TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
19:
名無しさん [×]
2017-12-24 13:41:43
▪️PF▪️
「やぁ…ただの挨拶にそんなにも警戒しなくてもいいじゃないか。自分達はただの護衛。仲良くしよう、ね?」
「ッ、臆病者でも守りたいものと覚悟はあるんだ、よっ!」
名前/夕陽(ゆうひ)
年齢/24
性別/ 女
伽羅/ 鬼頭副隊長
容姿/素鼠色の艶のある量の多い髪は、肩につく程度のミディアムボブ。前髪はそのまま流しており、軽く右側だけ長い。鮮血の様な緋色の瞳は、大きいが常に眠そうに垂れ下がっている。左目の下に、黒子が一つある。
肌は白く、身長は171cmとそこそこ高め。近距離が得意とだけあって、筋肉はそこそこついている。
真っ黒な生地に下から返り血がかかったように赤のグラデーションがかかっている着物に、赤地に白と黒のラインが入った帯を締めている。戦闘時は、大太刀を振り回すだけあり袖が邪魔になるため、余裕があれば襷をかけるが、ないときは利き腕を袖から抜く。
白い普通の足袋にこれまた黒に赤い紐の草履を履いているが、靴を履くのが苦手らしく戦闘時のみならず、いつの間に草履を脱いでいるときが多い。手には、黒い革の手袋を嵌めている。
隠密行動をするときなど正体を隠して行動するときは、黒く裾が解れボロボロなマントと鼻から下が隠れる半面を被って行動する。
性格/あまり表に本心を出すことはないが、実は死ぬことが怖い臆病な性格。だが、鬼頭の隊長は己よりも大切に思っており、恐怖心と戦いながらももし彼に何かあれば、自身の命を投げ出しても守る覚悟があると、臆病だが精神的には強い。普段は、臆病な自身を隠すために、自分が憧れている性格を演じており、明るく社交的だが隊長の為裏で暗躍する狡猾な女性を演じている。
武器/メイン:大太刀 刃長110cm、持ち手15cm。サブ:ピアノ線 全長約3メートル。
能力/属性:無
「鬼種の血」
自身の身体能力を底上げする能力。全体的、部分的など箇所の変更が可能だが総合的に見ると部分的に上げる方が有効。ただ、スタミナの消費が激しく使用し続けると息切れを起こし、隙が出来てしまう。
「傀儡」
紙で作った人形を操る能力。ただ、糸を伝ってでしか使用出来ず、糸を切られてしまうとこちらから関与することは出来なくなる。音と視界は共有することが出来るが、その間集中するため身動きはとれなくなる。動かすことが出来るのは、一度に2つ。
「未確認」
詳細不明
備考/ 一人称自分、二人称、君、役職+君、隊長に対しては敬語、○○様。
生まれた時から、鬼頭の隊長を支える補佐という役目を決められていた。最初は、ただの義務感で自身が危機的状況になれば切り捨てるつもりだったのだが、一緒にいる内に情が移ってしまった。今では、例え真実を知られれば周囲から蔑まれる行動をしていても、隊長の行動には間違いがないと盲目的に信じ、どんな命令にも忠実に従う。
長身と幼いから鍛えられた身体能力を使い、大太刀で大勢の敵を凪ぎ払う事を得意としている。身体能力も強化前から、そこそこ高いと近距離にかなり強い。が、大太刀を持っているだけありスピードはあまり優れていない。
(>9の者です。pf出来ましたので、提出します。不備等ありましたら、お手数ですがご指摘お願いいたします。備考の項目ですが、鬼頭の隊長さんのpfを見て後程修正するかもしれません。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle