TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)/892


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 09:50:48

(霧原さんおはようございますと追加設定の方了解です(*´`*)
仕事の方気を付けて頑張って下さいね(*´`*)
お帰りなさいレンさん(*´`*))

102: レン [×]
2018-01-14 10:00:33

(´・ω・`)レンとカイトはオルフェノクにしようかと思ってるんですよね....

103: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 10:10:58

(ファイズの登場人物見たくに……成程面白いと思いますよ(*´`*))

104: レン [×]
2018-01-14 10:11:09

(雨戸がぁぁ!!(#°д°))

105: レン [×]
2018-01-14 10:16:26

(じゃあレンとカイトはオルフェノクにしますね,.)

106: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 10:26:36

(雨戸大丈夫ですか!Σ( ̄□ ̄;)
取り敢えず、まとまるまで考えたら良いですよ(*´`*)
あんまり雑談し過ぎると他のナリしてる人にも迷惑なるので(^_^;))

107: レン [×]
2018-01-14 10:28:58

そうですね...オルフェノクにしておきます

108: レン [×]
2018-01-14 10:28:58

そうですね...オルフェノクにしておきます

109: レン [×]
2018-01-14 10:34:06

何で二回も投稿しちゃったんだろう,,..

110: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 10:47:08

(あるある……ですねドンマイですレンさん(>_<)
気にして無いので大丈夫ですよ(^^))

111: レン [×]
2018-01-14 10:48:47

はい....皆さんはいつもどういう時間にやってるんでしょうか?

112: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 11:11:35

(うーん時間バラバラですよね(^_^;)
朝に少し書き込みしたり…昼間に書き込みしたり……後に夜とかに(^_^;))

113: レン [×]
2018-01-14 11:14:26

僕は夜が一番しやすい時間帯なんですよね...

114: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 11:24:29

(レンさんが、夜なら夜に書き込みしたら大丈夫ですよ(^^)
そんなに極端に展開は、変わってないと思いますので(^^;)
もし変わってたら、レス蹴りして参加しても大丈夫ですし(^^))

115: レン [×]
2018-01-14 11:26:21

まぁ確かにそうですね,...今のところ余裕なのでやってるんですけども...

116: 門矢士/小野寺ユウスケ [×]
2018-01-14 11:29:57

(では、自分の方ちょっと落ちますので(^^;)
又プロフまとまったら張り付けお願いします(^o^ゞ
では、失礼しますと又後で(^^))

117: レン [×]
2018-01-14 11:31:18

はい。分かりました

118: ハイハイちょいと通りすがりますよ [×]
2018-01-14 13:45:10

(レンさん
はじめまして、とりあえず落ち着いて自身の操作するキャラを考察する事をお薦めします
誰も急かしてないんで、満足できる様な自らの分身をじっくり考えてみて下さい
あと他の方のプロフを参考にして書き込むといいかもしれません。
キャラ作製頑張って下さい♪)

119: レン [×]
2018-01-14 17:13:04

(ありがとうございます。じっくり考えてみますね。)

120: レン [×]
2018-01-14 18:07:37

(レン:高校一年、スポーツ、勉強、料理、建築までもできる超万能の男の子。抹茶が好きであり、抹茶の為に危険を犯すこともしばしば。グリフィンオルフェノク。仮面ライダーカイザ:身長:189cm
体重:95kg
パンチ力:3t
キック力:7t
ジャンプ力:ひと跳び30m
レンが変身する仮面ライダー。適合者でなければ灰になるため、呪いのベルトと呼ばれているカイザドライバー、を身に付けている。
カイザフォン:携帯電話型トランスジェネレーター。ソルメタル228製。カイザドライバーと連動することで装着者をカイザへと変身させる。通常の携帯電話としても扱える。
フォンブラスター
カイザフォンを変形させた光線銃。形態・機能はファイズのフォンブラスターと同様。
威力で勝るカイザブレイガンのほうが多用されるため使用頻度は低い
カイザポインター
デジタル双眼鏡型ポインティングマーカーデバイス。ファイズポインターと同様の働きをする。
バイオグラスモード
通常携行時の超高性能デジタル双眼鏡形態。光学性能に優れたホロプリズム式のレンズに加え、搭載されたオートフォーカス機能と防振用のスタビライザーによって、低倍率から高倍率まで明るくシャープな視界を確保できるが、劇中未使用。
キックモード
ポインティングマーカーデバイス形態。ミッションメモリーを装填することで、「Ready」の電子音声と共にソルテックレンズの鏡筒が180度回転し起動する。発射されるポインティングマーカーは黄色い二重の四角錐状の光。
カイザショット
デジタルカメラ型パンチングユニット。カイザフォン同様、ソルメタル228製。ファイズショットと形状・機能は同様だが、本体の色調は濃い灰色になっている。
カイザブレイガン
重量:1.25kg
「Χ」を模した形状の剣・銃一体型のマルチウェポン。銃型のガンモードと剣型のブレードモードの2形態をとる。
ガンモード
通常携行時の銃形態。手前にあるコッキングレバーを引くことで「Burst Mode」の電子音声と共に起動、12発の濃縮フォトンブラッド光弾を連射できる。再びレバーを引けばフォトンブラッドが供給・装填される。
ブレードモード
近接格闘用の剣形態。ミッションメモリーを装填することで、「Ready」の電子音声と共にグリップ下部からフォトンブラッドを発する刀身が生成され起動する。ダイヤルによって、フォトンブラッドの放つ熱放射量をロー、ミドル、ハイ、アルティメットの4段階に調整することが可能。また、この形態でも射撃は可能である
必殺技
カイザスラッシュ
カイザブレイガン・ブレードモードの銃口から黄色のエネルギーネットを発射して目標をポイントし、「Χ」を模した光と共に突進して斬り裂く。
グランインパクト
カイザショットを手に装着し、パンチを叩き込む。ファイズの物と比較すると性質は変わらないが、カイザのパワーがファイズを上回るためこちらの方が5.5tと威力が高い。
ゴルドスマッシュ
右脚のエナジーホルスターにセットしたカイザポインターから黄色いポインティングマーカーを放って目標をポイントし、キックを叩き込む。敵の身体を貫通することでΧのマークが現れ、敵は青白い炎を上げ、灰となる。破壊力は23.5t。
専用ビークル
サイドバッシャー
全長:2370mm
最大重量:425kg
スマートブレイン・モータースとスマートブレイン・テクノロジーが共同開発した可変型バリアブルビークル。通常はサイドカー型のビークルモードで活動しているが、手動または自動でバトルモードへ変形しカイザのサポートを行う。
ビークルモード
全幅:1960mm
全高:1170mm
最高時速:360km
最高出力:950馬力
通常のサイドカー形態。バトルモードから変形する際には「Vehicle Mode」の電子音声が鳴る。
 武装は前輪脇に設置された光子バルカン砲「フォトンバルカン」4門で、1秒間に72発のフォトンブラッド弾を発射できるが、10秒間連射した後は35秒のクーリングを要する。またサイレンサーはダミーであり、ビークルモードのままでも「エグザップバスター」を後方に向けて発射可能だが、危険が伴う。通常よりも高純度で1.5倍の爆発力を持っているソルグリセリンSHを燃料としている。
 側車部「ニーラーシャトル」は切り離して自走が可能であり、その際、通常は指揮系統の混乱を避けるため収納されている操縦コンソールが出現する。エアロシールドを後方に伸ばしてシャトル部を密閉し、簡易シェルターとすることもできる。
バトルモード
全高:2450mm
全幅:1650mm
最大出力:3750馬力
最高時速:120km
「Battle Mode」の電子音声と共に変形する二足歩行重戦車形態。側車が脚部に、本体部が上半身となって変形完了する。自律行動も可能だが、独立行動型のオートバジンと異なり、小型移動砲台として操縦席からの管制により機動するのを基本とする。二足歩行のほかに、足裏のホイールでのローラーダッシュも可能。
 主兵装は左腕にあるサイレンサー型の6連装ミサイル砲「エグザップバスター」。[右腕には4連装光子バルカン砲「フォトンバルカン」と、開閉可能な2対4本のクローからなる「グランドマニュピレーター」を装備する。また、クローの先端部「ヒートピント」から2000度の高熱を放ち、つかんだ物を焼き切る。
 胸部には機関である「フォトンジェネレーター」がむき出しのまま配置されているが、フォトンフィールド発生装置によって守られている。フィールドの出力を最大にすればサイドバッシャー全体を覆うこともできるが、後方にはフィールド展開できないという弱点がある。
 両腕の武装による砲撃を主力とする一方で、腕部及び脚部を使用した格闘戦も可能。ではファイズを蹴り飛ばしたり、オートバジンをクローで捕獲し行動不能にしたほか、両腕による強打のラッシュでジェットスライガーを完全に破壊し尽くしている。レンのプロフはこんなところです。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle