TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

とある幽霊屋敷の裏庭/39

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 裏庭のハニワ [×]
ID:871e563ee 2018-01-23 14:56:22

>一期さんの方

そう言って頂けると安心します…!
絶対情報不足だと思ったんですよね…!

まずは「幽霊」「幽霊の噂」について
実はこの「幽霊」というのは比喩表現も含んでおります。
なのでよかったらナニが幽霊なのか探してみてください。
出会うだけで折れてしまったり取り憑かれてしまうということはありません。
もし、本物の幽霊を出現させる場合は、ニッカリさんなどの由来がある刀や、由来がなくとも清めた刀身であれば斬り伏せるようにする予定です

本丸で鶴さんから聞かされる噂は以下の通り

「ああ、そうだ。ここ最近、屋敷の中で妙な気配や人影を見かけるんだ。遡行軍が入り込んでるとは考えにくいが俺たちの他に付喪神がいるわけでもない。怖がらせるつもりは無いが何がいるかまだ分からないから、君も警戒しといてくれ――――ただ、自分で調べようなんて思ってくれるなよ? これは近侍の仕事さ。君はのんびりしてればいい」

みたいな感じで語ってもらう予定です
そしてこの噂の通り、屋敷内では時折、物影から視線を感じたり、機械音のような物音がどこからか聞こえてきます。

次に審神者について、
こちらも実はすとーりーに関わることなのでまだ詳細はあかせませんが、「端末を通してのみ存在を確認できる」ことが分かっています。
鶴さんに面会を求めると、「政府のヤツらからの指示で合わせられない」と断られるようになっています。
端末で申請書などを送信すると、丁寧な文章で了承などの旨が帰ってきますが、雑談などは無視されてしまいます。

幽霊と審神者に関しては今のところこんな感じでしょうか…
もし、「○○を調べる予定です」みたいな方針がありましたら、こちらで分かることをおこたえしますね!

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle