TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
28:
マッドサイエンティストなJK [×]
2018-03-03 14:09:22
(時計の針は正午を軽く過ぎた辺りを指し示している。教室内の生徒数がまばらになっているのは、それぞれの場所で昼食を摂ったり休憩をしたりしているからだろう。そんな穏やかな日差しが教室に差し込む昼下がり。──私は何をしているかって言うと、席に着いて直飲みタイプの水筒で水分補給をする君を教室の入り口の扉から顔を半分出して観察をしている。君が水筒から口を離す。うんうん、水分を摂ることは大事だよねぇ。その後、水筒に蓋をする君の表情がちょっとだけ違和感に歪むのを私は見逃さなかった。)
…ふっふっふ。いくら鈍い君でも、さすがに水筒がすり替えられていることに気付いたかなぁ?
(にやにやした視線を送りながら、誰に言うでもない実況を独り言ちる。君ってば、自分のものにはちゃあんと名前を書いとけって教わらなかったのかな?私は自分のものだって分かるように”一筆書きで描ける独特なスコティッシュフォールドのイラスト”を描いてるけど。例えば、ほら、君の手にしてるその水筒の底とかにね。そうやって心の中で君を小馬鹿にしていると、君がふいに顔をこちらに向けてばちっと視線がぶつかった。そこで私は自分の右手に隠し持っていた君の持っているものと同じデザインの水筒を顔の横まで持ち上げ、「これ誰の?」と口を動かしにっこりと満面の笑みを送る。それを合図に君が席から立ちあがったのを確認して、私は華麗に身を翻す。君が何か文句を言ったようだけど、聞き取れなかったし聞く気もなかったから一瞥もせず廊下の端目掛けて走り出す。──君に新しく開発したクスリ達を試飲してほしくて、こんな手の込んだ実験を実行したのだった。普通に頼んでも断られちゃうだろうしね、こうするのが一番手っ取り早い。いつもなら自分が君を追いかけるパターンが多いのだが、こうして逃げる側になるのもなかなか楽しい気分だ。廊下の端まで来ると、角を曲がって屋上に続く階段を駆け上る。…………あれ。そういえば新しく開発したクスリ、どれを入れたんだっけ。あまりにもこの作戦を実行するのが楽しみすぎて、手元の事に集中してなかった為、複数開発したクスリのどれをすり替えたのか鮮明に覚えていないことに気付いた。自白剤とか、語尾が変になるクスリとか、ちょっとだけ頭の回転が早くなるクスリとか──。まぁいいや、君に捕まった時にその答えは分かるだろう。屋上への扉に突き当たると、迷わず扉を開け放つ。天気がいいと、気分も晴れやかなものになる。私の場合、また別の理由もあるからなんだけれど。屋上の真ん中の方でようやく足を止めると、私を追って来ただろう後ろの君に振り返ってしれっとした表情で声を掛ける。)
いい運動になったでしょ?それにしても、絶好の日向ぼっこ日和だねぇ。
(/ロルの練習にお邪魔させていただきます!当方はちょっとヤバめなJKをイメージして動かしております。また”君”の飲んだクスリの作用については指定しておりません。もし拾っていただけるなら、同性でも異性でも先輩でも後輩でもオールオッケーなのでお気軽にどうぞ…!スペースありがとうございました。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle