TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】/145

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
32: 生徒A [×]
2018-02-17 22:33:38

(/それでは秘密のお渡しをしますね。詳細は>17にありますので目を通しておいてくださいませ。)

>第一陣の秘密の受け渡し

>29 の匿名さん(02-17 03:08:39)
性別未定での参加希望ですね!
あなたの秘密は『インターネット上で大人気のアイドルである。カリスマ的存在でSNSのフォロワーは恐ろしい数字を誇っている。動画サイトにダンス動画や歌唱動画を上げることでアイドル活動を行っており、ファンの前で表立って活動することはない。SNSではあなたのコアなファンのネットワークが形成されており、分からないことや困ったことがあれば即ファンたちが教えてくれたり助けてくれたりする。アイドル活動をしながらの学校生活であるので綿密なスケジュールに縛られがちである。』です。スポンサーは自由に決めていただいて構いません。

>31 の匿名さん(02-17 08:40:29)
性別未定での参加希望ですね!
あなたの秘密は『とある探偵秘密結社の若き優秀探偵である。浮気調査から殺人事件まで、警察が難件とする事件に協力したりする秘密裏に活動をする者である。警察や国の組織関係者からは若き探偵の名で一目置かれている存在である。このゲームに関しては秘密結社のトップによる指示で送り込まれたので、警察とは関係はない。指紋を採取したり足跡を分析したり、ターゲットを追跡したり情報収集することを得意としている。あなたの本質的にメモは手書き、写真はカメラといったアナログ思考で、ハイテクなものには疎い。』です。必然的にあなたのスポンサーは所属する秘密結社、またはその関係企業となるでしょう。

>質問回答

>28 の名無しさん
(/大丈夫ですよ。順番に回答していきますね。

①相手の秘密が分かった場合…言動から秘密の推測ができて、その証拠等を相手につきつける主な方法は面と向かって言葉で指摘することであると思います。また、監視カメラは学校側・各スポンサーが適宜ゲームの進行を確認できるものという設定(これについては説明不足でした、誤解させてしまいすみません)ですので、監視カメラを生徒が見ることはできません。相手が秘密を認めた場合、その時点でその生徒は脱落、退学扱いとなりトピック上ではリセットとなります。
②ペナルティーについて…秘密を指摘したが、その秘密が間違っていたときのペナルティーについては特に考えておりません。
③秘密を当てられたとき…結論から言うと、言い逃れは可能です。うまく立ち回ったりしてそれをカバーしていただき、駆け引きをしてもらえたらと思います。推理をして相手の秘密を暴くことも目的ですが、ゲームのやりとりを楽しんでいただく過程を重視するつもりですので、このトピック自体にはゴール(最終的な勝者を決める)を設けておりません。秘密を当てられたときに取り得るアクションは背後さんに一任することになります。言葉巧みに言い逃れても、素直に認めて幕を引くのも、どちらでも構いません。ただ、証拠(行動や発言)から的確に秘密を当てられて、言い逃れが見苦しいと判断した場合は主がアナウンスで指摘するかもしれません。これは極端な場合ですので、主が介入するのは最終手段になると思います。この辺りが主自身もちょっと難しいと思ってる部分でしたので、質問していただけて助かりました。

このような回答で大丈夫でしたでしょうか?また何かありましたらお呼び下さいませ。)

>30 の名無しさん
(/学校側の権限として主が考えてみると、①監視カメラを教室以外にも仕掛けており、自分の居ない場所での他生徒の動きを見ることができる。②都合の悪い教室を封鎖(施錠の自由)できる。③自分の必要だと思う道具等を学校側から用意してもらえる…等でしょうか。ゲーム主催者側の立場ですので、ゲームを有効に進めるために必要な手立てを使用できる、といった風に捉えていただいて構いません。上記はあくまで主の考えですので、これに縛られず自由に設定してくださいね。また分からないことがあれば聞いてください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle