TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【創作練習】なりチャの砂場【絡みはPL限定】/134


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
69: 匿名さん [×]
2018-07-30 23:31:22


ダイバー/ジェントの世界観とストーリーで成りたい!!!って思ったけど、改めて映画みると話の流れが作りにくいな……
性格の適正によって五つに分けられた街と複数の性格適正を持った異端者、異端者を徹底的に排除して圧政的な平和を取り戻そうとする敵方とか最高に創作欲たぎる設定なのに……!!



70: 匿名さん [×]
2018-08-11 13:57:55

あほの子可愛いという気持ちから考えた、勇者だけが常識人で、他はあほの子ばかりの冒険ファンタジートピ。

・勇者 /パーティーで唯一の常識人。根がお人好しで苦労性。
・剣士 /硬派なあほの子。無口な方で忠義に厚く、何でもバカ真面目に捉えるせいで騙されやすいし、物事を単純に考える節があり、突拍子もない提案を真顔でする癖もある。
・魔法使い /元気なあほの子。底抜けに明るくマイペースで、危機意識が欠如している。優しさは人一倍で感受性豊かだが、他人を疑うことを知らず、無邪気で子供っぽい。
・僧侶 /粗忽なあほの子。大人しく真面目な性格だが、過度の心配性で発想がおかしい。いらないことばかり気にかけ、必要なことができていないのが定番。また、独自の哲学や宗教観を持っており、本当に憂慮すべき状況に置かれた時ほど、意味不明で電波な発想に基づき、楽観視するところがある。
・盗賊 /痛いあほの子。所謂中二病患者で、何をするにも無駄な格好よさを追求しているが、そもそもその視点がずれている。空気を読まず、注目されたい願望を全面に出すこともあり、周囲の怒りを買ってから畏縮するような、根っこは小心者。


なんやかんや、皆、お互いのことが大好きで仲間の為には一生懸命になるような子たちだとツボですわ(*´▽`*)
スペースをお借りしました‼

71: 匿名さん [×]
2018-08-15 22:48:18



「あの子は私のメアリー・スー」

・舞台は現代/ファンタジー世界/未来(あるいは過去)
・登場するのは一人の女性二次創作家と、その三名がお熱の版権キャラ(トピ内で版権内容を創作)
・女性はふとしたきっかけで、自分が二次創作していた内容の主人公に成り代わりトリップ
・主人公はメアリー・スー的な女性(笑顔で全員を魅了/最強の能力持ち/世界の救世主など)
・最初は何もかもうはうはだったが徐々に見えてくる面倒くさい面にげんなりとする主人公、だがエンディングまで行かないと現実には戻れない仕様
・次第に主人公万歳よりもストーリーや版権キャラを活かす方向にシフトしていった結果、現実に戻ったときには凄腕二次創作家になってエンド

みたいな。なりきりでやるもんじゃないと思うけど、ふと思いついたので。



72: 通りすがりの生徒 [×]
2018-08-16 09:37:28




レス消費失礼します。
最近は中々見かけないアイドルものをやってみたくなり、アイデア書き置きさせて頂きます。


名門アイドル育成学園。
アイドルを目指す者が必死に食らいつき、上を目指して行く時代にそれは開校した。
そんな学園生活の3年間で積み重ねてきた信頼と絆を利用し自分達でグループを結成する事が最終目標。
結成したグループは卒業目前の時、学園の広大な体育館でライブを開く。それが卒業試験となり、満席にすれば学園の運営する有名事務所へと入ることが可能となる。然しグループ結成はそう簡単な事では無い。卒業までにグループを結成しなければアイドルへの道はほとんど閉ざされたと言っても過言では無い。あの名門アイドル育成学園に入学したものの、最終目標を達成出来なかった事と言ったら受け入れてくれる事務所もそう有りはしない。だからと言って無理やり、知りもしない者と組めば最終目標は達成出来ても体育館を満席にすることは難しい。

そんな厳しい世界でアイドルを目指す者達の、青春物語。


先程思いついたアイデアなのでツッコミ所は満載ですが、それを上手く世界観練ってくれる方が居れば持ち出し禁止することはしませんので自由に扱ってくれて構わないです。
需要はないかも知れませんが、作成した際には暇人な自分は自分は光の速度で参加しに行きますのでご一報頂けると幸いです…!

スペース有難う御座いました。





73: 匿名 [×]
2018-09-03 16:10:06

競技はともかく部活系のなりきりしたい。咲みたいな感じで全国大会とか日本代表合宿みたいに全国から強豪が集まってくるようなシチュエーションで

74: 匿名さん [×]
2018-09-14 05:59:12



頭を使うタイプの蹴落とし系デスゲームがすごいしたい。
全員が善人でパニックになりながらも良心の呵責と生存本能との葛藤に板挟みにされる。または、全員が悪人で蹴落とした他人が人生リタイアする様をゲス顔で見送る。そんなデスゲームがしたい。

ただし全員自分の素性も分からなければ相手の素性も分からない。自分のことで分かるのはミッション用紙に書かれた嘘か本当か分からない立場と、胸元のネームプレートに書かれた敬称(MsとかMrとか)。他人のことで分かるのは敬称と、外見的特徴と、嘘か本当か分からない相手の自称の立場。

舞台は小さな部屋でも、大きな館の中でも。ドッペル無しで一人ずつ順番にロルを打っていく形。途中参加される場合は追加メンバーとして突如倒れていた人間、みたいな感じで組み込んでいく。この制度なら参加者様が一人しか集まらなくても始められるかな、と。
デスゲームということで最後の一人になるまで殺し合ってもいいけど、「名前を思い出したら帰れる」とかいうクリア条件でも楽しいかもしれない。

恐らく使いどころのないアイディアなので供養ついでに。



75: 匿名さん [×]
2018-10-01 13:38:24


化生の学校もの?師弟ものをやりたい。
山奥に佇む平屋の学舎や、先生の家で数人の生徒が学ぶ話。一流の化生=人型に近い、という前提で先生が子供たちに人間への化け方や、化けている時の立ち振舞いを教えたり。



76: 匿名さん [×]
2018-10-06 12:41:03



「 真夜中の仮面舞踏会 」

見える人の面が全て本物だとは限らない 。
其処に居るのは人かも知れないし、人じゃないかもしれないし 。
誰も彼もが変装をしたダンスパーティーが開かれるのは決まってきっかり0時から 。

素顔を晒す無能な真似をしないと約束するならば、仮面を被って早くおいで 。
本当の自分を隠したいみんなが待ってるよ 。


( 無登録指名制 ・ keep式人数制限 ・ 無登録人数無制限 のどれかだったらいいな )




77: 匿名さん [×]
2018-10-08 18:22:23

暗くて静かでしっとりとした百合じゃなくて、ふわふわしていて明るくて無邪気で可愛い感じの百合がやりたい(クソ語彙)んだけれど………
視覚情報に頼らないで明るい百合やるのって難しくない?難しいぜよ………(>_<。)

78: 匿名さん [×]
2018-10-14 05:35:18


独裁国家が舞台のなりチャをやりたい。

79: 匿名さん [×]
2018-11-11 20:22:54

時は戦国、舞台は妖怪の山で、ノスタルジックななりきりやってみたい。

80: 匿名さん [×]
2018-11-12 17:41:49

なんかふわふわした世界観の擬人化がしたい

81: 匿名さん [×]
2019-01-06 11:44:20

19cイギリス上流階級のなりきりがしたい!
公爵からジェントリまで幅広く扱ったら身分差恋愛も楽しめそう

82: 匿名さん [×]
2019-05-03 16:56:09


江戸から新元号までの元号がそれぞれ「姓名」のいずれかに入っている子達6人で学園なりとかしてみたい。恋愛ありで青春してもいいし、グループとかトリオにしてわちゃわちゃしてもいいし。
その6人が集まったのは単なる偶然で、小さい頃から同じ弄られ方してきた6人だからこそ昔からの親友みたいにつるめる。みんなそれぞれ目を引くポイントがあって、周りからは一目おかれてるなんていうのもグループの特別感ましていいなーって。

改号の波に乗っただけのn番煎じ妄想でした。



83: 通りすがりさん [×]
2019-05-08 02:31:01

オネェなバーテンダーがいて色んなお客さんがそのオネェなバーテンダーさんと交流していくほのぼのした雰囲気のやつは需要ないですかね…??

84: 匿名さん [×]
2019-05-09 01:19:00

記憶が一日もしくは一週間しか続かない世界の謎を解いていくファンタジーなりきりを思い付いてしまった。
現実の一週間がなりきり内での三日間で、曜日でなりきり内の時間帯を決めればゆっくり進行もいける。
月曜日は○日目の朝~昼、火曜日は○日目の昼~夜とか。

謎の手がかりを得られる役職の人とかもいたりすると楽しそう。

85: 匿名さん [×]
2019-07-14 08:05:34

ゲームみたいななりきりチャットがしたい

86: 匿名さん [×]
2019-07-21 00:40:23

支援

87: 匿名さん [×]
2019-07-21 01:44:02

ドラァグクイーンの溜まり場とか…

88: 匿名さん [×]
2019-07-29 10:31:57


教師と生徒、人間と人外みたいに組み合わせだけ決められてる指名制がやりたい
そこに参加者側の好きな要素を付け足してもらってそれらに準じてなるみたいな
色んなキャラ使う練習にもなるしいいかなーって思いました、まる



89: 匿名さん [×]
2019-07-29 11:33:27



>88
それいいな、参加してみたいなと思いました、まる



90: 匿名さん [×]
2019-09-22 17:39:20

脱出ゲームをやりたい

91: 匿名さん [×]
2019-09-22 18:21:05

至極今更だけど...元号、時代擬人化いいなぁ...その時代の特徴に沿った能力とかを駆使して何かと闘うとか...やってみたいけどボキャ貧なのでスレ立てすると限りなく稚拙になってしまう...

92: 匿名さん [×]
2019-10-26 10:37:56

あげ

93: 匿名さん [×]
2019-10-26 10:48:44

>77

めっちゃわかります……表現難しいのもすごいわかる……何よりやってみたいですね

94: 名無しさん [×]
2019-10-31 05:48:36


>83

あ、それいいと思います。あったら是非参加してみたいです!

95: 匿名さん [×]
2019-11-25 03:57:17


仄暗い百合によくある階級持ちの女子を見つめてはしゃぐ側のなりチャがしたい。同じく野次馬側の同級生と語彙力低めのオタ的やり取りがしたいし、なんなら仄暗い百合と同時進行して互いのキャラをちやほやしたい…………!!!(限界百合豚)


96: 匿名さん [×]
2019-12-02 08:16:12

本命くんとキープくんをそれぞれ一人ずつ選んで、その日の気分でどっちかと絡む恋愛ゲーみたいな指名制つくりたい。〆時に選ばれなかった方からメッセージが来るみたいなのがあったらゲーム感増して楽しそう。
略奪愛とか取り合いとかドロドロしてるの大好き

97: 匿名さん [×]
2019-12-06 18:05:45


「仮面舞踏会(仮)」

架空中近世ヨーロッパ、吸血鬼などの人外や身につければ髪の色まで変わる仮面などファンタジー要素もある世界。夜毎街の広場で行われる「仮面をつけていれば誰でも参加できる」舞踏会が舞台。

参加者さんには最初にpfを提出してもらうけれど、絡みは仮面をつけた匿名状態で行い、自分が誰なのか明かすことは禁止。
誰と絡んでいるのかは会話の内容から予想するしかない…という、ちょっとした推理要素もある雑談トピック。

キャラは町娘にスラムの少年、お忍びの貴族や王族、魔物や幽霊などほぼ何でもアリ。
身分差のある仲や敵同士がそうと知らずに仲良くなってしまったり、「あれ?もしかしたら…」と疑いつつも仲を深めていってしまうような、ささやかなサプライズやスパイス程度の疑心暗鬼を楽しめる交流ができれば理想。
あくまで雑談トピなのでドッペル無しのリアタイ方式が良いのかも。


…ここまで考えたは良いものの、大人数集まらなきゃ誰が誰だかバレバレじゃね?と気付き、緩々な頭で匿名性の高いトピックを運営する自信が無くなったためここに置かせていただきます。
スペースありがとうございました!

98: 匿名さん [×]
2020-04-20 19:46:13



闇オク募集板(仮名)

どこからでもアクセスできる不思議な闇オク会場を舞台にした(?)募集板
使い方はちょっと面倒で、

1 商品側がプロフと希望する長さのロルを投下
2 すぐに買い手が付かなければ、商品側は自分の魅力をアピールするため追加で幾つかロルを回す
3 買い手側は気に入った商品を見付け次第プロフと購入する旨を記載したロルを返す
4 商品側が買い手側の設定を気に入ったら落札された旨のロルとトピ名を返レスして移動

以上が一連の流れ。何個かロルを回すことでキャラの言動がより一層分かるとこ、ロルの書き方の雰囲気が掴めるところが普通の募集板と違う部分
あとは買い手側がオークションに参加してるロルを先に落として、商品側がそれにレスする形でアピールするのもオッケー!とか、トピは絶対商品側が建てる!とか
とにかく、レスが流れるから何度も上げるのは~とか言われない募集板が欲しいんだ……

でも運営難しそうだし特需そうなのでここで供養しますん



99: 匿名さん [×]
2020-05-06 12:21:13


* * * * *

とある世界の一角にある、中世欧風の国家。そこで有数の名門貴族である某家のお嬢様は、甘やかされて育って幼少期からワガママ放題。身勝手で感情的、何でも自分の思った通りにしないと気が済まず、周囲や他人のことは平気で軽んじる、絵に描いたような迷惑娘。

しかし、ある日を境にそんなお嬢様の言動がガラリと変わってしまって……? 一体どうしたのかと首を傾げる従者たちを余所に、人知れず『前世の記憶』を取り戻したお嬢様の内心ではシリアスな戦いが始まろうとしていた……

転生した悪役令嬢×以前から仕えているメイド


1対1で、こてこてのなろうベースのなりきりです。募集はお嬢様、提供はメイド、本来の破滅シナリオの内容は相談でもいいけれど、こちらからの提供(リード)もOKということで。
急に性格の良くなったお嬢様にどぎまぎしたり、あるいは秘密を共有して破滅を防ぐために一緒に頑張ったり、そういうのをやってみたかったんです!


だけれど、1対1ってすごく相性がかかってくるなぁというのが最近の実感。時間と体力があれば、多少の不一致にも目をつぶれますが、今日でGWも終わり、明日からはまた限界社会人。
半端に募集をかけて、ちょっとのことで萎えて、続けるモチベーションを保てない、のような情けなくて不誠実な結果を招くより、ここでひっそり供養させてもらいます。

スペースをありがとうございました。
長文で失礼しました。


100: 匿名さん [×]
2020-05-16 00:05:10


>95
かなり前ですがめちゃくちゃ楽しそうですね…!何より同時進行でやれるというのがすごく良いと思いました。語彙力が無くて申し訳ない…

お目汚し失礼しました


101: 匿名さん [×]
2020-05-30 15:48:09


版権から世界観や設定を借りるのも版権トピのアイディアになるのかな?そういうアイディアがあってね……キャラはオリジナルのトピやりたい
スレチだったらすみません

102: 匿名さん [×]
2020-05-30 15:49:03

上げ

103: 匿名さん [×]
2020-11-03 15:36:36

あげ

104: つれづれ [×]
2020-11-04 09:24:44

1億番煎じだけど童話赤ずきんベースの創作。
森の奥の魔女に不本意ながら使役される人狼君と、魔女の孫赤ずきんちゃんの1対1想定。

昔むかし、お婆ちゃんのお見舞いに行こうとして森の中で迷子になった赤ずきんちゃんを騙して食べようとした人狼君。
『ババァ殺して成り代わって赤ずきんが油断したところを食ってやる!』と、遠回しな手法を選んだが為に、病床中(?)のアルティメット魔女ババァに秒でノされ、使い魔にされてしまう。
数年後、見習い魔女赤ずきんのボディガードとしてなんやかんやするお話。

赤頭巾「付いて来ないで」
人狼「っせぇな、んな事ぁババァのクソみてぇな契約壊してから言いやがれ!」
赤頭巾「…一人で良いのに…お婆ちゃんも心配って言うなら選りに選ってこんな駄犬寄こす事ないじゃない」
人狼「犬畜生呼ばわりすんじゃねぇえええ!マジ契約さえ無けりゃお前なんか俺の腹ん中だからな!」
赤頭巾「…Pas bouger.(待て)」
人狼「ん゙ッ?!(ぴた、)」
赤頭巾「Couche.(伏せ)」
人狼「ぐぅっ!(反発するも地面に這いつくばり)」
赤頭巾「仮でも今の主人は私よ。口は慎んでね、ChienChien.(わんちゃん)」
人狼「ッ…!覚えてやがれ……泣いて、命乞いさせた上で、ゆっくり、喰い殺して、やるよ…」
赤頭巾「ふふ、出来るといいわね?」




赤ずきんちゃんの話はフランスのペロー童話だから赤ずきんちゃんの人狼君に対する強制命令?みたいなのはフランス語。
見習い魔女赤ずきんちゃんは多分、正式に魔女になるために危険な試験を受けに行くんだと思います。孫猫可愛がりなお婆ちゃんは番犬として人狼君を赤ずきんちゃんへプレゼント。実は人狼君の事家族みたいに思ってたりする赤ずきんちゃんは、危ないから試験に人狼君連れて行きたくなかったんだけど、一人で行くのもちょっと心細かったし嬉しくなって、ちゃんと私が守るからねっ!って決意したのが上の会話の時です()
人狼君はババァも赤ずきんもムカつくー!!テメェら絶対泣かすぅうう!!って思いつつ、料理上手のババァに胃袋掴まれてるし、命も掴まれてる(契約)


契約の詳しい内容とか、試験の内容とか、そもそもPFも書けずに力尽きた………誰かこんなの作ってぇ………頼むよぉ………こんな書き殴りの汚ぇ妄想だけど、誰か拾ってぇ…………

【借用自由】

105: 匿名さん [×]
2020-11-06 08:54:36

皆知らないだろうけどスカベンジャーって言うやる夫スレのやつやってみたいなぁ……
wikiもあるし、ダイスさえ振れれば楽しいと思うけど、難しいかなぁ…

106: 匿名さん [×]
2020-11-07 13:30:29

色々な擬人化が集合してほのぼの語るトピック……季節でも食べ物でも花でも。楽しそうだけどごちゃごちゃになりそう。纏めるのがうまい人いないかな。

107: 三丁目のミケネコさん [×]
2020-11-07 23:21:56

ここ(セイチャ)で人狼って出来るんですかね?出来そうじゃないですか?

108: さすらいの也民さん [×]
2020-11-14 22:56:00

>104

【赤ずきんちゃんPF】

◇名前/ エミリー・ノエル
◇性別/ ♀
◇年齢/ 14(外見)

◇外見/ 肩くらいまでの長さで切り揃えてあるふんわりとした栗色の髪、輝きを宿してくりっとした瞳に健康的な肌の色、軟らかそうな頬と愛嬌のある顔立ちの少女。魔女らしく、暗くて地味だが動きやすそうな服の上にいつもフードつきの赤いマントを着用している。

◇性格/ 明るくて真っ直ぐ。しかし、同時に計算高く、ちゃっかりしたところもあって、純粋なだけの人間ではない。努力家で勉強熱心。いつも一生懸命なあまり、頑張っても頑張っても上手くいかない出来事に遭遇すると、表面的には気丈に振る舞いつつも、本心では傷付いて、一人きりの場所で泣くようなところがある。それでも立ち向かうことをやめないファイター。家族や友だちなど、好きになった人には尽くすタイプで責任感が強く、愛情深い。好意は普段から態度に出す方だが、同時に相手によっては好意から、いじるのも好きというやや困った面もある。

◇備考/ 森の奥に暮らす、強大な魔女の孫。強大な魔女は父方の祖母に当たるが、父親は魔力を発現させず、街で靴屋を営んでいる。父親は小さな頃に魔女の息子としてからかいを受けたらしく、当初、娘のことも普通の女の子として育てたがっていたが、本人が強い魔力を発現させたため、魔法から遠ざけるよりも扱いを覚えさせた方が安全と意向を改めた。本心は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、修行は大変だし、怖いこともあるが、魔女を目指すことには前向き。寄せている気持ちは家族に対するもののようながら、人狼くんのことが好きで、出来ればずっと一緒にいたいと思いつつ、本当に人狼くんが契約の解除を望んでいるのなら、自分が一流の魔女になってそれを叶えてあげられるようになりたいと思っている。



【人狼くんPF】

◇名前/ ジュリアン
◇性別/ ♂
◇年齢/ 18(外見)

◇外見/ 青みがかった暗色のウルフカット、ギョロリとした瞳の下には常に隈があり、ぱっと見顔色も良くないので不健康そうに見えるが、素でやつれた雰囲気なだけで実際はとても健康らしい。口元からはよく牙が覗いている。現在の服装は旅の従者風だが、素材の良いものを着せられている。

◇性格/ ひねくれ者で素直じゃない。本心を誤魔化す癖があり、そのうちに自分の本心もよく分からなくなってしまったような人。また、単純で物事を深く考えるのは苦手。こと普段の生活では、浅い思考の下に専ら感覚任せで動くことが多く、それゆえに失敗も多いが、あまり改善はできていない。表向きの態度は傲慢で素っ気なくて乱暴なくらいだが、本心では寂しがり屋で臆病という性質も合わせ持つ。普段はつれない態度を取りつつ、相手が逃げ出せば追いたいし、いざという時は好意を寄せる相手のために身体を張るタイプ。

◇備考/ 森の奥で暮らす魔女が、そんなに強いとは知らなかったばかりに返り討ちにあった人狼。本人、過去のことは語りたがらないが、実は元々は人間であり、不遇な生い立ちを背負っている。生まれついての怪物でもなく、本人の性格もあって、怪物仲間とも密なコミュニケーションを取っていなかったことが失敗した奇襲の遠因となっていたり。奇襲に失敗した際、殺されてもおかしくなかっただろうに、魔女から「こういう子は誰かの近くに置いておかないと駄目」という謎の台詞を向けられ、使役されることとなる。常日頃の言動こそ傲慢ながら、本心では自分にそんなに価値を見出だしていないため、殺されなかった理由については、利用価値ゆえとも思えず「アルティメット魔女ババァの悪質な気まぐれ」ぐらいに思っている。



(/素敵な世界観だったのでちょっと遊ばせて頂きました。嗜好に合わなければ、お目汚しすみません汗 止められなければ、そのうち「契約内容」や「魔女試験の内容」なども考えてみたいですねぇ)



109: さすらいの也民さん [×]
2020-11-14 22:59:46

>108 誤字訂正です。

赤ずきんちゃんPF-備考欄にて、
 誤:本心は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、
 正:本人は元々お祖母ちゃんのことが大好きで、

失礼しました↓



110: 名無しさん [×]
2020-11-17 22:23:31

やってみたいなりきりの舞台設定が現実世界とリンクしちゃって、今トピを建てるのは不謹慎な気がしてしまって、建てられない。建てても後味悪くなりそう。スレチだったら、すみません

111: つれづれ [×]
2020-11-24 21:46:59


>108

(/ここに書くのが合っているのか分かりませんが、あんなぐちゃぐちゃの妄想を、こんなにも可愛くて魅力的なキャラクターにして下さり、ありがとうございます。本当に嬉しすぎてずーーーーっと繰り返し読んでにやにやでへでへしてしまうだけで、御礼が遅れて申し訳ございません…!

エミリーちゃんもジュリアンくんも、名前から容姿、性格の全てがとんでもなく好みでこの二人がわちゃわちゃするところを見たいです。とても見たい。

気丈にふるまうエミリーちゃんの心細さとか不安とかに、不器用なりに寄り添うジュリアンくんとか、不遇な過去から自己評価低くて捻くれちゃうジュリアンくんの真価をちゃんと分かって尊重するエミリーちゃんとか妄想すると白米いくらでも食べれます。ここ数日この妄想で毎日パラダイスです。
本当にありがとうございます。

「契約内容」や「魔女試験の内容」も是非ともお好きに考えて下さいませ!)


112: 匿名さん [×]
2020-11-29 02:51:12

>104>108>111

【魔女試験の概要】
 皆に認められる正式な魔女になるためには、魔女連盟が主催する試験に合格しなくてはいけない。魔法を使うのは個人の自由だし、世の中には野良の魔女もいるようだが、連盟に認められていない魔女は無免許と見なされ、魔法道具屋で物を売ってもらえなかったり、魔女にとってのお得な情報を教えてもらえなかったり、周りの普通の人からの信用も得られない。だから、皆に認められて存分に魔法を使いたい人は、魔女試験に合格したがる。


【魔女試験の内容】
 学校に通った上で受験するタイプの試験もあるが、今回、エミリーが受けるのは、いきなり実力勝負で行く準魔女試験。学校卒による優遇がない分、内容はハード。実技と座学が別々の時期にあり、さらにその上で何らかの功績を立てると正式な魔女として認められるというもの。そして、今は実技の時期。試験には段階があり、下位試験に合格すると上位試験に進める。
 一番下のクラスは試験官の前で簡単な基礎魔法を使って見せる程度のものだが、上位に上がると、自分で各地にあるレアアイテムを材料として集め、特殊な魔法薬を作れ、とか、どこそこの森にいる魔獣の牙を持ってこい、等と無茶苦茶になっていく。自分より立場が上の魔女に助力を求めるのはNGだが、同等の者との協力や一体までなら長期契約の使い魔の使役もOK。エミリーは勿論、折角お祖母ちゃんが付き添わせてくれたジュリアンを連れていく。←


【ジュリアンとお祖母ちゃんの契約】
 ぶっちゃけ、襲撃に失敗したジュリアンを相手にお祖母ちゃんはかなり強引に契約を結んでしまったため、ジュリアンとしてはちょっとかなり不本意←。契約の結果として、Pas bouger(待て)や Couche(伏せ)等の単純な行動であれば、主人に逆らえず従ってしまう他、主人の許しがない限り、任意で人間を傷つけることはできなくなっている。また、仮契約者であるエミリーには引き継がれていないが、本契約者であるお祖母ちゃんが、自死や他害によって死ぬとジュリアンも絶命するというとんでもない作用もあり、それこそジュリアンが「クソみてえな契約」と口にする最大の要因。←
 プラスらしい要素としては、契約している主人と使い魔は互いに互いが何処にいたって居場所が分かる、主人は使い魔に魔力や魔法を分け与えられる、主人は使い魔との任意で使い魔の視点で世界を見ることができる、等がある。



(/調子に乗って創作してみました← >111様、素敵な世界観を貸与自由という形で公開して頂けただけではなく、大変嬉しいコメントまで誠にありがとうございました。そのように仰って頂けて、本当に嬉しかったです。他の皆様へ、1つのテーマで複回の投稿を失礼しました。スペースをお借りしました↓)



113: 匿名さん [×]
2020-12-06 03:44:47

(/支援あげ)

114: 匿名さん [×]
2020-12-12 15:07:19

教会とか寺院とか神社とか、そういう純粋な信仰心の拠り所となる宗教施設を題材にした、戦闘系(!?)の大人数なりきりがしたい()

115: 匿名さん [×]
2020-12-12 15:28:18


とっておきの戦闘を延々と再現するトピックがやってみたい。戦闘ってただ形を追うよりもそれに関わる心理描写が熱い方が燃えるけれど、そこまで丁寧に続けるのは大変なので「こういうバックがあって」と決めた上で、色んな戦闘描写をやりてぇ。

・「拐われた姫を助けるためにずっと旅をしてきた剣士」と「あくまで世界を支配するために必要だから姫を拐った魔王」の最終決戦

・「戦いに勝つことでしか自分の存在意義を見出だせない騎士」と「その騎士が初めて出会った強敵にして、自身の存在意義を揺るがす騎士」の負けたくない大戦

みたいな登場人物の感情がぶつかり合う戦闘描写をやりたいのさ。



116: 匿名さん [×]
2020-12-26 09:32:59

恋愛でも戦闘でも、裏切りがテーマのシリアスな也茶をやりたい

117: 匿名さん [×]
2020-12-26 12:35:31

そろそろ百合トピがたくさん立つ世界になってほしい。

118: 匿名さん [×]
2021-01-02 01:19:55

シリアスで戦闘があるナリキリをやりたいけど、トピックのアイディアがまとまらない。多人数参加型のオリカテで続いているトピは本当にすごいわ

119: 一見さん [×]
2021-01-12 19:38:20

あげ

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle