TOP > 質問・相談

友達のままでいいのか?/15

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
9: 匿名のカモシカ [×]
2017-10-14 13:29:21

名無しさんへ

返答遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。
それと7のレスを読んだ時内心「この人は人間関係が希薄な人なのだろうか」と疑ってしまいましたが、私の勘違いでなければ名無しさんは『友達という他人の精神、肉体の傷等より、自身の精神、肉体の傷を負わない事を大切にしてほしい』というふうな考えなのかもしれない。希薄なのではなく、自身の事を大切にしてほしい、無闇に傷つかないよう気をつけてほしいという考えなのかもしれないと思いました。

もしそうだとするなら、名無しさんは名無しさんなりに誠実に本心で、主様の相談に乗られたのだと思ってます。
ですから、名無しさんへ私が敬意を払えてなかった件、誠に申し訳ありませんでした。
人間が出来ていなかったと、改めて痛感しています。

ですが、やはり私は名無しさんと同じ考えは、持てそうにもありません。
私は今まで『自身の友や大切な存在、愛しき人は、自己犠牲を伴っても守るべき。守りきれずとも、努力を止めてはならない。それが不可能な可能性があるなら、はなから友として、大切な存在、愛しき人として認識すべきではない』と考えて生きてきました。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle