TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)/753


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
381: TOPIC MASTER [×]
2018-03-17 18:10:14

>>19
現在、共闘時に使用可能なNPCをお知らせします。

----------------------
*モンスター*

▼プラントバット

初出 >>59,>65。遠目では『羽の生えた苔玉』にも見える緑色をしたコウモリです。羽の節は樹皮のように茶色っぽく、飛膜の部分は"葉っぱの表面"を連想させられる質感になっています。
言葉は喋れず、鼠のような声でキーキー鳴きますが、コウモリっぽく動かして貰えるのなら、GM(主)として声や動作にそう拘りはありません。

施設内のどこにでも出現させられます。無闇に襲いかかってくるモンスターではありませんが、『誰かと雑談している人』を見つけると、寄ってきて頭上でキーキー騒ぐことがあり、下手に構うと噛み付いたり引っ掻いたりしてきます。
一匹一匹は弱く、ばっさばっさと倒して頂いて構わないのですが、同じ場所に留まっていると、声を聞き付けた他のプラントバットが次から次へと寄ってくる恐れがあります。あまり頭は良くないので、逃げ隠れすれば簡単に撒けるでしょう。

絡みの中で戦闘を楽しみたい時や、場所を変える際のきっかけ等、自由にご利用ください。


▼ドラゴン

初出 >>215。どう見ても『翼の生えた爬虫類のような生き物』です。体色は自由に設定して頂いて構いません。
物語上で常駐が確認されている場所(現在では"1階 竜舎[>215]"と"2階 飼育室[>308]")にしか登場させられません。本来は温厚な気性ですが、非常に力が強く、火を吹くこともあり、鱗に包まれた身体は防御力も高いので、襲いかかられた場合、戦って勝とうとするのは無謀な相手です。

シーンに合わせ、脇役としてちょこっと出すのがオススメですが、スリルをお求めの際は、敢えて怒らせて頂いても構いません。倒すつもりなら、知力と体力を駆使して頑張ってください。



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle