TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

▶ Cthulhu Mythos ( 3L - 指名制 - 長ロル - 置きレス ) /49

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
20: ニャルラトテップ [×]
2017-12-24 02:01:38

>柊清斗

( 何も持たない匂いがした。この男がすれ違いざまに発した言葉は確かに自分を指す名であったが、観察すればするほど無能の匂いが鼻を衝くのだ。焦げ茶色の髪をしていて、肌は白いが白人のものではない。顔立ちはさっぱりとしているので、己が訪れていた日本―――そうでなくても東アジアの人間とみて間違いはなさそうだと予想をつける。目を閉じているせいかやや幼いつくりに思えたが、恐らくは見かけほど幼いわけでもないだろう。すぐに殺してしまわなかった程度にこの時の機嫌は悪くなくて、ソファに横たわっている男の顔を見下せるほど近付き腰をかがめた。するとその時、男の瞼がひくりと震える。うとうととした緩やかな動きで、目を覚ます瞬間を静かに見つめた。のどかな動きは黒一色のこの部屋とは似つかわしくない。何にせよ、人間が目覚める瞬間を観察するのは初めての事だった。
勢いよく体を起こしたかと思えば、今度は緩慢な動きでこちらを見やったアンバーと視線が絡む。段々と困惑に染まる瞳は実に愚かに映って、無意識にきゅっと目を細めた。人の姿をとった時主に使用しているのは英語であったため、男が発した短い音節―――恐らく日本語を理解することに少し時間を要して若干気分を悪くする。その上怯えたような声だったので、余計に苛立ちに拍車をかけた。男の手首を強く握って背もたれに押し付けるが、彼の手首一周分よりも己の手のひらの方が大きかった為自分で自分の手に爪を立てることになってしまったのも腹立たしい。さっきまで眠っていた人間の体温らしくあたたかで、生きている鼓動が手のひらに響いてくることもまた新たな不快感を煽った。けれども今、そんなことに構っている暇はない。この男とは対話を試みなければいけないのだ。そう思うことで冷静さを取り戻して、何もわかっていませんとでも言いたげなその瞳を見つめる。敵対する勢力が何らかの意思を持って己に関する知識を与えた人間であるとするならば、ここで殺してしまうと得られるものが一つもない。だからそうするのは何かしらが判明してからで良いだろうと考えて、非常に苛立たしいことだが、こちらがこの男に合わせて日本語で話してやることにした。 )
……私の言葉がわかるな?どうしてここにいるのだと思う?

(/pfのご確認ありがとうございます!その上お褒めの言葉までいただけて光栄です。ロルに関してはあまり気にせずにと仰っていただけましたが、実際にご覧になってみていかがでしたでしょうか……。
長さに関してはムラがあるので何とも言えないのですが、筆が乗るとこの調子でずらずらと心情ロルを多用した文体が続きます。ロルの最後の一文にも平気で終止形を使用してしまうため、本当に万人受けしない文章だと自分でも思っております……。苦手でしたらばっさりと仰っていただいて構いませんので、もし問題ないということであれば今後ともよろしくお願いいたします……!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle