TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【nl/推理】月下のイカロス【途中参加歓迎/人数制限有】/43

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 匿名さん [×]
2018-01-06 22:19:11

「そうですか、私の記事のお陰で部数が伸びた…私はただ、真実を書いているだけです。それ以外に特別誇れるものなどありません」

「真実を知らせるのが私の仕事、それなのに何故こんなにも胸が痛むのでしょう…」

【名前】ステラ・フェデリ

【指定英字】B

【性別】女性

【年齢】23

【容姿】身長は160cmほどの細身で少年のような体型。長いブルネットの髪をきっちりと結び、職業柄化粧っけもあまりない。丸みを帯びたダークブラウンの目が唯一彼女の「愛らしさ」を表しているが、きりっとした直線的な眉のお陰でそれもあまり目立たない。
現場に赴くときは黒を基調としたカジュアルなパンツスーツで動きやすいヒールのない靴を愛用。アクセサリーの類も一切つけず、社内で記事を書くときにはグレーのオフィススーツ姿で膝丈より少し長い半端なスカートという「垢抜けない」出で立ち。
顔立ち自体は決して悪くはないものの、とにかく本人は身を飾ることに対して無頓着である

【性格】年齢に合わず「若さ」といったものが感じられない地味な性格。女性にしてはお喋り嫌いでそんな暇があるなら取材に行くか、文章の推敲をするかといったとにかく仕事人間である。同僚とのやり取りも最低限の会話で済まし、まず社内で彼女とまともに目を合わせた人間が誰もいない、とまことしやかに囁かれているほどである。だが単純に人と話すのが苦手というわけではない。疑問を持った取材相手には厳しい口調で反論の隙を与えないという意外な一面も見せる。

【備考】幼いころから無口で大人しい性格で、小説や新聞を読みふけっていた。それ故に繊細であり子供ながら社会の矛盾や身勝手さに憤りや悲しみを覚え、不正や世の中の不公平をなくすため記者という職業を選ぶ。
最初こそその大人しさから記者の職が務まるのかと疑問視されていたが、それまでの読書量と冷静な分析力のお陰で書く記事書く記事がことごとく大当たりし、一目置かれる存在となる。
両親は彼女が大学を卒業する時に事故で亡くなっており、一人っ子の彼女はまさに天涯孤独の身である。

(/>14でkeepさせていただいております。pf確認をよろしくお願いします)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle