TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

北見学園高等部特殊科2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)/194


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
108: 霜月 綾瀬 [×]
2018-02-04 21:18:41

「私立北見学園とは」

みんな、はじめまして。わたしは私立北見学園高等部、2年0組の学級委員をやってる者です!
特殊能力に目覚めちゃったみんなへの説明を学園長から頼まれちゃったので、この学園について簡単に教えるね!



①学園の周りと学園内
「私立北見学園」は、幼年部から大学部までエスカレーター式で、全て同じ敷地内にある大きな学校だよ。
幼年部、初等科、中等部、高等部、大学部……全ての校舎校庭が一つの敷地にあるから、広すぎて迷子になっちゃうかもね。
周辺には大型のショッピングモールがいっぱいあるし、都市部にあるから大きな駅もあるから、生活には困らないと思うよ。

みんなが通うのはそのうちの一つ、高等部の特殊科だよ。
特殊科のみの専用校舎があって、校舎は3階建て。
2階に2年0組の教室があるよ。中身は普通の学校と変わりないし、各学年毎に音楽室とか視聴覚室とか情報処理室みたいな特別教室があるよ。
あと校庭とは別で、特殊能力を鍛えるための訓練場もあるし、保健室は最新の医療機器と、養護教諭の先生じゃなくて、特殊能力者に精通した本物のお医者さんが常時待機しているよ。

特殊科の隣には普通科の校舎があって、二つの校舎を繋ぐ渡り廊下には共用の食堂と職員室があるよ。

警察からの依頼とか特別課外活動とか色々あるけど、それはまた後でね。

特殊科の生徒のみ全寮制になってて、特殊科校舎直通の渡り廊下があるよ。こちらも3階建て。
わたしたちが使えるのは2階。みんなの個室は家具家電付き、ユニットバスとトイレがついたちょっと広めのワンルームだよ。
各階には共用の食堂、男女別の広々とした大浴場、男女別の共用トイレがあるよ。また、個室と共用エリアの間には自販機がある広々としたロビーもあるよ。


そうそう。部活や委員会は普通科の子たちと一緒にやるから、公平性を保つために、「特別課外活動や訓練場以外での能力の使用は原則禁止」されてるよ。


学園の案内はこんなところかな。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle