TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

幽鬼団【戦闘・恋愛(3L)・ギャグほのぼの・時にシリアス・日常・人数制限有り】/47

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
22: ホオズキ [×]
2018-02-14 23:35:25

>18-20

くく……案外おっちょこちょいな団長サンだったりして、ね。

……っと、危ない危ない。24時間内だったね……PF、完成したから置いとくよ。
かなーり拗れた設定になっちゃったから、不可条項とか有れば遠慮無く蹴って貰って構わない。目を通して頂ければ幸いだよ

コードネーム/オズ

名前/裏坂 要(うらさか かなめ)

No. 役割/No.3 参謀

年齢/10代後半から20代前半辺り

性別/男

性格/
飄々として泰然自若。落ち着いて冷静に構えているようで、根本的なテンションが若干おかしい為ヘンな所でノリが軽妙だったりもする。趣味やフェチが偏っている上に妄想癖も激しくマッドサイエンティストとよく評される。あまり本心を見せたがらない。

容姿/
身長170cm超、体付きは長身痩躯。ボサッとして燻んだ緑色の髪は少し長いが、切るつもりが無いのか焦げ茶色のゴムで無造作に束ねている。瞳は鮮やかな橙色でやや三白眼気味、外を出歩く事も多いが肌は色白な方。常に口元に薄ら笑いを貼り付けている。頭にはゴツめのヘッドホンを装着、服は大きめのTシャツやパーカーにジーンズ等ラフなものを好み、殆どの場合白衣を羽織っている。稀に赤縁のメガネを掛ける。

能力/
実は使い古されたPC機器が化けた「付喪神」という類の妖怪で、想像した物をデジタルの世界から具現化する能力を有している。無から有を産む訳ではなく体内から取り出しており、切迫した状況下で瞬時に設計図を組み立てる知識と沈着さ、構成する物質を事前に蓄える事が求められる。道具はその時如何に明確なイメージで精製出来たかによって練度が変わる。物が大きく、ディティールが細かな程時間が掛かり、疲労も激しい。

武器/
多数の小型ICチップ。これを「食う」事によって体内でデータを「読み込み」、自分自身に色々な効果を付与する事が出来る。複雑な物質の構築を補助するデータチップや後のダメージと引き換えに一時身体能力を高めるドーピング用等が有るが、消耗品である上短期間に複数枚使うと大きな負担となり、限界を超えた場合完全に動きが停止する「ショート」状態になる。
故に緊急時は大抵手近な銃器刀剣に頼り、体術も最低限こなすが戦闘は基本的に避け、逃げる事を第一優先に考えている。

その他/
元々の持ち主が陰陽師の血を継いだ人間で付喪神としての生を受けた後もその子と暮らして居た為、九尾狐の影響をほぼ受けずに過ごして来た。
持ち主の意向も有り同じく様々な事情で狐の支配を逃れたモノ達の保護活動を独自に始めるものの、九尾の配下に目を付けられてしまい襲撃を受ける。騒動の最中妖怪としての力が暴走、自分を守ろうとした陰陽師を手に掛けてしまった所で同じく接触を試みていた鬼が駆け付ける。鬼は激しい自責の念から後を追おうとするオズを半強制的に説得し幽鬼団に勧誘、その際鬼から死した主人の「魂」と、本来持ち主によって全うされるべきだった「運命の刻」を与えられ形式上の資格を得る。故に正直幽鬼団に関してはあまり良い印象を抱いていないが、それでも仲間と行動理念には一定の繋がりを感じている。
重度のメカオタクで暇さえ有れば機械を弄り、無意味な発明を繰り返している。何かと考えながら行動するタイプで頭の回転も速く、参謀ながら端的な作戦に走りがち。然し所謂「こんな事もあろうかと」で取り出す種々の小道具や武器は(実際に役に立つかは兎も角)非常に多岐に渡り、慎重に策を練る力もある程度持ち合わせている。
機械以外にも手先の器用さは発揮されるようで浅く広く多趣味。パソコンだった時の名残で雨や風呂が若干苦手で、飲食は普通に可能。「ただの人間で無い」事は団員にはオープンにしているが、詳しい生い立ちは先ず語ろうとしない。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle