TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
71:
ジャック・マクガヴァン [×]
2017-11-23 18:24:23
>>68 メーヴィス・ロウ
……っは、くっそ、本格的な大捕り物じゃねぇか。主役に黙っていきなり上演開始とは趣味の悪い真似をしやがる……!
(予想以上に増えてきた追手の気配を感じ取り、荒い息を吐きながらもいっそ面白がるような声を上げ。狩人から逃げる狼のように夜のロンドンを逃亡しつつ、ジャック・マクガヴァンは考える──このひと月、警察は恐らく入念な準備を幾重にも重ねていたのだ。己と漸く接触したメーヴィス・ロウの証言と、己の今までの行動パターンや犯罪傾向のデータを元に、行動範囲や出没時間を最小規模まで絞り込み、確実に捕らえられるよう配置や動線を計算して。でなければ、そう易々と使えない特殊部隊の専門射手らが、たったひとりの、人質を取って立て籠もっているわけでもない殺人犯を捕まえるためだけに投入されるはずがない。異様に人影が少なかったのも、あの娼婦については偶然入り込んでしまっただけで、恐らく周辺に退去命令が出されていたからだと容易に想像することができる。己は既に囲い込まれていたのだ。今度こそ、ロンドン警察は本気なのだ。彼らの執念を己は見誤っていた──しかし、そう省みて尚、その乾いた唇は自然と獰猛な笑みに歪んで。上等だ、受けて立とう。生半可な気持ちで脱獄したつもりはない、ここで果てるなら己はそれまでの男に過ぎないということだ。
追いつめられたことで却って火がついた闘争本能は、己の思考を一方的な逃亡から、逃亡を兼ねた迎撃へと完全に切り替え、一切のリミッターを外し。狭い路地を突き進めば、目の前に飛び出してきた新たな私服刑事が牽制の声を上げながら銃を此方に構える姿。しかし撃たれる恐怖を完全に取り払った身体は不気味な無表情のまま瞬く間に間合いを詰め、彼を殴り倒すなり片手の銃を奪い取ると、持ち主だった男の眉間を至近距離からズドンと撃ち抜き、次いで仲間を応援すべくこちらに駆け寄りながら引き金を引こうとしていた他の警官たちにも次々に発砲し。雷鳴、雷鳴、雷鳴──さあ、猟犬たちはこれで一気に己のところに群がるはずだ。躍り出るように表の道に飛び出すと、偶然かち合った特殊部隊が血相を変えて迫ってきたのを視界の端に捉えるなり、また別の路地に滑り込み。だがその時、はるか後方から飛んできたのは懐かしい彼女の怒声。目を見開くなり嬉しそうに歯を剥き出し、脇の鉄柵を飛び越えると、野生動物じみた身体能力を発揮して建物の非常階段を一気に大きく駆けあがり。やがて地上15メートルほどの高さにある踊り場までやって来ると、撃たれることなどないとばかりに悠々と追手たちを見下ろして。その中に見つけたあの愛しい彼女に向かって気のふれた笑みを向け、大声で漸く返事をし。次いで、建物の外壁に取り付けられていたガスボンベをいきなり引き剥がし、安全弁をちぎるように外して大きく地上へと放り投げ──地面に落ちるまさにその寸前、ガスを漏らしていたそれに無慈悲にも発砲し。)
……! よおメーヴィス、久しぶりだなあ! 俺ぁ今しがた、おまえのお仲間4人に向かってぶっ放してやったところだ!
来るなら来いよ。メーヴィス・ロウ、おまえはこの世で唯一、俺を殺す資格があると俺自身が認めた女だ。手足がもげようと、首が飛ぼうと、俺のあとを追って来い。──地獄まででも追ってこい!!
(/申し訳ありません、動きの激しい場面故かなり冗長になってしまいましたが、気にせず普段と同じ長さで返してくださって大丈夫です……!また、追っ手がメーヴィスひとりになる、という都合の元大規模な全体攻撃をけしかけましたが、小さなガスボンベ故実は然程殺傷能力がない(目くらまし程度)というつもりであるというのがひとつと、無論肝心のメーヴィスは何らかの要因により全くの無事ということで構いませんので……!/蹴り可)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle