TOP > その他のテーマ

【設定.世界観.人物.etc.】お題で即興小説書きます!【アイデア募集】 /65

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 匿名>No.1 [×]
2017-10-10 15:52:22

>5

>ですが如何せん、そのアイデアを絞り出した主さんがあってのお話
ふむ、ご意向承知しました。

>まずは自前のアイデアを持ち寄って、お試し的な小説を綴ってみませんか?
良いですね(*^^*)

以前から、物語りが好きな方ときちんと完結するリレー小説をやってみたかったのです。

>なので最初は設定や文字数などの縛りもなく、
さらっと書ける物語を気軽に、というのは是非やってみたいです。しかし、始めるのなら一つだけ、ローカルルールを提案させて頂いて宜しいでしょうか。

文字数や書き方は自由で良いと思うのですが、一つだけ。【他の人が書いた内容はなるべく尊重すること】がルールにあると嬉しいです

前から気になっていたのですが、考えなしの夢落ち・異世界跳躍はそれまで他の人が書いた内容を無にしてしまう行為だと思うんですよ。。(´`||)

他、ひたすらカオスにして楽しむやり方も、創作好きには頂けない気がします。

夢落ち、異世界跳躍でもストーリーラインが考えられているものは良いと思いますし、カオスもストーリーのレールから外れていなければ、ギャグの範囲に収まると思うのですがね(⌒-⌒;)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle