TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )/2046

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1627: 埜瀬 密 [×]
2018-02-24 23:32:53

>ドードー鳥

(とてもじゃないが礼儀正しくとは言えそうもない頼み事を快諾してくれた上、オルゴール作りと言う己の目的に対しても協力的な姿勢を見せてくれる彼を目の前にして、それが純粋な優しさからなのかそれとも何か隠した狙いがあるのかと勘繰ってしまう辺り、捻くれ者である事に矢張り変わりはないようだ。それでも、少なくともこうして誰かと外出する気になっただけでも大進歩である。すっかり冷めてしまった紅茶を此方も全て飲み干してからティーカップを置き、隙あらば直ぐに怠けようとしてしまう出不精な体を叩き起す思いで椅子から立ち上がった。突如部屋を訪ねて来た彼、当初の印象こそ正直な事を言えばあまり良いものではなかったが今では不思議と随分頼もしく見えてくる。このまま彼に着いて行けばオルゴール作りの手掛かりに辿り着けるかもしれないと小さな期待に突き動かされる頭の中では、そこでまた新たな人物との出会いそして会話を乗り越えなければならないのだと言う事実はすっかり忘れ去られていたが、代わりにひとつ懸念が浮かんでいた。オルゴール作りとは最初から最後までひとりのオルゴール職人が行う訳ではなく、様々な職人の技術を集めて初めて完成するものなのである。要するに、己の仕事は各部品の組立や音の調律、外箱の製作。己の仕事に取り掛かる為には、それに使用する部品が必要となると言う背景もあり「現状、此処に職人が居ないなら必要な物が揃ってるとは思えない…元になる材料だけで言うなら金属と木材…けど、それだけあっても俺ひとりの手じゃ作れない。部品が必要なんだ、シリンダーとかモーターとか…既に出来上がってる物が。」とこれまでになく口数が増え始める。期待はしているが直ぐにでも諦めがつくようにストッパーを掛けているようで、隣を歩く彼をちらりと横目に見遣れば「…さっきのと同じような物を作るなら、それだけの材料が居る。簡易的なやつなら作れなくもないだろうけど…ま、それじゃ生計は立たねぇな…」と溜息交じりに付け加えた上で「…オルゴールの為なら、」とこれからの道のりを考慮しての質問にはぼそりと呟くように答えて)

(/背後より失礼致します。名残惜しい所ではございますが、本日はお暇させて頂くお時間となってしまいました。色々と詰め込んだ所為で長々とした文章になってしまい申し訳ありません…!また時間が取れた際には遊びにこさせて頂ければと思います、その時には続きからお相手をお願いできましたら嬉しいです。それでは素敵なお時間をありがとうございました、おやすみなさいませ!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle