TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

▶ Cthulhu Mythos ( 3L - 指名制 - 長ロル - 置きレス ) /49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
6: ××× [×]
2017-11-26 01:52:44

>5 にわか匿名様

(/初めまして、このような私得トピに目を通していただきありがとうございます。質問大歓迎です……!

なるほど。クトゥルフ神話そのものではなく「COCというTRPGにおけるクトゥルフ神話の知識」をお持ちということでしょうか。>4にある通り、募集PCの設定によりノーデンス指名の場合はPL様にもクトゥルフ神話の知識を一切求めませんが、その他のキャラをご希望の場合は最低限「クトゥルフ神話の世界観と指名キャラに関するある程度の知識」がおありのPL様だと助かります、というスタンスを取っています。COC知識でも大丈夫かというご質問への回答としては、私もCOCの動画はかなり見ていますしKP・PL経験共にありますので、COC寄りの世界観でお話を作り上げていくという方向でも全く問題ありません!
なぜこうもふんわりしているのかと言いますと、「本家クトゥルフ神話の世界観は作り手が一人ではないため、一人の邪神に対する設定が作り手によって違う」ということが起こってしまっているからです。クトゥルフ神話はよく「すべて正しくてすべて間違っている」と言われているのですが、これはつまり「どの作り手準拠でクトゥルフ神話を捉えるかによって全く別物のお話になってしまう」状態にも拘らず、私たちはそれを包括し、統一することなく一纏めに「クトゥルフ神話」と呼んでいるということなのです。ですからこちらとしても「具体的にこんな知識を持っていてほしい」と明言するのが難しく、これずばりという回答ができず非常に申し訳ないのですが、「すべて正しくてすべて間違っている」クトゥルフ神話ですからPL同士の話し合いやPC会話の中でお互いの解釈や認識を擦り合わせていけたらなと考えておりました。ですのでご安心くださいね、再度申し上げますが、COC知識で全く問題ありません。

そうでしたか、お忙しい中こうしてお声をかけていただき恐縮です。募集枠は今のところ各提供キャラに対しお一人ずつ、合計で四名から増やす予定はありません。>1にて「他の方と指名先が被っても問題ない」と表記したのはあくまでkeep制ではなく選定式ですということをお伝えしたかっただけで、お一人決まったらもうその方が指名したキャラの募集はそこで締め切りますというつもりでおりました。わかりづらい表現をしてしまい申し訳ありません。
こちらも私生活が不安定で、せめて二週間に一度は参加者様全員にお返事をしたいと考えているのですが難しい時期もあると思われます。一日で全員分の返信を書き上げられる日があることもひと月近く顔を出せないでいることも十分考えられるので、「のんびりお付き合いいただける方が望ましいです」という書き方をいたしました。
キャラリセはこちらが返事をしてから理由なく一か月いらっしゃらなければとしていますが、こうして事情をお話ししていただけているため、参加を検討してくださっているのであれば期間の延長を考えております。さすがにこんなに長い間来られないことはない、という期間を教えていただきそれをキャラリセ期間としたいのですが、このような対応で差し支えないでしょうか。興味を持ってくださった方に快適だと思っていただけるルールを作り上げたいと考えておりますので、ご意見やご提案などおありでしたら遠慮なくお聞かせくださいね。

ご質問とお褒めの言葉、本当にありがとうございます。こんなマニアックトピ人なんて来るわけないよなあと思っていた矢先の事でしたので非常に嬉しかったです。長々と書いてしまいましたが、わかりづらい箇所などございましたら是非再度お声がけください。貴方様となりきりできる日を楽しみにしております。)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle