TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【文スト】学園怪奇譚【学パロ】/45

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
44: 泉 鏡花 [×]
2017-12-30 19:33:40

>太宰先輩

私は、今から授業に出る。 …太宰先輩こそ…この後、どうするつもりなの ?
( ふわふわと軽やかなその声で確信、矢張り彼は生徒会の先輩。授業の出席について問われたので、返事をしたがそれが一切面白味の無い物であるという自覚は一切無く。と、一方で授業に出席するのは同じく学生である先輩も同様で。再度彼に疑問を問いかけてみると「……、もしかして」そう云えば相手は自殺未遂で有名な人でもあった。もしや今からまた…なんて冷静に脳内で処理していたところ、思わず頭の中で考えていた事が口から零れていて。 )

>江戸川先輩

…そう ?
( 甘い物を好む相手ならきっと悦んで受け取ってくれるだろうと思っていた故、返って来た言葉には一瞬驚き、数回瞬きを繰り返しながらぽつりと呟き。そして何やら相手が所持していた袋を探り始めたかと思えば、自分の持つ荷物の上に置かれたのは、どうやら菓子のようで。しかも其れは初めて見たパッケージで「… ! 私に、くれるの ? 」この流れでまさか何か貰えるだなんて予想にもしておらず、随分驚いた表情で思わず聞き返し。 )

>川谷さん

……、助かる。 お願いします。
( 声を掛けると相手は返事をして此方まで駆け寄り、缶を拾い上げてくれる。それを受取ろうと腕を差し出すと共に感謝の意を伝えようと口を開きかけた最中、聞こえて来たか細い声に軽く驚嘆し相手の顔をじっと見詰めて。普段なら助けなど断っている所だが、現在の状態から打破するには矢張り助けが必要、更にこの飲み物を同級生が待っている事を考えれば二人で運ぶのは断然効率良い。今日は相手の有難い心遣いに甘えよう、上記を述べると同時に無意識にも薄く微笑み「…、あっ」次いで感謝の意も込めぺこりと辞宜をした所で、荷物の上部に在った缶の二、三本が軽い音を立て地に落下すると慌てて拾おうとするもまたもや腕の中の何本かが落下しかけ、その場から動けなくなってしまい再び眉根を寄せると落下した缶を睨み。 )

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle