TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

アリスは憂鬱な夢を視る( 半無登録 / NBL / 提供おじさん )/2046


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1521: チェシャ猫 [×]
2018-02-17 23:42:31



>花籠

勿論、__遊園地は初めて?(黒い髪の内に隠される菫色は己にとって好ましい紫色、その色を蓄えていると言うだけで獲物を見つけたときの様に気持ちが浮き立つ。そんな下心やら欲やらを器用にひた隠しにしつつ、片手を差し出して他愛の無いそんな世間話を送り。「俺はチェシャ猫、住んでる場所は城――かなァ。ちゃんとソコまで連れてくから大丈夫だよ」最初は確認の意味を込めて少々語尾上がりの喋り方を、続ける様に場所が何処だとしても女性を一人その辺に放り置いて帰りはしないと冗談めかす喋り声にて伝え。賑やかな音楽に誘われるよう、遊園地へ入り込めば途端に賑やかなのは聴覚だけではなく視覚にも表れ「俺ね、仕事抜け出してココに来るのが大好きなんだ」シーと息をひそめて内緒話でもするように続けると「今日はアリスとデートだから仕事サボリじゃないけどネ」暗に普段はサボりとして此処に通っていることを濁し、大きな尻尾をゆうらりと揺らめかし。)

(/蹴り可の中すみません…!早速拝見させて頂きました…!とても妖艶で麗しい花籠さんに目を奪われましたっ。ぜひまたお気軽に投稿くださいませ…!/蹴り可)



1522: 花籠 冥 [×]
2018-02-17 23:52:38




>チェシャ猫


不思議の国の遊園地なら、初めて。(差し出された手に気が付くと、口元にやんわりとした微笑を湛えつつ此方からも手を伸ばす。痩せた躯に痩せた指、その骨ばった感触を確かめるようにするりと断りもなく指先を絡ませながら確りと彼の手を握り締めた。遊園地そのものは初めてではないが、不思議の国の遊園地ともなれば何か珍しい物でもあるのではないかと期待を禁じえない。此処で出会った初めての住人、ムカデと名乗った彼との経験から自分の名を名乗ろうとはせず、帰り道の保証を兼ねた彼の自己紹介には「じゃあ、頼りにするね。チェシャ猫さん。」と素直な返事を。先程までは少し遠くに聞こえていた賑わいも徐々に近付き始め、入口を潜る頃には早く遊べと囃したてんばかりの賑わいの中へ放り込まれた気分だった。やっぱり遊園地は今でも好きだ、一歩その敷居を跨いだ瞬間からこみ上げるわくわくとした高揚感にそんな実感を抱きつつ隣の彼へ視線を流せば「サボりたくなる気持ち、分かるよ。楽しい事の方が魅力的だもん、いつだって。」とそう言ってはくすくすと笑ってみせ)


(/同じく蹴り可の所を失礼致します。その様に仰って頂けますと此方も嬉しい限りで御座います、有難うございました。主様の画力には到底及びませんが、またひっそりと投稿させて頂くこともあるかも知れませんのでその際には個人ページをお借りさせて頂きますね。/蹴り推奨)



1523: チェシャ猫 [×]
2018-02-18 00:13:24



>花籠

(柔らかく繊細な手が己の手に重なると、筋ばかりの己とは違う女性的な手の質感を感じつつ、触れる手を包むように確りと握り。己の知る遊園地とはこの場だけ、彼女の過ごしていた元のクニでも同じように遊園地が有るのだとわかるその言葉に耳を傾ければ「帰り道で、どっちが楽しかったか教えて」悪戯めかすそんな表情を含ませて眼を細め、もちろん今日だって楽しむつもりであると自信を持った雰囲気でそれを告げて。様々なアトラクションがあっちこっちで動く中、彼女に顔を向ければ「何から乗ろうか。折角の遊園地なら乗らなきゃね」にい、と口角を持ち上げて提案をするように続け。「早いヤツとか高いやつとかは乗れる?__占いやカジノもあるよ」彼女の好きなものを探りながら遊園地ならではの物も持ち上げて「ミラーハウスも、コーヒーカップも楽しいんだ」最後に添えるのは己が普段サボるのに使うお気に入りの場所、だからだろうか告げる言葉はふわふわと軽さを含み肩を持ち上げて)



1524: 花籠 冥 [×]
2018-02-18 00:27:00




>チェシャ猫


(握り締めた手は肉付きの薄い痩せた手である事は間違いなかったが、それでも不思議と男性らしい頼もしさを感じられた。こんな風に手を繋ぐのは好きだ。こうして彼の手に己の手が包まれている間は、彼と言う存在をこの手で確りと捕らえていられるのだから。記憶の中の遊園地とこれから2人で楽しむ目の前の遊園地、帰る頃にはその決着もついているだろうと悪戯な表情を浮かべる彼にクスクスと小さく笑ってみせれば「厳しく審査するね。」と冗談めかして。どんなアトラクションがあるのかと視線を巡らせれば彼の言葉の通り何やら魅力的な物があちこち待っているらしいと分かる。個人的な好みを言うならばお気に入りはジェットコースターなのだが、折角こうしてデートしているのだから彼の好みも気になる所。「うーん…」と悩む様な素振りを見せた後、園内を見回していた視線を再び彼の方へと戻しては「チェシャ猫さんのお気に入りに連れて行って。私、何でも乗れるし何処でも入れると思うから。」と依頼して)




1525: 赤の女王 [×]
2018-02-18 14:48:08



>花籠

(/昨夜は短いお相手となってしまって申し訳ありません…!またお時間が合いましたら、ぜひ続きからお相手をさせて下さいませ。またお話しできるのを心から楽しみにしております…!)



1526: 赤の女王 [×]
2018-02-18 14:49:22



>常連アリス女性二名、男性二名募集、新規アリス男女一名ずつ募集 / 新規プロフは随時募集

これより本日の交流受付を行わせて頂きます。
新規のアリスも積極的に募集しておりますので、お気軽にお声かけを頂けると嬉しいです。
何方か様とお話しできることを期待して長時間待機しておりますので、お気軽にお声がけ下さいませ。


相談、希望、質問だけでも大歓迎ですので、お気軽にお声掛下さいませ!
※もし前回からの交流希望の場合は前回のレス番号を(>No,〇〇)と表記して頂けると助かります。

■注意事項/世界観など■
http://www.saychat.jp/bbs/thread/626257/res/1

■提供キャラクター/住処/仕事■
提供:http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html
住処/仕事:http://alice123.hanagasumi.net/maps.html

■優遇/冷遇■※2/11追加※
http://alice123.hanagasumi.net/yuuguu.html

■特設ページ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html
※2/11登録済みアリス全員のイメージイラスト更新(一部差し替え)/一ヵ月無言のアリスを登録解消させて頂きました※

■個人ページ■
http://www.saychat.jp/bbs/thread/626550/
※プロフの変更、息子様娘様の詳細などありましたら此方へどうぞ

■イベント概要■
常時イベント:http://redrose.nari-kiri.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/event
もし宜しければ話のネタとしてイベントをお使いくださいませ。

■手紙■
http://www.saychat.jp/bbs/thread/626257/res/1508



1527: 赤の女王 [×]
2018-02-18 19:06:33


>常連アリス女性二名、男性二名募集、新規アリス男女一名ずつ募集 / 新規プロフは随時募集

引き続きのんびりと本日の交流受付を行わせて頂きます。
何方か様とお話しできることを期待して待っておりますので、お気軽にお声がけ下さいませ。
交流枠を計6名までと多く作っておりますので、もしお時間の合ったアリスがいらっしゃいましたら遠慮なくお越しくださいませ。(パラレルワールドにつき、交流住人の被りも問題ありませんので悪しからず。)


相談、希望、質問だけでも大歓迎ですので、お気軽にお声掛下さいませ!

※もし前回からの交流希望の場合は前回のレス番号を(>No,〇〇)と表記して頂けると助かります。 ※



1528: ルツール・C・ティファニー [×]
2018-02-18 21:23:38






( / こんばんは。お久しぶり、とまではいかないのかもしれませんが、気持ち的にお久しぶりです!
本日、まだお手すきでしたら赤の女王様とのお話がしたく、お相手をお願いしたいのですが可能でしょうか? )






1529: ハンニバル・ロイス [×]
2018-02-18 21:23:44


( / こんばんは。交流受付はまだ継続していらっしゃいますでしょうか? 
  宜しければ暫しお相手をお願いしたく声をかけさせて頂きました。
  本日は情報集めと言う目的も兼ねて、何方かと新たに交流を始めさせて頂ければと…!
  また、大変恐縮ではございますが指名はトピ主様の気分にお任せとさせて頂く事は可能でしょうか…?)
 

1530: 赤の女王 [×]
2018-02-18 21:56:36



>ルツール

(/お越し頂き有難うございます…!それでは交流文を投下させて頂きますが、もし絡み辛ければお伝えくださいませ…!どうぞ宜しくお願い致します。)

(今日は普段と比べ体調が良い、陽だまりの様な温かさが部屋の中に満ちていれば一層のこと。普段と比べて血色のいい肌に加えて色味の薄い唇にはリップを乗せて。時折零す咳は乾いた物で、普段と比べ体調が良いと言うだけで健康であるとは言い難い。用意された香り高い紅茶を嗜み、それを用意してくれた付き添っているメイドの一人と他愛の無い話をしつつ緩やかな昼下がりの時間を過ごしていて)



1531: 赤の女王 [×]
2018-02-18 21:56:52


>ハンニバル

(/お越し頂き有難うございます…!新たな交流と言う事で、双子、帽子屋、ハンプティ、オウムのいずれかを考えております…!希望が有りましたらお聞かせいただけると嬉しいです…!)



1532: ハンニバル・ロイス [×]
2018-02-18 22:18:47


>赤の女王

( / 身勝手なお願いにも関わらずありがとうございました…!
  丁度新しく追加された住人様のようでしたので、オウム様にお相手をお願い出来ればと思います…!)


1533: ヨハンナ=ジプシー [×]
2018-02-18 22:40:57


指名(初回交流の拾い主)/素敵な息子様ばかりで優柔不断から決められませんので、図々しい申し出ではありますが主様にお決め頂ければ幸いです。
登録か無登録か/登録
名前/ヨハンナ=ジプシー
年齢/19歳
性別/女

性格/端的にいって享楽的。彼女の頭の中は空想と己のことばかりであり、他者を気遣う余裕も隙間もない。博愛主義といえば聞こえはいいが、誰彼構わず尻尾を振る尻軽といえばそれまで。愛している愛している、だからそれ以上に私を愛して。そんなスタンス。元来おつむが弱いのか頭のネジが飛んでいるのか彼女自身はそんな己の性癖を漠然とただの情欲と捉えているが、幼少期からひっそり抱え続けた孤独感に由来している。いわば過度の寂しがり屋とでも言えばいいか。彼女の無意識下では愛されることを欲しているが、実際のところ愛された経験がないため案外一番初めに優しくした者にころりと堕ちて盲目的に愛を押し付けるかもしれない、愛されたいが故に。

容姿/肩までの色艶のない金髪巻き毛にベビーフェイス。キツネ目困り眉。瞳はくすんだ灰色。全体的に薄汚れた印象を受け、四肢は妙齢の女性にしては華奢。薄緑の患者服に、灰色のスリッパを裸足で着用。右腕にシャレで彫った女性の裸体のタトゥー。

備考/6つで生家が焼失、両親共に亡くした。若芽のように健やかに成長していた幼少期の彼女は、愛されたい盛りに親戚を盥回しにされた後、孤児院へと送られた。その過程で純真さなどとうに消え失せ、孤独感を無くすべく、道を踏み外すティーンにありがちな泥沼へとはまっていく。付き合いで始めた酒、煙草から、罪悪感の薄れ、旺盛な好奇心に突き動かされ違法ドラッグにまで手を掛けたところで根城にしていた治安の悪い路地一帯警察の御用となり、漏れなく更生施設へと強制。薬の抜けた仲間がひとりふたり、施設を出ていく中で最後まで様子がおかしいと、今度は精神科に送られる。病棟生活を送る中、トランス状態に陥る事が確認されている。

ロルテ/
_ッ、
(瞬きのため何気なく目を閉じて、もう一度目を開くとそこは摩訶不思議、視界一面真っ赤な薔薇園であった。目の前の光景を信じる信じないの前に、パシパシと何回か瞼の開閉を試みる。うん、消えない。常人より回転の遅い頭がそこで漸く疑問を捻り出してくる。さっきまで病院内に居た筈なんだけどなぁ、と。どうにも間の抜けた感じになってしまうのは大した危機感が感じられないからである。なにせ前回は大海原でその前がミラールーム。それ以前となってくると最早思い出すことすら出来ない。ここまでくると慣れに近く、今回もまたトランス状態にでも陥ったのだろう、と他人事のように状況を整理し納得してしまう。いずれ馴染みの看護師が叩き起してくれるだろうと楽観的に考えては、暫し探険でも楽しもうかと一歩、足を踏み出そう。シャクリ、微かだが芝生の硬い草が踏み潰される音が耳朶を打つ。あたしの空想世界の筈なのにまるで本物の芝生でも踏んでるみたいね、そんな感想がふと頭を過ぎり、また馬鹿げたことをと一笑して打ち消して。こんなこと口にでもしたらまた看護師から苦い表情を貰うことになるだろう、人から嫌われるのはあまり気分の良いものではない。ならば一々報告などしなければいい、という考えは彼女の頭の中には存在せず、滴るような赤を携えた薔薇を一つ手折ると、それにしても濃い匂いだわ、なんてまた凝りもせず感想を一つ。棘に刺されじわりと血の滲んだ指先をかぷりと咥えながら、くらくらする程芳香が強烈な薔薇園などではなく、消毒液の匂いが支配する病室へ叩き起されるのをただただ待っていて。)



(/前々から素敵なこちらトピの存在は知りつつも中々手が出せず。漸く心を決めたのですが、今度は息子様を一人指名する事にまた悩み、最終的に主様に丸投げする形となってしまいました。参加希望宜しいでしょうか?不備などあればお願い致します。)



1534: オウム [×]
2018-02-18 22:45:27



>ハンニバル

(城に届く手紙の配達を纏めて行っていれば最後の一通を丁度配り終えた後、背筋の伸びた正しい姿勢の儘城内廊下を進み。本日の分の配達を終えれば後は戻るだけ、そんな時に一人の幼いアリスに呼び止められて手紙を渡されれば渡し主が幼きアリスだからだろうか表情に笑みを浮かべ愛らしい封筒を受け取り肩掛けの鞄にそれを折らないよう気を配りしまい込んで。小さい顔を何度も下げてお願いと頼まれれば断る理由も無く、片手を揺らしその姿を見送り。ぐぐ、と背中を伸ばせば手紙の入る鞄を手の平でポンと軽く叩いて。)



1535: ルツール・C・ティファニー [×]
2018-02-18 22:53:06








>赤の女王

( 城に己の住居があると言われたからにはいかねばなるまい。久々の遊園地をめいっぱい楽しんでは充実感に満たされていたのもつかの間だ。辺りが少しばかり暗く滲んでき始めたのを見、現実問題に向き合わねばと溜息を吐いた。夜目が効かぬ彼に頼り使者を呼んでもらっては、お陰で無事城へと着いたはいいが、些か、否、かなり気が重い。日も暮れてきたからとその日はまだ対面を避けれたが、今日こそは挨拶に行かねばならないのだ。よくわからず迷い込んでしまったこの世界だが、仮にも柔い寝台に、温かい食事もふるまってくれているのだし、何よりこの世界のことを知るに一番手っ取り早いのがここであろうと目星をつけたからであった。なるべく機嫌を損ねず、好印象を持たれるように。果たしてそれがこの私にできるのだろうか。それに女王と聞くと、我が儘、身勝手、残忍。そんな印象に良くないキーワードばかり思い浮かぶ。前途多難、思わず頭を抱えそうになったところでノックが響いた。びくり、と肩を跳ねさせるも、まだ慣れぬ私を心配してのことだったらしいメイドに丁度いいと覚悟を決めれば「…すまない。今から女王と話がしたいのだが、可能だろうか?」と尋ね。突然な願いでにも拘わらず一つ頷いた彼女に付いていけば、一つだけ、他とは比べもにもならない程荘厳な扉に瞠目してから、その扉をノックする様子を眺めていて。 )



( / いえいえ、こちらこそ前置きが長く申し訳ありません…!
それに勝手に侯爵夫人殿とは別れて、城にいる前提なのですが大丈夫だったでしょうか? )





1536: 赤の女王 [×]
2018-02-18 22:54:18



>ヨハンナ

(/先ずはこのように主得のトピに以前より興味を持って下さった事、有難うございます…!プロフの確認を行わせて頂き、不備など見られませんでしたので是非登録をさせて頂きたく思います…!本日、背後様のお時間都合が宜しければこのままお相手が可能となっております。もし交流可能でしたら、初回指名がお任せと言う事で蜥蜴のビル、眠り鼠、ダム、羊、人魚のいずれかでお迎えに上がろうかと思っております…!希望が有りましたらお伝え頂けると有難いです…!)



1537: ハンニバル・ロイス [×]
2018-02-18 23:01:13


>オウム

(彼が幼いアリスからの手紙を受け取るその一部始終を見掛ける事となったのは、何とはなしに城の中を歩いて回る事で暇を潰している最中だった。何分、未だ謎の多いこの不思議の国である。郵便配達員と思しき彼の仕事振りを暫し観察していたのは、言わば情報収集の一環であった。見た所人当たりは良さそうだと判断出来る上、凛としたその姿勢にも好感がもてる。どうせ退屈なのだからと、丁度良い話し相手でも見付けた様な心持ちで静かに彼の方を目指し歩き出せば、真っ直ぐに伸びた背に向け"失礼、"と一言声を掛け。生憎彼に配達を依頼するべき手紙は手元に無かったものの、話くらいは聞けるかも知れない。声に反応した彼が振り返るのを待ってから会話を切り出し)
__君はこの国の郵便配達員かね?


1538: 赤の女王 [×]
2018-02-18 23:14:48



>ルツール

(扉を叩く音が聞こえれば出入り口に控えるトランプ兵を通してアリスが来ていることを知る、拒むことなど少しも考える事なく通す旨を伝えると暫しの間の後扉が開かれて。口元に笑みを蓄えながら開かれた扉の先を見つめれば、其処に佇んでいたのが他でも無く侯爵夫人より連絡の有ったこの国に迷い込んで来たばかりのアリスだと知る。ゆるりと眼を細ませて「不思議の国へ、よく来てくれたわ。わたくしも、国民も、皆がアリス。貴方を歓迎します」が鳴るような喋り方でも、決して大声を張る喋り方でも無いが、細い声の中に確りとした芯を感じさせる声色で述べるのは歓迎の言葉。彼女が此処に来てくれたことが他ならず、何よりも大切な事なのだ。己の正面に椅子を用意する旨をメイドに頼めばその席をスーと伸ばした手の平で示し"どうぞ、お掛けになって"と誘導するべく言葉を添え、"ふふ"と息を漏らすように柔らかな微笑みを一つ。「畏まらなくて平気よ、わたくしも少し前までは貴女と同じ。アリスだもの」そうは言えど、多くのアリスがこの間に顔を出せば肩に力を込めて強張る表情を浮かべてしまう、少しでもその緊張感を解くべく先にその言葉を送り)

(/此方こそ勝手にそのような解釈をしておりました…!申し訳有りません!、どうぞ宜しくお願い致します…!/蹴り推奨)



1539: オウム [×]
2018-02-18 23:15:02



>ハンニバル

――ッ!?、(声が掛かると思っていなかった、そんな思い込みから唐突の声かけにチキンハートは大袈裟な程反応し。ギョと大きく眼を見開けば心臓がせりあがる思いで肩を跳ね上げビクっと体をこわばらせ。勝手に驚いていながらそれを認める事が出来ない厄介な性分は、己に声を掛けたのが大人の男性である事が拍車を掛ける様に「あぁ、そうだ。……声を掛けるときは隣に並び驚かせないようにしてくれ」最初は尋ねられた質問事項について先の戸惑いやら動揺をしまい込み浅い頷きを共にしながら、堪え切れずに口を付いた次ぐそれは半ば八つ当たりにも近い理不尽な言い聞かせで。眉間に皴を寄せながら見慣れないその姿を数秒見詰め、頭を僅かに傾けると「君は、見かけないアリスだな」普段まとめた量の手紙配達として城を選び往復することが多い為か、見かけるアリスに対してはいくら鳥頭と言えどある程度の一定数覚えているようで。記憶にないその姿に瞬きを二度ほど行ってから「此処には来たばかりか」先ほどの質問も背を押し確認を取る様に尋ねれば「もし手紙の配達が有れば部屋に置いてあるベルを、それを鳴らせば担当者が集荷に来るよ」己が教える事の出来るこの国の連絡手段について、若しかしたら知らないかもしれないと言うその考えから先に伝え)



1540: ヨハンナ=ジプシー [×]
2018-02-18 23:29:18


(/時間については全く問題御座いません。それではお相手務まるか分かりませんが、最初に名前が上がっておりました蜥蜴のビルさんにお相手お願い致します。)




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle