TOP > 質問・相談

東大合格への道/337

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
89: 捨てハン [×]
2017-11-20 16:06:14

>81
見事なブーメランですね。まさに本題から逸れたレス。そう思うなら、他人の逸脱を指摘するのではなく、まず自分が本題に沿ったレスをすべきでしょうにね。

しかし、このレスを主は>86で肯定してしまっている。ということは結局、主がどのようなレスを求めているかと言うと、最初に出した本題に沿っているレスではなく、その時々で自分の気に沿ったレスなんじゃないですかね。

なのに>81を肯定しているので、自分では「本題からズレた回答を許していない」つもりであることが分かりますね。言っていることとやっていることが矛盾している、つまりまともじゃありません。

>81ではまともじゃない人に対する忠告も含まれていますが、まともじゃないことを問題視するのであれば、主の行動も問題視すべきなんじゃないですかね。それとも、スレ主絶対主義なのでしょうか。スレ主はまともじゃなくても良い、参加者がまともじゃないのはダメと。それならそれはそれで一つの思想でしょうね。
何にしたって参加者は気に入らないなら出ていけば良いのですから、他人のスレッドを荒らすという行為は頂けません。ですが、果たして他の方々がやっていることは荒らしでしょうか。

仮にスレ主絶対主義ならば、主が他の参加者に対応しているという事実も尊重すべきでしょう。主が他の参加者を荒らしと見なし、出ていくことを求めたり、書き込み禁止を訴えたりしたなら、その時それを指示すべき。

しかしそうではなく、むしろ、やり直しや答えてくれ等の反応を返している段階で>81のようなことを言うのはめちゃくちゃ。他の参加者に無礼なだけじゃないですかね。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle