TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

大型合同合宿所!!【ハイキュー!!】/212


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: 日向翔陽 [×]
2017-12-04 20:20:28



>黒尾さん
あ、黒尾さんだ!音駒高校来たってことは…研磨来てるんですかっ!
(扉が開かれる音がすれば措其方を向き。音駒高校到着した、という知らせと同時にキャプテンである黒尾が入ってきて。ぱぁ、と笑顔になれば傍に寄って、研磨は?と聞いて。)

((/わー、黒尾さん!宜しくお願いします〜^^*


>月島
むぅ…覚悟しとけよっ!決めてやる!!
(相変わらず挑発してくる相手に不機嫌になりつつ、ビシッと相手を指差して。絶対に決めてやるんだと意気込めば、ふふんとドヤ顔でいて。)


>影山
えっ…本気だな、本当に!!
(構えていたがまさか青葉城西の及川のような殺人サーブが来るとは思わず、手を動かすことも無く見送ってしまい。相手の本気が伝わったのか次は取る、と集中して真剣な顔で待ち。)


>木兎さん
えっ、頑張ってするもんじゃないんですか!?
(相変わらずリラックスは頑張るものだと思っていてえぇっと驚愕した表情で。すると、腕捲りをする相手を見ればワクワクしながら彼がサーブを打つところをじっと観察して)





142: 木兎光太郎(主) [×]
2017-12-04 21:30:01

>日向
リラックスってのはー、体の力を抜いてするもんだからな!…あっ!!
( 驚く相手を横目でみては、何故かドヤ顔で返事をし、集中するため体を前に向けては、ボールを持ち直し。深呼吸をしたあと、サーブを打ちコートにボールは落ちたものの、コート外に出てしまい。 )


>黒尾
黒尾が居なきゃ練習出来ないんだって!
赤葦も行方不明だしさー、
( 手をとる間もなく直ぐにストレッチやジョギングを始めたので、話を聞いて貰う為、自分も一緒にジョギングを始め。「天才君は後!いまは、黒尾がいい!!」と走りながらも話しかけ。 )


>140
(/こんばんは!
キャラ変更は、可能ですよ。
及川から、研磨に変更しておきますねっ)


143: 木兎光太郎(主) [×]
2017-12-04 21:31:50


!参加者名簿!
【烏野】
・日向
・影山
・月島


【音駒】
・黒尾
・孤爪


【梟谷】
・木兎

(/参加者が徐々に増えてきて嬉しい限りです!
まだまだ参加者大募集していますので、遠慮なく参加して下さいませっ)

144: 孤爪研磨 [×]
2017-12-04 21:37:13


...あれ、クロがいない。ちゃんと着いてったはずなのに。まあ、いいっか...探しに来そうだし。
(ゲームをしながら幼馴染みの後を着いていった筈が見失ってしまい。自分から探しに行く気すらなく壁を背にしてしゃがみこみ周りの音など聞こえないくらいゲームに集中して。)

>all

(ありがとうございます!)

>主樣

145: 黒尾鉄郎 [×]
2017-12-04 23:32:13



>>チビちゃん(日向)


お〜チビちゃん!今日も元気にバレーしてるか〜?
(傍によって来た1年生にヘラヘラとした笑みを向けながら返答すれば相手のお目当の人物はと聞かれては「そうなんだよ〜チビちゃん…研磨も来てるんだけどはぐれたみたいなんだよね。」ふ〜っと一息吐いてはガシガシと頭かいて困ったそぶり見せて/よろしくお願いします〜!)


>>木兎


あはは〜俺もこんなにモテるなんて思ってなかったわ〜。
(相手がいかにも女子かのようなセリフを吐いているのを聞けば空笑い零していて、ジョギングする側をついて来た相手に「とはいえ、人数もまだ少ないな〜しかもレシーブする連中じゃないしな……レシーブ練習するか?」と嫌がらせかのように悪戯な表情見せながら呟いてはボール取り出して。「暇ならパス付き合ってくれ。」とアップに誘って)


>>研磨


___ったく、どこで逸れたんだ?さっきまで一緒だったよな?
(キョロキョロとあたり見回して体育館周辺を捜索していれば「どうせ、俺が来るからゲームでもやってんだろうな〜。」つまり自身が探さなければ相手は練習に参加することはないと言うことで監督の顔を頭に浮かべれば頬をポリポリかいて困り顔。「研磨〜どこだー。烏野のチビちゃんも来てるみたいだぞ〜」と相手の興味をそそる話題で誘い出そうとして。)







146: 木兎光太郎(主) [×]
2017-12-04 23:42:33

>孤爪
ヘイヘイヘーイっ!!
あっ!そんなところで何してんだ?
( 元気良く体育館へと向かっていたが、来る途中で見かけたことのある姿が視界に入り、その場で立ち止まり。気分でも悪いのだろうかと思ったのか、近寄っては、隣に腰を掛け相手の様子をうかがい。 )


>黒尾
黒尾はモテモテだからな!
( 一瞬良くわからないといった表情を浮かべたが、考えても思い付かなかったので、とりあえずビシッと指差し上記述べ。ちらっと横目で様子を確認すると、今度はボールを手にもって、アップに誘われたので「っ…レシーブ練はしない!けど、アップなら付き合ってやる。」と渋々と了承し。 )


147: 孤爪研磨 [×]
2017-12-05 21:31:16


クロがいきなりいなくなるのがいけない...絶体そう。翔陽の名前出して誘き寄せるとか...そんなことしなくても俺はちゃんといるよ。
(相手の声がしっかり聞こえるくらい近くにいるのだからゲームの音も恐らく相手に聞こえているのだろう。ひょこっと顔を覗かせては丁度良いところだったのかゲームをやめて相手に近寄り。)

>クロ

...ゲームだよ、今良いところ。詳しくは知らないけど見たことあるような気がする。合宿の時クロに煩いって言われてた。
(話しかけられ一瞬顔をあげればそこには見たことある人物がいて。合宿の時に一人騒いで仲間に迷惑をかけていたことしか思い出せず幼馴染みの言ったことを述べ、ゲームをしながら"そっちこそどうしたの?"と尋ねて。)

>木兎


148: 孤爪研磨 [×]
2017-12-05 21:46:16


ちょっと練習して...っ!あれは、烏野のセッター。やっぱやめとこうかな。どう接したらいいか分からないし苦手。
(久しぶりにバレーでもしようかと体育館に向かい入ろうとすると中からボールの音が聞こえそっと覗いてみるとそこには烏野のセッターがいて。入るのを止めるも気になるのか外から覗いてじっと観察し。)

>影山
(こんばんは。こちらから絡ませてもらいました。よろしくお願いします。)

頭が良いほう...翔陽とは真逆。俺にとっては一番やりづらいんだけど。
(過去に相手のプレーは見ていたため何となくわかるも影山と同じくどう接したらいいか分からず落ち着かないようで腕を伸ばしたり跳ねたりしてなるべく相手に悟られないように色々やってみて。)

>月島
(こんばんは。こちらから絡ませてもらいました。よろしくお願いします。)


149: 黒尾鉄郎 [×]
2017-12-05 22:32:15



>>研磨


お〜い…研磨くん?俺がいけないのか。
(顔を覗かせて自身に対する苦情にも近い言葉を聞いては苦笑こぼし続く言葉に「いや…だって、チビちゃんのプレーだったり話するときの顔がいつもと違うからな〜誘い出しはダメだったか」なんて言葉を呟いた後にとにかく姿を見せた相手の背をポンポン叩きながら「まぁ、とにかく出て来て安心した。よ〜し、チビちゃんの様子でも見に行くか〜」と背を押すように話して。)


>>木兎


__おーい、木兎くん?
(うまく伝わらなかったことにポリポリと頬掻けばまぁいいかと呟いて「おし、じゃぁやるとするか〜。」軽くキャッチボール始めて。自身の提案を否定する相手に「エースってのは安定したレシーブってのも必要だと思うんだけどな〜。3本の指に入れないのってそう言う面だったりしてな〜」ボール相手に投げながら呟いていて。)



150: 孤爪研磨 [×]
2017-12-05 22:50:08


...え?なんのこと?クロは歩くの速いし追い付けない。翔陽にはびっくりすることばっかだし...そんなに違うの?普段と翔陽のこと話すときの顔。
(わざとすっとぼけてみては首を傾げ。いつもと違うと述べる相手にそんなに違うのかななどと思い自分では分からないためきょとんとしてしまい。背を軽く叩かれ小さい声で"痛い"と述べては"...翔陽のところに行って何するの?"と尋ねゆっくりと歩きだし。)

>クロ

151: 日向翔陽 [×]
2017-12-05 23:07:47



>木兎さん
身体の力を抜いて…──あ。
(そう言われれば身体を楽にさせて。ボールの行方を見ていたが、コートの外に出てしまったのを見てしまい、なんて言ったらいいのか分からずにいて。惜しかったといえば失礼だろうし、例としてやってくれたのだから無理に声をかければプライドが傷つくんじゃないかと考えてしまい、目を逸らしおろおろとして)


>研磨
──けーんま。一緒にバレーしない?
(扉を開け「お願いしゃーっす!」と元気良く発すれば壁に凭れている彼の姿。ゲームをしているのだろうと思えば近付いて、目の前に来ればしゃがみ込み相手と同じ目線になっては上記を述べ、最後には首を傾げて。)


((/及川さんから研磨くんに変わったんですね!改めまして宜しくお願いします〜


>黒尾さん
元気にバレーしてますよ!!
(話を返してくれた彼に対してぱぁぁと笑顔の表情でいて。研磨のことを聞けば、はぐれたと言う。困った表情の彼を見れば思いついたように声をあげ「なら一緒に探しましょうか?」と言ってみせ)




152: 孤爪研磨 [×]
2017-12-05 23:15:01


あ、翔陽。...いいよ、もう少しで終わるからちょっと待って。本当翔陽ってバレー好きだね。俺にはできないことをやってる。
(ふと顔をあげれば目の前には相手の顔。それが一番の親友だと分かるとゲームをやめカバンにしまえば断ることはせずこくりと頷き。バレーを一緒にやろうと声をかけてくる辺りバレー好きなんだと改めて感じて。)

>翔陽
(こちらこそよろしくお願いします!)

153: 影山 飛雄 [×]
2017-12-05 23:48:46




>>木兎さん

...え、あ、はい。すごく綺麗に返ってきてて、吃驚しました。( 相手の声に我に返れば、思ったことをすかさず伝え、音駒のプリンヘッドの彼にもしてしまったように「スパイクもレシーブもどうやったら強くなりますか。中学はどこ中でしたか...」など、ぶつぶつと相手に質問をしたいことを呟き )



>>黒尾さん

天才くん...?..普段は体をストレッチで解したあとロードワークをしてから、サーブやトス練習、その後に自主練を日向と一緒にやってます( 相手の“ 天才くん ”という呼び方に首を傾げ、普段どういった練習をしているのか問われればきちんと自分がこなしているメニューを説明して「黒尾さんは、どんな練習をしているんですか?やっぱりレシーブには力を入れてますよね?どうやったらそんな綺麗にレシーブが返るんですか?」と質問責めにしてしまい )



>>日向

....バレーで手ぇ抜いたらてめェキレるだろ( カゴから一つ、ボールを取り出せば「あと4本」と集中するように相手を見据え、数回地面にボールをつけば、ライト側を狙ったサーブを打って )



>>孤爪さ

....あれ..
( 強烈なサーブを打ち終えれば、体育館の入口付近から視線を感じ、日向かと思い目を向けると意外な人物がそこにいて「音駒の..孤爪さん..ですよね?..ちわっす」と挨拶をして )


( / 絡んでくださり、ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします! )






154: 木兎光太郎(主) [×]
2017-12-06 21:59:45

>孤爪
煩いだと!?
黒尾の奴っ、今度あったら説教だな!
( 仲の良い人物から自分の事を煩い人間だと言われていたのが分かり、大きな声で叫ぶと少し不機嫌になったのかムッとしており。不機嫌そうにしていると何をしに来たのか尋ねられたので、そちらに体を向け「そりゃあ、バレーに決まってるだろ?」と言ってはニッと笑って。 )


>黒尾
ー…っし、沢山ボールをとってやる!
( 軽くストレッチをした後、真剣な表情を浮かべ何回かオーバーでボールを打っており。ボールを打ちながら、聞き捨てならない言葉が聞こえてきたので、返ってきたボールを両手でキャッチしては、「っ!俺だってなー、レシーブくらいうまく出来るんだからな!!」と若干ショボくれながら、思い切りサーブでボールをうって。 )


>日向
……、
( 何も言わず無言のままで、向こう側のコートの外側にとんでいったボールを拾いに行き。敢えて相手が居るコートには戻らず、ボールを両手で持ち、「日向っ!此処から飛ばすから見ておけよ!!」と向こう側に居る相手に向かって叫んで、深呼吸をしては思い切りサーブを打つも、今度はネットに当たってしまい。 )


>影山
だろー?そりゃあ、俺が先輩だからだなっ!!
( 褒めて貰ってないのに何故か嬉しそうな表情を浮かべ、ぶつぶつと何やら声が聞こえてきたので、チラッとそちらの様子を確認すると、強面の形相をしていたので目見開き。「っ…影山?ど、どうしたんだ??」とおどおどしながら声を掛けてみて。 )


155: 日向翔陽 [×]
2017-12-06 22:33:07



>研磨
研磨は好きじゃないの?バレー。
(彼はどうだろうか、と問いかければ首を傾げ。その言い方であれば嫌いなのだろうかと不安になってしまい、少し眉下げて。)


>影山
──な、ッ!ライト側打つなんて酷いぞ影山ッ!
(構えていたがライト側に行くボールを見れば慌てて追いかけるも間に合わず。真正面ばかり来ると考えていた為、目をパチクリとさせて。)


>木兎さん
は、はいっ!──……えぇと。
(ボールが来る。そう思って構えたもののボールは来ることはなく。ネットに当たりそのまま落ちて。またも、かける言葉が見つからずにいて戸惑ってしまい。)




156: 黒尾鉄郎 [×]
2017-12-07 04:45:05


>> 研磨


ん〜そうだな、普段のお前の顔がこれな__。そんで、チビちゃんの事を話すときの顔がこんな感じだな。
(少し考えるような仕草を見せた後普段の相手の顔真似(似てない)を見せた後に続く例えをするべく目を輝かせて見せて「__我ながら上出来だな。っとまぁこんな感じでワクワク感が溢れ出てるな。」なんて話しながら体育館に行って何をすると言われては「何って…バレーに決まってるだろ〜」バレーをやりにここに来たわけでありそう告げて。)

>>チビちゃん


お〜そうかそうか。今回は練習で一緒になることもあるだろうから楽しみにしてるよ。
(相変わらず元気そうな相手の姿を見ては笑みをこぼして合宿に来ているのならばまた相手と練習する機会もあるだろうと考えれば上記を話していて、「そうだな〜おそらくこの近くにはいると思うんだけどな。あいつ(研磨)の事だからどこかでゲームでもしてるはずだ。」はぁっと一息吐いてから気まぐれな猫でも探すかの如くフラフラと体育館の周囲を駄菓子に行こうとして。)


>>飛雄くん


なるほどね〜。一番堅実な練習内容で俺も安心したよ。ははは〜。
(相手の言葉に気の抜けたような表情で「チビちゃんと速攻合わせるの楽しそうだもんな〜。今度うちの研磨にもチビちゃん貸しておくれな」とまたいつかやりたいと考えている各チームが混ざった3対3やゲーム形式その際はよろしくと行った雰囲気で笑顔向けて相手の質問に「そうだな〜、俺たち音駒は拾って粘るチームだからな。当然レシーブ練習は重点的にやってるよ。おたくに引っ掻き回されても拾い勝つためにね」ニッと試合は負けないよオーラみたいなもの出しながら笑顔作って)


>>木兎


うぇーい…ナイスコントロール
相手の打って来たボールの正面へとはいればボールの勢いを殺した完璧なレシーブキャッチを見せれば「どうよ、お前にもこれくらレシーブ安定したらもっといい体制で勝負できんのにな」相手のチームのセッターも優秀だがレシーブが乱れればその文スパイカーは打ちづらくなるため1っぽん目の重要さを表現していて。




157: 木兎光太郎(主) [×]
2017-12-07 12:59:59

>日向
あっ!?
…、もう一本打つ!!
( 音と共にネットにボールが当たったのが分かり、思わず声を漏らしては、顰めっ面をし。ボールの入った籠を持ってくると、ボールをひとつ手に取り、「日向!もう一本打つからな!!」と若干自棄になりながら、ジャンプサーブを打ち、見事に相手の隣を通過し。 )


>黒尾
!?黒尾っ、俺だってな…レシーブくらいお前くらい出来るんだからな!!
( 自分なりに強烈なサーブを打ったつもりだが、見事にボールは相手の手の中に受けとめられたので、目見開き。ずかずかと足音をたてて相手の隣へと移動してくると、人差し指を相手に向け「…いいや、お前よりもできる!」と負けず嫌いな発言をし。 )


158: 孤爪研磨 [×]
2017-12-07 20:28:42


そうだけど。久しぶりにバレーやろうかと思ったらいたからどうしたらいいか分からなかっただけ。
(話すのが苦手なためどうしたらいいか分からないがとりあえず中に入り練習している相手に話しかけ。ボールを手にとっては"ねえ、俺にも練習させて"と述べてはトスを何回も繰り返しその目はまるで獲物を狙う猫みたいで。)

>影山

確かそう言ってたってだけでそうとは言い切れないからやめて。クロと仲良かった気がするけど違うの?
(不機嫌な相手に内心どうしようかと焦るもよく冗談を言い合ってるのを思い浮かべ冗談で言ってるのかなと思い。元気よく笑う相手にやはり自分とは正反対な性格だなと思い"あ、うん。なんとなくそんなような気はしてた"と。)

>木兎

嫌いじゃない、普通。...けど、翔陽といると元気になれるっていうか楽しいよね。
(ただでさえあまり人とは関わらない自分に話しかけてくれた相手。バレーボールが嫌いなわけではなくただやってるだけ。それは口にはださず本当の気持ちを述べては"バレー、やろ"と笑顔向けて体育館に向かって歩きだし。)

>翔陽

ちょっと待って、全然似てない。クロが俺の真似できるとは思ってなかったけど。...ふーん、そんな顔してたんだ。
(本音をポロリ。上出来と述べる相手を痛い目で見てはどこが似てるのと思いつつ目を輝かせる相手に違和感を覚え無意識に眉を寄せてしまい。"それより、クロに相談したいことがある"と携帯を弄ってはりエーフの名前が何故か多くある着信履歴の画面を相手に見せて。)

>クロ



159: 日向翔陽 [×]
2017-12-07 22:56:32



黒尾さん

俺も楽しみにしてますね!
(こちらもへへ、と微笑んで嬉しそうにして。研磨については「やっぱりゲームですか?」と恐らく近くにいるだろうと言う黒尾の横を着いていきながらそう述べ。研磨といえばいつもゲームしている気がする。何でゲームばかりしてるんだろうなぁと思いつつ自分も研磨を探して。)


>木兎さん
は、はいっ…うぇっ!?俺の横…通った…
(もう一本というので構えていたが、その彼が打つサーブは見事なもので手も足も出ず。──やっぱり木兎さんは凄い。そう思えばきらきらとした表情を向けて。)


>研磨
俺といると…?何か嬉しい!
(自分といると元気になれる、そう彼が言えば素直に嬉しく、笑顔が綻び。笑顔を向けてバレーをやろうというので、「うん!やろ!!」とぱぁぁと上機嫌になりつつ彼のあとをついて行って。)




160: 木兎光太郎(主) [×]
2017-12-08 18:48:14

>孤爪
黒尾とはアレだな!
…ほら、犬猿の仲ってやつだ!!
( 何度か瞬きをしては、うーんと唸りながら考えたあと、バッとそちらに顔を向け、言いたかった単語を思いだし、何故かドヤ顔で返事をし。今度は何となく相手の目の前に移動し、「なぁなぁ、孤爪もバレーするだろ?」と相手も居なければ、つまらないと思ったのか誘って。 )

>日向
ー……っし!
ヘイヘイヘーイっ、俺のスーパーサーブを見たか!!
( 見事に相手の隣を通過していったので、嬉しかったのか思わず拳を握りしめ、小さくガッツポーズをし。向こう側に居る相手にも聞こえるように大きな声で叫んでは、「もう一本いくぜ!」と言っては、最後の一本にしようと思い、ボールを持ち集中しており。 )



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle