TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
56:
とくめい! [×]
2017-10-26 00:57:11
『…お帰りなさい。ご飯、君が好きなものいっぱい作ったんだ。』
『大丈夫、ちゃんと待ってるよ。だって君が居るべき場所は僕の所だもの、ね?……ほら、いってらっしゃい』
名前 竜胆(りんどう)
本名 遠野 慧(とおの けい)
年齢 17歳
担当 ➂ヤンデレ担当
性格 普段は基本穏やかで大人しく、誰か主役になる人間が居て漸くその引き立て役として自分の立ち位置を定められる所謂取り巻きタイプ。そのため物事に強く関わろうとすることもなく出来るだけ波風を立てないように過ごすのが一番という考えなため優しい性格ではあるものの影の薄さが否めない。
しかしそれはあくまで普段の場合であり、周りに気を遣わない素の自分で接客して構わないと指示された結果類を見ないヤンデレ担当に。そもそも来るもの拒まず去る者追わずの気質から一度手元に置いた者への執着心は非常に強く、世間体などを気にして外では控えてきた我儘も独占欲も店でなら寧ろキャラとして重宝されることに非常に充実感を感じている様子。
容姿 身長164cm、骨っぽさが感じられるほどの痩せ型で肌は色白。生まれつきの真っ黒な髪は日本人形よろしく揃えており、後ろ髪は軽く肩に付く位。派手ではないものの整った顔立ちをしており、やや釣り目の瞳は日本人では少々珍しいヘーゼルカラー、それを縁取る長い睫毛やぽてっと厚めの唇が特徴的。
店では所謂和メイドのスタイルを好んでおり、濃紺地に竜胆の花が描かれた着物に白いレースの半襟、黒地に目立たないよう黒の糸で鎖模様が刺繍された袴を履き、フリルのついた白いエプロンを身に付ける。頭にもホワイトブリムを付け、こめかみ辺りに竜胆の繊細な髪飾りを差す。足元は白い足袋に黒い板と濃紺の鼻緒の下駄。
備考 一人称「僕」、二人称「君、(苗字)さん」。家族構成は母と祖父母の自分を入れて四人家族。
遠野という華道の家元に生まれた一人息子で、そのため家では中々自分の意見を出すことすらままならない苦しい環境だった。そんな中学校の友達に誘われてメイド喫茶に足を踏み入れると、彼らがどんな属性であってものびのびと接客していることに感動し、此処でなら自分も素を出せるのではと思うように。その後ヤンデレ担当として籍を置くことになる。
恋愛傾向は落ち着いて話を聞いてくれるタイプだと話しやすいようで、付け加えるなら案外言葉でころっと丸め込まれてしまうような単純なタイプも別の意味で好き…とのこと。ただし恋愛において男女も何も飛躍して束縛したい、というのが一番に来てしまうため寧ろそれ以前の手を繋ぐ、キスをする、などの工程が恥ずかしいとのこと。
ロルテ/
__お帰りなさい。お仕事大変だったのかな、今日はいつもより3分位遅かったね。
(からん、と扉のベルを鳴らして入ってきた客の姿にほわりと嬉しそうに笑みを浮かべるとすぐさま其方へ駆け寄っていき。荷物や上着を預かりながら不意に顔を近付けすん、と何か嗅ぐ様な仕草をすれば「……あ、僕これ知ってる。最近女の子に流行ってる新作の香水でしょ?意外だなぁ、君がこんな安っぽい匂いつけるなんて。……ふふ、今度もっと君にぴったりの香水、僕が選んであげるからね?」微かに香った甘ったるい女物の香水に一瞬顔を歪めるもののすぐに笑みを戻せば言葉を続け。あくまで移り香ではなく彼自身が付けた香り、だから彼に近づいた女など居ない、そう想定することで気持ちを落ち着けながら席まで案内すれば客の手を一瞬だけぎりと音が成程強く握ってから、何事もなかったかのように注文取りに戻っていき)
(/Keepをお願いしたものです!不備等ありましたらご指摘頂ければ幸いです。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle