TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖怪の館【NL/戦闘有/途中参加歓迎】/319


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 師走 [×]
2018-03-15 01:03:35

>出雲さん

ありがとうございます!

プロフは後日(本日)にさせて頂きます!

122: 巫 出雲(/主Y) [×]
2018-03-15 01:10:02

>121さん
(/了解ですっ!)

123: 師走 [×]
2018-03-15 06:55:23

名前|鬼堂 隼人

性別|男

年齢|18歳

種族|鬼(なんの鬼か不明)

性格|細かいことは気にしない横着な性格だが、なぜか綺麗好き。面倒なことは断る......のだが結局手伝ってるようなことが多い。とにかく団子が好きで部屋には常に大量のに置いてある。ちなみに自分でも作れる。本能的になぜか豆は食べれないと悟っている。

容姿|身長182センチのよく日焼けしたややがっちりした体。その緋色の目は鋭い。真っ黒の髪は全く手入れていなく、ボサボサで寝起きそのまま着たような髪。本人曰くめんどくさい、とのこと。服装は常に動きやすい服を着ており、タンクトップなどを好む。冬でもタンクトップでいたりする。因みにこの容姿のせいで歩いていた女子高生に不良と間違われて逃げられたのを地味に気にしている。

能力|体が丈夫。並大抵のことでは傷つかない。本人の意思で真の鬼の姿になれるが本人も試したことはない。いや試したくないそうだ。

備考|田舎の山で拾われ育てられる。子供の頃か
ら体が強く、未だ喧嘩は無敗である。しかしその特殊な体質、そして自分の頭の小さな角のようなものに気づき自分が人間でないことを知ってしまう。そして育てる親に迷惑かけまいと成年後すぐに無断で家出し、困ってるところを管理人さんに導かれ助けてもらう。尚最近育て親と連絡を取り始めた模様。



文章も設定もかなり拙いですがよろしくお願いいたします。

124: 巫 出雲(/主Y) [×]
2018-03-15 07:04:58

>123さん
(/素敵なプロフありがとうございますっ!!参加許可〇です!絡み文お願いします!)

125: 師走 [×]
2018-03-15 07:58:50

(申し訳ありません......結構絡みづらくなってしまいました......)



まだ日の出も上がったばかりの早朝。
その少し小さな木製のベッドが軋みを上げつつ、
彼ーー鬼堂 隼人は覚醒した。

「......まだ5時半か......」

彼は早朝から実家の農業を手伝っていた為朝早く起きるのが、習慣になってしまっている。
それは同時に嬉しくもあるが、寂しくもある。
親はは元気かなぁ、爺ちゃん怪我してないかなぁ。なんて思いつつ、しっかりベッドを綺麗にしてから降りる。

「さてこんな早朝、何をしようか。」

そんなことを考えながらも、無意識に冷蔵庫から大好きな団子を探す。その時、彼に戦慄が走った。

「団子が......ない......」

どうする、どうする、など焦りながら、必死に考える。でもその努力は報われなかった。

馴染みの団子屋は......まだ開いていない......

自分で......材料がない......

材料は先週使いきってしまったが、買うのを忘れていた。軽く絶望していたが、彼は団子屋が開くまで時間を潰すことに決めた。

「誰か、起きててくれるといいけどなぁ、この時間だし......」

なんて言いつつ微かな希望を抱き、ドアを開く。

(拙い文ですが、お願いいたします。)

126: 巫 出雲(主Y) [×]
2018-03-15 18:46:55

>隼人
…うわぁ!?(/昨夜は部屋に戻らずリビングのソファーの上で眠ってしまったようで、寝返りをうった時にソファーから、頭から落ちてしまい「いっ…たぁ…」と落ちた体制のまま頭を抑えていて。


(/絡み文ありがとうございます!あと、申し訳ないのですが、途中なら大丈夫なのですが、一番最後だけでも終止形ロルを避けていただけると有難いです…!)

127: 式神 殀刃 [×]
2018-03-15 19:44:57

出雲>

いえ…苦しいのではなくて…その…どうつたえたらいいのか…
(自分の行った言葉を後悔するかのように顔を赤らめながらうつむいて)
その出雲さんは好きな異性のかたがいますか?///
顔を赤らめながら相手を見て

骸>

[骸さん、聞いてください]
バウムクーヘンを切りながら述べて
実は私。]
と述べると骸の元へ駆け寄って
[出雲さんが…その…好き…なんです]
顔を赤らめて耳元で小さな声で述べて



128: 師走 [×]
2018-03-15 19:56:07

(最後の部分、申し訳ありません、以後気をつけます。)

>出雲

外に出てみると、突然『ドン!』という鈍い音がした。
「なんだなんだ!?リビングの方か!」
隼人は急いでリビングに行き......
「どうした!?大丈夫ーーかぁ......」
そこで頭をさすってる女の子、出雲を見つける。
出雲のことだから、ソファに寝てそのまま落ちたのだろうなどと推測......いや確信をする。
緊張感がほぐれた隼人は力が抜けたように近くのソファに座ると


129: 巫 出雲 [×]
2018-03-15 22:08:24

>殀刃
え…え??(/俯いてしまった相手に申し訳ない気持ちが溢れてきてはしょんぼりと耳を垂らしながら不安そうに相手を見て。好きな異性がいるのかと聞かれては思わずキョトンとして左記を述べて。少しの間黙ってしまうも「あ…え〜と…」と頬をポリポリと掻きながら眉を下げ首を傾げながら「ん〜…もしいるっていったらどうするの??」と述べてチラッと相手を見て。


>隼人
うぅ〜…目覚め最悪…(/頭抱えたまま左記を呟いていれば急いだような足音にピクッと反応してはそちらのほうをジッと見ては相手だとわかればヘラりとわらいながら「おはよう〜隼人〜」と述べて。ソファーに座った相手を見ては起き上がりソファーに寝っ転がり直すと「早起きだねぇ〜」とのんびりと述べて。

(/ご協力有難うございます!あと、名前の変換だけお願いしますね!)

130: とうもころし [×]
2018-03-15 22:27:03

(/ すごく楽しそうなので参加希望なのですが、妖怪というよりは伝説の具現化みたいになりそうなんですが大丈夫でしょうか……ダメだったら普通の妖怪を選びます…!

131: 主Y [×]
2018-03-15 22:37:44

>130さん
(/ありがとうございます!伝説の具現化ですか、いいですね!!私知識なくて想像できないのでどのようなものかだけざっくり教えていただきたいです!)

132: とうもころし [×]
2018-03-15 22:42:34

(/ ざっくり言うと月にうさぎが棲んでいて、杵と臼で不老不死の薬を作っているっていう伝説で、それをもう少し癖つけてキャラを作りたいなと……!

133: 主Y [×]
2018-03-15 22:51:46

>132さん
(/なるほど…!凄く面白そうですね…!!ぜひそのキャラでお願いしたいです…!!)

134: 鬼堂隼人 [×]
2018-03-15 23:03:41

「はぁ......」
出雲は本当にどこでも寝てしまう。それが彼女の猫っぽさをより強調させている。

あれ、そういえば彼女は一体なんだろう?見たところ猫系の妖怪なんだろうけど。
このアパートにはいろんな『特殊』な人達が住んでいるんだったなぁ......俺は比較的新参者だからみんなの細かい素性は知らないけど、果たして聞いて良い物なのだろうか......いや、まずはもっと仲良くなる事から始めないとな。

「本当に寝るのが好きだなぁ出雲は」
若干間を置いて、隼人はまた寝っ転がり始めた出雲に呆れながら会話を始め

(了解です!)

135: とうもころし [×]
2018-03-15 23:19:35

(/ ありがとうございます…!ではpf組んできますね!

136: 鬼堂隼人 [×]
2018-03-15 23:33:02

(申し訳ありません、先の文章の宛先は出雲さんです!)

137: とうもころし [×]
2018-03-16 01:13:09

(/ 夜分遅くに失礼致します、pf組んできました!ちょっとめんどくさいやつかもしれませんがよければ……!


「はぁ?!てめえ私の薬をかっさらいにくんのこれで何回目だコラ!」
「怪我すんなっつってんのにさ、耳垢詰まってんのかてめえは。……ほら。」


名前|羽月(ハヅキ)

性別|♂

年齢|見た目20代前半

種族|月兎伝説

性格|うさぎという小動物で臆病なイメージをまるで覆すような、ぶっきらぼうで荒々しい性格。だが本当は礼儀正しく他人思いで心配性。できないことはたくさんあるけど、完璧主義者で素直じゃないので「できない」が言えない。言葉遣いも暴力的なせいで、あまり他人に寄り付かれにくいのは自覚してるし気にしてる。

容姿|いわゆるアルビノと呼ばれる姿。髪も肌も真っ白で、瞳は赤と紫のオッドアイ。前髪は目の上までの長さで、後ろ髪は腰まで伸びて毛先にかけて天パのハーフアップ。人間の耳がある位置から長く白いうさぎの垂れ耳が生え、額から三本の短い角、腰から鳥のような白い翼が生えている。薄い灰色のチャイナ服の腹部が編目になったような衣装を着ている。大柄でしっかりと筋肉があり、巨大なハンマーを携えている。
(/ 背後の語彙力がなさすぎて全く伝わらない…と思い、イメージも描いてみました!参考にどうぞ→http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=197400.jpg

能力|様々な薬を作ることができる。それは治癒薬然り、魔法薬然り、はたまた毒薬も然り。攻撃性のある能力としては、半径100m以内に及ぶ隕石のような衝撃波を起こすことができる。

備考|月兎の伝説として語り継がれていた月の精霊。地上のこともよく知っているが、最近の流行りなどはたまにわからないものもある。羽根の生えた白いうさぎを一匹、常に連れている。



138: 櫻井 骸 [×]
2018-03-16 07:37:58


>出雲さん

ふふ、そうして下さい
(丁寧にお辞儀する様子にはにかみ答え、膨れる相手にニヤッと唇曲げれば「思ってますよ? 本当はもっと撫でていたかったです」と態とらしく言いながら掌をワキワキ開閉して。仕返しを誓う相手の仕草を半ば微笑ましく眺めていたが突飛な質問には目を丸くし、同時に自分の中の変態気質にスイッチ入りかけては「ほう、辱めを…へ、と、当人に聞くんですか?……そうですねぇ、出雲さんにアレとかコレとかされてしまうのは倫理的に若干問題が」と何か良からぬ事を口走りながら顎に手を当て考え始め。詫びを入れる相手に「出雲さんが謝る事では……まぁ、今のは多少ズルみたいなものでして」と呟くように返しつつ礼と共に頭をわしゃわしゃされると全く虚を突かれたような顔で「ええ、どの道外に出るなら誰かが見ていた方が良いでしょうし…おわ、ちょ…な、何して」とアタフタし


>殀刃さん

ほう?
(仄かに香る甘い匂いに楽しみそうに待機して居たが相手が接近すると何事だろうと此方も耳を貸し。告白にはやはり唐突だなと数度瞬いてから、所謂そっちの「好き」なのか確認しようと

好き、なのは館の皆さんそうだと思いますが……その手の「好き」では無さそうですね?


>隼人さん

よっ……と
(此方は夜中何処ぞへ出掛けており。この時間帯に漸く用を片し館に戻って自室かリビング辺りで少し休もうかと考えれば、一々歩いて玄関から入るのが煩わしいようで何処にでも現れる妖怪の術を使い、廊下に渦巻くように発生させた霧を縫う如くフワリと出現した所で

(/良かっら宜しくお願いします〜


139: 巫 出雲 [×]
2018-03-16 12:59:40

>137さん
(/素敵プロフありがとうございます!!参加許可〇です!イメ画のほう見させていただきました(凄くかっこよかったです!!)


>隼人
うん!寝るの幸せ!(/相手が話し出す間に首を傾げていたものの呆れながらも会話をしてきてくれる相手に嬉しそうに笑いながら左記を述べて。「でもみんなとお話するほうが楽しいよね!」と両頬に手を当てながら続けて述べて。相手を見ては「隼人は何する時が幸せ〜??」と首を傾げて聞いて。


>骸
ねーねー!私も骸に素直な気持ち言ってもいいですか!?(/はにかんだ相手を見ては自分はまだ言ってないと、ハイハイっ!と手を上げて左記を述べて。撫でていたかったという相手のその手を見てはジト目になりつつ相手を見て「あーうん。わかった。わかったからまずその手をやめてくださいな」と述べて。相手の口走ったことに「……今のは聞かなかったことにしておこう。」と小さく呟き考えてる相手をジーッと見て「ねーぇー早くやりたいからパッと出たの言ってよー」と相手の肩を揺さぶりながら述べて。相手の呟きさえ今はハッキリ聞き取ってしまい「えっズルしたの!?いつのまに…」と口元に手をやりながら述べて。「あとあれだ!私ここの近くしかわからないもん!」と述べ、アタフタしてる相手を見ては「何って、わしゃわしゃしてるー!」とわしゃわしゃしながら笑顔で述べて。

140: 羽月 [×]
2018-03-16 14:20:08

(/ 参加許可ありがとうございます…!それでは不慣れながら絡み文を置かせて頂きますね。

>all

……おい、足りねえぞ。つまみ食いしただろ。
( 巨大なハンマーに腰掛け、何やらどこの言語かも分からないような本を片手に、今しがた連れのうさぎが持ってきた薬草の数を数えた後に、低くドスの効いた声と冷たく蔑視するような目をうさぎに向けて。うさぎは反省しているようにしょんもりしており、「朝のにんじんが少なかったか……てかお前あれでも十分食いすぎなんだからな?太って月まで跳べなくなるぞ?」と眉を顰めて叱り。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle