TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)/753


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
384: 日比谷景 [×]
2018-03-17 18:34:33

>>377 GM

……外に。あ、いや……。

(思わず外に繋がっていそうなエントランスへ逃げるように足を向けてしまったが、本当に外へ出ていいものかとしばし逡巡する。

ここが要塞の北に位置する建物であるということは、必然的に他にも建物があるということになるが、『研究所』であるだけあって、やはりここに目的の血清がある公算が高いのではないかと考え。果たして医療関連の研究所かまでは不明だが、それはさておき──ドラゴン。研究所。血清。ドラゴンの孵卵を引き起こす笛の所持。動物と接していた記憶。病気になったのは自分ではない。──以上、今まで入手した情報や記憶を統合するに、自分のペットか何かのドラゴンが病気になり、その抗体血清を得るためにこのドラゴンに関連する研究所がある要塞に足を運んだのではないかという推測が出来。とはいえ、未だ不確定要素が多い為、集まったパズルのピースを無理矢理形にして整合性を付けたに過ぎないお粗末な代物だったが、大枠は外れていないことを願いたいもので。

その推測に沿うならば、他の人間から話を聞く、あるいはこの建物の部屋を片っ端から調べあげていく必要が生じるが、それよりもまずは彼女と情報を共有するべきだ、と傍らの小さな少女を一瞥し。もちろんそれはこの酷い切迫感を、失敗が死へ繋がりかねない恐怖を、今陥っている苦境を正確に共有する相手が欲しいというのもあったが、何より。

──たとえ俺が死ぬことになっても、こいつだけは逃がしてやらないと……。

そう、せめて情報を与えていれば、自分亡き後、彼女一人で逃げのびる余地がわずかなりとも生じるかもしれない。ここが既に敵地であり、次にどんな危険に晒されるか分からない以上、彼女には早めに事態の把握と覚悟を決めてもらう必要がある。そうと決まれば、外や廊下などではなく、二人きりで腰を据えて内密に話せる場所を探さねばと顔を上げて「……やっぱり、こっちへ」とユニへ告げれば、見張りの人物の脇を通ると、適当にその奥の廊下にある右側一番手前の『窓無しの大きなスライド式の扉』を開けようとし)

(/しまったぁ!何故か分かりませんが前回、見張りの人物がいるところの奥の廊下へ向かおうと思ったにも関わらず、誤ってエントランスと書きましたすみません!そして追加情報ありがとうございます……!参考にしますね!/蹴り推奨)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle