TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
2:
あるとぴのぬし [×]
2018-01-20 20:38:22
●世界観
舞台は四方に海が広がる、天空の上の島。この島の下に広がる海に、歌姫の故郷や渡り鳥の居住地など、どのような大陸があるのかはお任せします。文明の程度も自由に設定してください。
しかし、宙に浮かぶ島は“舞台の島だけ”でお願いします。また、この島は不可侵の領域であり、島の主は古い神様のような、超自然的な存在とします。島の主は、実在こそ確かとされていますが、姿を見た人もいません。
●用語集
『石造りの城』
天空に浮かぶ島に、そびえ立つ厳かな城。強大な力を持つ、島の王にして、歌姫たちの主人が住んでいる。城の主には誰も逆らえない。
『歌姫』
過去の経歴は様々だが、現在は奴隷として献上され、石造りの城の王の為に、毎夜歌うことを義務つけられている“腕が翼”の鳥人たち。歌声も外見も美しい。
『渡り鳥』
歌姫と異なり“背中に翼”を生やした鳥人たち。その多くは、海を越えて大陸間を移動できる特性を活かし、防寒具を身に纏って、ゴーグルを頭に乗せ、運び屋や傭兵をしている。
『鳥かご』
歌姫たちを囚えておく為の牢獄。入れられた者は足が萎え、腕が翼になってしまう、と噂されている。半分は黒く覆われて外から覗けないスペースになっており、クッションや小さな棚なら置けるし、魔法によって雨風も入らず、温度も湿度も常に快適となっている。
もう半分のスペースは、歌姫が自由に開閉できるカーテンで仕切られており、黄金色の鉄格子に囲まれていて、外からも中が見えるようになっている。普段、歌姫に受け渡しできるのは、この格子の幅を通る物のみだが、満月と新月の晩は結界が緩み、生き物以外なら、大きなものでも押し当てると摺り抜けるようになる。
『斧持ち役人』
その呼び名通り、斧を携えた、石造りの城の王の家来。小柄でずんぐりした体型。覆面を被っており、素顔は分からず、口は聞かない。歌姫たちの世話係で、財宝や毛布等、欲しがったものをくれることもあるが、鳥かごを支えるポールを切り倒すことにより、王に対して不貞を働いた歌姫を海に落として溺死させる、処刑係でもある。
『不貞』
歌姫が石造りの城の王を裏切ること。王以外の者に心を寄せたり、鳥かごから出ることを望んだりすること。斧持ち役人にばれると、その歌姫は処刑の対象者とされてしまう。
『裁きの雷槌』
石造りの城の王が、部外者に与える制裁。雷を落とし、彼の怒りを買った相手の命を一瞬で奪ってしまう。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle