TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

 ▶ Cthulhu Mythos ( 3L - 指名制 - 長ロル - 置きレス ) /49


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
42: ××× [×]
2018-02-27 22:32:09




>41 朝比奈月子背後様

(/お忙しい中お声がけありがとうございます。
リセット期間の延長ですが、勿論大丈夫ですよ。参加してくださっている方のご意見はなるべく取り入れたいと考えておりますので、ご安心ください。
それでは、今回からリセット期間は二か月ということで承りました。お返事はゆっくりで構いませんので、今後とも宜しくお願い致します!)




43: ××× [×]
2018-02-27 22:34:17




現在、>40からノーデンスを除いた四名のお相手様を募集しております。ご質問等おありでしたら遠慮なくお声がけくださいませ。




44: 柊 清斗 [×]
2018-03-13 21:59:22

 
 
 
>>36 ニャルラトテップ

( もしかしたらこの人も誘拐された人なのかもしれない、なんの根拠もないが自身の問いかけた言葉に乗せたそんな僅かな希望さえも薄い口唇から零れ落ちる冷えた言葉に打ち砕かれ。あの細腕に似つかない恐ろしい程の力で掴まれた━━否、捻り挙げられた手首を思わず擦る。物理的に押さえ付けられることはなくとも突き刺さる視線にまるで腰が抜けたかのように動かない身体。ここがどこであるか、今が何時なのか、何もわからない。自身の全てをこの男が掌握しているのだ。その事に恐怖を感じないほど鈍くはなく、そうして恐怖はヒトの思考能力を低下させ、眼前の彼が言った ” なぜ自身の名を知っているのか ” その問に対して半分も理解出来ていない、そんな視線を相手に向ける。そして続けざまに投げかけられる問達。男の機嫌が降下していくと共に部屋の気温が下がった、そんな気さえ起きて意志とは相反し寒さなのか歯がかちりかちりと静かな部屋に響き渡る。

「 ……ッ、 」 息を飲み決して逸らすことを許されない混じり合う視線そのままに━━知らない。そんな意味を込めて首を振る。「 俺は…、あなたの名前なんか知りません 」 そう怯えや焦りは隠さずともはっきりと問に答え。だがしかしそこでふと思い出した。自身は彼を見た時なんと言ったか…?そうだ、” ニャルラトテップ ” 確かそんなことを口走ったのではないか。そんなまさか。余計なことを口走る前に緊張で冷えて感覚のなくなり始めた手のひらで己の口を覆う。もちろん、如何にも何かありましたとばかりな反応をしたことをこの男が見過ごすはずはない。知らないと言ってしまった手前どうにかして誤魔化してしまおう、そんな愚かな思考も無いわけではないが本当に目の前の人物が人ならざる者であるなら通用しないことは定か。ならば真を話せば良い。気分を害してそのまま命を奪われることになるだろうか?または興味をなくして元の場所へ返されるのだろうか?意を決して口を開き、 )

俺は何も捧げていないし、何も得てはいません。………━本当に貴方が神の一柱であるならば俺の言葉に偽りがない事もわかるはず、そうですよね。
 
 
 

45: 朝比奈 月子 [×]
2018-03-23 13:27:44




>37 ノーデンス


( まだまだ親に甘えたがりの年、今までと変わらず両親に接するの様につい甘えた様な口調になるも学校でも孤児院でも甘えを許されず、丁寧に相手を尊敬する大人の様な話し方を身に染み込ませ。孤児院に入る時はここが新しい家族、そんな事を言われていたためいつも心の何処かで自分の大人びいた喋り方に違和感を抱きながらも嫌われたく無い一心で子供ならも身につけた処世術。然し貴方と出会い話をする、そんな興奮の余り剥がれ落ちてしまったことにはっと気付いたため"怒られる"そんな事がふと頭を過ぎったものの怒られることはなく、寧ろ貴方からは出たのは違和感を感じていた口調を崩してもいいと言う許しの言葉。己にそんな事を許したのはあの優しい両親のみ、それなのに出会ったばかりの貴方に許されたという事は己にとってかなり大きな衝撃。今までは頭の隅で突然現れた貴方に対する多少の恐怖感が居座っていたがそんな事、先ほどの衝撃で吹き飛び。純粋に嬉しさから表情を綻ばせて頬を薄く赤に染め、子供ならではの裏表の無い笑みを浮かべ「おじさん優しいんだね、ありがとう!私ね、月子って言うの!朝比奈月子、月子って呼んで。」落ち着きを無くしわたわたと特に意味の無い身振り手振りをつけて、それに合わせてゆらりゆらゆらと髪が靡き。名前を尋ねられたら尋ね返さないと、そんな事を思い。それに、こんなにも優しい人をいつまでもおじさん呼ばわりしても良いのかと強く思ってじっとあなたを見つめてから「ねえ、おじさんの名前は?」と尋ねてはそっと小首を横に傾げ。日本では中々見ない出で立ちの貴方に外国の出かな、どこの出身かな、なんて貴方の答えが出る前に勝手な色々な想像を膨らまし。)


( / 遅くなり大変申し訳御座いません!そして、リセット期間を2カ月までに伸ばして頂き誠に有難う御座います!これからも末永くお相手頂ければと思います。特に問題無ければ此方は蹴って頂いて構いません。本当に、有難う御座いました!)





46: ニャルラトテップ [×]
2018-04-03 17:26:59




>44 柊清斗

( 名前なんか知らない。怯えを隠すこともなくそう言ってのけた男を苦々しい顔で見下ろす。そんなはずはないのだ。通りすがっただけのこの男が、あの時自分の名を口にしなければこんなことにはなっていないのだから。
何かを“思い出したような”顔をして、焦りを滲ませた男の仕草に腹が立って舌打ちをする。苛立ちに呼応して黒いビロードの裾が重たげに揺らめいた。意を決して紡いだような言葉を聞き終えて、考える。どれもこれも嘘だという可能性はあった。しかし、そうであったなら相応の態度が返って来ることは覚悟すべきである。逆に考えると、それが嘘かどうかわかるまで当面の安全は守られるだろう。事実、己はこの男を簡単に殺すわけにはいかないと判断していた。野放しにするわけにはいかないのに、殺すには惜しい。
限られたものしか知らないはずの呼び名。ただの男が知るはずのない呼び名。この男の言うことが全て正しいとするなら、確かにこの状況は恐ろしいだろう。事態が把握できていないだろうし、これから起こることもわからない。その上己は男を脅すような言動をしばしばとっていた。「……なるほど」わざとらしい猫なで声で呟く。ローブを翻し背を向けると、ドアへと向かって歩き出した。ノブの真鍮がいつもより冷たい気がする。背後の男をこのまま据え置けば、やがて飢えて死ぬだろう――自らの弱さを悔いながら。そんなビジョンが頭に浮かんで、先程とは打って変わって無愛想な声色で訪ねた。 )
お前の処遇を決める。……名前は?




47: ノーデンス [×]
2018-04-03 17:30:55




>45 朝比奈月子

( 変に気を使った話し方をやめ、無邪気に笑う少女の顔を見て考える。アジア圏の人間の年齢はつくづくわかりづらいのに、純日本人でもないというのが今は余計にややこしかった。10かそこらではないかと思うが、何せ判断材料が少ない。顔立ちだけで判断するなら乳臭い赤ん坊のようにも思えたが、そう思いきや、自己主張をした上でこちらに委ねることも出来るのだ。何にせよ、我儘な子供では決してなかった。
遠くを飛んでいる白い鳥が、視界の端にちらついてようやくはっとする。予定よりも随分と話し込んでしまっていた。およそ賢いとは言えない行動をとっている。自分から会話を広げておいて、これ以上ここにいるべきでないと思い始めていた。
名前を尋ねられると、暫く視線を落として思案する。「……エヌ」数秒の後、Nodensの頭文字をとってイニシャルのNを少女に与えた。己の影にすっぽりと包まれてしまう小さな生き物を最後にじっと見下ろして、踵を返す。風が冷たくなってきていた。彼女の軽装では、その風を阻み続けるのは難しいだろう。さざ波も穏やかに相槌を打っている。己は夕刻の海を好ましく思っていた。「これを良い出会いにしよう、ティー。ゆっくり休め」ツキコと名乗った少女の頭文字をとって、それが彼女を示す名前であるかのようにそう告げる。良い出会いにしよう。きっと出来る。)




48: ××× [×]
2018-04-07 22:19:46




>40からノーデンスを除いた四柱のお相手様を募集しております。ご質問やご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。
また募集上げついでに、四柱のクトゥルフ神話における分類を紹介致します。文献によってまちまちですが、ここではケイオシアム社のCall of Cthulhuを参考にしております。


シュブ=ニグラス Shub-Niggurath
・異形の神々 ( Other God )
クトゥルフ神話における最強の存在である外なる神々(Outer God)のうち、異形の神々というカテゴリに分類されている。外なる神々の中には旧き神々(Elder God)というカテゴリも存在するが、異形の神々の方がより宇宙の法則に近く、強大であるとされている。そのほとんどが人間に無関心であり、異形の神々が人類に接触するのは崇拝や召還によるもの。シュブ=ニグラスは数少ない女神でもある。別名は>7参照。

ミ=ゴ Mi-Go
・独立種族 ( Independent )
地球・他惑星・宇宙空間・異世界などで、進化によって自然発生した独立種族というカテゴリに分類されている。ミ=ゴは宇宙から飛来した甲殻菌類であり、生活環境に存在しないという理由で光が苦手。必要以上に近付かれない限り人間に手出しはしない。しかし、時には様々な技術や知識を与えることと引き換えに、信頼できる人間を協力者として仲間に引き入れることもある。別名は忌むべきミ=ゴなど。

イースの大いなる種族 Great Race of Yith
・独立種族 ( Independent )
 地球・他惑星・宇宙空間・異世界などで、進化によって自然発生した独立種族というカテゴリに分類されている。イースの大いなる種族は銀河の彼方から六億年前地球に到来したという。別の生命体と精神を交換する能力を持っており、本来は実体のない精神生命体である。水中で成長する胞子で単為生殖を行うため、植物的とも言える。名前には畏敬の念が込められており、単に大いなる種族と呼ばれることも。

深きものども Deep Ones
・奉仕種族 ( Servitor )
神によって創造・変異し、種族全体が神の眷属として働く奉仕種族というカテゴリに分類されている。深きものどもは父なるダゴン(Dagon)と母なるヒュドラ(Hydra)を始祖とし、古代都市ルルイエ(R'lyeh)に封印されたクトゥルフ(Cthulhu)の眷属である。半人半魚の亜人でとても醜いとされており、深きものどもの生活地点であるインスマスと呼ばれる海底に近寄る者はほとんどいない。別名はルルイエの無尾両生類など。




49: ××× [×]
2018-06-07 23:21:43




お久しぶりです。トピ主です。
当トピックは昨年11月の設立以降、柊清斗様・朝比奈月子様のお二方に参加していただいておりましたが、トピ主の個人的な事情を理由に、本日を持ちまして閉鎖することといたしました。

具体的な理由は転職による私生活の繁忙のため、ご返事を差し上げる時間を確保することが難しくなったからです。誠に不本意ながら、このまま運営を続けていくには十分な環境ではないと判断し閉鎖に至った次第でございます。

お二方のご参加に心から感謝申し上げるとともに、突然の閉鎖でご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

数往復のやりとりでしたが、とっても楽しかったです。素敵な方々にお会いできて本当に幸せでした。
なりきりそのものから離れるつもりはないので、生活が安定した頃にまたどこかでお会いすることが出来たら嬉しいです。
当トピックに目を留めてくださり、本当にありがとうございました。


トピ主 ×××




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle