TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】/587

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
513: 大河 遥姫  [×]
2018-03-19 21:29:23

>水上

――……。
(深くかぶった編み笠を僅かに上げて。灯り一つない畦道を夜目で見上げるれば、やや遠目に映るは男女一組。そして緩やかに近づく黒装束の男。暗殺任務を請け負った隊士である彼はまもなく目標と接触するだろう。検分役とはなんとも歯がゆいものだが、これも仕事である。立っているのは水田であり、足首まで浸かっている泥土がぬるぬると気持ちが悪い。早めに終わらせて欲しい。まぁ、小柄な体躯と編み笠があいまって夜闇では案山子としかみえまい。そうこうしているうちに目標二人と彼とが行き違い――彼が刀を抜いた。さて? なんとなく腰元の愛刀、その柄を親指でなぞる。なにしろ。結果如何では私が“全て”斬り捨てなければならないのだから。)

(/改めてよろしくお願い致します。現在編で絡ませていただきました。読み解くに、過去編当時では遥姫はまだ加入していない時間軸なので……!)

>めぐさん(仁さん)

私は真面目にやる気、ないんだけど、な!
(そこそこの速度とまずまずの正確さで床がけを行っていたが、何を勘違いしたのか隊士たちが『勝負』などと持ちあげるものだから冗談ではない。そんな事を聞いたら彼女は――『だハハハハ!!!』……ほら、やる気になっちゃってるじゃない!)

ああ、もう――。
(こうなってくると今更“勝負じゃないです”などと言っても無駄だ。その頃には彼女が勝ち名乗りか何かをあげていて、負けた私が必死に言い訳してるような図になるわけだ。「……むかっ」。想像するだけでも腹の立つ顔が思い浮かぶ。自然、雑巾がけにも力が入る。外野がうるさいがそれは――どうでもいい! 結果……同着、らしく。髪をまとめていた手拭いを解いて額に巻くと、雑巾を軽く捻ってから、どこか不満そうな顔で「めぐさん」といって彼女の方へ放った。)

>正之助くん

――へぇ。正之助くん、出身どこなんだっけ? その幼馴染は男の人? 女の人??
(面白おかしい話が飛び出てくるのを期待してたものだから、彼の話を聞いてしばし目を丸くするも、すぐにその目尻を細めて腕を組んだ。道場の端をなんとなくみつめて、片肘に指先をとんとんとあてながら、上記を問うて思考を巡らせる。……まず大事なのは距離。京までの移動にかかる時間だ。それが出身地と関係する。次に移動速度。さらにいえば事件性。これが性別と関係する。まずは必要な情報が揃ってからだ。そしてなにより気になるのは『地元に“帰ったときの”話』と言った事。……手遅れでなければいいのだが。)

(/ありがとうございます。参考にさせていただきますね……!)

>栄さん

! ッ……あ、うん。だいじょぶ、聞いてる。うはは、ゴメンね。
(『隊長!』と眼前で声をかけられたのは書棚での事からほどなく、本日の巡回報告を隊士から受けていた時の事。『まったく……』と嘆息しながら部屋を辞する隊士の後姿にもう一度「ゴメンよぅ」と声をかけてから、再び思いを馳せる。“仏殺のお絹”。家族を皆殺しにされるとはどういう気持ちなのか。悔しいがその一端が自分にはわかってしまう。例えばもしも自分が目覚めた時に誰もいなかったら。それは、どんな気持ちなのだろう? 同じような境遇でこそあるが、「私には……母さまが、いた……」呟く。そして願いを託されて。目的があって京都へきて。そして、局長と出会って……。)

――誰かある!
(襖を開けて声をあげる。すぐに十番隊士が応じる。いくつか言葉をやりとりするが、二番隊はまだ戻っていないという。「ちょっと出てくる」とだけ告げると、いくつかを託を隊士へ引き継いでから具足を整えた。正直な気持ち、放っておいても大丈夫だとは思う。実際他の隊ならば放っていただろう。だが――よりによって二番隊。昨晩、言葉を交わした彼女の鉄面皮を思い出して。「……ああ、もうっ」後ろ髪をかきあげて。夕闇へと徐々に姿を変えていく京の街から山の麓へと、足早く駆けた)

>薫子ちゃん

――これはしたり。
(身分。そう持ち出されれば目を瞬かせて。それから成程、と口元を引き締めて。緩やかに道場の床へと足を折って木刀は脇へと揃え。一度姿勢を正す。それから恭しく頭を垂れた。「――大変失礼致しました。徳永薫子様」両手を揃えて薬指、小指だけはつけぬように三つ指。それは、何もおかしな事ではない。いくら【偶然にも】人払いがされているとはいえ、新撰組十番隊隊長・大河遥姫は、徳永薫子とは何も関係のない人物なのだから。そう思えば大河家に対しての彼女の言い分にも別段腹は立たない。「……はて。申し訳ございませぬ。私にはなんとも」下げたままで、顔は上げずに告げて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle