TOP > 質問・相談

帰国子女、外国人と知り合ったことがある人はいますか/20

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
15: 杏子 [×]
ID:82b1b0c5f 2017-10-30 09:13:29

>12,14の匿名さん
とても興味深いお話しです。ありがとうございます!

楽しくお付き合いができていたのですね。羨ましいです

年齢を重ねるほど、違う文化や価値観に馴染むのが難しくなるというのは、お互いに当てはまるんでしょうねェ

外国文化に親しんだ帰国子女の場合は、日本文化に飛びこむ側だから、理解者を得るのも大変だったり、カルチャーギャップによる苦悩をたくさん感じる側でしょうが・・・・・・

匿名さんの高校は、帰国子女を多く受け入れていたって話しを聞いて、若いうちに、異なる環境で育った人と接し合う経験ができたのは、日本で生まれ育った他の生徒さんにも良いことだったんじゃないかと思ったんです

『帰国と言っても、英語の現地校か、インター出身かでも全然感じが違いますし、アメリカとイギリスでも全然違います』
こういう価値観を持てたことも羨ましいです!(苦笑)

個人は個人として存在しますが、集団になるとやっぱり傾向ってものがあります
傾向は、一人だけを見ても、見えてきませんね。たくさんの人と関わってはじめて、ああこういう人はこういう行動を取りやすい、と分かると思うんです

だからこそ、私は今も、私が関わった帰国子女の人について「個人どうしで相性が悪かっただけなのか」、それとも「私に異なる価値観を理解する力が足りなかっただけなのか」と考えちゃうんですよね・・・・・・

考えたところでどうしようもないことかもしれませんが、どうにもです

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle