違和感や疑問はあるものの嫌悪感はなく、答えることが多々ある。

ロルテ/『孤児院に初めて訪れた時』
なにこれ。悪魔が乗り移ってたってまだマシな建物になるだろうね!(はんっ、と鼻で笑う音が冬の冷たい風が吹く中寂しく響き、小さな体の熱を奪う。まだ年齢が1桁にしか見えないその子供がここに来た理由は寒さから逃げるためでも、飢えをしのぐ為でもなく、今宵の死場を決めるため。どうやら己が死んでいる間に体は再生されるものの身ぐるみを剥がされたり、身体のパーツを盗まれるのはあまり心地よいものではなく。)
…でもまぁ、孤児院だし?変な噂も立ってるし?ここなら二三日安全でしょ。(おかしな噂が立っている孤児院には好き好んで行く者もいないだろうと踏んで、いざ扉の前に立つと蔓が巻き付く外観に人はもういない、いたとしても侵入等への警戒は低いだろうと小さな子供の感覚で勝手に思い「お邪魔しまーす」と幼い声で。)

『孤児院に来てから暫く経ち慣れた頃』

父様、姉様、ごめんなさい。(いつからだろうか、熟れたトマトを潰したような真赤の液体を腹部にこびりつかせた子供が教会の廊下に現れたのは。朝の輝かんばかりの光が差し込む、古くからの厳かな雰囲気にはいささか似合わない赤いサビがついた包丁を右手に持つ子供は齢10にも満たないであろう幼い顔に、動揺の色を浮かばせる。普遍的な幼子であればこのような状況下に失神とはいかずとも悲鳴の一つや二つがあってもいいだろう。が、この子供が謝罪の言葉の次に発したのは「昨日転んで…カーペットを、汚してしまいました。」というもそもそとした言葉で。そう、彼はこの廊下に敷かれたカーペットを汚してしまっていた。己が血液で。専門の者でなくとも多量の血液の跡を一瞥するだけで失血死を疑わないカーペットの汚れをゴシゴシと必死になって雑巾で洗う彼は『死神に魅入られた子』。彼はこれから何年もカーペットだけならず孤児院の壁、床、天井、ありとあらゆる場所に血液を含む己が死の跡を刻み、翌日には今浮かべているような顔でそれを掃除する様になるのだが、そんなことは知らずに掃除の手を止めることなく神父と修道女に頭を下げ。)

(/7をkeepさせていただいております12、36です。提出期限すぎてしまい申し訳ありませんでした!なんだかやりたいことてんこ盛りにしてしまってごちゃごちゃ感が否めないキャラに…。ご指摘や不許可の際はお声がけ下さい…!!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle