TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)/753


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
452: 日比谷景 [×]
2018-04-07 14:58:27

>>451 GM

……ちょっと良い? 俺、ここには初めて来たもんだから色々分からなくて──ここは何の部屋なんだ?

(掘り炬燵が無数に置かれた奇怪な部屋を目にし、休憩室か何かだろうかと内心首をひねり。次いで、早速情報収集を試みようと、手近の黄緑色の髪の人物へと近付き、聞き込みを開始してみて)

453: GM [×]
2018-04-07 18:10:43

>>452 日比谷景

(情報を集めようと歩を進めてみれば、右側の視界も開け、室内には他にも4人のジレイドがいることが分かり。その中で立っているのは1人だけで、他のジレイドは全員、例の掘り炬燵みたいなものに足を下ろしているようである。現在、自分がいる場所のすぐ右側はカウンターを挟み、シンクらしき設備や冷蔵庫を連想させられる四角く大きな物体を並べたスペースとなっており、そこにいる青髪のジレイドだけが立ったまま、ぼんやりと室内全体に目を向けていて。…他方、こちらが話しかけた黄緑色の髪のジレイドは、振り向くや如何にも怪訝そうな表情となり、こちらの瞳をじっと見つめつつ)

「…ンン? 初メテ来タ? …オ前、何者ダ?」

∇Game map.
http://uppli.jp/?quAeHKd4


(/相済みません。見直していて気付きましたが>450には誤字がありました。マップの通り、奥行きがあるのは息子様の"右側"ですね--; 失礼致しました↓ ※蹴りご自由に)



454: 日比谷景 [×]
2018-04-07 18:44:03

>>453 GM

……ああ、ちょっと訳あって、この研究所にはほとんど寄らなかったんだ。まあ、そんな細かな事はどうでもいいだろ。手が空いてるなら、ちょっと俺の質問に答えてくれないか。

(相手の訝しげな返答を聞けば、適当に誤魔化そうと強引に言葉を紡いでみて。敢えていつもの『久しぶりにここに来た』という言い訳ではなく、多少のリスクを犯してでも『初めて』という単語を用いてみたが、どうやらジレイドはこの研究所には必ず出向くらしいということが分かり。ひょっとするとジレイドは、この要塞で植物に生み出され、そのままここで一生を終えるのだろうかと考察し)

455: GM [×]
2018-04-07 19:40:47

>>454 日比谷景

「……ハァ? 何ヲ言ッテ……不良品ナノカ?」

(相手の質問をかわそうと言葉を繋いでみれば、相手は眉間の皺を深め、瞳も細めて一層、不審がっているような表情となり、それでもこちらから視線は逸らさずに上記の台詞を述べて首を傾げ。その途端に周囲にいたジレイドのうち何人かも振り向いては、無表情のまま、こちらを見つめだし。殺意のようなものは感じないが、張りつめた緊張感がその場に立ち込め)



456: 日比谷景 [×]
2018-04-07 20:08:04

>>455 GM

……まさか、そんな訳ないだろ。ちょっと暇つぶしに、アンタをからかってみただけだよ。

(更に不審を募らせる相手を見て、聞き込みの失敗を悟り。加えて、高まった場の緊張感に、しまった、他のジレイドからも情報を得にくくなったか……?と内心舌打ちする。不良品という言葉は気になるが、とりあえず相手の言を否定するだけして会話を一方的に打ち切ると、黄緑色の髪の人物から離れようとして。)

457: GM [×]
2018-04-07 21:00:06

>>456 日比谷景

「………………」

(距離を取ろうとすれば、相手は黙って尚も疑わしげな眼差しをこちらに向けてきたが、引き止めてくることはなく。会話を打ち切ると、緊張感も幾らかは和らいだ気がするが、窓際の席についているジレイドのうち、奥の2人はこちらに視線を注いだままで)



458: 日比谷景 [×]
2018-04-08 09:56:38

>>457 GM

…………。

(問題なく離れることが出来、やはりジレイドのこちらに対する興味関心は相当薄いようだとほっと一息つき。しかし、依然感じる視線が気になり、こちらも窓際奥の二人へ顔を向けてみて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle